naluんち♪~立ち耳ジャック・naluとの日々~

Mickeも加わって よりより楽しい naluとMickeとの日々^^




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




おさまーる。 :: 2012/06/16(Sat)


6月13日(水曜日)

先日の 「ヒュゴ・・」 のお薬がおわったので 病院へ行かなくちゃ!の日。



そんな 「のちの予定」 など知る由もないフタリは今日も元気に


ヒュゴ治る♪


追っかけっこ楽しんでます♪

あ、楽しんでるのはみぃーちゃんだけか・・・(笑)



ヒュゴ治る♪8


いやいや そんなコトないぜぇ~♪
最近はなぁーこちゃんだって ニッコニコで追いかけてたりするからね。



ヒュゴ治る♪6


なぁーこの追いっぷりによって みちゃこのアゲ度が変わるの。



ヒュゴ治る♪7


ほら~ ノッてるでしょ? 前のシト♪



ヒュゴ治る♪5


盛り上がりすぎてポロリ・・・しちゃったって、 うひゃうひゃ 言ってるよ^^

ミテるあたし達も うひゃってますけどね~♪ オモロかわいいんだもん♪♪



うひゃうひゃ言って楽しんでたこの日は水曜日。
実はゆっくり楽しんでる時間はないのだ!

巻きでいかないとっ!

なぜなら、今日は午前診療だけの日だからなのだー!
でも楽しいから なかなか切り上げられないのだあーーー♪ なははっ^^



ヒュゴ治る♪4


イヌは もういいよ~♪ って言ってるのにね(笑)
ヒトがやめられないという。。。 The オサンポバーカ イェイ♪♪




印象としてはウチのコたちのコト、 無尽蔵的なコト感じてらっしゃる? 


ヒュゴ治る♪2


それがね~、 そうでもナイの♪   いが~いとタンク小さいのよ^^


なぁーちゃんは 上の写真みたいにボール抱え込みだしたら
もうおわりでいいよー♪ ってサインでしょ~



みちゃこもね、 スキにあそんでて


ヒュゴ治る♪9


ぴょん! っとおヒザにとび込んできたら もういいよ♪  ってサインなの。 オニカワ♪




ねっねっ、 お手軽っしょ?  イイコっしょ?^^




でもボール投げられたら つい追っちゃうボール命のなぁーこセンセ(笑)


ヒュゴ治る♪10


もお、おわりだって言ってるのにぃ~ 的なお顔で帰ってきます。 プププッ


ププッ ゴメーンゴリン♪


でもでも
これで、やーっとわたしもまんぷくになりましたよ♪ 


ヒュゴ治<br />る♪3


それにしても このオテテ♪  お顔♪  カラダ♪  もお~ ヤバイっっ!
ぎゅっぎゅーーーーーーっとわし掴みされちゃうよお♪♪




++++++++++++++++

そして、(なんとか間に合った・笑)病院の結果は

先に申しますと、 心配の部分のもやつき、キレーに消えました♪♪
はぁ~ よかったあーーーーーっ。


あれ以来、ヒュゴも 咳も ヘンな音も なんにもない日々がつづいてて
このまま無くなってればねーって話してたとーり、
コムズカシイ名前の部分、もやもや~が消えて、キレイにくっきりはっきりになってました♪

ただ、そのコムズカシイ名前の部分の大きさに関しては それが大きくなってるのか
これが元の状態なのか ほかのコと比べてどーなのか・・・とかは判らないってコトでした。

その部分で 「何かが・・」 って診たことがないんですって。
だからどのコに関しても その部分をフォーカスしてみたことがないので
比べられないとのコトでした。


でもまあ、とりあえずは ヒュゴも消えてるし、 炎症も消えてるし、 元気もあるし、
というコトで もお フツーに運動もしていいよ♪  だって・・・・・

えっ? ・・あれ? ・・運動 ダメ・・ だったの・・・?  あはっ(汗)

まま、元気になったことだし、毎日あそんでたことはナイショにしときました(笑)


これからは 薬を止めてからの 呼吸や咳、ヒュゴの状態をみて
変化がないのを確認しててくださいって。
変化がなければ 安心だって♪  ほっ。

あ、 原因はたぶん 「溺れたときの関係だろ~ねぇ~」 ですってよぉ-_-;
ふぅ~っ 気をつけなくっちゃ!  お気をつけあそばせよ~ わたし達!!


