naluんち♪~立ち耳ジャック・naluとの日々~

Mickeも加わって よりより楽しい naluとMickeとの日々^^




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




完全復活ッ!! と、バトン… :: 2008/02/07(Thu)
カラーがようやく取れ、仕事がお休みだった昨日はさっそく公園へ行ってきましたッ!!

2週間ぶりの公園…
かなりうれしかったらしく
2008_02060022.jpg
飛んで走りまくり(^^)

ディスクも久しぶりなのにnaluの腕は鈍っていなかったようで



調子いいッ! 上手く投げればすべてキャッチしてくれました!
どうやら問題は投げ手のようです…(汗) すまん、naluっちょ…。もう少し影練しとくから^_^;

---------------------

さんざん公園を満喫した後は、naluの病気中ずっと封印していたボーダー魂ッ!を開放すべく
昼から『マウントジーンズ』というスキー場へ行ってきましたぁ♪
家から車で2・30分の距離にあるので思い立ったらお昼からでも行けちゃう
超おベンリゲレンデなのです(^^♪
2008_02060172.jpg
降ったり止んだりの天気でしたがまあまあのコンディションで
naluが公園を楽しんでくれたようにU&Dも大満喫してきました♪

その楽しさをおすそ分けしないと納得のいかないnaluソンなので
車でお留守番しててくれたお礼にゲレンデ近くのお山で放牧ッ♪
2008_02060284.jpg
上まで よーい、ドンッ!!
2008_02060177.jpg
こんなに短い足のnaluなのにいつも負けてしまうD…
しかし相手は野生児…仕方ない…

震えながらも楽しくておしりプーッリプリ…♪


プリプリプリプリプリプリプリプリ…(笑)

仕上がりは…
2008_02060357.jpg
こないだほどオジー顔にはなりませんでしたが
やっぱりけっこうな雪まみれ…(^^)

------------------------

今日はnaluソンの月誕生日!!
いつものようにシャンパンとジャーキーでお祝いしながら
大好きなムギパパさんから渡して頂いた“バトン”に答えさせて頂こうと思います(^^)

あまりに突然であまりに意外で『えっえっえっ~~ッ!!』でしたが
せっかくですので謹んでお受けいたします。

=========================
○犬を飼うようになったきっかけ
元々犬好きで実家でも飼っていたU。
無類の生き物好きのD。
その二人が東京から那須へ引っ越してきて
自然に…というか当たり前のように
『そうだ、犬を飼おうッ!!』ってなりました(笑)

そして飼うなら絶対JRTと決めていたので
念願かなってnaluを迎える事になりました!

○うちのワンコの変な癖
癖というのとは違うかもしれませんが
どうもDをライバル視しているように見受けられるnaluは
常に戦い(抵抗)を試みます(笑)
寝ているときにUに触られても怒りませんが
Dに対しては低い声で『う゛~~~ッ』って唸ります…。
う~ん、このままではいけませんねぇ^_^;

○名前の由来
しこたま好きなハワイにちなんだ名前にしたいと思っていて
ハワイ語で“波”を意味する『nalu』にしました。

○「考えたくはないけど、必ず訪れる大切な子達の最後の時・・・その時を迎えるにあたっての心構えは ?」
今のところ全くありません。
でも今回病気になって思った事は出来る事は何でもして、少しでもいい方法を探して
もしもの場合でも後悔をしないで済むように送り出してあげたいということでした。

○宝くじ1億円が当たったら自分のワンコと何をする ?
間違いなく『ハワイに移住!!』
野生児、海を渡る!です(笑)

○ムギパパさんからの質問 あなたのワンコがやらかした色々なイタズラの中で一番(大激怒)だったのはどんなイタズラですか?
これも難しいなぁ…
イタズラ…というのは小さな頃からあまりなくて
困ったイケナイ事なら多々あるんですが…それでご容赦くださいますか…?!^_^;
基本的には食べ物(盗み食い)ネタなんです。
その中で言えば、バーベキュー用に仕入れたネギマとnaluを車に置いたまま
別の買出しをして戻った時の事。
知らん顔で助手席にいたnaluですが何だか後ろめたそうな…
よくみるとお口の周りペロペロしてるし…
いやな予感がして荷物をみると…やられてましたッ!
パック詰めのネギマのネギと竹串をキレイに残し生肉だけを見事に平らげていました。
置いていた自分達も悪いし、現行犯でもないので
怒るに怒れませんでした…。
それにしてもちゃんとネギを残すあたり本能というか野生児の本領発揮ですッ!!(^^)

○次にバトンを渡す人へのあなたからの質問は?
愛犬の一番愛しいしぐさは?

