naluんち♪~立ち耳ジャック・naluとの日々~

Mickeも加わって よりより楽しい naluとMickeとの日々^^




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




レンガのあとは…♬ :: 2015/07/25(Sat)


夜のレンガからまたしてもばびゅんと走らせまして


CIMG03231.jpg


空が広くて少々塩っぽいところにやってまいりました。



CIMG03251.jpg


5時からのスパの前に太陽サンサン朝サンサンサン♬
こういう時ってやけに早起きになるものですな。



CIMG03271.jpg


寝ぐせつけたまんまで、ルンルンで歩いています♬



CIMG03281.jpg

海添いを気持ちよさそうに歩くみぃーちゃん♬  アヘアへ笑いながら歩いとります♬

海沿いの高いトコロがキライなnaluはここからリードの限り離れたトコロをシッポ下げ下げあるいとります♬
(離れすぎて写っておりません)




この後 スパってからもっかいばびゅーんと移動♬


CIMG03301.jpg


の車中♬
たまにこーやって運転席が毛玉だらけになることがござんす♡

これ、なんだかわからないでしょ?



CIMG03311.jpg


よーく見ると2コいるんだよ♡




そして毛玉からのぉ~

CIMG033511.jpg


ハイ、カンパーイ♬

やっと着きましたぁ!
目的地の南伊豆ぅ~ ヒャッホーイ♬

まずはノドを潤してから♬



CIMG03601.jpg

ハイ、ツマミね♬

なーんか画面がぼやややーんと、なーんか見づらい感じがするのはなぁーさんのオグシですね♬
ジャマですねぇー♬ かわゆいですねぇー♬



ゴハン前にあれやこれや頼んだけどもう写真撮るのめんどくさくなっちゃって(笑)
後はビール呑んでる写真ばっかり。←なぜかそんなのは撮ってる(笑)



CIMG034611.jpg

ノジとnalu。  中々ナイ組み合わせ。

いつもはあたしとnalu。  ノジとミッケのコンビなんだけど今回はなんでだかチェンジ。



CIMG035511.jpg

あたしとミッケ。  これもレアね。
でもやっぱりあたしはnaluでいいやぁ~。
ミッケ立つんだモーン。  脚いたかったよー! 可愛いけどさぁ(。>ε<。)



ほれ、なぁーちゃんはこうですよ。

CIMG03611.jpg

「 ノジはいまトイレにいってますねん♬ 」

ノジ待ちちうのなぁーさん。   オリコウやろ~♡
ガタガタするイスにナイスバランスでお座りしててくれて、 向かいの酔っぱらいは助かっちゃった♬



CIMG03631.jpg


さぁさ おまっとちゃん♬   ゴハン食べ終わったし、行くべしか♬



ゴハンからのぉ~

CIMG03651.jpg

青い空 青い海 白い砂浜ぁぁ~♬



CIMG03691.jpg

白い犬ぅ♡



すんごい暑い日だったけど 5月の終わりだからかな。

CIMG03901.jpg

砂浜だーーーーーーれも居なかったの♬
フツーは寂しいなぁ~ってなるんだろーけど、困ったちゃんを連れてると助かるだらけ♬



CIMG03661.jpg

走るみちゃす♡  ブレとります! サーセン!


えーと、もうちょい続きますです、ハイ!

ですので、次回に続きますです、ハイ!





次回予告!

CIMG04021.jpg

砂イヌちゃん、 おクチ ザリザリしてないかい?編♬

おっ楽しみにぃ~♬

  1. 旅行・お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4




川遊びからのぉ~ :: 2015/07/19(Sun)


5月の終わり、すんげー暑かった日。


CIMG02321.jpg

ゆっくり起きて川で朝サンしました。



CIMG02281.jpg

いつものカエルさん探し。



CIMG02251.jpg

気付けば追いかけっこになってるのもいつものコトでございまする。



CIMG02371.jpg

こーやって上から見る キラキラモサモサミミダチがスキなんだなぁー♡



CIMG02471.jpg

キャャャアァーーーーーーーッッ!!
可愛いコのおクチに可愛くないモノがぁぁあぁーーー!!

