naluんち♪~立ち耳ジャック・naluとの日々~

Mickeも加わって よりより楽しい naluとMickeとの日々^^




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




シャンプー&ファーミネーター :: 2007/11/20(Tue)
今日は2週間ぶりのシャンプー日。
使うシャンプーはnaluがパピーの頃から使ってるAPDC ティートリーシャンプー 500mlです。

 香りが良くて、洗い上がりの柔らかさが好きでず~っと使ってますアップロードファイル
 
 はじめは小さい250mlサイズを買ってたんですが、どうせ使うし!
 ということで、今では大きい500mlサイズを買っています。
 nalu1人だとこれで1年は持っちゃいます!
 たっぷりサイズなので、普通でも持ちがいいんですが、
 
nalu家はシャンプーの時に洗顔用の泡立てネットを使う事で更に持ちがよくなっちゃいます♪
2:1で薄めて使うタイプなので、洗顔ネットに少し出してお湯をちょっと垂らして泡立てると…
スゴイ泡になってその1回で全身洗えちゃいます!アップロードファイル

泡立て用のボトルとかも売ってて気にはなってたんですが、これを試してみてからは
泡立てネットで充分! っていうか、泡立てネットがいいです!お勧めです!

naluはラフコートなので、抜け毛がスゴイと言われるジャックでも抜け毛はそんなになくて、
シャンプーしても排水溝にたまる様な抜け毛は出ません。
でも抜け毛がゼロという訳ではないので、たまにファーミネーターブルーツールでお手入れをします。
2007_11140127.jpg
ちょっとやってこの成果。 相変わらずファミはスゴイですアップロードファイル そして必ず写りこむnaluもね…アップロードファイル
その隣にある100均のスキくしですが、こいつもなかなかやるもので、naluのしっぽの先とか耳の先をサッパリさせるのに超重宝します。 
2007_11140137.jpg
どうかしら、キレイになったかな?アップロードファイル

にほんブログ村 のブログランキングへの参加をはじめました!
犬ブログ、 ジャックラッセルテリア部門です。
これからどうぞよろしくお願い致します。m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
本日もポチッとよろしくお願いします。


  1. 健康・お手入れ
  2. | trackback:0
  3. | comment:1



<<ほんとの初雪!! | top | 初雪…??>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/11/20(Tue) 21:47:31 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nalunti.blog75.fc2.com/tb.php/115-6c616e53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
