naluんち♪~立ち耳ジャック・naluとの日々~

Mickeも加わって よりより楽しい naluとMickeとの日々^^




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ワクチンうぃーく :: 2012/02/13(Mon)
2月10日(金曜日)

みぃーちゃん ワクチンを受けてきました。

20120211 005

今回も8種。

Micke
ウン検: 問題ナシ。
お熱:  平熱。
触診:  問題ナシ。
体重:  4.30kg  100g減。


ついでになぁーちゃんも体重はかってもらって。

20120211 004

nalu
体重:  5.50kg  200g減。

フタリ共 減りました。  イヌだけ減りました。  ヒトは・・・、 残念ながら減らず です-_-


フタリ共 減ってはいますが、 食欲マンマンだし、 吐いたり下痢もなし。
元気に走り回ってるし、 触診でもカラダつきもイイし、 問題ナイでしょーとのコトでした。
よかったあ。

まあ、そうは言っても寒い時期だもんね。
余計ぶるりんちょになっちゃってもかわいそうだし、

20120211 002

はい、 わかってるよー。

こう言ってるコトだし、

ガリクソン姉妹  またゴハンをすこし増やしました。

太らないなんて UちゃんDちゃんからしたら羨ましすぎる話だよ、 あーたたち。
どーなっちょなの?  あーたたちのカラダはさ。


ゴハン増えてうれしいだろーけど、 でも残念なお知らせもございまーす。
しばらくガリクソン活動は自粛でございまーす。

「ワクチンをした後は安静」 だからね。

もう何度となく言われているワクチン後の注意。
ワクチンの日はどこにも寄らずにそのまま帰り、 その後もトイレがお外の場合以外は外出なし。
お外っ子でも する事したら即終了。できればリード付けて庭とかが理想だと。
お家でも興奮させない、走らせない、遊ばない、安静に寝かせる。

20120211 036

長いオサンポ、 なぁみぃみたいなオサンポはしばらくしない。


20120211 019

などなど・・・。  毎回ながら、これらを守るのはタイヘンです^^;


20120211 044

ヒトリのときもタイヘンだったけど フタリになって年2回になっちゃったモンね。

オサンポさぼれる~ でうれしいより、
かわいそうだなあー って思っちゃうオサンポバカのUちゃんなのでした。


20120205 182

ねっ、 なぁーちゃん。 オサンポたのしいもんね^^


20120205 179

いつだって よーい、ドン! だもんね^^


20120205 208

さりげなーく 雪あそびの写真入れちゃってるの知ってた?(笑)


20120205 213

毎日あそんでるから 写真たまっちゃってね^^;


20120205 235

遊べない日こそチャーンス!


20120205 249

と ばかりに載せまくってるのです。

・・・ お付き合いしてくださったら幸いです^^


20120205 250

なぁーちゃんのスキなこと。  降りたての雪を鼻で掘るコト。 フンフンッ=3 と必死です。
ナニガシカの気配がするんだろーねー^^

20120205 254

でもさ、  あっ ほら~ マツゲまで雪だらけぢゃーん><  オロモカワイイけどさ♪


20120205 259

なぁーちゃんのいる上に行きたくってしょーがないミッケ。


20120205 255

カベに激突したり
(↑ カベを跳び超えたつもりが 実際はぜんぜんカベの途中で、そのまま激突しちゃうのだ^^)
ずり落ちたりしながら なんとか登ったチビスケ。 

ガンバったね^^


20120205 257

がんばって登ったんだけど、 残念ながら  「時すでに遅し」
なぁーちゃんはもう下りちゃったのでしたー。

そしたら、せっかく登ったのに  スンスンクゥ~ンクン・・・って。

ん? なになに? どったの?

