naluんち♪~立ち耳ジャック・naluとの日々~

Mickeも加わって よりより楽しい naluとMickeとの日々^^




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




Happy Halloween♪ :: 2012/10/31(Wed)
20121030 295


みなさん楽しんでますかー?

今日はハロウィンですよー♪


わたしは・・ んふふ 楽しんでるよー♪
バシャウマDっちょが帰ったら電気消してこれでビックリさせるのだ♪ イヒッ



ことしは色々つーくろって思ってて 出来たのはこれだけだった。

20121030 291

坊ちゃんかぼちゃ de ジャックオランタン♪

明日にはレンジ de ジャックオランタンになるやーつ♪

これ、彫るのとってもたのしかったーん♪
ピッ プッ ペッ ・・と予想外に飛んじゃうカボチャに翻弄されるイヌっこを笑いながら
そりゃそりゃ真剣に彫りましたよー^^



20121030 303

あーぁ なぁーちゃんたちに魔女の帽子つくりたかったのになあー。

これにとんがり帽子被せてみてよぉ!  ・・・ どお?  んもお、どえらいでしょ(笑)

うんうん、わかってるぅー♪

来年こそは♪



最近とんとあーっぷしてないけど
nalu家みんな元気にしとりやす♪

おとっつぁんは秋忙しDaysでバシャウマっててお休み飛んじゃったりで
ヘトってますが

昨日は

20121030 2681

東京駅にいたよ♪ ちっと用事があってお江戸にちーっとだけ滞在したのん。


先週は渋滞の日光にも行ってたし けっこう色々うごいてます♪

そんなんモロモロ そろそろUPしよう! ウン、そうしよう!
って、思ってるところでございます^^


今日は短く

20121030 2861

今朝のかっわいいミッケと



ネムネムの

20121030 016

かっわいいかっわいいnaluと



20121030 010

かっわいいかっわいいかっわいいMickeで 今日はバーイナラ♪


東京編も 日光編も 紅葉編も そのうちあ~っぷするので待っててねぇ♪



バーイナラ♪

  1. 日常




カマキリみーっけ! :: 2012/10/12(Fri)

2歳のミッケはまだまだはじめてなコトが多い。
うらやましいね^^



先日も「はじめて」に出会いました。



わかるかなあ? コレ。

20121002 0161

矢印の先。

じっつにキモチワルイカマキリ(タマゴモチ)と出会ったんざんす(´Д`|||)



20121002 019

わたしにはキモチワルくってもミッケにはオモロイらしく楽しそうに遊ぶんだー(´Д`|||)



20121002 012

若干(?)ボケてるのは わたしがカマキリから逃げてるから。

だってさ、 急にびゅーんときたらヤバイでしょ? カマキリって飛ぶ? 飛ぶよね?
ほらヤバイ~>Д<



20121002 014

この近さ(´Д`|||)  ダイジョビなのぉぉ~?


ケガとかしちゃうんじゃないかと思ったけど

20121002 034

そこはお互い触れないみたいで^^



20121002 020

仲良くあそんでたよ。 カマキリにとっては命がけかもしれないけどね^^;



20121002 027

これがなぁーちゃすならこーはイカナイ。



20121002 048

こやつに気付かれたらタイヘンだから静か~にあそんでました^m^



20121002 095

なぁーちゃんはボールでね^^  可愛いプリプリのおちりをみせてくれるのよね。
かわいいねぇ~♪


なぁーちんがアッチに行ったところで
またみぃーちゃすとカマキリを撮ーる。
今日も動画観ちゃう? ちっと笑い声入りまーす♪


途中でカマキリがくわぁーっとカマを広げるよ^^


しっかり欺けてると思ってたんだけど 戻るなり

20121002 094

なんかしてたでしょー?

