naluんち♪~立ち耳ジャック・naluとの日々~

Mickeも加わって よりより楽しい naluとMickeとの日々^^




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




みぃーちゃん :: 2015/02/07(Sat)


CIMG76381.jpg

手術から1週間が過ぎ、オサンポできないなぁーちゃんはけっこうタマッテルご様子。
チッコしにお庭に出たときゃ  「今だー♪」  とばかりに飛んで跳ねて走りまくってます。
まだほんとはイケナイんだけどね・・・ でもなぁーちゃんですからね、 しょーがない、 見て見ぬふりね。


CIMG76391.jpg

でも おかげでそれ以外はイイコにしてくれてます。


CIMG76421.jpg

見えるかな?  結び目もゼンブ無事だよ♪
センセの抜糸まで なーちゃんセンセによる抜糸はされずに済みそうです♪
「取れちゃうかもなぁ~」 と言われてたおクチの糸も無事だし♪  んもお てんっさいnaluちゃん♡ ぶっちゅー♡



かたや、チッコも家の中のみぃーさんはこの1週間庭にも出ずポーもせず、まったくのノーポーサン。
なのに、恐ろしいほどに、まったくもってタマッテナイご様子です。

CIMG76431.jpg

こうして オヤツないの~? って来ることはあっても ポー行こうぜぇ~ とは言ってこないみぃーちゃんです。


CIMG7634.jpg

ハイ、 このとーり。  日々、惰眠をむさぼっております。  
ちっこい頃は寝ろって言っても寝なかったくせに一番元気であろうお年頃に寝まくるMicke。
老後は逆にまた起きまくるんだろ~な~。  寝ない老犬♪   んふ





そんな将来の姿がみえみえみぃーちゃんだけど ポーがキライなわけじゃないのよ。
いや、 むしろスキ。

CIMG71241.jpg

どっこでもたのしそうなんだなこれが。  ブレてますけどね、ちゅんまちぇーん

こーやってただ走る。  これがイチバンかなあ~。
なーんにもないところで あっちいったりこっちいったりもどったり まぁー走るはしるハシル。
ゼンマイついてる? てぐらいヒトリで走り回ってます。


あ、 あー 忘れてた!

CIMG71441.jpg

枝だ!  枝あそび。  こっちかも イチバンは。


CIMG71311.jpg

こーやってずーっとヒトリで遊んでるよ。


CIMG71361.jpg

ブンっ! て、ぶんなげちゃージブンで取りに行って


CIMG71641.jpg

またカジる。   手間とお金のかからないイイコちゃん。


CIMG71491.jpg

テヘペロ♡   んも~カワユイ。


CIMG71621.jpg

あっぷ♡♡♡♡♡   んも~ガンバみたいで可愛い~♡ (ガンバって知ってる?ノロイと戦ってたネズミのアニメ)


本日はみぃーちゃん写真でまとめてみました。
最近旅ログを書いてるんだけど 写真探してたらカワユイみみんごすがたまってたから出血大サービス♡


最後はお決まりのこれで。

CIMG76911.jpg

今のみぃーちゃんだよ♡
今日もアシ、シビレテマス♪


  1. Micke
  2. | trackback:0
  3. | comment:4




昌夫 :: 2015/02/01(Sun)

オヒサシぶりです♪  そして、 ゴブサタちゃんです♪

ことし初めてだから年賀状用に撮った(ボツ)写真ではっじまり~♡

CIMG69101.jpg

ショーンとミッツ♪


CIMG6982 (2)

ショーンとナッツ♪


CIMG70111.jpg

フタリ一緒だと なかなかどーして・・・。


CIMG70281.jpg

たいてい荒くれ者の方が難アリになります♪


CIMG70291.jpg

そして ちっこいの飽きる♪    おっきいの、おめめ掃除ちうで~す♪

かわいいでしょ?  相変わらず♡  あはっ



ことしも変わらずとってもかわいいフタリ。
ついこないだ そのうちのヒトリが 「千昌夫 切除手術」 を受けてきました。

千昌夫とは・・・・naluのアシにできたデキモノの通称です。
 アシ先にできて、ブロッコリーみたいにポコポコしてて、たまに出血した憎たらしいヤーツ。


20131106 6251

これが13年11月の千さん。

もうすこし前にできてたと思うけど すくすく手帳を病院に忘れてきてしまってハッキリした日がわからない。
でもすぐセンセに診せに行ってはじめは2㎜ぐらいだったかな。  (これも手帳ないからうろ覚え)

小さいから組織を採取する針では刺せないから
調べるなら取る形になって そうなると麻酔かけた手術になるから
かかりつけのセンセは 「もう少し様子見しましょ。」 って。

そーは言っても不安で不安で腫瘍に強い病院をmeguちゃんにおせーてもらって行ってみたりもしました。
そこでも 「うーん」 って。 「・・とりあえず取ってみますか?」 って。
そこでは針刺して取れるってコトだったんだけど、やっぱり小さすぎてうまく採取できませんでした。
それでも破片を病理に送ることもできるとも言われたんだけど、 悩んだけど、出さないで帰ってきました。
ほんとにほんとにちっこい破片になってしまってたから。


