naluんち♪~立ち耳ジャック・naluとの日々~

Mickeも加わって よりより楽しい naluとMickeとの日々^^




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




手作り 犬服 NO.4 :: 2008/02/05(Tue)
いや~大失敗しちゃいました…。
何がかと言いますと…手作くった服がです…。

こないだフリースのハギレが100円で売っていまして
ちょっとかわいめだし安いしってnalu服用に買ってきたんです。

そして今日それを使って久しぶりに犬服を作ってみました。
すっかり基本を忘れて作ってしまたのがこれ↓
2008_02040076.jpg
パッと見、まぁダサいけど普通じゃんッ! って感じに見えますが

実は…布地を裁つ方向を間違えてしまって…
2008_02040090.jpg
こんなぱっつんぱっつんになってしまったんです…(汗)
作り終わって着せてから気付きました…ッッ!!!

ホントは横に伸びるように裁断しなきゃいけなかったのに… これ縦に伸びちゃうんです…
だからこんなにぴっちぴっちのぱっつぱっつになってしまって…。
まるでボンレス……(笑) いやいやッスマンnaluよ…。

それでも服好きのnaluソンは喜んで着ていましたが
これじゃぁDは間違いなく着せる事が出来ないので
めんどくさいけどしょ~がないので作り直す事にしました…。

幸い布地はまだもう1着分あるので…しょ~がない…。
100円で2枚も作れるなんておっ得~ッ♪ なんて思っていたのが
今はむなしい…。

そんなUの落ち込みを全く気にしない娘は
2008_02040092.jpg
って……。 チッキショーッ!!
そんなに、そんなに食べてたらもっとボンレス…いやムッチムチッになっちゃうんだゾ~!!
知らないぞッ!

-------------------------

明日はいよいよ抜糸の日ッ!!
長かったぁ~。 今日で術後11日目ですものねッ!
naluっちょ、いよいよ明日カラーも取れるんじゃない?!
楽しみだね~~ッ♪♪

ブログランキングへの参加をはじめました!
服を失敗し落ち込むUとボンレ……ムチムチ娘に励ましをッ!!
本日もポチッとよろしくお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ



  1. 手作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<術後12日目 抜糸と雪… | top | 手編み 犬セーター NO.8>>


comment

前回のコメントのお返事になんとも魅力的な一言が・・・・
これからも沢山、犬服を作成してくださいな。そのたびに絶賛の嵐を送りますから・・・(笑)
でも、今回は、確かに「ボンレス」ですね、Uさんにしては珍しい「弘法も筆の誤り」というヤツでしょうか(上手いぞ自分)。
フーリースのハギレなんてものが世の中には売ってるのですか?初めて知りました。
抜糸した後の傷をぺろぺろ&ポリポリする可能性があるから
もしかしたらカラーはまだ・・・かもですが完全フリーになれることを祈っています。
ちっと訳ありで凄く早く目覚めてしまった私こんな早朝にコメントするのは初めてです。
  1. 2008/02/05(Tue) 07:15:16 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集 ]

今度のもカワイイですねぇ☆
手編みセーターなどUさんの作品を遡って拝見致しましたが
色選びがとってもグゥ~です!!
いつも手作りでカワイイのを着ているなんてnaluちゃん
幸せですね^^
今日は脱エリザベスですよねっ!!
野生児に戻れる日も近いね♪♪
でもまだまだお大事に☆
  1. 2008/02/05(Tue) 19:33:27 |
  2. URL |
  3. megu #NqoTHK76
  4. [ 編集 ]

ムギパパさんへ

ホントだッ!! かなりな朝時間にご訪問下さったんですねッ♪
お忙しいのにありがとうございます!!
でもおかげで朝からnaluボンレスをお見せしちゃって…
1日の労働意欲が減退しちゃってないか心配です…(笑)

フリースのハギレ…そうなんです、売ってるんですッ
それも100円とかかなりな安価で(^^♪
犬服とか作るのにちょ~どいい大きさなのでつい買っちゃうんですよね^_^;
「弘法も筆の誤り」…おお~ッ!!なんとありがたいお言葉ッ!!
でもホントは全~然そんなことなくて超ヘタッピの超初心者なんです^_^;
だからけっこうボンレスとかしちゃうワケで…(汗)
もっと上手くなったらムギちゃんにプレゼントしたいなぁ~♪
  1. 2008/02/05(Tue) 22:46:45 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

meguさんへ

ありがとうございますッ!!
作品なんて言えるほどのものじゃま~ったくないですけど
遡ってまでみて頂けたなんて光栄ですッ!!
まだまだヘタッピなのでnaluには申し訳ないけど
何とか我慢してもらってます(笑)

そう、今日抜糸しましたよ~ッ♪
そしていよいよカラー取れるかッ?!と思っていましたが
残念ながら今日はまだでしたぁ~~
今日1日最後のエリカラ日ですッ!!
明日がいよいよでしたぁ^_^;
  1. 2008/02/06(Wed) 00:06:04 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nalunti.blog75.fc2.com/tb.php/163-28d1e2ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