すーぐバレちゃうんだな~^^



20121002 047


プププッ かわいいnalu子だ♪





  1. Micke




ユキオからのぉ~ 色々♪ :: 2012/10/09(Tue)

INAWASHIROその2 も書いてるけれど
まだ書き終わらないので チラっとちがう話をば。


また季節をサカノボッテ夏のコト。


7月、ユキオが肉もってやってきた。


ユキオの肉

肉 = 松坂さん8人♪  松坂8バーグ。  きゃっ♪


ユキオとは?
説明しよー。
Dっちょの幼なじみで幼稚園からずっと一緒の気のいいやーつなのだ。
んでもってお肉屋の若ダンナでもあるのだ。

今回の松坂さんもユキオんちのお品なのだ。
お近くにお越しの際はぜし!




連絡なしで突然やってきたユキオ親子。

朝サンで川に来てるときに 「今ナスなんだけど」 て連絡がきて
すっごい久しぶりなのにフツーに話してたDっちょ。
こういうのってなんかいいよねー。
時間が経ってるのにそれを感じない関係でいられるのってすっごい幸せなコトだよね。
トモダチに恵まれてるね! Dっちょ^^

んでDっちょシゴトで付き合えないけど
コドモちゃんと楽しめるところを色々案内したら
ナスめぐり中にDっちょの職場にも寄ってくれて少し話せたんだって。

オモロイユキオは話し長いくせに
「ほら、はやく冷凍しろよー、肉」 てたびたび言ってたそうな。
おいしく食べてもらいたい肉愛だーね^^
でも話し長いのユキオだったんだってよ、 ウチのニクオが言ってたよ。
ギリで松坂さん救えたーって(笑)



あ、
さっきからユキオ、ユキオ、書いてますけど 実はわたし、ユキオに会ったコトありません(笑)
Dっちょが楽しそうに話してくれたので すっかり会ったキブンだけどね^^


ユキオ!
ユキオんトコの松坂さん、どえりゃーおいちかったよ^^
歯いらないね。(ホメコトバだよ)  おいちーお肉、ごちそうさまでしたー^^

今度帰ったら寄りますです♪  そのときはよろしくちゃんねー♪



ここまで写真なくってさみしいから
ちがう日の通川 (通勤ならぬ…ね^^) 風景貼っときましょか♪


20120819 423

このやわらかい色合い。 たまらなーい♪

このあとなぁーちゃんがミッケのニホイ嗅ぎにいって お豆起きちゃう。



20120819 438

すると、なぁーちゃんダイスキMicke。 チュ! って。 あはは ウザカワウィ~



20120819 444

チュ! てしたら 今度はピッターって寄り添うの。

はぅっとくる後姿なんだよねー。   はぁ~ あっちからミタイなぁ~。



てなのが毎日なんだけど 毎日悶えるUちゃんDちゃんの痛々しさったらね^^
犬アホ同士で幸せだーね♪ 




++++++++++++++++

でで、話は変りまして・・・


8月、 さくらちゃんも来てくれました。

さくらちゃんからの贈り物

おみやげいーっぱいもって。  ありがとー♪

nMのおいちーモノにわたし達のおいちーモノ。
nMのブラッシングスプレー(mangoの香りがとってもイイの♪)に
わたし達のボディソにかわいい花柄のLEDライトも♪ (BAGinして毎日持ち歩いてるよ^^)



みぃーちゃんカットイン

あっ、なぁーちゃんが去ったらさっそくお豆が偵察にきた。



しょーがないなぁー

いただいちゃう?

じゃあ ちょっと頂いちゃう?



いただいちゃうぅ~♪

ウンウン、 頂いちゃうぅ~♪


ちゅーワケで、さっそくおいしくいただいちゃってまーす♪

ホタテマン。 とってもおいちかったよ^^
辛いのもー♪ お塩はにぎりっぺに使わせてもらってます。 遠足おでかけに重宝なのだ^^
どれもこれもんまくってグビビもバクバクもススムくんで困ってます(笑)
ありがちょ♪


