naluんち♪~立ち耳ジャック・naluとの日々~

Mickeも加わって よりより楽しい naluとMickeとの日々^^




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




突然ですが、 手術ですッ!! :: 2008/01/25(Fri)
突然ですが今日、naluは手術を受けてきました。
子宮と卵巣の全摘手術です。

始まりは昨日の朝、寝起きからあまり元気がなく、いつもがっつくハズの
朝いちのフード※1を食べなかったので少し変だなぁ…っとは思ってたのですが
『なーちゃん、公園へ行く?』の言葉でシッポをぶんぶん振りながら玄関へ突っ走って行ったので
これなら大丈夫かと、公園へ行ってみる事にしました。

※1.nalu家では朝起きてから散歩に行くまでの間、空腹のnaluを数粒のフードでごまかしています。

でも、いざ家を出ようとお膝に乗せてニットを着せていると、なぜかけっこう震えていました。
寒いのかなぁ?とも思いましたが、いつもはニットを着せて家の中にいれば
まず震える事はないので、またおっかしいなぁって。
もしかしたらトイレが我慢できないのかな?とも思い、とりあえずお庭に下ろしてみると…
元気に大小をしてサッパリ顔…アップロードファイル

なんだかいや~な胸騒ぎがしたんですが、とりあえず喜んでるので公園へ出発しました。
しかし、車中でも何となく震えてるような…。大丈夫かなぁ…?!と…。
そう思いながらも公園に到着すると、


こんなに元気に走り回っていました。
なんだかいつも以上に元気に走り回っていたような…。

しかし午後になっても震えが止まらず、若干元気もなく、いつになく甘えてきます。
更には、買い物途中でおりものまで出てきました…ッ!!
それらが気になったので、病院へ電話をしてみると、
『あまりいい状態ではない。』『薬での回復を待つより早めに手術をした方がいい。』ということでした。

なので、一番早くに予約を取れた今日の午後3時に決めたのですが、
いざ手術となると、不安な事があり、心の準備も出来ていなくて
知識もないのでネットで調べてみると発情後2ヶ月ぐらいあけてから
手術するべき的なことが書かれていたので、naluにはまだ早いと思い
正直予約はしたもののキャンセルをしようかとも考えていました。

が、詳しい友達とブリーダーさんに相談してみると、
2人共、今のnaluの状態だと、『待っている場合ではないと思う!』と
言われ決意しました…。

そして、先生に聞くべきことなどを自分達でまとめ今日に臨みました。

-------------------------

病院へ行く前のnalu。
2008_01240109.jpg
今日は一段と元気がなく甘えていました。
U&Dどちらかのひざの上で寝たがり、その辺りだけでもやっぱり具合が悪いのかなぁ
っと感じました。

昨日の夕方6時から絶食中のnalu。
2008_01240099.jpg
グッタリしてます…


さぁ、頑張れッ!nalu!!
いざ病院へッ!!


今日は長くなってしまったので、明日の退院後に続きを書きたいと思います…。
明日は元気に帰ってきてね!!naluッ!!

ブログランキングへの参加をはじめました!
naluちゃん、手術頑張りました!明日帰りますッ!!応援よろしくお願い致します!
本日もポチッとm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

スポンサーサイト


  1. 避妊手術
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



<<退院…そしてカラー犬登場ッ!! | top | とうもろこし畑でつかまえて…>>


comment

このコメントを御覧になるころにはnaluちゃんは無事退院している頃でしょうか? 獣医さんを含め様々な方にご説明を受けられたようなのでご承知だとは思いますが、この病気悪化させてしますとアッという間に命取りになってしまうそうなのでベストな選択をされたと思います。
傷口がふさがるまで大はしゃぎは無理かもしれませんがまだまだnaluちゃんは元気ですからすぐに回復するでしょう。
ここ1週間何かと大変でしたね、UさんもDさんもお体にはお気をつけ下さい。
  1. 2008/01/26(Sat) 13:54:39 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集 ]

大変でしたねぇ。

naluちゃんの容態は如何ですかぁ!?
とても心配しています。
naluちゃんは、走るのが凄く速いですねぇ。
ビックリしました。
家の藍も走るのは速いと思っていたけど、naluちゃんには負けます。
元気になって、今度は藍とも遊んでもらえると嬉しいなぁ。
お大事にして下さいねぇ。
  1. 2008/01/26(Sat) 14:54:42 |
  2. URL |
  3. Spirits #d8knZX3.
  4. [ 編集 ]

ムギパパさんへ

ご心配をお掛けいたしましてスイマセン…。
おかげさまでnaluっちょは元気に帰ってまいりました!

ホントつくづく怖い病気だなぁと実感した日々でしたぁ…。
まだ傷が痛むようで小刻みに震えたりしておりますが
もうこれで子宮関係の病気は回避できるので
ツライだろうけど我慢してもらってます…。

色々お心遣いありがとうございます!
今は静かにしているnaluですがまたすぐに怪獣に戻ると思いますので
温かい目で見ていてやってください^_^;
  1. 2008/01/27(Sun) 09:35:18 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

Spiritsさんへ

ご心配お掛けいたしましてスイマセン…。ご報告が遅くなりましたが手術も無事終わり
元気に帰ってまいりましたッ!
まだ痛がっているようですが食欲もありますし
家中ガッツンガッツン、ゴッチンゴッチンいわせながら
歩き回ってます…。

そうですかぁ、藍ちゃんも走り好きですかぁ♪
naluが元気になって藍ちゃんが交配・出産が終わったら
ぜ~ひ一緒に遊んでください♪
走りっこしましょうね♪♪

お気遣いありがとうございました!
  1. 2008/01/27(Sun) 09:47:24 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

ビックリしました

ブログ見てビックリしました
まだ手術すると思っていなかったので・・・
急な話しだったんですね~
動揺したったでしょう・・・
  1. 2008/01/28(Mon) 07:02:31 |
  2. URL |
  3. ピッピ #QdJpbSkc
  4. [ 編集 ]

ピッピさんへ

そうなんです…。
急に具合が悪くなって早めに手術する事になってしまったんです…。
病状的にはそこまで『急がねばッ!』ってほどではなかったんですが、
痛がって震えが止まらなくなってきてしまったので急遽そういう形になったんです^_^;
はい、二人して動揺しっぱなしでした…(汗)
  1. 2008/02/01(Fri) 19:38:51 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nalunti.blog75.fc2.com/tb.php/156-580cf7e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