今回、 ハッキリした原因も ミッケのこの状態がフツーのコと違うのかどーか・・・
(naluとは比べてくれたからnaluとの差はわかるんだけどね・・)
とかちゃんとわからないコトが多かったけど
それでも、比較検討できない、 判らないコトはわからないって正直に言ってもらえて
それはそれで信頼していいっていうか・・ 大丈夫だな。。って 改めて思ったしだいです。
大丈夫! ウン♪ 
もうコムズカシイことも、コムズカシクナイことも、なーんにも起こらないぜぇ♪


nalu  5.50kg
Micke 4.50kg 初の4.5kg台。 心配して食べさせすぎたかな? ププ♪



+++++++++++++++++++


この日ね、 お天気になる予報だったのに いっこうに晴れなくて。

ついでにけっこう寒かったのに、 病院のあと行っちゃったよっ。


20120613 064


あたしたちも好きねー♪   上着も脱げない寒さなのにぃ~♪  イヒッ




20120613 068


さっぶいけど 健康記念♪   イイよイイよ^^



今回もまたおサカナがいてさ。


20120613 096


サンニンは漁に勤しんでたよ。
それもけっこうな原始的な感じで(笑)   今回は棒のみ♪



それでもおしいとこまで 追い詰めたんだよ。
(ワンワン声 笑い声 川の音 叫び声モロモロ入っとります。 音量ご注意です!)



さいごの雄たけびは サカナがUちゃんのアンヨをなめてったときのものです。
うるちゃくってゴメンね><   はぁぁ~ でもコワかったよぉーーーーー!




さすがに棒だけでは摑まえられず
オオトリモノは次の晴れまでおあずけになりました^^


あぁー楽しかった♪
あぁー健康でよかったあ♪





  1. 健康・お手入れ




コロコロ :: 2012/06/11(Mon)


今日の朝。


20120611 0071


青空がとってもキレイでした♪



20120611 0031


梅雨なのに 青空をみられるとすっごく得したキブンになるよね^^


今はもうどんより空がもどってきちゃったから やっぱり得した~♪



20120611 008


今日は なぁーちゃすがちっちゃな頃からトモダチのワンコと一緒になって
あそんでもらいました。


その時に

 「なぁーちゃん いくつになる~?」 って。
 
来月で7歳になるってお話しすると
 
 「あんなにヤンキームスメだったのにぃー もう7歳かあ」 って(笑)

プププッ 当時を思い出してみーんなで笑って

 「きっと これからもずっとヤンキーなんだろうね!」 って(笑)

大笑いしながら 温かいワルクチ(笑)言って=3

 「よぼよぼになっても、
  ヨボつきながらも フラつきながらも イチャモンをつけるんだろーねー」
 って(笑)

んふふっ ぜったいそうだよね♪


20120611 005


で、ぜったいボールしてるの!
よぼよぼしながらボール拾いに行って 笑顔でレトリーブ続けてると思う♪

今日はみーんなに笑われながらボール投げてもらって ご満悦の6歳児でした^^



こっちもボチボチ2歳になります てお話したら  9月だからまだだけどね^^

20120611 006

 
 「え? もう2歳?」 って。
 「ずーっとコドモみたいだよね」 って。

ほんとだよねー^^


20120611 0011


ほーんとそう。
ずーっとデヘデヘして ピョンピョンして 可愛さこの上ないもんね♪


イチャモンヤンキーとデヘデヘパピコ。
なんでもいいから、 ずーっと元気でいてくれれば、 それだけでいいからね♪




こんなかわいいコたちにはオヤツを作らなきゃなりまへんでしょ~^^


20120521 014


今日のは 「コロコロ」

カッテージチーズ作って 四角くコロコロにカットして
オーブンでカリカリに焼いたら出来上がり☆


とってもカンタンながら カリカリなのでモバイルも出来ちゃう優れものなのだ♪


モバイルするまでもなく 食べつくされちゃうコトもしばしばですけどねっ テヘヘ^^


20120521 040


どっちが・・



20120521 045


どっちのオクチかわかる~?



