naluんち♪~立ち耳ジャック・naluとの日々~

Mickeも加わって よりより楽しい naluとMickeとの日々^^




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




健康DAY :: 2012/05/31(Thu)


5月30日(水曜日) 


あしかミッケ

みぃーちゃん お薬たべたよー。



まるで わたしの指をたべてるかのようですが (いや、確かにたべてるけど)
この日、フィラリアのお薬もたべたのでした。



なぁーちゃん みぃーちゃんのお薬は お肉タイプの嬉しいやーつ♪


20120530 035


今年はフタリ共おんなじサイズ。

ただし、なぁーさんはギリにつき、 アンダーラインと共に
「naluちゃんは体重測定こまめにね!」 とのご注意も。   ・・・御意。


今月は 5.50kgと変わらず まずは一回分クリア!
来月もこれでいけるといいなあ~。





で、こちらは朝のフタリ。


朝のフタリ


みぃーちゃんね、 なぁーちゃんと遊びたくってしょーがないの。




眠いよ


でもさ なぁーちゃんは眠いの。




みみかきミッケ


お耳かいかいして 気を紛らわしながら考える。

他のコはずんずけお誘いするくせに なぁーちゃんには遠慮がちなんだよね。





で、考えあぐねた結果が 1枚目の写真につながるんだけどね。

Uちゃんの指にかぶりつき 引っ張ってってぇ~


Uちゃんもっとこっちだよ


Uちゃ~ん 押さないでよぉ~ えへへ デヘへ~♪ 
と、なぁーちゃんに近づく作戦をとる。




それでもあそんでくれないと


20120514 222


んも~ Uちゃ~ん・・ デヘデヘへ・・♪



毛尻


と、毛尻攻撃。



べしミッケ

しまいには ベシッ! っと なぁーちゃんのお顔にアタック・・・。


まったくぅ 寝てるコ相手にヒドイちびっこでしょー?



なぁーちん 怒ってやりなよ! ・・・て言っても



天才♪


なぁーちん 動じず・・・。  さすがオトナです。


・・って言いたいところだけど、 これがボールなら目の色変えちゃう6歳児。
時おりオトナで、 時おりコドモなnaluなのです。


今回は時おりオトナver.
チビッコがどんなに騒ごーが知ったこっちゃない。



んは~♪


元の目的を忘れ わたしにかぶりつくのが面白くなっちゃったMickeは アホヅラ満開♪

わたしもなんだかんだ

 やーめーろーよぉー みーっけぇ~♪
 ちょーっとぉ~♪  ねえ、なぁーちゃ~ん あそんだげてよぉ~ デヘへ♪


なんてしてると・・・

つきあってられんわ

ふあ~ぁ~あ~  うるさいなぁ~あ~。  


って オトナーちゃんに怒られます-_-   ちゅいまちぇーーん。

オトナーちゃんからは チビッコもUちゃんもイッショクタのようで。。。
たいがい一緒にさわいでたコトにされるのでした。  ちぇーっ。

でもさ なぁーちゃんだってボールしてるときはさ~あ~ ブツブツ・・・


すると、 うしろから

「ほら~ 3ニンで遊んでないで いい加減に準備したら~」 って おとっつぁんの声が。

プププッ  みーんな一緒に、怒られたのでした♪

なぁーちゃん、 一緒にされちゃったねー^^  巻き添えしちゃってごめーんね♪



実はね、この後 会社の健康診断がありましてね。
ちょっと急いでおりましたの。

お腹が弱いDっちょはお休みとって(※)、家族検診のわたしも一緒に職場へGOしました。
なぁーちゃんたちは 少しだからおウチでお留守番でね。

※ バリウムの後に必ずピーヒャラになるのでシゴトにならないのだ(笑)



この日のためにわたしたち ちょっとだけがんばりました^^

Dっちょは夜抜きでしょ~、 腹筋に ゴハン少なめ(無類の白米好き)。

 

