naluんち♪~立ち耳ジャック・naluとの日々~

Mickeも加わって よりより楽しい naluとMickeとの日々^^




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




術後12日目 抜糸と雪… :: 2008/02/06(Wed)
急遽決まって受けることになった避妊手術から12日後の今日。
いよいよ抜糸をしてきましたッ!

体重5.2kg 前回300g増えていた体重ですが、術前の体重にまた戻ってました^_^; 良かった♪
体温38.3℃ 具合の悪かった時は7℃台とか悪いと6℃台とかだった体温も平常に戻りました♪

医療用のステープラで止まっていたnaluのお腹。
針なのにどうやって抜糸するのかなぁと思って凝視していたら…
超優れもののハサミみたいなのであっという間にパチパチパチッとはずしていきました。
そのハサミというのは見た目naluの爪きりみたいなので
それで針の上側を挟むとパチッっとガルウィングみたいに針が開いて外れていきます。
キレイにはまっていたものほどあっという間に取れていきましたが
暴れすぎて取れかけになっていた上の方は…
先生けっこう苦戦していました…(汗)

ガルウィングにしても針の先が潰れちゃってたのかなかなか取れない…
先生頑張る→nalu暴れる…でかなり苦戦した最後の1個。
なんとか逆側にして取っていただいた結果がこれ↓
2008_02050010.jpg
抵抗の証の針跡…
ちょっと赤くなっちゃったけど大丈夫ッ!! 今までさんざん暴れてた自分が悪いんだからね^_^;
そして手術痕はキレ~イにッ!!
こんなに早くくっつくなんて改めてワンの回復力・治癒力に感心しちゃいましたッ!

傷を舐めちゃうといけないので残念ながら今日はまだカラーは取れませんでしたが
明日は解禁しても良いそうですッ!! 良かったねnaluアップロードファイル
2008_02050004.jpg
最後のカラー日を満喫すべくヘソ天で爆睡です…。

--------------------

さぁ、カラーは解禁されませんでしたが、お散歩は解禁~~ッ!!
なので久しぶりに山の方へ行き雪で思いっきり遊んできました♪♪



平地はもう雪がありませんがお山に行けばまだまだ…♪♪
ただカラーで来る場所ではなかったかな…(汗)

だって出来上がりがこんなになっちゃたから…↓
2008_02050028.jpg
ヒ・ヒドイ…(爆)

naluの名誉の為に一応説明すると カラーが雪をすくい、舞い上げ
それがすべて顔にかかるようでこんな事に…(笑)
今日はどんな写真もこんなのばかりでかなりのバカウケでしたッアップロードファイル
だからもっと載せたいところなんですがやはりnaluの名誉の為にこの一枚で自重しときます…。
まっ、ブサイク自慢のnaluなのでそんなことしても今さらですが…アップロードファイル

明日はカラーも解禁だし野生児本格始動だねッ nalu!!

ブログランキングへの参加をはじめました!
カラーでも雪原に行っちゃうイタ~イnalu家へ
本日もポチッとよろしくお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ



  1. 避妊手術
  2. | trackback:0
  3. | comment:8



<<完全復活ッ!! と、バトン… | top | 手作り 犬服 NO.4>>


comment

こんにちわ、今日はこんな時間にお邪魔してます。会社です(シィィ~)ただし、自前のノートPCです。抜糸というよりは脱ステープラおめでとうございます。一月もすれば傷跡はほとんど判らなくなると思いますよ。
「ブサイク」自慢なんてかわいそう、十分可愛いと思います。
でも、野生児なのは良く判りました。
「バトン」受け取っていただけるようで・・・どうもです。御気になさっている「3人」は絶対ではありませんのでお気軽にどうぞ。「野生児」が仕出かした最大級のイタズラ楽しみにしてます。
  1. 2008/02/06(Wed) 12:45:26 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは、あさごろーといいますm(__)m
ムギパパさんの所からやってまいりましたーv-411誕生日が近いのと7月7日ってのが驚きですv-405
傷跡も写真だとわかりにくいですよー(^_^)v
でも無事でなによりですね~よかったです。
また、遊びにきまーす(#^.^#)
  1. 2008/02/06(Wed) 16:51:23 |
  2. URL |
  3. あさごろー #-
  4. [ 編集 ]

ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪

(〃^∇^)o彡☆あははははっ
naluちゃんの最後の写真悪いけど笑ってしまいました。
・゚・(●´Д`●)・゚・ごめんよおぉ
でも、とっても可愛らしいです。(o´・∀・`o)ニコッ♪
藍も雪が大好きで少しだけ遊ばせましたよぉ。
自ら雪の中へ入って行き、遊んでました。
抜糸も綺麗に取れましたねぇ。(*´ー`)
naluちゃんには、本当に癒されます。
naluちゃんスマートで良いなぁ。(人´∀`).☆.。.:*・
うちの藍は、7kgありますよぉ。
( ̄ー ̄; ヒヤリ
  1. 2008/02/06(Wed) 18:12:50 |
  2. URL |
  3. Spirits #d8knZX3.
  4. [ 編集 ]

ムギパパさんへ

およよッ!!
今日はお仕事先からッ! いつもありがとうございますッ!
無事、脱ステープラを終え野生児復活です^_^;
白顔、立ち耳のモジャックなのでブサイクっぷりも格別ですが
お褒め頂き恐縮です^_^;
バトン…ありがとうございますッ!
おかげで新しいお友達がご訪問くださいました(^^♪
これも何かの縁ッ♪ 楽しんで答えさせて頂きます!!
  1. 2008/02/06(Wed) 21:28:58 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

あさごろーさんへ

はじめまして こんばんはッ♪
ムギパパさんのところからおいでくださったんですねッ♪
ありがとうございま~す♪ うれしいですッ!!
そうなんですッ、七夕生まれの野生児モジャクなんです…
これからどうぞよろしくお願い致しますッ!! 仲良くして頂けたらうれしいですッ(*^_^*)
私もぜひ遊びに行かせて頂きますねぇ(^^♪
  1. 2008/02/06(Wed) 21:40:00 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

Spiritsさんへ

ウケて頂けてうれしいですッ!!(^^♪
全然悪くないですよッ、U&Dもホントバカウケでしたから(^^)
あんなオジー顔、ありえないですからッ!(笑)
藍ちゃんも雪好きなんですねぇ?!
あのかわいいおしとやかな藍ちゃんなら“あんなオジー顔”に
なることはないんだろうなぁ(^^)
ウチのは…スリム?っていうかきっと暴れすぎで…
って事なんだと思いますよ~(汗)
藍ちゃんはあれだけかわいくて元気だから
オールOKですよッ(^^♪
  1. 2008/02/06(Wed) 21:53:30 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

除雪犬発見です!!
あんまりかわいいので何度も見てしまいました^^
オットにも見せてしまった^^;
ワンコの治癒力ってほんとスゴイと思います。
kulalaもあっとゆー間に目立たなくなりましたよ
早くお腹の被毛が伸びるといいねぇ~
naluちゃん5.2キロいいなぁ~!!
野生児naluちゃん復活したら更にスレンダ~になるかも!
最近kulalaはぷより気味です>_<
いやいや…それにしても最後のお写真はかわいくて♪♪
ますますファンになっちゃっいました^^
  1. 2008/02/06(Wed) 22:57:43 |
  2. URL |
  3. megu #NqoTHK76
  4. [ 編集 ]

meguさんへ

除雪が必要な時はぜひッ!!(笑)
ヒドイでしょう~?! 何もあんなにオジー顔にならなくても…ってトコですよねぇ^_^;
ダンナ様にまで観ていただいて何だか恥ずかしいわッ…
ダンナ様ひいてなかったですか?
kulalaちゃんはあんなにセレブ嬢なのに同じ犬種とは思えない
野生児っぷり・ブサイクっぷり…^_^;
naluっちょの体重はスリムって言うよりやっぱり野生…って感じだと思いますよ~(汗)
kulalaちゃん、ぷより気味かなぁ…
いつもカワイイミニスカ着こなしてるじゃないですかッ♪
イケてるわよッ(^^♪
  1. 2008/02/07(Thu) 00:04:37 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nalunti.blog75.fc2.com/tb.php/164-b67c630d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