いつもね、 かかりつけ医の言うコトって当たってて。
何かあって センセのトコ行って まだ心配だと セカンドオピニしちゃうんだけど
でもそれでも、処置されてもされなくっても結局はセンセの言ったとーりになって。
毎回なぁーちゃんのガマンとお金と時間の無駄遣いをしています♪

でも心配なんだもーん♪ しょーがない^^


CIMG01061.jpg

で、これが14年1月の昌夫。  ほぼほぼなくな~る♪♪

2か月でなぜだかグンといなくなる☆
納豆やR-1のおかげかな~♪ と免疫力アップ作戦成功だぜ~って小躍りしてたな。

このままなくなっちゃうのかと思ったけど昌夫もけっこうシツコくって。
また盛り返してきて 初めの状態に戻ったり小さくなったり でも走ったりすると当たって出血したり。

そんなこんなしてたら

CIMG52031.jpg

14年8月。
逆アシのアシの甲にもポッツリ。  ムムムーーっ!


CIMG45221.jpg

そしてこれいつだっけ。  そうだ 14年の7月。 (詳しくはやっぱりすくすく手帳がないので^^)

クチビルにもポッツリ。

はじめはディスクやって噛んじゃったのかな~  それで色変わったのかな~って思ってたら
やっぱりポッツリある気がする~!!!って。
すぐ病院へ。

んもお 気付けばどこもかしこも昌夫昌夫昌夫。  しんぱい。

その後、秋になってアシ昌夫から度々出血させちゃうコトがあって
もうずっと1年以上前から一緒だった昌夫と決別するコトになったのでした。

アシに3か所 クチビルに1か所 計4か所の切除手術。  オオゴトだ!

しばらく走れなくなるから前日はいっぱい走っときました♪

CIMG74711.jpg

風が強いから貸切♡


CIMG74891.jpg

なぁーちゃん ボールし放題♡


CIMG75411.jpg

いっつもよそ見しないで一直線に戻ってくるなぁーちゃん♡
これはボールに牙刺さっちゃってる感じだね。 プププッ


CIMG74961.jpg

あたしも走ったよー♪  知ってるよー^^


CIMG75291.jpg

相変わらず 飛び走りなみぃーちゃんです♪


CIMG75231.jpg

相変わらず おとっつぁんと遊んで毛玉化するみぃーちゃんです♪


CIMG75121.jpg

なぁーちゃんのボールほしぃー みぃーちゃんと ぜったいあげない! なぁーちゃん♡

楽しかったぁ♪


そして当日。 1月28日(水曜日)
11時ごろなぁーちゃんを預けに行って 帰りに みぃーちゃんだけのオサンポ。
まぁーこれが楽ちんだのなんだのって。(笑)  なぁーんの苦労もいらん。 なぁーんにもすることないの。
いつもなら 「あーっ! ごめんなさーーいっ!」 とか 「こぉーらっ!」 とか。
他のコがいるところでは常になにかしらしてるんだけどね。
なんたってなぁーさん手がかかりますから~♪  みぃーさん楽ちんですから~♪
でもね、ヒトリッコサンポ。 楽だけど手持ちぶさた。  ちょっとモノタリナイ。

やっぱりウチは手のかかる長女アリのフタリッコサンポがいいや~♪

CIMG75611.jpg

これは翌日の29日(木曜日)の朝。  7時半に迎えに行ってチッコポーサンの1枚。

病院でも外に連れて行ってもらってチッコはできたんだって。でもウンチョスはできなかったらしく
下ろしたらさっそくサッパリ~♪   よかったね~^^




CIMG75921.jpg

センセは天才なので スパーッとキレイに切り取って下さって キュキュッキューっと結んでくださって
ガーゼも テープも エリカラもナーシ♪


CIMG75861.jpg

よって ノンストレス退院生活を送ってるnaluちゃんです。 


CIMG75991.jpg

たっくさん眠ってムクムク回復しんさいね♪


血液検査の結果はオールAで合格♪ オババだから甲状腺もしらべたけどGoodでした♪
あとは腫瘍の正体が良性なら完ぺきなんだけどな~。
切り取った4か所はゼンブ病理検査に出して結果待ち。
ゼーンブ良性でありますよーに☆

あ、あと今回たまたまわかったコト。  脾臓がね でっかいんだって。
実は言われたところ、あたし触ってなんかあるな~って思ってて
センセに訊いてみるの忘れてたところだったの。  言われて ハッ! だった。
焦らないセンセが短いスパンで経過を見てった方がいいって。
一応摘出も頭に入れといてくださいだって。
う゛ぅぅぅぅ~・・・・。

ま、そんなコトもあったけど いちおー終わったぁー♪  よかった! うん♪
なぁーちゃんの手術も ついでにおとっつぁんのレポートも試験も♪
あとはおとっつぁんの小論文もう一本で終わりだぜ~☆  イェーイ☆


CIMG7564.jpg

あたしは食べて応援♪   ウカール♪  おいしかったよ♡


なぁーちゃんのも おとっつぁんのも ゼンブうまくいく!


CIMG7614.jpg

ね、 ミッケ♪

・・・・てか 今日もアシ、 だいぶシビレテるんすけど~ 可愛いみぃーちゃ~ん♪



  1. 健康・お手入れ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



