naluんち♪~立ち耳ジャック・naluとの日々~

Mickeも加わって よりより楽しい naluとMickeとの日々^^




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




とうもろこし畑でつかまえて… :: 2008/01/22(Tue)
今日の那須は一段と寒かったです…。
公園へ向かう朝の気温は-5℃。

そんな日も公園を激走して、娘はゴキゲン超笑顔ですアップロードファイル
2008_01220045.jpg
どんなに寒くても娘のこの笑顔を見ちゃうと
『うんうん、良かったねぇ~!』 『U&Dもうれしいぞ!』って気持ちになっちゃうんですよねぇアップロードファイル

ただ…、こんなに寒い日は 『寒さに耐えるッ!!』 以外に問題がありまして…。
寒さに耐える!…のはnaluの笑顔で問題なくなるんですが、
激走後どうしても必要になる、大~切な物が使い物にならなくなるんです…。

2008_01220058.jpg
それは、このおしり拭き。
一見普通に見えますが、実はカッチンコッチンなんです…アップロードファイル
よく考えれば、ウェッティなので含まれる水分が固まる、凍る…というのはわかるんですが
でもまさかぁって。そんな微妙~な水分が凍るとは~~ッです…アップロードファイル

でもこの真っ黒くろすけをそのまま連れて帰るワケにはいかないので、
しょうがないのでこんな日は、エアコンで必死にとかして使用します。

……しかし不思議なのは、芝のグラウンドを散歩してるハズなのに……なんで毎回こんな泥足になるんだか…??です…。

--------------------------------

午後散は、休憩が長めにとれたので放牧ポイントを新規開拓しました!!
2008_01220063.jpg
牛さん用のとうもろこし畑。
広くて車道から離れているniceな放牧地ですアップロードファイル

ぷーにん(妊婦)時期ならこんないいところを見つけてもお腹が心配で敬遠してたと思いますが
スッキリした今はこんな走り↓もノープロブレムアップロードファイル

野naluっぷりいかがですか?

うーん、でもぷーにんじゃなくなったとは言っても病人…いや病犬。
こんなに暴れてて大丈夫なのかしら…。
先生はいつも通りでいいですよ!っとはおっしゃっていましたが
いつものnaluを説明はしましたが、いつもがここまでこんなだとは想像出来たかなぁ…。
少し自制しようかしら…アップロードファイル

ブログランキングへの参加をはじめました!
朝は公園、午後はとうもろこし畑。どんだけ走るんだ病犬nalu!
本日もポチッとよろしくお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ



  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



<<突然ですが、 手術ですッ!! | top | 手編み 犬セーター NO.7>>


comment

こんばんわ、また遊びに来ました。
な、何とあれが凍るんですか、私の住む東京では考えられないな。せいぜい霜柱や路面の凍結ぐらいです。
そういえば那須は酪農が盛んな所でしたっけ。刈り取った後がちょうどいい具合でちょっとしたアジリティー状態ですね。
羨ましいです。
  1. 2008/01/23(Wed) 00:10:00 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

今朝の東京は雪が降ってますが・・・
那須はどうでしょう??
週末は天気がどうかしらね~
ナルちゃん手術するんですか~
何日か入院させるんですか?
お尻ふきが凍るんですか~はぁ・・ですね~
タオルに包んでカイロ入れて巾着袋に入れたら
どうでしょう・・・
  1. 2008/01/23(Wed) 08:48:59 |
  2. URL |
  3. ピッピ #QdJpbSkc
  4. [ 編集 ]

はじめまして~d(*⌒▽⌒*)b

JFKの会員を見ていたら同じ栃木県ということで遊びにきちゃいました。
|;´・ω・`|ゞ スンマセン
naluちゃん可愛いですねぇ。(o´・∀・`o)ニコッ♪
うちもジャックのラフ(♀、3歳)の藍という名の仔がいます。
近々、交配予定なんですよぉ。
良かったら又、遊びに来させて下さい(●´∪`)b⌒Ne☆
ヽ|。・ω・|ノ よろしくお願いします
  1. 2008/01/24(Thu) 17:44:13 |
  2. URL |
  3. Spirits #d8knZX3.
  4. [ 編集 ]

ムギパパさんへ

そうなんです、那須は天然アジリティがけっこうあるんですよ~!
それにドッグランより広い無料の自然ランも♪

いつかムギちゃんも那須のアジをトライしてみて下さいっ
!!
その時はご案内しますので…(^^♪
  1. 2008/01/24(Thu) 21:32:32 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

ピッピさんへ

こんばんは。
那須は今日も降ってましたよ~~。
更にスッゴイ強風~~。

そうですね、『カイロ作戦!』良さそうですねぇ
今度やってみます!!(^^♪

週末の那須は今のところ天気は持ちそうですよ!
でも気温が低そうなので、くれぐれも暖かくしてって感じですね(^^)
  1. 2008/01/24(Thu) 21:38:23 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

Spiritsさんへ

はじめまして~! ご訪問ありがとうございます!!

JFCからいらしてくれたんですね~、うれしいですぅ~♪
なかなか栃木県の方がいらっしゃらなくて寂しいなぁっと思ってたんですっ。
これからも仲良くしてください♪♪

藍ちゃん、今度交配なんですねぇ~
楽しみですね~。

私も今度遊びに行かせていただきます!!
これからよろしくお願い致します!!
  1. 2008/01/24(Thu) 21:45:17 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nalunti.blog75.fc2.com/tb.php/155-13970db6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