○バトンをくれた人にあなたからのメッセージは?
いつも楽しいブログでnalu家を和ませてくれるムギパパさん!感謝ですッ!
これからもムギちゃんに癒され続けたいので ずっと仲良くしてくださいッ!!
nalu共々よろしくお願い致します(^_-)-☆

○次にバトンを渡す3人は・・・・
えっとえっと…、超・超・超~悩みましたが
…私…お友達が少なくて…(汗) 
その数少ない貴重~~なお友だち2人にお願いしたいと思います…
meguさんとkulalaちゃん
spiritsさんと藍ちゃん
受け取ってくださいますかぁ~~??^_^;

忙しかったりやってたりしたら気にせずパスして下さいね。
このままゴールでも全然OKです!!
どうぞよろしくお願いしま~~す♪

初めてのバトン、頑張りましたッ! 
ムギパパさんありがとうッ!


ブログランキングへの参加をはじめました!
本日もポチッとよろしくお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

スポンサーサイト


  1. 旅行・お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



<<公園三昧…ボール命ッ! | top | 術後12日目 抜糸と雪…>>


comment

全力疾走お疲れ様でした~。聞きなれないnaluと言う名前の由来が判って大満足です。中にはとても答えずらいと言うか考えたくない質問があったとは思いますが受け取っていただいてありがとうございます。
ネギマに手を出しながら「ねぎ」はしっかり残しましたか? したことは悪いけどある意味偉いですね。
あのブログで「和める」とは凄いですね、他の皆さんは見て「笑ってる」と思いますが・・・
私もUさんがバトンを渡したお二人の所へ遊びに行ってみます。こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
  1. 2008/02/07(Thu) 23:53:39 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集 ]

1枚目の写真、スーパーマンみたいに飛んでる~\(^o^)/
いいな~雪がいっぱーいv-276
naluちゃん楽しそう!あと、フリスビーすごい!どうしたらあんなに走ってくれますか?フリスビー犬にしたいのですが、落ちたのを拾ってくるだけで・・・v-406ガックリ!です。

ハワイ語で波か~!いいですね。あさごろーもハワイ移住したいです。ハワイいいですよね~。
あさごろーの息子は亀が好きなんですよ~ハワイでは海亀が神的存在なんですよね~、次に名前をつけるならホヌって名前もかんがえてるんですよー。飼うかはわかりませんが~v-411
  1. 2008/02/08(Fri) 09:41:02 |
  2. URL |
  3. あさごろー #-
  4. [ 編集 ]

ムギパパさんへ

いえいえ、楽しく答えさせて頂きましたよッ!
こちらこそ渡していただきありがとうございましたッ!!
naluって言葉…そうですよね、実は私達も意味を知らなくて
ハワイ語辞書で調べて見つけたんですよ~…^_^;
そうそう、ネギマのねぎ残し……
じゃあなぜそれをセレクト??ってトコでした(笑)
まっ、でも結果食べなかったので助かりはしたんですけどね…^_^;
はい、ぜひ伺ってみてくださいッ!!セレブなkulalaちゃんと
カワイイ看板犬の藍ちゃんがいますよ~~(^_-)-☆
  1. 2008/02/09(Sat) 15:18:52 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

