naluんち♪~立ち耳ジャック・naluとの日々~

Mickeも加わって よりより楽しい naluとMickeとの日々^^




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




羽田沼へ :: 2007/11/16(Fri)
先日、近くに行ったついでに『羽田沼(はんだぬま)』に初めて行ってきました。
知らなかったのですが、ここは栃木県で唯一の白鳥の飛来地として有名だそうです。

2007_11140036.jpg2007_11140002.jpg
こじんまりしててぱっと見ハクチョウ~~??って感じのところでしたが、意外や意外!
いました、いました♪ハクチョウ!!すぐ近くに!
でっかくて近くてちょっと感動しちゃいました。

10羽ぐらいしか見れませんでしたが、カモとかの水鳥は超~いっぱいいました。
これからハクチョウもどんどん増えて、例年だと約100羽飛来するそうです。
2007_11140005.jpg
それだけ居たらけっこうな迫力だと思います。 ハクチョウとの距離も超近いし。

ただ残念なのが、犬の散歩が禁止なこと。 周りをぐるっと歩けるようになってるんですが
『ハクチョウやカモがおびえてしまうので犬の散歩はご遠慮下さい』という看板が立ってました。
残念…。

なのでnaluは抱っこで
2007_11140009.jpg
ちょっと離れた所まで。
2007_11140023.jpg
名残惜しそ~うに見つめていました…。
残念だったね…。 でもルールだから我慢我慢。


  1. 旅行・お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<那須山に雪! | top | 手作り犬服 NO.3>>


comment

白鳥がいたのね

羽田沼のこと聞いたんですが・・
行ったことないです
ホントに白鳥が来ていたのね~
ナルたyんはお散歩できないのが
残念だったわね~
羽田沼行ってみようかなぁ~
  1. 2007/11/19(Mon) 07:44:45 |
  2. URL |
  3. ピッピ #QdJpbSkc
  4. [ 編集 ]

ピッピさんへ

こんばんは。

そうなんですよ、ホントにいるんです。

少し地味めなトコですが、那須から近いので
何かのついでに行ってみるのもいいかもです!

これからもっと飛来してきて、どんどん増えるみたいですし
お勧めですよ(^^♪
  1. 2007/11/20(Tue) 18:41:20 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nalunti.blog75.fc2.com/tb.php/111-90411a26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