20120326 045


Uちゃんは冬に買ってもらったイージートーンで歩いて (オサンポバカの時だけね)
泡抜きと ストレッチと 健康茶的なもの(黒豆・そば茶・かきの葉etc・・)で備えてました。



詳しい結果はまだまだでないけど 問題はさ、簡単なところなワケですよ。

腹囲とか体重とかさ (@Д@;  気になるよね~。

いちおーフタリ共メタボにはならなかったけど Dっちょとの差が僅差でさー。
Uちゃんショーック!  Dっちょにーんまりなの。 (きっとお腹へこましたに違いない!) 


ちょっとだけ 生活習慣を変えようと目覚めたフタリ。
Dっちょの腹筋も わたしの泡抜き(控えぐらいに…^^;)も継続中なのです。
目指せ クビレッ! 目指せ 6パーックッ!  ・・・なんてな~♪




口の周りのバリウムを拭きつつ 家に戻ると毛玉たち大歓迎!!
オリコウに待っててくれました。

結局 お留守番は1時間半ぐらいだったかな。


20120530 027


お待たせしたから まずは公園でオサンポして。



次に海パンに着替えて川行って。


またなんか見つけたよ・・・。


20120530 011


サンショウウオ? とか言ってたかな。  足あるんだよ。 知ってた?



こちらはトクイのアレです・・・。
おしゃべり声とお水の音と風の音と・・もろもろちょいと出ます。






あそんだら ちょっくら休憩して おパンチョタイム。

20120530 002


前日夜から絶食だったからおパンチョでお昼ごはんね。  最近パンチョも作ってるの^^



20120530 004


パンチョみえないぐらいパムのってけて。  うまし♪


このあとバリウム後のピーヒャラで苦しんだわたし達・・・。
川も早々に引き上げて お帰りあそばしましたとさ。


今年もなんとか健康診断が終わって ホッ。
あとは内臓の結果だなあ~。 ちょっとコワス(@Д@;





  1. 健康・お手入れ




金環の日は :: 2012/05/23(Wed)


今さら感がありますが・・・・金環日食、  みましたか?

いや~ コーフンしましたねー。

わが家はわたしがおウチでばっちり。
Dっちょが職場でばっちり。
毛玉もおウチで・・・みられるはずだったんだけど 棄権。

Dっちょの早朝出勤付き合い起き(ナンノコッチャ起き・笑)で 眠る眠る。
いや、むしろ ほんとに起きたのか? 寝ぼけて部屋移動しただけじゃないのか?
との疑問がのこる寝っぷりで棄権(笑)




で、 天気はいいし アッツイし  寝まくってパワーをためてたアイツら連れて 

20120521 052


Dっちょの中抜けで川サン行ってきたよ。



20120521 069


なぁーちんが 真剣に見てる先には



おサカナ


おサカナ~。    わかるかなあ?  真ん中あたりにおサカナいるの。

何ギョかは・・・、 Dっちょに聞いたけど忘れちゃった=3
イワナとかヤマメとか、 そんなの。
雨で流されてきて 抜け出せなくなっちゃったみたい。

かわいそーにね。。。  なんて言いつつ、

そんなの見つけたら  ぜったいほしー♪  てサンニンがいるじゃん? ウチ。



20120521 066


案の定、 わざわざ車に網取りに行ってさヽ(  ̄д ̄;)ノ 
うんとヤル気ざんすよ、 サンニン。




20120521 070


かわるがわるDっちょ見つめて



20120521 071

今か!今か!と 待ちます。   こんな時ばっかり聞きわけがいいんだなあ。



20120521 086


釣りでも同じだけど


20120521 091


Dっちょの持つもの、 手の先にじっと集中するんだよ。



20120521 114


集中毛尻。  カワユス。





アグレッシブなぁーちゃん

20120521 094


Dっちょの網がふかーーく入れば あたしもーーって 潜水にチャレンジ!


