naluんち♪~立ち耳ジャック・naluとの日々~

Mickeも加わって よりより楽しい naluとMickeとの日々^^




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ご近所さん :: 2012/08/29(Wed)
ではナイんだけどね、ぜんぜん。

でも、 すっとぼけて

 「あした遊ばない?」 っと、気軽にお誘いしてみました。

そしたら

 「エエよ~ん♪」 っと、気軽にお返事をくれました。 ありがとー♪


急だったのに シャレオツビール片手にポーサンにきてくれたよ^^

20120724 0241

カンペーーーイ♪  おひさしブリーフ~♪


ホントはとおーいのに ご近所感覚でお誘いしちゃってちゅいまちぇんでしたーー^^
きてくれてありがとー♪


ヒトがカンペーイ♪してる間にも
イヌっこたちはみんなでダダダ----ッ=3

勝手しったる間柄&ココ(川)だもんね。

20120724 0171

いらっしゃ~い♪ おまいら~☆ 今日もとびきりかわいいね、元気だねー。



久しぶりの4コロリンレトリーブ。
ヒトリはボールではなくkL目指し中。

20120724 0201

今回もkLキョーダイのボールキャッチ率が高かったね!

ウチのフタリといえば
わっるいお顔してる間にボール取られちゃうカラまわりッコに
ボールじゃなくって ひたすら 「あーそんでぇー♪」 ってkLに付きまとうおミソッコ




20120724 0281

お! 「やっと取れた♪」

よかったねー^^



20120724 032

すぐとられたー♪

プププッ  ガンバレー♪



20120724 033

「♪♪」
りっとんさっすが~^^
ボケちゃってるけど 大きなお耳をパタパタさせてヤッバイ可愛さのLido坊なんだよ♪




そんなのみながら おパンチョなぞをあけておりますと・・・

あれれ? ヒトリたりなーい。

ミッケは・・・?



20120724 030

なぜかここにいたーーー*_*

こやつはほんとーーーに食いしん坊でねー。
オモチャよりオヤツ。
あそびよりオヤツ。
飼い主よりオヤツ。
とにかくオヤツに勝るものはないのでやんす*_*  お恥ずかしいコだよー><




ここでアンサーブログ♪
アチラ♪で)宅のなぁーこを背中に感じながら撮ってた写真が

20120724 037

このりっとん♪ 

「ちょっとー、 もちっとまともに撮りなさいよー!」 っておキモチ。。。
痛いほどわかりまするぅ^^; ヘッポコでごめーんちゃいちゃい♪




20120724 041

りっとんがなにやら訴えをおこしてるうしろで・・・ 
くぅちゃんは・・ フフフッ わかっとるよ、 リィ~リィ~ってしてるんだよねー^^




20120724 045

取れました、っと♪  「リィ~の成果」でました、っと☆




20120724 051

アウトがじょーずなりっとん。 ポトンと目の前で出してくれるんだよ♪




おや? アイツがケロヨンに近寄らなくなったなぁーってお思いですか?

そうなのです。
独占ばっかりしちゃうなぁーすのために(せいで)

meguちゃんがNEWボールを出してくれたのです。



20120724 05511

ププッ くりな(kulala・Lido・nalu)的整れーつ♪

りっちゃんにあげたくないnalu。
naluをマークしてればオモロイりっとん。
いっちばん奥で狙ってます、くぅちゃん。



ん?  またあっちにイナイぞ・・・・


ってぇことは・・・

20120724 058

みぃーちゃん いつでも食べられますよ♪

やっぱりー。
常に食べもの周りに居る坊(※)<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...
※ もはや「食いしん坊」って言うのもメンドクサイ。

気付かないうちにベースにきてます。 




そしてこっちも。

20120724 047

気付かぬうちに足元に入り込まれます。

これ、いつものやーつ。
ボール抱えて う゛~ って。  怒ってるんじゃナイんだけどね。
ちょっち休憩したいのと、 「とっちゃうぞ~」 ってやってよぉ~ ってやーつ。
実にメンドクサイやーつなのです♪




naluが抱え込むと

20120724 048

このオトコが必ずアワラレマス♪
「なぁーちゃん なぁーちゃん ねぇ、なぁーちゃーん」 って^^

たははっ 可愛いオトコだねー^^


あ、うしろにあるチェアー。 kL家が持ってきてくれました。
おNEWなんだよー♪
ほぼわたしたちのオチリが独占してましたけど・・ごめんちゃいね^^;


あとかっちょいいテーボーも♪

20120724 069

と、・・・散らかりホーダイでみえないか^^;

とってもシャレオツでカワユイのです。
真ん中に居られますもうヒトリの「坊」もとってもカワユイのです。
坊、ただ今真剣中デス!