んふふっ  わたしは超わかるっ!  Dっちょは・・・悩むかなぁ~?^^



20120521 049


これと・・



20120521 050


これはわかるかな^^



A. 上がみぃーちゃんで 下がなぁーちゃんです。
お口あっぷは 上がなぁーちゃんで 下がみぃーちゃんです♪
どっちも超かわいいね~♪






そうそう、コロコロ入れてるこの瓶。

20120521 017


ちょっとかわいいんだよお♪
よーくみると、ちーっこくおサカナ模様が入ってるのだ♪

アンチョビの瓶なんだけどね、 見つけて少しアガるコワザでした^^



  1. 手作り




:: 2012/06/09(Sat)


いよいよ うっとーしい梅雨入りですってねえ-_-;

皆さんのところももうシトってますか?

おナスも例にもれずシットシトですわよ。
まあでも バチバチーッ! とか ボチボチーッ! の雨よりはずーっといいけどね♪

これから洗濯物は乾かなくなるし、 毛玉も乾かなくなるし(笑)
しけっぽい季節に突入だけんど
こまめに洗濯して こまめにドライヤーして カラッと過ごさなきゃですね^^





今日は梅雨前のカラッとしてた日のモヨウをば。


病院通いのUちゃんのおかげで 最近のお休みはもっぱら地元あそび。


20120605 0041


でも、楽しいけどね。  川あそび♪



20120608 0101


腰が痛くても 楽しくってキモチいいんだよねー^^





泳いだり ボールしたりもするけど


20120605 0451


「ナニガシカ探し」 が今のハヤリ ( ̄_ ̄|||) ゲーッ



あんまり夢中で探してるからさ


20120608 0271


たまに そぉーっと押したくなるんだよね^^





泳げるけど 自ら泳ぐのってあんまりしないんだよね ミッケって。
1日数回・・ 1.2回ぐらいとかかなぁ。


20120605 0211


でもブクブク~・・・はnaluより早く深くできるようになったんだよ^^



遅れをとったなぁーちゃんだったけど、 昨日またググッと進化してね。
オシリ以外は潜れるようになったのだ!

・・・ちょーっと想像しても スマートじゃないでしょ~(笑)
イヒヒッ ご想像通ーり^^

オシリぷっかぁ~で、 一生懸命潜ってくわけよ=3
そりゃ~ぶきっちょな姿でねー(笑)
あんまりオモロくって 笑いっぱなしのシャッターチャンス逃しっぱなし!


20120608 0541


けっきょく撮れたのは アタマin写真だけだったさあ^^;

次こそは動画で撮りたいなぁ~☆  プププッ




なーんで急に潜りだしのか。。。 なぁーちゃんじゃなきゃわからないけど


20120605 0851


最初は枝ちゃんの先のナニガシカを探してたフタリなんだけどさ。



20120605 0971


だんだん枝ちゃん自体が気になるようになってきてね(笑)



20120605 0171


枝ちゃんに釣られるつられる^^



20120608 0441


目の前に枝ちゃんがあれば ほしー! って泳ぎ。



深みにポーンって投げると ほしー!って


20120608 0321


もぐーーる    ・・・・つもりが浮かんじゃうぶきっちょさんなワケ(笑)

キモチはあるんだけどね・・・ おしいトコ^^

なぁーちゃんの名誉のために申しますと、 実際はもう少ーし潜れてました^^



20120605 0031


でも すんごい楽しいみたいでね。 よかったわあ♪



ぶきっちょがどっか行ってる間、

20120605 0341


みちゃこと 楽しんでるとすっとんでくるんだよね。



うるさいコは こうだ!


20120605 0671


トンネルぅ~♪ (意味なーし♪)

ただただ楽しいのだー^^





でさあ、 どーする?


20120605 0501


このフタリ。



20120605 0751


この姿。



20120605 0881


このかわゆさっ。


ほしいでしょー?  うん、わかるっ! (←真剣)
ハンパないよねっ  わかるともさっ! (←超真剣)






じゃあ これは?




20120605 1111


わおっ!
ひーーーんそーーーー♪




これはあんまりほしくならないかな(笑)



わたしは・・・・・

やっぱり、 もっさりがスキだな! だははっ^^




  1. 日常




まさお :: 2012/06/07(Thu)

やっと買いました。


20120605 131


ずーーーっと欲しかったんだよね、 コレ♪




20120605 1331


前のと、 その前のも壊して はや3年ぐらいかしら・・・・。


もお 庭の草ったらボーボボボーです。


20120605 1431


もう買ってくれないかと思ってたら 買ってくれた♪    やった♪♪



20120605 1351.