・・・・・するも、 アタマをずぼっと入れたあたりで我に返りーの、


20120521 101


泳ぎーの。
そして また、 泳ぎーので帰りーの。  行ったり来たりオツカレちゃん♪

ことしの目標は潜水あたりにいたしましょうか? なぁーちゃんやい?




20120521 092


みの蔵は (ウチにもみの蔵が居てます・笑)  なぁーちゃんが渡っちゃうと ワンワカワン!



20120521 099


もお、 うるせ~ うるせ~♪



20120521 100


ぴょんぴょか 跳ねながら吠えるんだよ。   まったくうるさいね~♪




20120521 109


網でゴリゴリして追いつめてるけど サカナってすばしっこい。



20120521 111


ぜんぜん捕まらないの。

わたしはやや飽きするも  毛玉は・・・よりノリ♪  よかったねー^^





そして

20120521 118


ジャガジャーーーーン!
ついに 獲れたぞなもし~♪




20120521 122


お披露目~。  (ゴーリゴリしすぎてやぶれた網 あーあ。。




するとさっそく

20120521 127


イタダキーッ♪    ・・・あっぶね~!  油断するとかっさわられます。



Mickeにもあそばせてあげたいんだけど なぁーちゃんがアグレッシブすぎて・・・

アグレッシブnaluみちゃう?   おしゃべり&ワンワン声デマス。 ご注意クダサイ。


(本日、いつもより大きめにのせておりまーーーす♪ ←バランス悪っ^^;)




20120521 133


アグレに押されて みぃーちゃん遊べなそうだから 浅いトコへ場所移動。




すると、

20120521 142


ゲットだぜ~♪    よかったね^^

見えるかなあ?  ミッケのクチモト。
サザエさんよろしく、 ♪おサカナ咥えた ほにゃらら~♪ 状態なのだ。



20120521 144


おサカナは咥えてるは、 なぁーちゃんには追ってもらえるはで、 みぃーちゃん 至福!



この後、 わりとすぐに おサカナとお別れしまして・・・。


20120521 147


次はなーーーに? ってとおーくで言ってる毛玉。

この後 いつものよーに カエルを探してもらって またご満悦なフタリ。




でも今回はあそんでるだけじゃないのだ。

20120521 167


ライジャケの試運転(?)もあるのだ。

ぶきっちょに着させてもらってるから 時間かかったよーー(笑)
Uちゃんはビールで忙しいからお手伝いしなーいの^^



20120521 172


よし、 行ってみよっか♪




・・・・・・・ん?  ちょっと待って、


20120521 174


微調整。   首のストラップが長くって それが足に付くのがイヤなんだって。

ちぃーと大きい分、 キューッとしめてるから テープ残り長めなのよね。
ウザイだろーけどガマンしちくりー。  快適より安全なのだよ!  




微調整が済んで いざ!

20120521 177

あら いい感じ♪



なーんて、


20120521 178


これはなぁーちゃん。    えへへ バレてた?




20120521 182


みぃーちゃんは 着せてすぐにテンションだだ下がりでさ。
ひと泳ぎだけして終了しちゃったの。





20120521 176


着るもの系は何でもコイ!のなぁーちゃんはへっちゃら♪
似合うでしょ?




20120521 183


たぶんなぁーちゃんが楽しそうにしてる姿見て ミッケも慣れてくると思うんだよねー。

また次試そうね。



さあさ、 戻っておとっつぁんオシゴトだあーーー。

みんなで おとっつぁんに ありがとー言おうねー

ありがとっつぁん! (←感謝してないようだけど、 してるしてるぅ~♪)



あー楽しかった♪  あー酔っ払ったあ♪



おわりでーす^^


  1. 日常




もえもえ。 :: 2012/05/22(Tue)