20120724 074

ゲーット!  よかったねーくぅちゃん♪



この辺でイヌっこ達もちょい休憩。

20120724 089

ウチのもっさり。
こんなとき、ズィーっと前に出るのはいつもミッケ。



20120724 066

こっちでもベスポジkeep!



20120724 083

りっとん抱っこさせてもらって 至福☆



20120724 096

お返しに なぁーちゃんをどーぞ♪



20120724 112

なんでも一生懸命のりっとん。 ゴハンだって一生懸命たべます!
横で待つくぅちゃんエライんだぁ☆



食べたら動く!

20120724 104

可愛いオチリx2 とかわいこちゃんを撮るカメラ♪

これが太らない秘訣だね☆


20120724 105

ぶるぶるぶる~っ=3  おまいは濡れてないクセに~。



20120724 126

お水に落ちたボールはなぁーこの担当ね。


20120724 129

よーい、GO!


20120724 132

ずっと一緒で。


20120724 131

ずぅーっと一緒で。   なんやかんや気の合うフタリなんだろね^^


20120724 135

元気な3コロリン。


もう1コロリンは・・・・

20120724 151

とっくに見学-_-

んもおー 体力ないなー。


20120724 1421

なぁーこもまた・・。

んもおー かわいいなぁー。(テヘヘ)



途中からオネイちゃんフタリがコワコワ入りまして・・・

20120724 159

meguちゃんにピタッ。


20120724 092

Uちゃんにズィーッ。


しかし、両家とも気にしない。(・・ようにするようにしてるの。)


いってこーい♪ 

201207244 149

遊んじゃえば忘れるよ♪


2012072 150

気にならないよ♪



20120724 139

さんざん見学してたおミソ。


20120724 172

最後にヘンなスイッチが入った模様。 ヒトリ走ってた。 アホ可愛いなあー。



最後に記念写真とろう! と、

20120724 176

ごにょごにょ ゴタゴタ すったもんだしましてぇー


20120724 192

撮れたよ! かわいい集合写真♪

このクダリだけで何十枚(ホント!)と撮ったけど この写真にした☆

kLがこっち向いてくれてるし、なぁーこはmeguちゃんのカメラ向いてる(できたコだ)
ミッケはこんなときでも流れる葉っぱが気になっちゃうし。(アホかわ♪)

こんなのが らしくって可愛いかと思いまして♪




ここまでひと通りミテ、あいつ動いてねぇなーって思ったあなたはするどい!
今回わたし、実はミッケ以上に動いておりませぬ^m^

おしゃべりは楽しいし、呑むのは忙しいし、笑うのも食べるのも忙しいのでやんすよー。
俗にいう 根が生えた ってやーつなワケでやんして^^
だので、水際写真もなきゃー アングルの違うアッチからの写真もゴザイマセン。

でもたのしかったからいーのです♪
それでもこんなに長く載せちゃうのです!
meguちゃん、オットさんお付き合いありがとー♪


急だったのに

20120724 235

たっくさんのオミヤもいただいちゃったよ。 このほかにもシュワシュワも♪
ももちゃん 超おいちかったよ♪
ありがとーーー♪

今回は遠くまでありがと。
急なのにありがと。
うるさいnalu家なのに遊んでくれてありがと。
懲りずに、まった遊んでねー♪



  1. お友達と




固まりちゃん♪ :: 2012/08/21(Tue)

少しゴブサタしておりました。

naluブログ、 久しぶりに開店ガラガラでございまーす^^


20120804 264


この川に 今年もおトモダチがきてくれてるんだけど
そのお話は・・・ まだもちっと待ってもらって^^;

最近の写真たちでお茶を濁してみようとおもいまふ♪



ジクジクだった殿のシッポナもよくなり

20120804 2601

思う存分、川サンポを楽しんでおりやす♪



楽しみすぎて

20120804 052

ポロッピーちゃん → デベッピーちゃんに。

このデベソがいい~感じに ぐにゅんとコースを変えるんだよねー♪
魔球がより魔球に♪




20120804 186

これ、なに待ってるかわかる?