みぃーちゃんとまさおを撮ってたら 「あたしもー」 って起きてきた。




20120605 1381


ププッ  なぁーちゃん、 寝グセがものすごいコトになってるぜぇ~。





20120605 1501


2台壊してきた実績があるUちゃん(笑)
今回こそは やっちまうワケにはいかない! っと、ハイパワーのやーつをセレクト。

 「もお ぜったい壊さないでよ! ムリに動かさないでよー!」

 「説明書読んでよ! 使い方覚えてよ!」


いろいろ口がすっぱくなるほど言われてるけど

  ハイのハイのハイハイハーーーーイ♪   で、おっけぇおっけぇ~♪ イッヒッヒ^^



もお すぐにでもガーーーーッと使いたいけど
健康診断ストレッチで 腰を痛めたUちゃん。 (←まったくもって本末転倒・笑)
ただ今ドクタースットプ中なんだよね。 

治ったら ガーーーーッ ガガガーーーッと 思う存分やるんだぁ~♪♪  楽しみだあ^^




20120605 1541



まさお?

草刈り機・・・、  草刈り・・・・まさお?  ・・・・草刈まさお。  オーッホッホホ=3


わが家では 草刈り機は まさおと呼んでいます♪
たみよとも迷ったけどねー(笑)



  1. 日常




ヒュゴ :: 2012/06/06(Wed)


最近、 Mickeが寝ながら  「ヒュッゴ ヒュッヒュ ヒュゴ・・」 って

咳なのかなあ? 呼吸なのかなあ?  いや~な音を出すことがあってね。


20120510 1121
(今日の写真は5月の公園にてです)


すっごく苦しそうな音で すぐに起きてノドをさすってあげるんだけど
それが効いてるのかはわからない。 
 
まだ4回ぐらいだけど・・ でも心配で 昨日、病院行ってきました。




まずレントゲンを撮ってもらって

肺をみてみるもキレイ。  ほっ。


20120510 0941

でも、

アゴのあたりをみると 骨の周りになーんかあるっぽい・・・って。


20120510 0931


犬種独特のモノかもしれないから・・・ と naluも撮ってもらって比較。



20120510 1181


すると、 なぁーちゃんのアゴは はっきりくっきりキレイ。 


20120510 1161


みぃーちゃんのは・・・ やっぱりすこしボヤけてるんだよねー。



センセは 少しコムズカシイ名前(※1)の部分が 少しコムズカシイ状態(※2)かもしれないって。

※1.2 ホントにコムズカシイ名前だったのと ショックなのとで覚えられなかったの^^;


20120510 1821


それが 「何なのか」
ちゃんと診るには 麻酔だか鎮静剤だかで (この辺もボーっとしてて定かじゃない)
ノドの奥をみてみるしかないと。


20120510 1591


今少しでも診れれば・・・ と 「あーーーん」 とノドの奥をのぞいてくださったんだけど
やっぱり起きてるみぃーちゃんは センセの手を吐き出そう吐き出そうって。
・・・しょーがないよね^^;  オエッてくるよね そりゃーさあ^^;


20120510 1271


とりあえず 抗生剤と消炎剤。 それにステロイドが入ってるから胃薬も。
1週間分いただいて帰ってきました。




20120510 1311


昨日 6月5日夜は 音なし。 よく眠れたようでした。

薬効果なのかわからないけど、 よかった。




20120510 1671


ヒュゴヒュゴ 言ってるけど 食欲ありーの 元気もありーのなの♪


その部分は ほんとーによかった点♪



20120510 1841


1週間後のレントゲンで 影もカタチもなくなっちゃえばいいのになあ。。。



20120510 1091


いや、 無くなりますように!



20120510 1341


いやいや、 無くなれーーーい!!










20120510 1231


昨日はMickeの巻き添えで レントゲン撮られちゃったなぁーちゃん。  ププッ



20120510 1151


もお~ 損しちゃったぜぇ~


センセはスキだけど 奥に連れてかれるのはスキじゃないなぁーちゃんなのでしたぁ^^


プププッ  オツカレちゃん♪




***********************

nalu 体重5.35kg  巻き添えレントゲン撮影 1ポーズ

Micke 体重4.40kg  レントゲン撮影 2ポーズ




  1. 健康・お手入れ



次のページ