20120514 275


新緑もえもえの中を朝サンに向かう幸せ。




20120514 283


こぼれるアホ笑いの可愛さにもえもえの車中。  やっぱり幸せ。




公園着。

20120514 237


ボール忘れて 急遽タオル丸めたやーつで遊んでくれる姿にもえもえ。



20120514 243


追われる姿と追ってくれる姿にもえもえ。



20120514 262


一緒に戻ってくる姿にもえもえ。



20120514 269


フセ~




20120514 270


ハイ、ヨーシ



20120514 272


ごっつぁんです♪  にもえもえ。



20120521 0011


相変わらずのカメラにも  トクイの半開きのやーつね・・・*_*



20120521 0021


ずんぐり全開! 3頭身犬にも



20120521 0061


身震いするほど楽しそうな笑顔にも もえもえ。



20120514 263


なびく耳毛も



20120514 319


とぶもっさりも



20120514 311


豆ツブ毛尻も



20120514 325


走る狂犬も♪   もお、ゼンブもえもえ。



20120514 2491


笑うイヌ。  ・・・テッパン♪




白茶と川と、コンクリート シリーズ。

20120514 329


覗いてても



20120514 337


泳いでても



20120514 3391


ハシッコ歩いてても



20120514 334


もう何してても



20120514 349


キラキラまぶしくって もえもえ。



こうして

20120514 352


狂犬がボッサボサになって満足したあたりで 朝もえ・・・いや、朝サン 終~了~。



っと、いつものフツーのオサンポを もえリポしてみました。

これじゃ~ オサンポバーカになるのもいたしかたない・・・ と思うUちゃんなのでした。



おーわり♪



  1. 日常




the Hukuroda Falls :: 2012/05/21(Mon)


4月25日(水曜日) とっても晴れ


お天気でもったいないけど (←生粋のオサンポバカ)
この日は狂犬病のヨボチュー予定日。

前回、 ミッケのチッコ検査で引っ掛かり ヨボチュー延期。
ストルバイトが消えてから お注射しましょ。 ってコトになり~の の今回です。

結果は・・・ 数値・ストルバイト共に問題なーーーし♪  
みぃーさん的にはけして 「♪」 ではないと思うけど いいのいいの、ヨボチュー決定!
いや~ 朝いっぱい走っといてよかったなあ^^ (←やっぱりオサンポバカ・笑)

ちなみになぁーちゃんのチッコ検査は前回で問題ナシよん♪
フード変えてからずーっと安定してるイイコちゃん。

nalu
体重:5.55kg  50g増えた><  飼い主孝行ギリギリラインっす=3
お熱:38.3℃

Micke
体重:4.40kg  こっちは食べても食べても変わらず。 家族中から羨ましがられるコツブ。
お熱:38.4℃


無事お注射後、 いつもの注意事項を聴き 病院を後に。

センセには 「まっすぐ帰ってね!」 て言われたけど
お休みだし、 お天気良いし、 家に帰るとチビッコきっと暴れるし・・・ブツブツ

どーする?

いやさ、帰ってもいいんだけど センセからは
「かたっぽが寝てるのに かたっぽが騒ぐようなら隔離してね!」 とも言われてたからさ~あ~
イチバン眠るのって 車だからさ~あ~ (イイワケイイワケ^^)

・・・ちょーっとだけ ドライブしちゃうコトにしました♪ 
予想どうり、車中はよーく寝てた イシシッ

20120430 572

小奇麗なコミチをすこーしだけ歩かせて。



20120430 574

ひーんやりするトンネルをすこーしだけ歩かせて。



着いたのが

20120430 581

わっ! わわわ♪  どこ?



