naluんち♪~立ち耳ジャック・naluとの日々~

Mickeも加わって よりより楽しい naluとMickeとの日々^^




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ぷっちデブ♪ :: 2015/03/27(Fri)


タイトル通り、 どーやらうちのイヌたち 肥満犬らしいのです。


DSC_0074 (2)
「ポー終わりでの第2ラウンド フタリともしっとりおぐし」


えらいこっちゃ!



先日、なぁーすの術後経過やら脾臓の超音波やらチッコ検査やら
ミッツの血液検査やらフタリのワクチンやらと大枚覚悟で病院に行ってきたんですが
そこで判明しちゃったんだな。


まずはこやつ

CIMG83781.jpg
「変形してるbedに変形して入る変わり者」

相変わらずのストルバイトだったコトが判明。
まあ、これはたまに出るし、思い当たるフシ(市販のおやつをいつもより多めにあげてたのん)があるし
まあヨシ。・・・・ぜんぜんヨシではないけど まあヨシ(笑)
オヤツ減らすと消えること多いからね。 うん、まあヨシ。
食い(悔い)改めて一週間後 再検査なりー。



お次もなぁーすですが、つぎは脾臓ちゃんね。

CIMG83901.jpg
「今朝のポーより 横笛キブンでラララ♪」

超音波の結果、 無事だったことが判明ー♪
おっきくなってたら摘出を要検討だったけど、なななんと! おっきくどころか逆に落ち着いてきてるねーって。
センセも いいね! してくれました♪   脾臓ちゃん、ぐっじょぶ(*‘∀‘)b
大きくもなってないし、
目立ち始めたのが去年の6月から (手帳に書いてあった。 あたしぐっじょぶ) ってコトをふまえると
緊急性は今の時点ではほぼほぼナイでしょうって。  いやっほい♪
ちゅーわけで定期観察も次は3か月後でいいよ~って事でした。
はぁ~ よかった!  ありがとー脾臓ちゃん♡



お次はミッケ。

CIMG84031.jpg
「今朝のポーより 3月ですでにShe needs 日陰  お水遊びがもうすぐそこまでキテイル予感ε-(ーдー)ハァ」

ミッケは血液検査の結果、肝臓の数値がお高めなコトが判明。
前は腎臓だったんだけど そっちは正常値に戻り、こんどは肝臓=( ̄□ ̄;)⇒

ななんでよー! と思ったら・・・・


ハイ、これが次につながるんだな。


センセ 「一般に肝臓の数値が上がるのは脂肪の摂りすぎもアルヨ」 って。


ハイ、 ここでフタリの体重。

CIMG83941.jpg
「今朝のポーより おっきなかりんと食べてるよ♪」

nalu 5.80kg


CIMG84021.jpg
「今朝のポーより 日陰からはデマセンヨ!」

Micke5.15kg


ハイ、フタリとも全力で増量中なコトが判明ー♪
フタリともぷっちデブだったコトが判明ー(笑)


いや~ まさかウチのイヌたちがぷっち肥えるとはねぇ。
センセも笑ってた。
なぁーちゃんは触って笑われて ミッケは触った感じは「ん?」だったのに
去年の体重見て笑っちゃってた。 そりゃ笑うよね。 4.85kgから5.15kgだもんね。
あたしも知ってたけど 知らんぷりして笑った。 今知ったー!ってぐらいに♪


CIMG83861.jpg
「今朝のポーより  もう一度言うヨ、 日陰からはデマセンヨ!」

この日陰ッコは300g増だけど 触り心地ではぷにってナーイツ。


DSC_00701.jpg
「ゴハン後のおちょぼ口 あたしもっと食べられるヨ」

逆にこちらのおちょぼ口は触り心地ではぷにってるけど 体重はさほどでもナーイツ。

とはいえ、なんちゃら表をみせていただいて
フタリは6ではないけど、5でもない。 5と6の間ですね。 でも限りなく6に近いトコですね。  だって。
5とは標準。  6とは肥満。  ヤバイな。


で、ミッケの肝臓なんだけど 体重増のせいもあるかな~ちゅーことでした。
食生活を見直して減量すれば変わるかもって。  それで変わらなければ考えましょって。
こっちも食い(悔い)改めて1か月後 再検査なりー。


