naluんち♪~立ち耳ジャック・naluとの日々~

Mickeも加わって よりより楽しい naluとMickeとの日々^^




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告




術後8日目 お腹の傷は… :: 2008/02/01(Fri)
気が付けば今日で手術から8日目。
ずいぶん元気になりましたアップロードファイル
2008_02010087.jpg

術後5日目で完全に震えがなくなり、6日目で丸まって寝ることもなくなりました。
痛がっている時はどんなに暖かくしても震えてたり、小さく縮まって寝ていたので
日々良くなってるんだなぁって実感しますアップロードファイルアップロードファイル

7日目の昨日は傷の状態を見せに病院へ行ってきました。
ホントは術後4~5日での予定だったんですが、仕事の関係でやむなく7日目になってしまいました。
手術時5.2kgだった体重が昨日は5.5kg…。
早くも『術後は太りやすいッ!!』が出てしまったのか…ッ!とも思いましたが
運動してないしぃ~、ウエットフードだしぃ…ってきっとそのせいだと思い込むことにしました(笑)
野生児の事なのできっと運動解禁になれば落ちるかなぁっとアップロードファイル

もうガーゼはいらないとの事で素お腹解禁ッ! さぁお腹は…
2008_02010013.jpg
はい、痛々しい…。  あんまり痛々しいので小~さくUPしました…。

naluの場合はお腹の中をとける糸で縫っていて外側を医療用のステープラで止めています。
あんまりよく見えないかと思いますが、実は真ん中あたりが何にも止まってないんです…
穴を数えると3つほど…。
それは…、
病院でガーゼを外して頂くときにすでに2つは無く、もう1つも微妙に皮膚に引っかかってプッラ~ンっと
ぶら下がっていたのを先生がその場でピッっと取って下さったので計3つ無いのです…アップロードファイル

ガーゼを外して
先生:『……。』 『ん~…けっこう足でかいちゃってたかな?』って… 
ありえない腹具合に実に言いにくそうでした(汗)
U&D:『い、いえ、全く…。(でも…)』 そう、別にかいてた訳ではないんです…でも…アップロードファイル
あれだけ暴れてれば…(汗)
その時の気まずさったら…先生もU&Dも『う~ん…』でした…。
そして何となく取れてた理由の分かる3人はあえての無言で苦笑いでしたアップロードファイル

まあまあ、でも傷にどうこうあったワケではないのでノープロブレムッ!ですアップロードファイル

さぁ、そんな苦笑いを誘う娘は今日も元気印!
お庭に出したらもう~~なっかなか帰ってきません。
前は”もう少しどう?”って言ってもすぐ”帰る”って言って玄関前に帰ってきちゃってたのに…。

最近(2日ぐらい前から)はトイレをしにお庭に出してもなかなかトイレをしないで
遊びまくり…
2008_02010046.jpg
今日は枝を拾ってきてご満悦ッ!

2008_02010047.jpg
枝かじりとカメラの好きな娘なのでかじりながらもカメラ目線を忘れません。

そしてどんどん近づいてきます…
2008_02010077.jpg
ってそんなにどーよッ!ってこられてもぉ…

あと4日でいよいよ抜糸(抜ステープラ)です。
それまでもうちょい大人しくしててね、nalu。

ブログランキングへの参加をはじめました!
抜糸までカウントダウンッ! もうちょいジッとしててねって
本日もポチッとよろしくお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
スポンサーサイト


  1. 避妊手術
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<術後9日目 おかっぱ… | top | 術後4日目 だましだまし…>>


comment

ということはもう少しで抜糸(?)ですね。あともうチョッとの辛抱だね。naluちゃん。筋肉の動きが良くわかって顔にシワが寄りまくるスムースジャックを見慣れるとnaluちゃんのようなモコモコなジャックはとっても大人しそうに見えてしまいます。でもぬいぐるみは「首」を狙うんだ(笑)。やっぱりジャックは皆「野生児」なんですね。
  1. 2008/02/02(Sat) 22:45:12 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集 ]

ムギパパさんへ

そうなんですよ~♪
5日に抜糸予定です。 そうすればやっとお散歩解禁になるそうです♪そろそろお外で野生児です^_^;

あ~そうかもしれないですね、スムースに比べてラフって見た目はおっとりさんに見えるかもですね。
まぁでももうご存知かと思いますが、それは見た目だけで羊の皮を被った何とか…みたいなもので
やっぱり中身は…ですよッ(^_-)-☆
  1. 2008/02/03(Sun) 18:34:12 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nalunti.blog75.fc2.com/tb.php/160-45c5d6e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。