naluんち♪~立ち耳ジャック・naluとの日々~

Mickeも加わって よりより楽しい naluとMickeとの日々^^




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




バカ殿♪ :: 2012/07/31(Tue)

うちには今、バカ殿がいます。

少し前は ブンピツって呼ばれてたバカ殿です。
どの辺がバカ殿かって?

んふ。 この辺。

20120727 267

超かわいっ♪



あ、ちなみにバカ殿ちゃんはなぁーちゃんですよ。
シッポでわかるあなたは、なぁーちゃんマニア♪


なぁーさんたらね、
こんなシッポしてるくせに へーきで暮らしてくれてます。

病院のセンセは 「ホータイ食べちゃわないかな~」 って心配してたけど
モウマンタイでしたよ。

ご近所サンポもこのままだし、基本ずっとバカ殿なのに
気にする素振りもなく

20120727 270

へーきで寝ちゃったりしてます。 ありがたや~。

ジクジクしてない分、逆に過ごしやすいのかな?
なんにしても、助かるわ~。


もお これ巻いてからったらさ。
このシッポでぷりぷりぷり~とか
怖いよ~ってシッポinしてみたりとか(←してみるも、バカ殿中につきinできない)
もお~どんだけ可愛いか^^
想像してみて♪ 今日の疲れも吹き飛んじゃうから~♪ ヘヘヘ~♪



そうだ! なんでバカ殿か・・って訊きたいよね。
わたしも言いたい。 (このクダリいらないっぽいけど挟んでみたよ)


なぁーさんね 7歳にして 「膿皮症」 というものになりまして。

シッポがジクジクしてきたなーって思ってたら
おなかにブヨブヨのポチコができて・・・

シッポの段階で病院行って 
 「あー分泌液ですね。 出やすいトコなんですよ。 ここ。」

と、はじめは 「ブンピツちゃん」 だったんだけど
その後、おなかのブヨブヨができて シッポも悪化して・・で診断するところ

 「膿皮症ですね。」 って。



膿皮症ってね、ある意味 老化現象らしいです・・・・ ショックでしょ~?

若いうちなら ポツポツができても バァーンと跳ね返せるけど
歳をとってくると ポツポツに負けちゃって 膿んだりジクジクになったりするんだって。

そういえばnaluって、もう何年も夏前ごろからおなかにポツポツができることがあってね。
少しお薬ヌリヌリするコトがあっても ほとんどはほっとけば治っちゃって。
だからあまり気にしてなかったけど、今回お話を聴いて なるほど・・・と。

1度膿皮症になると 繰り返すコが多いんだって。
なるべく繰り返さないように
免疫力をあげるコトが大切なんだって。
あとは殺菌。 プーシャンで殺菌するのはもちろんのコト、食材でも。
殺菌には 「生のしょうが」 がいいんだって。

そんなこんなで今nalu・Mickeフタリ共 しょうがおろしをたべてます。
Mickeもお腹にカイカイができることがあるからね。

その他、いい食材と効くサプリなどを教えてもらって
これからはモリモリ、老化と戦うんだ~♪

元気モノのnaluが老化現象で、ガーーーンときちゃったんだけどさ。
でもさ しょうがないんだよね。 老いはさ。
わたしも老いてるもん♪

naluもわたし達も楽しくゆっくり老いていけばいいんだ~♪


20120727 284

ねっ なぁーさん♪

上の写真のおなかのピンクっちーのがブヨブヨが破れたあとなの。
カサブタになるのがいいらしいんだけど まだカサブタは見えず。
でもなんか、カサブタ通り越してフツーになってきてるような。。。♪

早く治れ~ はぁぁぁーーーーーーっ=3=3



  1. nalu




nalu 7歳 :: 2012/07/14(Sat)


ウチのかわいいかわいいnaluが
2012年7月7日で7歳になりました♪

七ならびで縁起がいいねー♪


ことしの誕生日はお休みできなかったけど
雨予報を覆し 朝から走れたのだー♪

もしかして 晴れ一家ちゃんたちお祈りしてくれた?(笑)