これ、あたし的にはもう衝突寸前。  もうちょいで可愛くないモノとディープインパクト( ゚Д゚)
なんでもあたしにみせてくれる可愛いみぃーちゃんだからさ、
可愛くないモノも 「いっちおー♡」 ってキャリーしてきてくれるの。
メイワクよねー♬



CIMG02411.jpg

可愛くないモノもってない、可愛い100%のみぃーちゃん♡



ちょっとーーーっ! ミッケばっかりカヨーっ! って思った?
そうなの、ばっかりなの♬

だってね、川でのナルソンはさ、カエルぶん回してるだけだからね=3
近寄ったら確実に べちんっ! て何か飛んでくるからね=3
近寄れないのよ(゚Д゚)



CIMG02511 (2)

またミッケがブツを持ってるヨ。  うしろのコ、知らんぷりしてるフリ。



CIMG02501 (2)

しかし、ビミョーな距離感で狙ってますヨ。  うしろのコ♬



CIMG02491 (2)

うしろのコが居ないの確認してからポロリ。   ちょっち休憩♬



CIMG02541 (2)

間近に迫られたら いっそいで咥えるッ!


そしてズイズイ ズイズイ…

CIMG02571.jpg

んもぉー、こっちイラナイヨォォォーーーーッ!!!

あたしのコトが大好きなどこまでも可愛いコ♡   しかーし、そんなのはイリマセンヨ!( ̄(工) ̄)





とまあ、こんな感じで朝サンをしてから ばびゅびゅん=3と移動してIKEAへ。

さいたま県のIKEAはワンコ入れるので

CIMG02701.jpg

フタリも2ケツでご一緒デス♬



CIMG02661.jpg

注: ヒトリは乗り方マチガッテマスケドネ!



CIMG02891.jpg

店内にて。   
こんなだからさ、けっこうモテるんだよ♬



CIMG02951 (2)

気付かぬうちに、よく撫でまわされてるフタリです♬




この日もほんとはマグリット先生に会いに行こうと思ってたんだけど
ちょっち早めに呑みだしちゃったあげくに酔いだしちゃったからナシになったのです。 たはは

だので、

CIMG0310.jpg

トクイの橋渡り。



からのぉ~

CIMG03141.jpg

レンガ♡



CIMG03131.jpg

レンガ②♡



からのぉ~

CIMG03151.jpg

ポー@芝生



からのぉ~

CIMG03171.jpg

みぃーちゃん give up。
暗いトコ、ダメなコなんです。 萌え~♡



からのぉ~

CIMG03221.jpg

いやー、もうただただキレイだなと^^



CIMG03201.jpg

そして、なーんかワクワクしたりするよね、ヨコハマって♬





今回、長いワリに内容がナイよーって気付いてた?(←若干のダジャレ)
もう2か月前だから記憶が怪しいワケで。 オモロイこと思い出せないワケで。
でも写真埋蔵しちゃうのはもったいないから。 サーセン。  お付き合いさせちゃってサーセン。


サーセンついでに続きます♬



  1. 旅行・お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4




マグリットのマグネット :: 2015/07/12(Sun)


マグリットって知ってる?
ルネ・マグリットっていうベルギーの画家さんなんだけどね。
あたし、とにかくスキで、マグリット先生が。

そんなマグリット先生が六本木にいらしてるっていうからさ、行ってきた!


CIMG07731.jpg

国立新美術館に。



CIMG07751 (2)

告知ポスターすらステキ。



CIMG07761.jpg

先生、けっこう長い間おられましたが、逢いに行けたのは最終日。

行こう行こうと思いつつなかなか行けず。

用事がお昼過ぎに終わった日に  「あ、そういえば今日センセ最終日だ! 行っちゃう?」 って。

ギリギリでも行ったかいがあったーー✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。
すんごいステキだったぁ!  感動したー!(コイズミさん風)

混んでたけど、だんだん前に行くスキルが身についてね。 けっこうみれられた♪

ただグッズ売り場はスキルが通用しなーい。。。。
列列レツ・・・・人人ヒト・・・・。

あたし並ぶのほんとにダメなんだけど マグリット先生のために並んだよ!
(まま、実際並んだのはノジであたしはその間にグッズ選んでたんだけど。。ボソッ)