とまあ、久しぶりの病院でいろいろわかって飼い主共々DIETを誓ったのでした♪


さっそく♪



なぁーちゃんのやる気のナイ走り♪




とびたくないMickeがおヒザに飛び込んできてブレたよ。




そして結局あげてしまう・・・あげすぎてしまふ・・・・フフッ

こりゃーフタリとも 減量はとおいか~♪  あ、4にんともか♪




  1. 健康・お手入れ
  2. | trackback:0
  3. | comment:5




中と前と後 :: 2015/03/21(Sat)


最近ちょいちょいUPしてるなぁ (*‘∀‘)


今日は動画祭りだよ♪

まずは雪玉naluの動画。
この前の雨で雪、急になくなっちゃったけど これは先週のオサンポ♪
ぼふぼふにあった時。



ハダカで寒いんぢゃねーの? って思った?  



あたしも思った(笑)
こんなにあると思わなくって服持って行かなかったのだ。

CIMG81541.jpg

立ち耳がほんとーにカワイイ♡
もふもふのコートからピンッ! て、取って付けたような三角耳がたまらなく好みだ~♡


次はお昼寝が終わって そろそろポーですか~? ってなフタリ。
だいたいMickeが先に起きてきて naluがあとからってパターン。



かわいいしょ?♡


つぎは午後サン前にかならーず起こるめんどっちーやーつ♪
オネエちゃんは早々にお外に出てるんだけど チビッコは出るまでに時間かかるのです(=_=)



ずーっとこんなんしてお外拒否します。
非常にめんどっちー。。。が! どえらい可愛いのどす~♡




そして、雨で午後サンがなくなった日。

CIMG83401.jpg

笑ってる。

どんだけオサンポ要らないんだか。



あ、あと今ウチおしょう油祭りも開催中なんだよ。

CIMG8181.jpg

かならずもらえるってやーつ。

あたしたち、どんだけ飲んだんだか♪


さぁーて、天気もイイし 午後サン行ってきまーす♪



  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




風とオオカミとわたし♪ :: 2015/03/17(Tue)

今日は暖かかったね。
朝からパーカーで雪山サンポできちゃったよ。

でもキモチイイ日にしたいことはみんな一緒♪
普段はだれもこない場所に次々と。
観光客の方々なのかなぁ あたしたちいる時間に3台も! ありがたや~♪
サクッと歩いたし、あたしたちはいつでも遊べるからね、 お客さん達にオユズリして帰ってきました。


ちゅーわけで 写真はちがう日。

風が強~い! でも久しぶりの晴れだった日♪

もったいないからハリキッテお洗濯して バァーッと気持ちよく干して パァーッと乾いた♪
・・・のはよかったんだけど、
強風に押されたお洗濯ものたち、 気付いたら端っこにキューーーっと固まっちゃってて
この日のお洗濯物 ゼーンブ絞り模様♪   ま、いっか~♪



そんな洗濯物が出来上がる数時間前。
その日の朝サン。
風なさそうな林の中に行ったんだけど、 どっこい!すんごい風だった(笑)

CIMG8036.jpg

静かに見えますが 実際はすごいのよ。  地吹雪とかぶあぁぁ~ってさ。
耳ちぎれないようにフード♪


CIMG80401.jpg

まんまるなコヤツはちぎれる心配がナイからおかまいなし♪


CIMG80631.jpg

なんでも楽しみにかえる天才♪


CIMG80671.jpg

なんでも奪う天才♪

ボール出てこなくてチビッコの枝ちゃん強奪。


そーいえばさ、手を使うコってカシコイって言うじゃない?  ホントか知らないけどさ。

CIMG80691.jpg

あ~ そ~いえば なぁーちゃんてよっく手を使うのよね~ あはは~


動くアイツら。 久々に観る?