20120707 0271

よかったねーnaluぅー♪


日々、どんどんかわいくなるnalu。
甘えるのが上手になってきて
どんどん若返ってくnalu。
狂犬なのにパピコ(※)みたいな可愛さなんだよ。

※ naluのパピコ時代じゃないよ! あくまでも一般的なフツーのかわいいパピーね(笑)



20120707 0211


こっちこっち。 これが一般的なパピコだったコ。
今もパピパピしてるアホカワみぃーちゃん♪




パピコ時代の色こそ違えど

20120707 0051


最近はとくに 「キョーダイ?」 って訊かれるコトが多くなったんだよねー。

性格はあいかわらず違うし、大きさもかなり違うけど
やるコトはフタリ共いっつも一緒でさ。 見た目以上によーく似たフタリなんだよ♪
かわいいパピコたち♪



20120707 0341


なぁーこセンセ、 舌がアワアワ~だぞい♪ 

いつもならこれでおわり~ってナルんだけど、 この日はそれでも止めまへん♪
まさか? お誕生日ってわかってるのか?
霧雨ふる中 いっつまでも遊んでたよ^^

こんな、押さえがきかないあたりも パピ~だぜぇ♪



20120707 0411


いつものクールダウン。
暑くなるとね  「入りに行きたいんですが・・・」
ってドアのところで待ってるんだよ。 天才ねー♪ (←親バカねー♪)
でね、ドア開けても 「いーよ!」 って言わなきゃ出て行かないんだよおー。
超天才ねー♪ (←超親バカねー♪)




20120707 0441


コンパクトじゃないくせして なぜかコンパクトに納まる姿がツボなの♪ ニヒッ

手もツボ♪ 猫背も♪ 耳毛も♪ 大きい顔も♪
もお、ゼーンブ愛おしい!



20120707 0471


コヤツの可愛さと愛おしさも ものすごいものだけどね^^

でもさ、これに劣らないnaluって やっぱものすげーんだぁ♪
こんなにちっこい可愛いミッケと勝負できちゃうんだもん。
なぁーちゃん狂犬なのにだよー。 すっげー♪



朝サンから帰ったら 不在通知が届いててね。
すぐさまデンワして 届けてもらったら


20120707 051


今年も嬉しいmeguプレだったぁーーー ひゃっほーーーーい♪♪



20120707 057

なんだ♪ なんだ♪ ダレのだ? ダレのだ? の大騒ぎ♪  ププッ


あーた達のだよん。 うれしかろーよ♪
Uちゃんも嬉しかったもん^^


20120707 079


あ、節子と則夫を一緒にもらったからぢゃないよ! (まあ、もちのろんに存分に嬉しいけどさーあー♪)

お誕生日を覚えててくれて・・
フタリのことを想ってプレゼントを選んでくれて・・・って その過程がたまらなく嬉しいのさー♪
meguちゃんオットさんありがるん♪



フタリへのプレゼントは


20120707 067


かっわいーラテコset♪

モノホンもこんぐらい可愛かったらいいのになあー。。。
今度モノホンが見つからない時は このラテをそーっとお水に浮かべてみよーと思います♪



20120707 074


kLとオソロのカラー♪  超チョーちょーかわいいんだあ これ♪
しろちゃけさせちゃもったいないよーーー。
ケチケチしながら使わせていただきますよ~ ニッヒヒ。
ありがとーー☆



わたし達からは


20120707 168


お尻のリングを引っ張ると ブブブブーッ っと進んでくハムコx2を。



これが・・・ 

20120707 192


それほど食いつかない・・・と。

ブブブブー・・・ に反応すると思ったのに


20120707 185


けっきょくは急所狙い・・・と。

ねぇ、なぁーこちゃん そのリングは止めたげて! それなくなったら・・・
「進まねぇ ハムはただのハムだ」 ・・・ってなっちゃうぢゃーーん♪ プププッ。




たのし~時間をすごしてたら
午後から雨になって、 ゴロゴロ~ッ なんてのもいいだして、

なぁーこもみぃーこもわたしにピッタりんこくっついて
お昼寝してました^^

眠れるようになっただけ 強くなったんだよねー naluぅ^^

あんまり怖がらないMickeのおかげなのかな。。。
眠れる以外にも 食べられるようにもなったし、 凹んでる時間が短くなったんだよ。
ホントに強くなったねー naluぅ。
うんうん、 イイコだあ♪



食べられるってことは・・・

20120707 083


ハミガキもあるんだよねー♪

磨きながら撮るってムズカシイね^^


20120707 084


「超かわいいね~ naluぅ~♪」  「わぁ~おぉ~っ! 天才ねnaluぅ~♪」
て、言いながら磨く毎日。 ニッ!