CIMG0820.jpg

で、戦利品♪ これらとポスター。  タイトルの「マグリットのマグネット」は即決で買わなかったー♪

ホントは絵が欲しかったけど 堅実なシュフですからね←
ゼロ2コ減らしたやつでがーまん♪

ポスターといえど額に入れると すんごいステキでさ♡
写真も撮ったんだけど、反射しちゃってあたししか映らないから割愛ね♪



CIMG07781.jpg

お待たせしてたチビッコたちとオサンポ。
ちょっと都会の公園でもポーしちゃう~? って思ってたのに。。

あたし、このコンクリートジャングルで速攻蚊に刺されまして。 しかも2か所!
もおーかゆくてかゆくて…


どーせ刺されるなら…

CIMG07901.jpg

と、橋を渡る。



CIMG03211.jpg
(注:先月のレンガ写真です。今回はうっかり呑んでて、うっかり撮るの忘れてました。)

どこにいても刺されるなら、いっそ芝生だらけのトコにいってやるぜー!と、レンガのトコに行っちゃった。


開き直りがよかったのか、はたまたハーブシュッシュがよかったのか、ポーしてもイッコもさされーず♪
しかし、先ほど刺されたトコは死ぬほどかゆいと…( ̄(工) ̄)



CIMG0795.jpg

かゆみをこらえて席確保。
レンガのトコはイヌッコ入れるからイイね☆



CIMG07941.jpg

で、夜ゴハーン♡ あはーん♡  金色の飲み物添え♡  んま♡  



CIMG08041.jpg

ゴハン終わってあたしの呑み待ちのみんな。   カワユイでしょ?



CIMG07991.jpg

オヤツが欲しい時は チュ(.> ₃ <.)♡ と勝手に、そしてしつこくしてくるなぁーちゃん。
ミッケが迷惑そうなのがね。 可愛いよね。



CIMG08011.jpg

はい、ミッケ。  天才的にすんげーどえらく可愛い。



CIMG08021.jpg

nalu。 なぜだかすんごくゴキゲンちゃんで。



CIMG08031.jpg

ほーら、 カワイイ♡


けっこう周りにお客さんが居てね。 ワンコ連れもそーで無いヒトも。
前に座ってたカップルは こっち見て ヒソヒソ話しててね。
お耳おっきくして聴いてたら
「ねね、ちょっと見てー! 目の前にあるのに食べないんだねー! スゴイねー!」
「わ! ずっとヒザにいるぅ~ え? 降りないの? わぁ~!」
「てかさ、居るの気付かなかったねぇ~!!」  とか。

いいのに! 遠慮しないで拡声器使ってくれて。
あたし気にしないのに♪



そんなこんなで、お腹もココロも満ぷくになったところで帰ることに。


ほんとはこの日、トモダチのところに夜襲しようと思ってたんだけど
かゆすぎたのと、遅くなったのとで、泣く泣くけぇーることにしたのです。

(あーっ! 今よろこんだでしょ? ホッとした?  「え?え?あたしー?」 って今思ったあなたのコトよ 笑)

ちゅーことでまた遊んでね(.> ₃ <.)♡



さいごに車中の大小。


CIMG08061.jpg

見惚れる大小。  致し方ナイ。  めったにお目にかからないキラキラだもの。
きっと、"えれくとりかるぱれーどやぁ~" とか思ってるんだと思います。

よーく見とくんだよ、大小。  おナスのキラキラといえば星くらいなものだからね。



CIMG08081.jpg

ただのビルにも釘づけの小。  致し方ナイ。  あきらかにおナスのクリスマスより明るいもの。

よーく見とくんだよ、小。  なんでもない日のおナスはまっくらだからね。



と、まあこんなおナスッコをみながら 呑みながら呑みながら呑みながら…楽しく帰りましたとさ♪
ノジ、いつも運転ありがとちゃん♡

また宴会ドライブよろしくちゃんよー♡





  1. 旅行・お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




nalu かわいい10歳♡ :: 2015/07/07(Tue)

ウチの宝物。
naluがめでたく10歳になりました!



