naluんち♪~立ち耳ジャック・naluとの日々~

Mickeも加わって よりより楽しい naluとMickeとの日々^^




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




退院…そしてカラー犬登場ッ!! :: 2008/01/27(Sun)
強風で青空な昨日、
2008_01260007.jpg
無事、naluっちょが退院してきました!!

入院は一泊はしたものの時間にして18時間。
そう聞くと短いんですが、でもnaluのいない時間はそれはそれは長くって…。
ホント何をしてればいいんだかって感じでした。

24日の15時に入院し、それからは手術終了まで気が気じゃありませんでした。
手術自体は1時間かからずに終わると言われていたんですが、
naluの場合病気持ちの全摘手術なので、術前検査もするので
面会は麻酔の覚める18時過ぎということでした。

そして18時。
2008_01240112.jpg
まだ麻酔から完全には覚めてないのでボ~ッっとしてますが
いました、カワイイ 『カラー犬』 がアップロードファイル

まだ呼びかけにも反応したりしなかったりの状態でしたが
手術が無事成功したのを聞き、まずはひと安心…。
良かったぁ~~アップロードファイル

その後、先生からの説明があり摘出した子宮などを見せてもらったのですが
やはり、かなり膨らんでいたとの事でタラコぐらいになっていました…。
これは普段はボールペンぐらいの太さらしく、このまま放っておいたら破裂していたかも
といわれ、改めてゾ~ッとしました。 と、同時に無事取れたことで安心もしました。

短い面会を終え、心配しつつもこの日は帰ってきました…。
な~ちゃん、明日迎えに来るからねッ!大丈夫だからね…。

-----------------------------

そして不安な夜を超え、翌日!!
病院が開く朝一番、9:00に迎えに行き退院してきましたッ!!

どんなに大喜びしてくれるのかとか、または置いていきやがって~って怒ってるかなぁって
楽しみにしていたんですが、いってみたらビミョ~…。
呼びかけてやっとシッポを振リ出したぐらいで…。 ちょっと寂しい…アップロードファイル

退院前にまた先生から説明を受け、昨日の検査結果も教えていただきました。
2008_01260052.jpg
血液検査も心電図もレントゲンも問題なし!!
内臓もキレイで問題ないとの事。 良かったぁ~アップロードファイル
退院後の注意事項のペーパーも頂いたし、後は術後の傷口を直すのみ!!
しばらくはお散歩厳禁!家の中での遊びも禁止!なんたってnaluソンは激しいので
全面禁止くらいにしとかないと傷が開いちゃったら大変なのでッ!!

------------------------------

帰ってからのnaluは鎮痛剤が切れてきて痛いのか、少し震えていました。
寝てしまえばそんなに震えないんですが起きているとずっとじゃないですが
小刻みに震えたりもしてます。
頑張れッ!nalu!!

でも昨日より今日ッ!で日々元気になってます!!アップロードファイル
カラーだってもう慣れましたッ!初めはジャマそうにしてましたが
今日はもうガッツガッツ鳴らしながら家中を歩き回ってますしアップロードファイル
2008_01260077.jpg
帰ったばかりの慣れないnalu。

だけど1日経つと…
2008_01260089.jpg
こんなエリマキnaluになります(笑)
ホント順応性のある子だわぁアップロードファイル

-------------------------------------

今回手術をしてくださった先生並びにお世話をしてくださった病院の方々ッ!、
それと悩んでたU&Dの背中を押してくれた友だちッ!、naluの実家のブリーダーさんッ!
それからちゃ~んと連休中に具合の悪くなった親孝行なnaluッ!(笑)
おかげですぐに動く事ができて、手術も出来て、どっぷり心配出来たゾ!アップロードファイル
みなさん大変お世話になりました! おかげさまで無事退院する事が出来ました!
ほんとにほんとにありがとうございましたッ!!!

ブログランキングへの参加をはじめました!
ご心配お掛けしたしましたが、無事退院してまいりました!応援ありがとうございました!
本日もポチッとよろしくお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

スポンサーサイト


  1. 避妊手術
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



<<術後3日目 まだ我慢…だけど… | top | 突然ですが、 手術ですッ!!>>


comment

(●´∀`)ノ*【こ】*【ん】*【に】*【ち】*【ゎ】*

naluちゃん良く頑張りましたねぇ。(*´ー`)
偉い!!
でも、その後の経過も大丈夫そうなんので安心しました。
暫くはお散歩も家の中でも遊べないと思うけど、少し我慢してねぇ。
うちの藍も今は、交配前で、安静にしていなきゃ駄目なのに何故かテンションが凄く高くて困っています。
ハァ━(-д-;)━ァ...
  1. 2008/01/27(Sun) 15:35:16 |
  2. URL |
  3. Spirits #d8knZX3.
  4. [ 編集 ]

無事退院ですか、オメデトウございます。良かったですね。
しばらくは大暴れできませんが、しっかり栄養とってチョッとの間ガマンしてればすぐに元通りになりますよ。但しまだまだ若いJRTですから大暴れされないようにするのが大変そうですけど・・・。

ブログへのコメントありがとうございます。リンク張っていただけるのですか? ピンボケ写真と駄文で構成された私のブログでよければ大歓迎です。私の方からもリンクを張らせて頂いてよろしいでしょうか?
  1. 2008/01/27(Sun) 16:35:50 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集 ]

Spiritsさんへ

ありがとうございますッ!!
おかげさまで何とか無事退院し、元気にしております。
お散歩なし生活も今の体調に合ってるのかさほど違和感もなく
受け入れているようです(^^♪

次は藍ちゃんですねッ!!
ハイテンション!!のまま明日頑張ってね~(^O^)/
  1. 2008/01/27(Sun) 21:25:23 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

ムギパパさんへ

ありがとうございますッ!

おかげさまで退院し元気にしております。
今は安静が必要で体調的にお散歩なしは問題ないようですが
………が…
…家での運動制限にはいささか 『ムッ!』 っときているようで
ちょっと目を離すと今にもソファーに飛び乗ろうと縮まってる最中とかしょっちゅうで、
その度に 『ダメッ!』 っと言ってると恨めしそ~な顔で睨んできます…。
全く感じの悪いカワイイやつです。

ピンボケ・駄文…、何をおっっしゃいますかッ!あんなにかわいくカワイイムギちゃんの毎日を書けるのは素晴らしいですよッ!! 遊びに伺うのがnalu家の毎日の楽しみです(^^♪
こちらこそ拙いブログですがリンクのほどどうぞよろしくお願い致します(^^♪
  1. 2008/01/27(Sun) 21:47:13 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

良かったね~

無事手術も終って検査結果も良かったね~
ナルちゃんも元気でよかったわ
後は回復を待つばかりですね
少しホットしました
  1. 2008/01/28(Mon) 07:06:29 |
  2. URL |
  3. ピッピ #QdJpbSkc
  4. [ 編集 ]

ピッピさんへ

ありがとうございますッ!
無事退院してまいりましたぁ!

痛みはあるようですが元気にしております(^^♪
運動制限が解かれるのを今から楽しみに
しているようです(笑)

ご心配お掛けしてすいませんでしたぁ…ッ!
  1. 2008/02/01(Fri) 19:31:30 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nalunti.blog75.fc2.com/tb.php/157-8d0bac53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