ゴハン食べて ハミガキして ブラッシングしたら


20120707 132


パン♪

ん? 食後なのに? ハミガキ後なのに?

そ♪ パンチョ♪  だってお誕生日だもーーん、 焼いちゃったもんねー♪



20120707 1271


普段はガッツかないnaluだけど パンチョはベツ♪
ブレるほどカットインしてきます。




パンチョも食べて かわいい可愛いって言ってもらったら・・・・


20120707 1011


雨ふってるの思い出したんだって^^

テーブルの下に避難して寝てましたよ。
上ガラスだからあんまり隠れてる感ナイんだけどねー。 ププッ


こーして、スリーゼブンな7歳の誕生日は
なんでもないいつもどーり幸せな1日をすごし終わりました。
若干ゴロリンがジャマだったけどね^^;



++++++++++++++

お祝いしたのは7月9日の月曜日。 Dっちょお休みの日。

まったく7歳なんて感じないけど
でもいちおー7歳なんで。
血液検査やらセンセにご相談やらをしてまいりまして。

血液検査の結果は肝臓の数値がちょこっと高いけど
まあ概ね健康ですよ と。  よかったっす!

これから定期的に血液検査はした方が安心かな。。と言うコトと
検査もダイジだけど それよりも日々の変化を見逃さないで。。とのコトでした。

ぜんぜん7歳なんて思えないし 感じないけど
それでも7歳だもんね。
気をつけるからね、naluぅ。 毎日ベッタベッタ触ってやるんだあ~♪

nalu 5.4kg
Micke 4.4kg



で、お祝いディナーでございますが

20120707 2351


ことしは ローストチッキーーンだよ☆

はりきって地鶏を買ったはいいけど、 思った以上に小さかった我が家のオーブン。
むぎゅぎゅーっと押し込んで焼いたら 上の皮少しやぶれちゃった ホホッ^^

でもこちらも概ね成功! 初めてにしてはよく出来た☆ うんうん^^


さあ 焼けたから はい どーぞ♪

・・・とはいけないんだよねー  チッキーーンはさ。
骨ちゃんがタテに裂けるからキッケーーンなんだモンねー。


ですので取り分けまして・・・

20120707 2491


・・・すくない?  しょーがない^^;

お待たせしすぎてゴハン先食べちゃったんだもんね。
今日はこれだけでごカンベンを。



20120707 2601


ホントに  「はい、どーぞ♪」

なぁーちんは相変わらずヒトリで食べません。 んもお メンドクサイんだから~♪



チキン焼いている間、

20120707 215


もとひろLIVEがLIVE中継しててね。(※)
なぁーちゃんにもいいプレゼントになったとかならないとか・・・♪

※ YOKOHAMALizardでやってたLIVEでね。
 せっかくお休みだったのにチケット取れなかったの>_<
 即完だってよお! 人気者だねー もとひろ♪






そんなこんなで naluと音楽とお料理とお酒でたのしく酔ったパーチー♪
たのしかったあ♪
あんまりたのしくってせっかく頂いた節子までもたなかったモンなー^^;
その後、頂きまして・・・ 超オシスィかったよお ありがちょ♪


こんなパーチーしちゃうくらい ぜんぜんセンチメンタル感がないのです。
7歳って言ったらシニアなのに ぜぇーんぜん悲しくない。
切なくない。
逆に5歳ぐらいの方がセンチメンタルだったかも^^
今はもお、ただただ愛しくって仕方ないだけ♪

たまーに寝顔みてると あんまりかわいくって泣けてくる時があるけど(←ヤバイかなあ)
基本、楽しい7歳♪ 嬉しいスリーセブン♪ ダイスキなぁーちゃんなワケで^^

たまーに、(2回目だな) ニシキヘビになりたい! って思う時があるよ。
あんまりかわいくって丸呑みしたくなるの(←ヤバイね)