CIMG09081.jpg

10歳になった今日も元気いっぱい。 ええこっちゃ。


曇り空だったけど 降らなかったからね。
いつものとこだけど、朝からいっぱい遊んできただよ。


10歳の朝サン風景でnaluの元気っぷりをお知らせです♪


CIMG09051.jpg

まず、ディスクして



CIMG09101.jpg

走って♪



CIMG09111.jpg

走って♪



CIMG09301.jpg

浸かって♪



CIMG09201.jpg

ボールして♪



CIMG09231.jpg

ボールして♪



CIMG09241.jpg

ボールして・・・



たまに  「そろそろ終わりにしよっか?」  て訊いてみたりするけど



CIMG09221.jpg

その度に、シッポ下げて  「そなの・・・?(´・ω・`)」  て寂しそうな顔するのよー。


しゃーないから  「じゃ、お水行く?」  て訊くと


CIMG09311.jpg

ウキウキで また浸ると。



CIMG09251.jpg

するとまたイチからはじまりますよね。



CIMG09281.jpg

よってエンドレス。  なぁーちゃん大喜び。  ええこっちゃ。




と、ここで、 この芝生ゾーンで、 終わりだと思った?

あまーーいっ!
あんこの2億倍あまーーーーい!!

なぁーさん10歳。 こんなところでは終わらないんだぜぇ!


ハイ、つぎー!

坂にて虫捕獲作戦!(←漢字多め!)

CIMG09361.jpg

サンニンで歩いてバタバタバターってバッタが飛ぶのをさがーす。。。

意外にじみーな探し方だけど フタリはウッキウキなのよ。
動画で観ちゃう?



この時はたまたまトカゲもいて・・・



CIMG09471.jpg

居たかもー! て言えばフタリでこーしてます。



CIMG09451.jpg

でも虫取りは目も耳もイイみぃーちゃんのがトクイなんだよね。
ノジが足で探してるのちゃーんとみてて・・・・




CIMG09501.jpg

GET♡

カワイイおクチにかわいくないバッタがぶら下がっております(。>ε<。)




これで終わりだと思った? (2回目!)

終わりませんよ。 なぁーちゃんですからね!


最後に水浴びでオキュウ中のなぁーすをば。



このボール、誕生日で新しく出したげたんだけど
お気に入り過ぎて 虫探し中もずーっと持ち歩いてたの。 可愛いでしょ?


なぁーちゃん10歳。
相変わらずボールに目がナイ。
お水に目がナイ。
バッタに目がナイ。
トカゲにも目がナイ。
カエルにも…と、とどまるところ知らないTHE ジャックラッセルです。


これからは、もっともっとnaluの時間は早く進んでいくんだろうけど
でも気にしないよ。
あたしたちとはスピードは違ってもあたしたちも一緒に老いていくんだもん。
家族みんなで健康に気を遣って、んまいものをたーんと…ぢゃなかった。
ハラハチブとかでちょっとずつ味わいつーつ、楽しいコトいっぱいして、ずっと楽しんでいこうね♪


nalu、あと10年はヨユーだな♪


あ、今日はここまでだけど 実際はこの後まだまだnaluの朝サンは続きましたとさ( *´艸`)


まめぞうー!
10歳のお誕生日おめでとう♪♪

おんなじ性格のカワイイお兄ちゃん、わが家ではちょくちょくまめの話が出てるんだよ♡
おんなじ怪獣をここまで育てたういまめさんたちも10年おめでとうございます♪
よそ様にはわかり辛いかもしれないけど(笑) シアワセ~な10年だよね(*´罒`*)ニヒヒ♡



  1. nalu
  2. | trackback:0
  3. | comment:5




ミッケと田植え♪ :: 2015/07/01(Wed)

毎日ね、晩ゴハンの後にブラッシングするんだけど
そのときのミッケがね、まいにちどえらくって。

背中側をやる時ももちろん可愛いんだけど、抱っこしてお腹やる時ったら♡

ちなみに背中の時は体育座りしたあたしの膝に前アンヨかけて、胸平のトコに後ろアンヨかけて立ち上がって、
まるでフタリで組み体操してるみたいな形でやってるんだけどもね。

・・・想像してみて、可愛すぎてちびりそうでしょ?