風のゴーゴーっての聞こえるから音量注意でね。


もういっちょ



ミッケと枝ちゃん。


毎日こんなポーです♪   シアワセです♪




さいごに あたしが今、 猛烈に全力で絶賛ドンハマリ中のこれ♡

CIMG8201.jpg

オオカミ♡  MAN WITH A MISSION♡   んもーさいっこーにかっけーのよ♡

ドンハマリすぎて 大人買い♪
日々ポチポチしてるあたし♪
日々ドキドキしてるノジ♪  またか! って毎日郵便受け覗いてる(笑)

ダイジョウブ! あとブルーレイ1枚と アルバム2枚だよ^^
あ~でも できればシングルも1枚と あ~やっぱりアルバムもあと1枚♡

優しいオットでよかったなぁ~(笑)  アリガトウ ブドウ糖♪



  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




昌夫はイイ人。 :: 2015/03/04(Wed)


naluの昌夫切除では大変ご心配をおかけ致しました。


CIMG79611.jpg


気にかけてくださったおトモダチ 心配かけてごめんね! コメも連絡もうれしかったよぉ♡


CIMG79361.jpg

皆々様 ほんとうにありがとうございました♡

おかげさまでnaluの昌夫は全員イイ人でした♪(*)  naluもMickeもすこぶる元気です!
(* 腫瘍はすべて良性でした♪)


2月10日  抜糸の日。 (&結果が出る日)

パパパッと抜糸が済んでそのままルンルンで帰ろうとしたら
「あ、結果出てますからね~ そのままお待ちくださいね~」 って。
あはっ すっかり忘れてました。


CIMG8008.jpg

検査結果がこれ。
小難しいコトが書いてあるけど、センセが事細かに、また解かりやすく噛み砕いて説明してくださいました。
珍しいコトに4ヶ所ともゼンブ違う腫瘍だったけど、ゼンブ良性でしたYO と教えて頂き ほんとにホッ♡

あ、でもクチビルのやーつ。 
あれね、イチバン怪しげだったのにアイツはなんと悪性どころか腫瘍ですらなかったのでした。
クチビルの上皮が過形成になったものなんだって。
取らなくても良かったか?!。。 とも思ったけど、でも怪しかったからね。 取って調べて分かった安心ってコトで。
なぁーちゃんお疲れちゃんってコトなのでした♪


CIMG7912.jpg

抜糸まではオサンポ厳禁で 毎日お外みてたnalu。
(Mickeはお外が恋しいのでなく なんとなくつられてるんだと思います。)


抜糸が終わってからは またサンポ さんぽ 散歩の日々。
まぁー時間がナイ。 まぁーブログ書けるわけナイ。 あはは~



この時期の朝サンは雪遊び。

CIMG79031.jpg

ずんずんススムくん。


CIMG78191.jpg

ハシルくん。


CIMG78331.jpg

まだまだハシルくん。


CIMG78631.jpg

そして、カケヌケルくん。

こうしてMickeはずーっと走ってるの。  ほんとにずーっとノンストップ。
何にもないのにね。 何が楽しいんだか。 オモロイコです♡


CIMG79991.jpg

オネイちゃんはオトナだからね。  なんにもなければ走らないよ。


CIMG80011.jpg

てか、奥が気になるぅぅぅ~~くん(笑)
野生のカホリがしたらしいよ。

この後下りて探検してた。


でもね、

CIMG79791.jpg

核心に迫りそうになると フタリで聞き耳をたてーる(笑)
よッ! ビビり♪


CIMG79231.jpg

空が青い♪ キモチ~♪  お休みだったら尚キモチイイ~のにナ♪


CIMG78461.jpg

残念ながらシゴトだから下りまーす♪


CIMG78161.jpg

浮かない顔に見えるけど シッポみてみて!   ウイテル証拠♪


CIMG77421.jpg

ボール待ち。


CIMG779611.jpg

ボール持ち♡   やっぱりこれがいちばんゴキゲンになるね。


そして

CIMG78621.jpg

最後もハシルくん(笑)

これだけ走るんだもん。 疲れないワケがない。

CIMG79191.jpg

帰ったらもれなく死んだように寝ます♪


CIMG79201.jpg

ハッ 天使ッ♡


なぁーちゃんの寝顔もみる?

CIMG77151.jpg

あたしのおヒザで寝た時のヤーツね。


CIMG77191.jpg

ハッ 天使ッ・・・・デハナイ時もあらーね♪





  1. 健康・お手入れ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



