naluんち♪~立ち耳ジャック・naluとの日々~

Mickeも加わって よりより楽しい naluとMickeとの日々^^




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




診察の結果 :: 2007/11/05(Mon)
心配だったnaluの左目を診てもらいに昨日病院へ行ってきました。
朝起きて良くなっていることを祈っていたんですが、
残念ながら前日と状態は変わってなかったので、予約して午前中行ってきました。

診察は 『角膜に傷がついてる』 というショックな結果でした。
何かが入ってたりとかはあると思ってたんですが、まさか傷がついちゃってるとは思ってなかったのでビックリしてガーンっときちゃいました。
でも 『傷は小さくはないけど、角膜だけだから大丈夫ですよ!』 って
傷が見えるようになる液を両目にたらし 傷を見せてくれました。

液体はすぐに蛍光緑になり 電気を消してライトを当てると
傷のある左目に、黒目の4分の1ぐらいの大きさの丸い蛍光緑が浮かび上がりました。
それが傷だそうで、傷のない右目には浮かびませんでした。

そして、説明を聞き大丈夫だと分かると、nalu顔のおかしな変化に気付きましたアップロードファイル
2007_11040091.jpg目と鼻は繋がってるのでこういう事が起こる、
って先生が言っていましたが

いやーウケました!!
だってnaluソンたら、鼻を思いっきり蛍光緑に光らせていたんですからアップロードファイル
ライトに映える映える!!キラ



1時間位で自然に消えてしまうもので、さらにすぐに撮れなかったので
色濃い時ではないんですが、うっすら鼻の横と目頭の辺りに緑が残ってるんですが
分からないですね…。
診察室ではかなりな真緑のお鼻のナルさんだったんですアップロードファイル

治療は目薬で治るそうで、2種類頂きそれぞれ1~2回と3~5回ずつ。
目薬を点すのは初めてなnalu&Uだったのでドッキドキでしたが
さすがは鈍感娘!全く問題なく点せました♪ もちろん点した後のトリーツはお約束ですがアップロードファイル

それもなんならって感じで2日目な今日なんかは、目薬持つと勢いよくお膝に後ろ向きに飛び乗ってきます。
さすが食いしん坊!さすが鈍感娘!さすが…アップロードファイル
2007_11040076.jpg

何はともあれ2~3週間で完治するということなので、それまでは草むらを遠慮しつつ
目薬を点し点し、その度にトリーツをやりやりしながら少し大人しくさせとこうと思いますアップロードファイル
スポンサーサイト


  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<まだまだ川遊び | top | ハプニング… 目に何が?>>


comment

こんばんは

ナルちゃんの角膜に傷がついていたんですか~
でも目薬で良くなるなら良かったわ!
どうしたかなあ~って気になっちゃったけど
目薬も嫌がらずにそれは良かった良かった!!
そういわれて良く見るとうっすら緑に見えるかも・・・
  1. 2007/11/06(Tue) 17:28:30 |
  2. URL |
  3. ピッピ #QdJpbSkc
  4. [ 編集 ]

ピッピさんへ

こんばんはぁ。
ご心配お掛けいたしましたぁ!

あはは…っ、写真では緑色…かなり微妙でしたね(笑)
本物の蛍光緑の時を見て欲しかったですぅ(^_^)
かなりウケたので…♪
  1. 2007/11/06(Tue) 20:44:33 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nalunti.blog75.fc2.com/tb.php/106-fc2fee10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