背中もいいけど今日は腹身ね♡


CIMG996611.jpg

こーやって抱っこして



CIMG996811.jpg

梳かすんだけどね、その時のお顔がさ。



CIMG996711.jpg

ど?
ハイ、やばいー♡



CIMG996911.jpg

ハイ、横から!
まいにち見てるのに まいにち悶えるこのお顔♡



CIMG997111.jpg

ハイ、もはや犯罪レベル!!


このあと下唇の上から歯ぐき スリスリモミモミするんだけどね。
そのお顔も・・・(*ノωノ)

今度みせてあげんね(笑)



で、 歯磨き→ブラッシング→コロコロと終わると お遊びタイム!

CIMG997811.jpg

かわゆ!
お目目がグリーンになるほど真剣にあそぶミッケ。 もうすぐ5歳なり♡


ここまでなぁーちゃん1ミリも出てきてないけど なぁーちゃんもおんなじメニューをこなしてるよ。
ただハラミの可愛さはミッケの勝ち(・´з`・)
なぁーちゃんは・・・フフッ あたしたちには可愛いけど知らない人が見たら・・・フフッ(^_^;)
でも動画撮れたらみせてあげるね。
ほぼウガガガァァァーーーですけど♪


DSC_001511.jpg

静止画ならこのかわいさよ。  なぁーちゃんまもなく10歳なり♡




**********************************************************

今日も2部構成♪

先月、生まれて初めての田植え体験をしてきました!

ノジの会社で 「Let's 田植え体験」 みたいのがあって 都会のムッシュやマダム達とTogetherってきました!


農家さんの美味しいランチをごちそうになって 足袋を貸して頂いて いざ!
高まるぅーーー♡

まずはトラクターっていうのかな? 田植え機?
とにかくかっちょいいブルーのマッシーンで田植えマシーン体験♡
みなさん順番に片道ずつの体験マッシーン♡


DSC_057411.jpg

あたしの番。

おーれんじのやつがギア。  センセの判断でデキル子は3速まで入れていいんだよ。
あたしは2速。   ん? 何か問題でも?



DSC_056611.jpg

横に乗ってるのがセンセ。 センセが運転するときは4速ぐらいいってたんじゃないかな。
チョッパヤでした!



DSC_05701.jpg

右っちょにある、この白いやーつに 田んぼに付いた線を合わせると ピッコーンとランプが点灯して
そのまま進ませるとまっすぐ植えられるっつーハイテクなマッシーン。



DSC_05761.jpg

後ろ振り向いて どれどれ(´・ω・`)
まあまあ まっすぐ出来てるって♪



みなさんマッシーンったら いよいよ手植え♡


DSC_05881.jpg

まずはこの道ウン十年という師匠のデモンストレーション。   このおばあちゃまが可愛らしくって(*´▽`*)
そしてすごい早技・美技の持ち主なのっ!
サッサッサッサッ! ってあっちゅー間に植えちゃった。  さすが師匠!!



つぎは生徒諸君の番。


DSC_058911.jpg

ノジは・・・ お見せできないのがもったいないくらいの満面でスタート(^_^)


DSC_05921.jpg

田んぼの中♪ なんともいえないぐにゅり感(。>ε<。)


DSC_05951.jpg

師匠たちは簡単にシュシュシュと植えてるけど
いざやってみると どこまで埋めていいのかわからない。
どろ寄せ集めて棒倒しみたいになっちゃったり(^^)


DSC_059811.jpg

あたしも♡   麦わら落ちないようにキューーーッと結んでいざ!
ん? ダサさ満点ですけど何か?


DSC_06041.jpg

さっちゃんに教わったアシの抜き方♪  コツはカカトから抜くんだよ♪

さっちゃん、ちゃんとできたよ! あたし(笑)


田植え体験をするにあたって 毎年美味しいお米を作ってるさっちゃんにお願いし
ご教授たまわり、実践いたしやした♪

色々おしえてくれてありがとーさっちゃん(.> ₃ <.)♡

次は収穫の時期にまたLet's体験♡  またいろいろおせーてね(*ノ´∀`*)ノ♡



  1. Micke
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