たくさんのおトモダチと賑やかにやってきたさくらちゃんファミリー♪

ねぇねぇ、 わたし写真撮ってなかったの気付いてた?
わたし、じぇーんじぇん気付いてなかった>д<

今年はDっちょ休めなくって 川で会えたら・・・って言ってたんだけど
運よく2回も会えて♪

だのに、
カメラ持ってたのにいつものオサンポ感覚でいて 撮るのすっかり忘れてたー><

たくさんのジャックトモダチもいらっしゃったのに
ハニカミUちゃんだからお名前もちゃんと伺ってなくってスイマセン。
お邪魔させていただいたミナサマ、ありがとーございました。
狂 犬子&ワン ワカ子がお騒がせ致しましたー^^;

たくさんのジャックがいる中でもさくらちゃんには う゛~ て言わないnalu。
おぼえてるんだねー。
あたりまえか^^ もう何年も通ってくれてるモンね♪

kurigeさん、今年もありがとね。
チラッとでも会えて楽しかったぁ♪
騒がしくまぜまぜして帰っちゃってゴメンね><

ホント邪魔しましたー! モロモロぜーんぶありがちょでした^^



++++++++++++++++++++

ででで、またまた話し変りまして・・・。


次は9月。
9月16日(日曜日)のコト。


9月16日って何の日か知ってるぅ?
・・て、あれ? このクダリつい最近書いたかな・・・  ま、いーか。
16日。
うんうん、いやたしかにパプアニューギニアの独立記念日でもあるし、
東国原英夫さんの誕生日でもあるんだけど

わが家的にはDっちょのお誕生日のワケで^^

ちなみに申しますと、
14日が鉄三郎君のお誕生日で
15日がmeguちゃんのお誕生日で
16日がDっちょの誕生日なのです。

お祝い3連チャン♪ めでたい3日間なのです。

どうぞこれより 9月の141516はめでたいな♪ とお見知りおきをくださいませ^^

鉄クンmeguちゃんDっちょ おっめでとーー☆☆☆


でね、めでたDAYを迎えたDっちょに ケーキどうしよっか? て聞いたら
「かぼちゃプリンがいいー!」 なんてかわいいコトゆーからさー。



Dっちょケーキ

作ったげたよ。  かぼちゃプリン♪   秦つき・・・・いや、 旗つきだよ^^




オメデトDっちょ

4コ上のにくたらカワイイDっちょ。  お誕生日おめでとー♪

これからも健康で元気ハツラツでいてちょーよ。

Dっちょががんばれるように
Uちゃん美味しいゴハン作って、ププッて笑えるコバナシいっぱい話してあげるからね。
元気でちゃうでしょ?

で、フタリにもDっちょのトコ行って甘えておいで~って教えといてあげるからね。
もっと元気でちゃうでしょ? ププッ


だから次のお休みもまた・・・どっか連れてってね*^_^*


今年も平穏な毎日を4ニンでたのしくおくってこうね♪
おめっとちゃんでした^^


  1. 日常




INAWASHIRO :: 2012/10/03(Wed)

今日もサカノボリ・・・   もはや "言わずもがな" ですね^^;

今日もさら~っとイキマス!


この夏、足しげく通ったのがINAWASHIRO。
計4回。
けっこう行ってるでしょ?


1回1回、ぜんぶUPしたいんだけど
いっつも同じ過ごし方だからねー どーしよっか・・・。
見飽きちゃうよね?  ゲップでちゃうよね?

どーしよう・・・  んじゃ こーしよう!
なるべくまとめてUPしてみよう! ウン♪
出来るだけ~、ねっ♪ イヒッ


8月23日(木曜日)  1回目のINAWASHIRO。


20120823 069

2年ぶりのINAWASHIRO湖。
今回はウチガワの浜。
 


20120823 007

さっそく♪



20120823 027

今回のお供はみみママちゃんにもらったイチゴちゃん。
今naluがダイスキなやーつ♪

夏休み中で周りにヒトがいっぱいいたからね。
ぐい~っとnaluゴコロを掴んどかなくっちゃ!だからね^^



20120823 0141

INAWASHIROはじめてのMicke。


おっ! 泳いでる?



