naluんち♪~立ち耳ジャック・naluとの日々~

Mickeも加わって よりより楽しい naluとMickeとの日々^^




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




最悪の中の最良… :: 2008/01/19(Sat)
今日、セカンドオピニを受けてきました。
結果は……
妊娠はしておらず、 『子宮粘液症』 になっているとの事でした。
エコーとレントゲン両方で確認して間違いないとの事です。

※子宮粘液症とは
子宮に透明な粘液が貯まる病気で、子宮の外観は蓄膿症のように大きくなりますが
化膿していないので多くは無症状です。
大きくなりすぎると腹部臓器を圧迫して苦しくなります。
原因は、先天的なものや、ホルモンの関係などがあげられます。
症状としては、一般的に発情がなくなり、腹部膨満や陰部から粘液が出てくることがあります。
ひどい場合は手術で卵巣と子宮を摘出します。


naluの場合、お腹のふくらみはこのお水だったようで、おりものはそのお水が出てきているもの
だったと考えられるようです。
そしてまだ軽い状態だったので抗生物質の注射とお薬で落ち着くようです。

2008_01190001.jpg
新しい病院でも看護師さんと先生達が優しかったので帰ってからも超ゴキゲンちゃん!
自分の病など知らんぷりで食欲旺盛ですし、元気マンマンアップロードファイル 良かったぁ。

-------------------------
妊娠してなくて、しかも病気になってるって…ホントはショックで最悪な結果だったんですが、
でも最悪な中でも最良だったと思えるのが、『子宮蓄膿症』ではなくて粘液症だった事。
あっあと早めに見つかった事も。
基本的には今回はお薬で治るし、妊婦じゃないとハッキリしたのもスッキリして
ほんとに良かったです!
いるのかいないのかもやもやしながら気を使いながら生活する事もなくなったので
妊娠してなかったのは残念ですが、その辺は逆に何だかスッキリして良かったなぁって。

セカンドオピニを受けたおかげで、今後の事も決まりました!
もう交配はしない事と、避妊手術をする事です。

先生から今回薬で治っても再発の可能性が高いので、今後交配はお勧めしないと
ハッキリ言われましたし、U&Dも今回妊娠しなかったら諦めようと決めていたので
子宮粘液症が治ったら手術を受けることに決めました。

セカンドオピニを受けにいってホントにホントにほんと~~~に良かったです。
早めに分かっったので悪化する前に処置して頂けたし、交配の事も言って頂かなかったら
なんだかんだ言って次回も悩んでしまったかもしれませんし。

今回でこの『交配』カテゴリーは終わりとなってしまいました。アップロードファイル
ホントは交配・妊娠・出産って続いてほしかったんですが仕方ない…。

それに妊婦じゃなくなったおかげで冬の旅行も行けそうですし、楽しいこともまだまだ
いっぱいですし。アップロードファイル
2008_01190009.jpg
はい、こちらこそ!!アップロードファイル
もう少し先になるけど手術頑張ろうね! nalu!!アップロードファイル

ブログランキングへの参加をはじめました!
わが子が病気?? 予想外でビックリでしたが『子宮粘液症』と戦うnaluへ
本日もポチッとよろしくお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


スポンサーサイト


  1. 交配
  2. | trackback:0
  3. | comment:1



<<病に負けず絶好調!! | top | 妊婦(?)が一転…>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/01/20(Sun) 00:52:49 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nalunti.blog75.fc2.com/tb.php/152-bd125acf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