あさごろーさんへ

スーパーマン…(笑) ほんとだぁ~(^^)
動きに気をとられてて気付かなかったぁ
うんうん、確かに見えますね…
ちょっとダサめのスーパーマンに^_^;
雪…これを書いてるちょーど今、また降りだしてきましたよ~♪
あっという間に下が白くなってます…。早めにお散歩に行かねばッ!!です(汗)
ディスクは…出来てますか?!
まだまだ修行中のnalu家なのでオハズカシイんですが…
たぶん、まず浮いてるものをくわえるのを覚えさせた気がします。
手で浮かせて持ってジャンプしてくわえさせる…みたいな
そしてその瞬間に『キャッチ!』ってコマンドを言っていたような…
そしてちょっとずつ浮かせて投げてみるとか……
素人がなんとな~くやってるものなのでやり方が違うかもしれませんが
少しでもご参考になれば…^_^;
ハワイ…あさごろーさんもお好きなんですねッ♪ いいですよねぇ♪
ホヌ…うちも考えましたよ~ッ!ウチにも亀好きDがいるのでいい言葉ですよねぇ♪
次の子を迎えたらぜひ『ホヌちゃん』にしてほしいなぁ(*^_^*)
  1. 2008/02/09(Sat) 15:48:13 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

1枚目のお写真!超ナイスショットですねっ☆
ぃよぉっ!!naluちゃん!!! って感じです^^
そんなに身体を伸ばしちゃって、オナカ痛くないの??
naluちゃんはフリスビーもイケちゃうんだ!! すごいゼ♪

naluちゃんの名前の由来 いつか聞きたいと思ってました。
波なんだね♪ イイ名前付けてもらったね^^
私もハワイ好きです。。(イタリアも好きだけど)
とは言っても…ハワイアンキルトを10年くらい習っている
のに実はハワイには行ったことがなくって、念願叶って
初ハワイして、とっても気に入っちゃった次の年にkulala
が我が家にやって来て、海外旅行が遠退いてしまった。。

ねぎまの話…笑っちゃう(>_<)
ねぎを残すあたり さすが! 野生児の勘なのね!!

そしてバトンにびっくりドッキリ!!
私なんかでよいのかな??
よろこんでぇ~!! 受け取らさせて頂きます^^
ただ私のお友達はみなさんブログの達人で、バトン経験者
ばかりです。。なのでもしかしたらゴールしてしまうかも
知れませんが良いですか??

最後に…唸られちゃうDさん…かわいそうだけとププッって
ちょっと笑っちゃった…ごめんねっ。
ウチでも同じ様な現象が起きちゃうからさっ^^
  1. 2008/02/09(Sat) 16:58:19 |
  2. URL |
  3. megu #NqoTHK76
  4. [ 編集 ]

meguさんへ

あははは…ッ (^^♪
そうなの、『うひょひょひょひょ~~ッ♪』って声が聞こえてきそうでしょ?!^_^;
ホントに…こないだお腹切ったばかりだから控えめかと思いきや…ッ!!
まったく痛がるそぶりもなくしょっぱなからこんな姿…(汗)
まっ、でも元気はイイことかな^_^;

そうなんです、nalu=波。
でも…“=嵐”とかの方が良かった感じに育っちゃってますけど(笑)
ハワイアンキルト…ッ!!そうなんですよねッ?!
meguさんもう10年も習われてるんですよねッ?!スゴイッ!!
作品も過去ログで拝見してカワイイやらスゴイやらッ!!
あんなカワイイトイレットペーパーケースがあったら
naluのウン○も取るのも楽しくなります♪♪
いやー器用でセンスが良くて憧れちゃいますッ!!

ハワイ…、私達もnaluを迎えてからは行ってないんです~ッ(ToT)
イタリアも憧れる~~ッ♪♪でもなかなか海外は難しいですよねぇ…
気軽にワン連れで行ける日が来ればいいのにね…^_^;

ネギマ&Dへの『う゛~~~ッ!!!』
ウケて頂けてよかったわッ(^_-)-☆
でも、meguさんのオットさんもッ???
きっとDが帰ったらオットさんに変な親近感を勝手に抱くと思うわぁ…^_^;

バトン、受け取ってくれてありがとうございますッ!!
私もmeguさんとkulalaちゃんの色々♪を聞けるのを楽しみにしていますッ!!(*^_^*)
もちろんそのままゴール!でも全然OKです(^_^)v
よろしくお願いしま~すッ!!
  1. 2008/02/09(Sat) 23:43:37 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nalunti.blog75.fc2.com/tb.php/165-1c4eef9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