ここよん♪

20120430 583

どーん!  the Hukuroda Falls♪♪



20120430 587

どどーーん!  マイナスイオーーン♪


20120430 589

すんごい迫力! 滑りたーいっっ!! ウォータースライダー的に♪♪



20120430 590

ここは 歩いていける第一展望台。

ワンコ禁止のエレベーターで昇る第二展望台もあるんだって。
第一でこの迫力。  きっと第二もやるんだろーねー^^

受付の方に (イヌ置いて)おヒトリずつどーそ! って言ってもらったけど
でも いーんだあ。
せっかくだもん、家族みんなで見なきゃねえー 家族できゃきゃっ言わなきゃねー^^
第一でじゅーぶんです、ハイ♪


とはいえ・・・ ヒトリ迷惑なヒトも(笑)

20120430 5801

滝の ドドドドーーーッ! て音ですっかり凹んじゃった なぁーちゃんでした。
付き合わせちゃってゴメンね、 なぁーちゃん^^;
みぃーちゃんはいつもどーりゴキゲン♪
ほっといたら滝に飛び込んじゃうんじゃないかな(笑)




帰りは違う道で。

20120430 601

つり橋。  久しぶりに渡ったよお。 コワかったぁーーー>_<



20120430 608

ん? なに見つけたの?



20120430 612

おっ! 何かわかんないけど 風情があるねーー♪



20120430 615

歩かせちゃイケナイから(←今さら? へへ^^;) 抱っこ。



20120430 6191

ちょこちょこと風情ある民家 (なのかな?) がお茶屋さんやお土産屋さんをしてて


20120430 618


20120430 620

みょーに楽しい♪



20120430 6281

キレイな八重が咲いてて パチリ☆


20120430 6231

こっちもね^^




このあと、貸切り状態のお茶屋さんで 地ビールとツマミ系をいただき
(オカミサンとマンツー過ぎて写真撮れませんでした^^;)
楽しい袋田体験を終えました^^

歩けるし、観れるし、食べられるし、呑めるし。 イイコトずくめ♪
はじめてきたけど とっても楽しキモチイイところでした。

ただ心残りがヒトツだけ・・・。
ここで呑んだ地ビールが すんごくんまくってね。
帰りに買って帰ろ♪ と思ってたのに 気付けば違う道行っちゃって。
大子ブルワリー 寄れずジマイ><  くぅぅ~。

いーやいーや、 また行こうっと♪



忘れたころに・・・9月1日など

  1. 旅行・お出かけ




春分の日 :: 2012/05/20(Sun)


しれ~っと 古ネタいっちゃいます。



3月20日(火曜日) 春分の日


めずらしく祝日休みでした。

空いてるトコで遊びたいけど きっと祝日でどこも混んでるだろーなあー。。。

でも~ もしかしたら~ と、 来てみたモヨリ。

20120320 112

THE 灯台下暗し♪   空っきすきです^^



20120320 106

もちろん チビスケたちも一緒だよ。


わたし達は雪のナイ道路を歩くけど

20120320 105

チビスケたちは あえて雪のあるトコ、あるトコをすすむくん。


あっという間に 雪壁の向こうに見えなくなっちゃった。
けど まっ クマもまだイナイよねー と、 ほっとくコトに(笑)



わたし達は のーんびり

20120320 108

真っ青な空見たり 滑れそうなトコ探したり  あーでもねー こーでもねーと^^
もお~ そりゃ~そりゃ~キモチよくって=3

でもってさ 歩きやすいのがいいんだよねっ アスファルトってさ~
坂だけど じぇんじぇん疲れないモンね。
距離も短かったから気付けばもう休憩ポイント♪

まだまだ歩けるけど いい汗かいたら 泡がほしーよねー(笑)
ちゅーコトで、 途中で買ったパンチョを出して休憩にしました。


20120320 115

焼き立てバゲットちゃん。
まだほんのり温かくって なーんにも付けなくっても超んまいのだ♪



20120320 121

んまいモノは nalu達だって んまいのだ^^



20120320 126

ちょっと食べちゃー 奥に見える濡れてるゾーンにあそびに行くフタリ。
自慢の顔毛と 自慢の短い足元がすでにどろどろなの・・・><
(なぁーちゃんの元気なさそなお顔は強風のせいなのであります)

