naluんち♪~立ち耳ジャック・naluとの日々~

Mickeも加わって よりより楽しい naluとMickeとの日々^^




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




マッキーの細い方。 :: 2015/06/19(Fri)

おひさしブリブリブリです!

前回、 もうGWだわ~なんて言ってたのに 気付けばもう梅雨っ! はやっ!
夏至もすぎたっ! はやっ!

ジメジメ梅雨で、このままゆっくりしてるとキノコ生やしたまま年末になりそうなので
なんとかやる気スイッチを探しだしました♪

さて、ジメジメ ザーザー ゴロゴロ グゥグゥ (あ、これはあたしのお腹の音 笑)・・・・
とかくオノマトペが多いご陽気続きですが みなさまお元気にしてらっしゃいますか?

わが家はニョキニョキみんな元気です!

なぁーさんの爪のその後も大したことなく、病院行ったその日からフツーにしとります。
いちおー処置のときにはエリカラつけて 裏に連れて行かれたんだけど
処置室からはうんともすんとも聞こえず サラ~ッと戻ってきて見せて頂いたのが

CIMG9475.jpg

これ。
ん? なにか変った?

・・・・と思った?  あたしたちも思った(笑)  なんもなってなくね?って(笑)
もっとバチーン!と短くなっちゃってるのかと思ってたら ちがった!
確かにちょっとは短くなったんだけど・・ なんつーんだろ・・・・
マッキーの太い方から 細い方になったって感じ?  ←わかり辛い?

血が出るでもなく、 イタイイタイゆーでもなく。
フツー。  実に、フツー。  ありがたーい^^

ま、そんなこんなで大したことなく、爪切り代400円払って帰ってきました。
相変わらず お財布に優しい♡

nalu 5.6kg
Micke 4.85kg


CIMG94801.jpg


お医者疲れのフターリ♡  ただ寝てるだけなのに激写しまくっちゃうよねー♪ なんでだろーねー♪



せっかく病院のコト書いたから、この後に行った病院のコトも一緒に。

先日、naluの脾臓とミッケの肝臓の再検査を受けてきました。
naluは脾臓ちゃんをエコーで確認。
ミッケは血液検査で肝臓ちゃんの数値をチェケラ!

結果、フタリともクリアでした☆

naluは脾臓ちゃんが正常の大きさ・形になっていて もう経過観察はいらないとのトコ♪
みぃーちゃんはまだ肝臓の数値は基準値を出ているけど
もう個体差の範囲だというコトで、また来年の健康診断のときにCHECKすればいいとのコトでした♪
体重が減ってたのも良かったようです。  よかったずら~(*´▽`*)

nalu 5.5kg
Micke 4.75kg

Mickeはもう減らさなくって良いそうで、なぁーさんはまだ内山クンが抜け切れてないから
5.3kgとか5.2kgぐらいまで落としていいそうです。

昔は今ぐらいの体重だとアバラをゴリゴリ感じたのに 今はアバラがとおーいのよね(^m^)
筋肉が落ちたのかな?

ま、オババだからね♪  ムキムキマッチョもいいけど ぷよぷよぽにょりもよく似合うよね。
なんでもどんなでも健康で好きなだけ走れればいいやね(*´▽`*)


******************************************************


今日は短くって寂しいから  こないだのオサンポのコトを少々。


この日、オサンポの場所をさがしてる内になぜだか那須山に到着。

CIMG00741.jpg

駐車場からのコンクリ坂。



CIMG00761.jpg

おっとっと~! あぶねーぜ! ぐらっちぇたぜー!!

初老はこーゆーなんでもない坂に弱いのです。
コンクリ登りつづけたら山に着く前にヒザ笑いました♪  イエス 皇潤♪



CIMG00781.jpg

すでにヒザ笑ってるけどやっと登山口。


登山口ついた時点で
「もぉーやめるぅ? え? ここで下りるぅ~? ん? 下りない? え? ん? は?」
なんてコトもありましたが

CIMG00831.jpg

狛犬と毛犬をならべてみたらかわいくってさぁ♡  急にやる気モリモリ♪


CIMG00841.jpg

よっしゃー! さぁ 登ろうーーーっ! 

と飛ばしてるのはイイんだけど
フツーのオサンポのつもりだったからあたし イージートーンで来ちゃったの(・´з`・)


階段はイイけど山道のゴツゴツは死ぬかと思ったよ。
足首、もう元に戻らないんじゃないか!ってぐらい ぐにゅんぐにゅん曲がるんだもん。


CIMG00861.jpg

シーズンですからね。
那須山はお客さんいっぱい。
下りる方がいたらよけて待ーつ。  えらいでしょ~ ウチの毛犬♡


CIMG00871.jpg

ささ、まだまだ!

この辺からあたしの足首グネリまくりのどっかいきっぱなし。
よって、超真剣に歩き始めました!

よって、お写真ございまてん!


途中、すれ違う方々に 「もう少しで雪があるところに着くよー! がんばれー!」 と声援をいただいてて
「ほんと~? 頂上とかじゃないのん? だったらぜったい登んないかんね!」 とココロの中で毒づいてた
雪のトコ。

CIMG00911.jpg

あった! オアシス♡  ほんとにあった(笑)  疑ってゴメーンネ(。・ ω<)ゞてへぺろ♡


CIMG00921.jpg

暑くなってきたから毛玉たちはそーとーキモチかったらしい(*´▽`*)
あたしも他に人いなかったらゴロンゴロンしたかったモン。


CIMG00941.jpg

なぁーさんご満悦♡



ここで 「もうこれ以上はイイよね!」  と、はっぴーあいすくりーむぅ~!ばりに同時にゆって下山♪

※あれ?はっぴーあいすくりーむって知ってるよね?
同時に同じコト言っちゃったら「はっぴーあいすくりーむぅ~!」って叫び合うやーつ。
なんで叫び合うのかはわからないけど♪



CIMG01001.jpg

この下り。 登りよりぐにゃりだった(゚Д゚)

みなさんもいーじーとーんで山登りは遠慮した方がイイと思いまーす♪


CIMG01011.jpg

山の神にパンパンして。


CIMG01041.jpg

コンクリ坂じゃない方から下りるコトにしました。
ここは庭園みたいになってて冬も雪あそびに来たりしてるトコ。


CIMG01081.jpg

フタリのダイスキな階段。
なにが楽しいんだか 階段になるとテンションあがるフタリです♪


CIMG0109.jpg

で、駐車場ーーーー!  長かったーーーー! 汗だくになって到着♪


泥だらけになった毛玉流してさらに汗だく。

CIMG0110.jpg

なので茶屋で水分ほきゅーー♡  うまし♡

あとは、こちらでおウドンみたいなおソバを頂いてオサンポ終了いたしました!


おヒザばかウケで どっか分からないトコまで筋肉痛だったけど楽しかった!
たまにはイイね!  ほんとにたまにね(^-^)



おまけ♡

CIMG01331.jpg

帰りのクルマのnaluちゃん。  お手手ヤバスなのであります♡




  1. 健康・お手入れ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