20120823 0161

おほほ 泳いでるぅーっ 自分から♪



20120823 034

遠浅で波がなくって Mickeにとってはちょーどエエんだね。


みぃーちゃんの力泳観ちゃう? キャワユイよ♪
ズンズンお鼻が近づいてくるよぉ~♪






20120823 019

ノンストップなぁーこセンセ。

ここだとどんだけ遠くに投げても取りに行っちゃうノンストップぶり♪



お水はかなりヌックンなんだけど それでもずーっと入ってるとぶるぶるに。

20120823 0401

だので オヤツ使って強制休憩。 見えづらいけどフタリ共ペローンってしてるんだぜぇ*_*
いやしんぼなんだぜぇ*_*


こうやって休憩させるのも実はけっこうタイヘンなんです。
陸にあがらせちゃったら砂だらけになるから
まず1回泳がせて、泳いでる間に手で砂を流し 岸に着くあたりで ヒョ~イっと抱きあげ
セームで毛水をよーくとって ようやくイスに・・・。


こんな思いしてるのにあっちゅーま間に下りてくんだよねー。
オヤツ食べたら即ピョンッよ>ε<


20120823 073

で、叱るどころか 率先して水に入るおとっつぁん。
人気あるワケだよねー^^

Dっちょの人気は@自然の中って決まっててさ。
たまに家でも人気あると 「おっ♪」 て自分でも驚いてるコトがあるよ^^



そんなこんなでずーっと泳いでるなぁーすけだからさ。
少しゆっくりしてもらおうかと ミッケにボール渡そうと画策したけど

20120823 024

当のミッケが逃げる=3 プププッ^m^

もらえる距離感があるんだよね。  あんまり近いと…  ねっ^^
キケンはおかさない。 なぁーちゃんに関してのみ慎重なMickeなのです^^




お昼過ぎに着いて小3時間。  たっぷりあそんで
おソバ屋さんでおソバをちゅるちゅるっと食べて帰ってきました。
あ、もちろんビールもね♪ 生ビがなくて大瓶☆ シブイでしょ?(笑)
オマケにグラスはビアタンとかじゃなく、お水と同じやーつだよ^^
素朴でのんびりしててなんか楽しかった^^

説明してるけど写真はアリマセーン。 撮り忘れたのではなく車に置き忘れたの♪

お写真はナイけど この辺のおソバ屋さんの天ぷら変ってるんだよ。
おまんじゅうの天ぷらが有名なんだって。
わたし達が入ったお店は他にスルメの天ぷらと納豆の天ぷらがオススメだって言ってたよ。
冒険しないわたしはフツーに海老とかが入ってる天ざるそばを。
Dっちょにいたってはもりそば(笑) どちらもおいしゅーございました♪


こうして楽しんだINAWASHIRO1回目。  どお? 短いでしょ?^^

この日、じつは動画ばかり撮ってて写真少なかったの。 150枚ぐらい♪

おかげで選びやすかったんだけど 動画を載せられなかったのが残念><

載せたい動画は数あれど
たぬきさん(Dっちょ)&馬場さん(わたし)がジャマして載せられないのん(T_T)

大笑いしながら家ムービーで楽しむコトにします♪



2回目のはもちっと長くなるから ここで1回、あーっぷっぷ♪
お付き合いありがとーございましたー^^



  1. 旅行・お出かけ




台風一家♪ :: 2012/10/01(Mon)
昔はこう書くんだと思ってました^^

台風一家 : 雨風の台風と晴れのお天気ぜんぶSETで一家なのかーって。


ホントはこう書くんだよね。  「台風一過」

ちなみに意味は:台風が通り過ぎて、風雨がおさまり晴天になること。 「-の青空」
(大辞林 第三版より)