歩いてる時は暑かったのに 吹き抜けのここは超サブイっ><  強風 ビュービュー=3

泡呑んで パンチョ食べたら 早々に第2部へGOであります!
冷えちゃう冷えちゃうっっ♪ (←ぷちクライマーズ・ハイ♪)





ここからは雪山を登ります。

20120320 129

今回ももちろん NOスノーシュー♪   歩きづらいけどもう慣れた♪♪



20120320 131

ただいつものトコより かなりの雪でございまして ちっとだけ苦労^^



20120320 132

おっきな穴発見っ!   覗いたら意外に深くて広かったよ。

ビパーク? リパーク?(…は、三井か? へへッ) の時は利用しよう♪
(イヤイヤ、 そんなコトにならないようにしよう! うん)



Mickeって、コバラが空いてくると 何か咥えて こっちミテ ペッってします。
(ほら、出したよ!って トコね)

20120320 133

↑今は ちょーど咥えてるトコ。

もうすぐこっちミテ ペッってするから~  Uちゃんはプイ~と顔を逸らします(笑)
(そうそう思い通りオヤツは出てきまへんで~)



20120320 139

これはどっちだろ・・・ 走り方はMickeなんだけど 色味はnaluなんだよなあ。

写真だと見分けるのがむずかしくなってきた 今日この頃。
もっさリ好きにはたまらない現象なのだ♪



20120320 146

記念撮影をば。

こういう時だけとっ捕まえられる。



20120320 150

後はもう 歩き出したら



20120320 152

ばびゅーん=3 と、豆ツブ一直線。  とおーくのお豆わかります?



それでもなぁーちゃんが居るから安心していられます。

20120320 153

ポーっと 下界ミテる暇もある♪   肉眼だともーっとキレイなんだけどなー。。。



だってね、nalu好きミッケちゃんなので
なぁーちゃんから一定距離以上離れるコトはないのであります^^

20120320 155

でもってなぁーちゃんは、 置いてかれてはかなわんので こちらを気にしてるしね(笑)
いつもMickeのオモリをありがとね、 なぁーちゃん^^



20120320 154

滑れそうなトコ発見♪



20120320 164

板はいて~



20120320 173

Let's Go Go Go~♪



20120320 197

滑るトコなくなったら



20120320 183

板脱いで、あそんで



20120320 205

歩きながら次を探して



20120320 207

滑れるところミッケたら また履く。



20120320 209

そして 滑る♪



20120320 210

ひゃっほーーーーっ きんもちぃーーーーーっ♪♪



・・・・を繰り返し 下りてきたはいいが、

20120320 211

下りすぎて・・・・ハマル /(´o`)\オーノー!!



20120320 213

目の前には 何メートルあるでしょ~? ツルツルテカテカの直角カベ。

登れる? いやいや、 登れないやーねー。
かと言って、 戻るのも ハイクできる斜面じゃないしねー

少々本気で悩んだけど クライマーズ&ボーダーズハイ中♪
こんなのもなーんか楽しくって^^

 

横みたら 雪崩? 落雪? 的なところがございまして

ラッキー♪♪

20120320 214

大玉雪玉をよじ登って なんとか生還しましたとさ^^


ちなみに上がったトコは断崖なので
上に居た方々は かなりビックリされたようでした^^;
まずはイヌが2ピキ にょきにょきと現れて 遊びまくってて (先に上がってって戻ってこないの>ε<)
しばらくして ボード背負ったヒトがひょっこり現れたんだもんね(笑)
そりゃ~ビックリするよね^^

しっかし、あんなにちっちゃくても毛玉たちは さすがの四駆。
断崖もスイスイ♪

もしもの時は毛玉に手紙でも付けて 放すかなぁ~♪


最後はちょっとハマッちゃったけど 楽しいたのしいハイクでした♪

ミナサマも安全に雪山あそびを楽しんでくださいね^^
(え? またしてもウチには言われたくない? ごもっとも~^^)


  1. 日常



次のページ
