naluんち♪~立ち耳ジャック・naluとの日々~

Mickeも加わって よりより楽しい naluとMickeとの日々^^




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




那須山へ :: 2007/11/08(Thu)
昨日は午後から那須山の1つ茶臼岳へお出かけしてきました。 
といっても登山しにではなく、那須ロープウェイを使って軽く山の上を歩きにです。

せっかくなら朝から行って下から歩きたい所でしたが、午前中は用事があって…アップロードファイル
でも、そこは地元 那須っこ!!
時間的に山登りには遅くとも、ちょっとそこまで感覚で那須山に行けちゃいます。アップロードファイル
那須ロープウェイを使えば午後からでも楽勝で那須山を楽しめますアップロードファイル
更には、午後なのと、この時期は紅葉もすっかり終わってる事で、全く混むことなく
ロープウェイ駐車場に着いちゃいました!
紅葉時期のあの混みようがウソのようです…アップロードファイル

そして、ロープウェイ乗車。 大人往復1100円 犬 無料。
ここはワンコOKなんですが、頭からシッポまですっぽり隠れるクレートやキャリーに入らないと
乗車が出来ません。
レンタルのクレート(確か300円)もありましたが、nalu家は自前のソフトキャリーで乗車です!
2007_11070128.jpg
そうそう、こうやって入って…って、んっ?! 入り方がおかしいぞ、nalu! それ横横ぉ!
最近キャリーを車に置きっぱなしにしていたので、練習不足か忘れちゃったのか
入るのを嫌がり、横型のキャリーなのに縦に入っちゃってます…。
何とかすっぽりした時には並んでいたロープウェイは行ってしまい、次を待つ事になりました…アップロードファイル
2007_11070147.jpg2007_11070144.jpg
そして、次のロープウェイで何とか山頂駅到ちゃ~く!!
2007_11070155.jpg
降りてすぐの景色。超キレイ!!
でもゆっくり景色を見ている暇などなかったのです…。なぜなら…
2007_11070156.jpg
娘、猛ダーッシュ!! リードついてるのに猛ダーッシュアップロードファイル Dは転ばないように必死ですアップロードファイル
山頂駅あたりは写真のように砂利っていうか、砂っていうかそういうので
足をとられて歩きにくい所だったので、散策したいnaluについていくのは超大変でした。
2007_11070169.jpg
はい、たまに休ませてカシャ!
ホントはノーリードで行きたいところでしたが、狭い所とかもありますし歩いてる方々がけっこういたのでnaluがちょろちょろすると邪魔になっちゃうのと、チビすけでおっちょこちょいなnaluなので滑落が怖くて行きはオンリードで行きました。
2007_11070249.jpg
時間も時間だったのでここで折り返し。下りの最終16時25分に乗らないと帰れなくなっちゃうので。
2007_11070261.jpg
帰りはほぼ人もいなくなったのでノーリードで帰る事に。
リードしてる時はあんなにグイグイだったくせに、ノーリードにした途端ピッタリ後ろを歩いたりして
意外にもやたらイイコでしたアップロードファイル
2007_11070310.jpg2007_11070315.jpg
少し先を歩いてても離れると後ろを気にして待ってて、すぐに走り寄ってきます。
ホントに意外アップロードファイル それにカワイイアップロードファイル
2007_11070322.jpg
はじめからノーリードで行ければよかったなぁってぐらい
はしゃぎながらも言う事聞いて、走り回って大喜びして帰ってきました。
naluピー、みくびっていたようでスマンね…。 お詫びにまた行こうねアップロードファイル


  1. 旅行・お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<手編み犬ニット NO.4 | top | まだまだ川遊び>>


comment

こんにちは

昨日から那須に来てますが雨で寒いですね~
朝から打ち合わせなどあってやっと一段落ですが
明日には帰りますからいつもながら慌しいです。
茶臼岳に登って来たんですね~
今頃だと空いていて良いですね~
ナルちゃんも大喜びのようで良かったわね~

  1. 2007/11/10(Sat) 16:03:02 |
  2. URL |
  3. ピッピ #QdJpbSkc
  4. [ 編集 ]

ピッピさんへ

こんばんは。
遅くなりまして…。

もう東京に帰られちゃったのかな?!
せっかくいらしてたのに雨でしたねぇ。
それもさっむい!!
今度いらっしゃる時は天気がいいといいですねぇ。
そしてその時はのぞきに行きたいと思います♪
  1. 2007/11/11(Sun) 21:04:31 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nalunti.blog75.fc2.com/tb.php/108-665e9ff2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