もしくは お口で子育てするサカナとかいるよね? あれになりたい!
あー、でもウチのコたち口に入れたら 毛ッ毛してイヤだろーなー。
やっぱり抱っこでいっか♪



これを書いてる今は、それぞれ涼しいところを探して 家中に散ってる毛玉。
一個ずつ探して ぎゅーっとしてこようと思いまーす♪


変わったことなんか何もなくていいから
健康でいつもどーりの毎日をおくれますよーに。

nalu お誕生日おめでとう☆
今年もペットリピッタリずっと一緒に楽しもうね♪

スリーセブンで一緒に7歳になったまめぞう兄ちゃん お誕生日おめでとう☆
ういまめさんとオットさんとウイリー兄ちゃんと健康でたのしい毎日をね♪



  1. nalu




絶賛 川あそび中♪ :: 2012/07/06(Fri)

な、最近のわが家。


20120627 0241


朝サンもお休みも基本ここにいます。
色々オデカケもしたいけど まーだお医者通いがつづいてるわたしなの ぶー -ε-



いつもいるこの川ね、 先月の台風4号でだいぶ変わったんだよ。


20120627 294


こーんなとこが出来たり


20120627 0311


小さな谷間があったトコはキレーに埋まっちゃって
知らないヒトがみたら元々そーゆートコ、そういう岩だったようになっちゃってたりさ。


変化はスゴイが・・・

20120627 0371


でもさ そんなのが超たのしいんだって^^



その新しくできた川はさあ、 川にはさあ

20120627 1411


こやつらのダーイスキなカエル氏がたっくさんいるのですよ-。-
もお、日々ウハウハなわけですよ。 (Dっちょ含む)


20120627 1531


カエル氏のためなら フタリ共じょーずにブクブクしちゃうんだあ
オモロかわいいんだあ♪


20120627 1821


相変わらず潜水はできないけどね^^



20120627 164


こんなのも差し込んでみたり♪
眼によさそうな景色でしょ~^^ 来たくなった? 呑みたくなった? イヒッ



20120627 2041


狙ってないのにこんな写真あったよ♪ なんかかわいいねっ^^



20120627 2621


海パンで家を出て Tシャツ脱いであそんで・・・ってしてたらさ。


20120627 107


背中と肩がファンタグレープみたいな色になっちゃったよ。。。ホホホ^^;






20120630 0131


このクチモトわかる?   おたからを咥えてるのん-_-

アマガミ上手のミッケはどんだけ咥えても 遊んでも カエル氏は健在。


片や、

20120627 2881


このアマガミできない かわいい~コの場合は・・・


20120615 110
画像は印象を和らげるため、ソフトなnaluものをチョイスしておりまーす♪

ひと咥えでおわります・・・。 ゴメンね、 カエル氏。


毎日フタリのためにカエル氏を探してるDっちょ

20120630 0401


水の中からカエル氏を追いやって


20120630 0411


ハイィ~。 (エスパー伊東さん的に読んでね♪)

・・・・もはや 仙人(笑)



20120705 0871


手に持ってニッコリ  ・・・・子供か!


20120630 022


こんなだもん、 フタリにとっても人気があるんだよ。
いつでもフタリ、 ぴったりDっちょをマークしてるからね^^



20120630 025


スイ~


20120630 030


奥でスイ~



20120630 031


はい、手前でもスイ~・・・。

これね、 泳げるんだぜぇ~ すげぇだろぉ~ って言いたいんじゃなくって


20120630 034


ジャマだろぉ~ ウザそうだろぉ~  ってトコを言いたかったのです♪

だってね、やっと見つけたカエル氏を追い詰めてる時に
スイ~っと横切ってくワケですよっ 先走っちゃうのね ププッ
で、結果 水が濁りカエル氏にも逃げられちゃうワケで^^
そのウザさったら もおバカウケなの♪

最近じゃホバリングのようにその場で止まれるようになってきてね。
たぶんスイ~の1枚目がそのパターン。
手足伸ばして抵抗多めにしてるっぽいの(笑)
どんだけウザイんだか♪


こーんなに遊んでくれる仙人だけどさ

20120627 201


しかし、仙人も疲れるんだって。

出勤前に片道18キロだもんね。 そりゃー疲れる。 うん。
時にはシゴトの合間にも18キロだもんね。 うんうん。
たまにシゴト早く終わったからって、まーた18キロだもんね・・・うんうんうん(笑)