コレだす。 もろこし♪

20120804 190

夏だもんねー。 もろこしウンチョスになるの覚悟で はい、どーぞ♪


なんでしたらもろこし動画を♪
いつもどーり音出まーす。音量注意のすけ~♪





20120804 054

naluはデベボーで



20120804 060

Mickeは枝ちゃんで泳ぐ。


家ではなぁーちゃんにボール見せてウリウリ~ってするけど
外ではなぁーちゃんが大切にしてるものには触らないMicke。(よくできたコです!)


片や、

20120804 072

家でも外でもMickeのモノを狙うnalu。
(食べ物以外ね。 こちらもその辺は大変よくできたコなのです♪)


ムリヤリじゃないんだけどね。
実際、家の中ではあまり成功しないし。(ポロリ待ち) プププッ 

20120804 216

こうミッケがヒトリ楽しんでると


20120804 217

こうさ・・、ズイィーーッとさ 存在感をね^^
ホントはイラナイんだけどね、チャチャ入れたくなるみたいなの。 ほんとブキヨ可愛いやーつだぜ♪


ちょっとMickeがフビンなように感じるでしょ?
でもそんなコトないの、Mickeって。
これで 「なぁーちゃんが取りに来てくれた~♪」 って喜んじゃうコなの^^
ちょっとアホっぽいけどイイコでしょ~^^


ミッケってね、アホとオリコウのバランスがちょーどええやーつなの^^


20120804 1811
(帰りのクルマにて うしろのマリックは気にしないでおくれやす)

これだってさ、 ウデ出しすぎていっつもぐらぐらしてるのよ。
もうすぐ2歳なんだけど まだ自分のサイズとバランスがわからないみたいなの。
愛し可笑しすぎるの♪


で、オリコウといえばなぁーちんなんだけどさ

20120804 228

このなぁーこさん、先日みたコトない感じにカッチンコに固まりまして。
大きなトモダチと遊んでたときなんだけどさ。 (エルちゃんちご心配かけてゴメンね><)

コワかったのかな? 自分からおっぱじめたクセに?
でも松田も怖いときにはひっくり返って固まって、チッコしちゃったコトあるっていうしね。
naluもそうだったのかもね。 ププッ かわいい~♪
naluでも こういう犬らしいコトするんだなぁ て思って、よりよりかわいくなっちゃった^^

だってね、なぁーちゃんて天才すぎて
もうじきしゃべりだしてもおかしくないなって思ってたトコだったのね。(←真剣)
20歳ぐらいになったら一緒にお茶でも飲めそうな勢いだもん。(←超真剣)

そんな天才がここにきてどんどん犬らしくなってきててね。
それがまたたまらなくかわいいんだよね。

今は「固まりちゃん♪」て呼ばれてる元殿さまなのです^^




20120804 224

空が青い。


20120821 028


水が透明 キラキラ。


そして

20120821 011

カエルがいて・・・>д<

naluMickeにとってたのしくないわけがナイ!


今日は久しぶりにカエル氏がいてね。 あとトカゲもー>д<
オオヨロコビよ、うちのサンニン-ε-


大捕り物のようす観ます? 観ちゃいます?
音でまーす。



もうイッチョ♪ こっちも音でまーす。
なぁーちゃんの取れそなシッポにご注目よ^_^





こうして毎日毎朝通う川。
おとっつぁんも疲れちゃうからね。

20120820 043

真っ赤なの作ってます♪  夏の定番なのだー♪

完熟トメイトを煮て漉せば出来上がり☆
超カンタンながらあまーくてこゆーくておいちいのよん。
(これでレッドアイ作ったらヤッバイの! 今度持ってくねー♪)

バシャウマ期間もあと少し!
これ飲んでがんばってね、おとっつぁん♪



  1. 日常



