naluんち♪~立ち耳ジャック・naluとの日々~

Mickeも加わって よりより楽しい naluとMickeとの日々^^




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




雪虫 :: 2007/11/01(Thu)
数日前から冬を知らせる虫、『雪虫』が飛んでいます。
2007_10280029.jpg本名をトドノネオオワタムシと言うらしく、
小さくて飛ぶ姿が雪のように見える虫です。
こうしてとまってる姿は雪って言うより
まるでフライのようですが…(笑)

地元の人によると、
この雪虫が飛ぶと近いうちに雪が降るといわれてるそうで、雪好きのnalu家は毎年この虫を見るとたまらなくワクワクします♪

雪を知らせる虫なんて…なんだかいい響きアップロードファイルで 虫嫌いのUでもこの虫は全然ありなワケでアップロードファイル
 『雪』 早く降るといいなぁ~~アップロードファイル  ねっ、nalu!
2007_10280008.jpg

…そうか 興味なしか…。

まぁそうよね、nalu的には雪だろうがなんだろうが 楽しければいいワケで… 
2007_10280006.jpg
今は雪虫よりも草っ!ニオイっ!ってトコよね。
ならばどう~ぞ 思う存分!
雨予報なのに何気に晴れ間にお散歩出来たラッキーな日だもの
しこたまど~ぞ!アップロードファイル
2007_10280017.jpg
あらっ?! でもそんなロハスな姿は意外にも青空バックに絵になっちゃってるじゃな~いアップロードファイル


  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<11月の入水&得意技 | top | 手作り犬服 NO.2>>


comment

雪虫ですか~

雪虫が飛んだんですか~
北海道とかだけしか見れないのかと
思っていたけど・・・
那須でも見れるんですか~
今日のナルチャンは赤いお洋服が似合って
可愛いですね~拍手♪♪♪
  1. 2007/11/03(Sat) 20:29:51 |
  2. URL |
  3. ピッピ #QdJpbSkc
  4. [ 編集 ]

ピッピさんへ

そうなんですよっ!
那須でも飛んでるんです。
よく見ると、目の前を小さな雪みたいのが
ふわふわしてますよ。

拍手ありがとうございま~~す♪
  1. 2007/11/03(Sat) 22:32:18 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nalunti.blog75.fc2.com/tb.php/103-8dd4cce1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