そりゃー疲れるよ。
ゴクロー様でーす♪(←あ、コブクローみたいにみえるね♪ 笑)

感謝してないよーでもしてるよ♪  ちゃーんと^^



あっ、みぃーちゃんもなんか言ってるよ

20120627 210

いつもありがと♪ だって。
よかったねー^^

これ、あんがと♪ あんがと♪ って、ぐーるぐるまわってるの。
あはは うっざ~いねぇ~♪

こんな感謝がうれしくもうざーく感じる仙人でした。 ふぁいとぉっ(笑)



+++++++++

今日はなぁーちゃすの6歳最終日♪ あと何時間かで7歳♪
今、外は強い雨。 どーやら明日も雨だってね^^;
カミナリだけは鳴らないでほしーなあ♪
明日は休みじゃないんだけど、 (もとひろで土曜休み使っちったから>_<)
カミナリ鳴ってなかったら雨の中カッパdeサンポして
おパンチョでも食べて ゆーっくり過ごそうね♪


最後に。
よろしければこちらもどーぞ。
忘れた頃だけど忘れちゃいないぜ!な、Mickeとわたし達の大切な日なのです♪
なぁーちゃすの誕生日の前にUPできてよかったぜぇ~。 ふぅ~^^



  1. 日常




絶賛 もとひろ中♪ :: 2012/07/05(Thu)


もお 何年前だろ。。。 2年前とかかなあ?  出逢ったのって。

誰にって?  んふふ~ 「もとひろ」 にですよっ♪

もおね、それからあたし達 ずぅーーっと絶賛もとひろ中なのん♪
もちろんフーフでね♪


今年も、もれなくもとひろってるよ♪

20120705 032

左からEPでしょ~ シングルでしょ~ ブルーレイ♪

もおさ、ブルーレイなんてさ、ブルーレイ観るやーつ持ってないのに買っちゃったもんね~
イタイ イタイ ププッ♪


ちなみに1番左のカッコよろしなもとひろはウチに2人いてね。
トモダチの分まで勝手に用意しちゃう程の絶賛もとひろ中なのだ。 ウフッ

20120705 030

ねっ カッコよろしでしょ?  待っててねっ もうすぐあなたのお手元に~♪ イッシッシ




20120630 065

で、これはどこに行ったかと申しますと


20120630 0711

平泉です♪

・・え? わからない?
そだよね^^

この写真のトコは 白山神社能楽殿です。

この日、6月30日(土曜日)は 暑い日でね~ 
岩手なのに(東北は涼しいという思い込み)28℃! どっぴーかんに晴れ!
もう立ってるだけで滝汗。 歩こうもんなら滴り落ちるほど。
そんなだもん、 ウチの犬たちもヘロヘロでね。
ちっこい方は抱っこしちくりーって歩きゃしないし。
逆にでっかい方はハアハア言いまくってるくせに まだ歩くぜぇ~! って
メンドクサ~イ感じになってるし♪
中尊寺もぐるる~っとまわったんだけど 写真どころじゃない状態に撮影断念^^




で、土曜に平泉まで何しに行ったのさ? ってぇーのはね

20120705 035

これ♪  みぃーちゃんとみぃーちゃんが投げたボールinしてますが・・気にしないでちょ^^
もとひろの世界遺産LIVEに行ってきたのであーる♪


土曜日のお休みなんて もおかれこれ20年ぶりぐらい! (あ、Dっちょがね)
日帰りだったけど 初わんこそばも食べられたし 中尊寺もまわれたし
なにより 野外もとひろ♪
もおサイッコぉーーーーだったワケで イェイ♪

お聴きになりたい方は8月にTBSチャンネルで観られますよん♪


20120705 040

相変わらずいい声してたよ♪
だよねー♪ 車、近かったからチミたちのトコでも聴こえたよね^^

次はオーキャーーーーン! ・・の もれ聴きぃ♪

我が家の絶賛はまだまだつづくのでした~♪


フタリ♪

おフタリさん、次もお付き合いよろしゅ~ね~^^




  1. 旅行・お出かけ