まあ、意味はわたしのでもアナガチ間違いではなかったような気もしないでもないような^^


昨日の台風。
ミナサンのところはいかがでしたか? 被害がないといいのだけれど。
nalu家あたりではありがたいコトに思ったよりも静かに去っていきまして。

それでもバチバチーッ!って雨だったり びゅおおーーーっ!て風だったりはあったので
コワコワ一掃プーシャンをして過ごしました。

20121001 2851

ドライヤーダイスキ2号。

1号はバチバチー!からの避難中でテーブルの下。


鬼の居ぬ間に一番手でドライヤーです♪

20121001 2861

アヘー((^┰^))

シッポぷーりぷりで喜んでます。 あんまり高速で一瞬、ブレたシッポがコワいものに見えたよーΣ(゚д゚;)



次ーっ、 naluちゃん。

Mickeのドライヤー終わりオヤツに釣られて テーブル下からお出ましに♪

20121001 2931

すかさずドライヤー、かけさせていただきます!



20121001 300

あーん かわいいおクチー♪



20121001 3031

あーん、かわいいおめめー♪


ハイ、 フタリ共おわりー♪

楽しいプーシャンだけど この夏は週3で洗ってたからすこーしめんどくさくなった(笑)
でもコレもバチがあたるよね。
大人しくオリコウに洗わせてくれて乾かさせてくれるんだもん。
ありがたいこっちゃ、だよね。
要はわたしのヤル気次第! ムレムレムンムンが終わるまでもうちょっと。がんばるっ!



プーシャン終わって夜のルーティーンが終わったら

20121001 323

なぁーちゃん ひどくリラックスしてたわ♪
外は荒れてるのに強くなったなぁー^^



20121001 319

こっちはぜんぜん寝ない*_*


昔から寝ないコだったけど 最近とみに。

20121001 313

もうホント寝ないんだから。  ずーーっと起きてるの。
んで、 あそぼ♪ あそぼ♪ ってずーーっと言ってるんだから。
(↑無言なんだけど延々ジャンプジャーーンプ! 可愛いけどウザイ~。)

こっちも強い雨風は苦手なのに 昨日の台風はダイジョブだったなぁー。
Mickeも強くなった? エライエライ☆


そして今日、 10月1日 台風一過で衣替えで東京駅丸の内駅舎GRAND OPENの日^^
東京駅行きたいな~♪


20121001 328

おナスもキレーに晴れたよ。


川に行きたかったけど台風のあとだモンね。
安全に山にした。


20121001 335

川じゃ特にコヤツがアブナイからね^^;



20121001 339

なぁーちゃんが水浴びに行っちゃった・・・・って^^


すーぐ戻ってくるよ^^


20121001 3451

ほら、帰ってきた♪



20121001 347

なぁーちゃん、今日も元気です。   朝ゴハン食べてナイけどね-ε-



20121001 353

あー出たでた。 疲れたのねん。  ゴハン食べないからよぉ。



20121001 356

オヤツなら食べるよ!


そうなの。 今フタリしてフードストライキしてるの。
オヤツなら食べるのに フード出すと プーイ って。  むーん*_*



20121001 363

とりあえず元気だからいいんだけどね。  フードは変えるようかなぁ^^



20121001 385

ランに来てるのにランには入らないイヌたち。
グラウンドの次はラン横の坂。



20121001 3901

ここにはバッタがたっくさんいるんだよね。



20121001 394

もうフタリしてハッスルよ^^



20121001 395

どこどこー? って かーわいい♪



20121001 398

いい顔してるでしょ?



20121001 383

なぁーちゃんも^^



20121001 403

一緒に撮ってもなぁーちゃんだけ白とびしちゃうんだよね。


20121001 4061

わが家でイチバンの色白ちゃんだからね^^



20121001 409

さぁ みぃーちゃんも帰るよー!
おとっつぁんおシゴトだー^^




帰っておとっつぁんを送り出して
夏から秋へ衣替え。

20121001 438

夏中、ユニフォームと化していた水着たち。

川はまだ終わらないかもだけど さすがに水着は・・・ねぇ^^
昨日で着納め~♪  …の予定♪




  1. 日常