・・・今度はなぁーちゃんのいる下におりたいんだって-_-

20120205 258

でも、 下りられないんだって。   めんどくせ~ヤツでしょ~(笑)
  

20120205 262

んで下りたら下りたで、また  なぁーちゃんのトコに・・・・。 だって。

・・・もういいっしょ。



毛玉イチゴウはすぐきますからね、 そこで待ってなねー。

20120205 264

ほら、 きた。  びっくりした?^^


20120205 273

ニゴウが登れないから 下で遊んであげてちょ。


20120205 282

いーよお♪   ええコや~^^


20120205 285

この日 すっごい強風の日でね。 山も行けないし、公園もムリだしって日でね。
わたし達が知ってる中では、ここしか思いつかなかったんだけど ここで正解でした。


20120205 298

林が切れたところでは↑びゅーびゅーの風だけど
囲まれてるトコは とりあえずは気にならないで遊べて。 ありがたや~^^


20120205 303

なぁーちゃんも三つ指ついて ありがたや~って言ってます。

・・なーんてウソ^^  でも、それっぽい 手つきでしょ?



それで今日。 2月13日(月曜日)

まだ3日しか経ってないのに 朝の公園サンポと 午後のご近所サン 復活しちゃいました。
イケナイ イケナイっ>< オサンポバカのばかーっ!

そしてこれ。 サンポ行く前のいつのも状態。

20120213 006
(オヨフク首だけ状態)

こぉぉらぁーー ミッケぇーーーっ!  フク着なかったらオサンポ連れて行かないんだかんねー!


・・・この状態で逃げ続けるミッケなのでした。 チッ すばしっこいぜェ! ゼェゼェ・・ 




オサンポ終わって ゴハン増量ver.を食べて ハミガキして ブラッシングして オヤツ食べて

20120213 030

まーったりのnaluと


20120213 038

その横で 安静の「あ」の字もナイ ミッケなのでした。


20120213 042

もおーーっ  みぃーちゃん! 安静だってばよおーーー!



なんだかんだ言って遊んであげちゃう イケナイわたし。
なんだかんだ言ってオサンポ連れてっちゃう イケナイわたし。

連れ出してゴメンね、 みぃーちゃん。 具合悪くならないでね。
これからはセンセの言うコトちゃんと守って 健康に暮らそうね。

元気元気のnalu。 ミッケに付きあわせてゴメンね。
でもなぁーちゃんとだけ行くご近所サン、 けっこう楽しかったでしょ?

みぃーちゃんが本格復帰したら また雪山も行こうね!

こんな感じで わが家のワクチンうぃーくは続くのでした。 ガンバレ、オサンポバカのわたし!

本日も最後までお付き合いくださりありがとうございました。



  1. 健康・お手入れ




シゴト前ハイク :: 2012/02/06(Mon)
この前、東京に大雪が降った日。 (←積もったんだもん りっぱな大雪だよね^^)
私たちちょーど巣鴨っててね。

20120123 118


お世話になった大切なヒトの送別会に出てきたのです。


もうね、 「お世話になった」  なんてコトバじゃぜんぜん足りないぐらい
本当にわたし達フタリともお世話になったヒトで。
大切なたいせつなヒトなんです。


・・・まあ、 こんなコト言ってはいるけど 実際はそんな素振りはまったく見せないで
醜態ばかりをみせてたUちゃんDちゃんだったんですけどね(笑)

ちなみに醜態はわたし達に限ったコトではなく、
送られる本人含め、 巣鴨のみんながそーなので なんとも思いませんけどねー(笑)


巣鴨ってね、 すごくローカルでね。
巣鴨に(近くに)いるなら お店変わっても、シゴト変わっても、引っ越しても、
送別会なんてイラナイの。
どこでも会えるから。  ふら~っと街歩いてればたいてい誰かに会うから。

でも 今回は、本州を出ちゃうっていうし、 みんなの真ん中にいたヒトだから
そりゃーもう大騒ぎさ^^
だので、年末年始の巣鴨は怒涛の送別会ラッシュだったらしいです。

わたし達もいくつか呼んでもらったけど 行けたのはひとつだけ。
23日の送別会。 (本人はこの日で3連チャンだって^^; タイヘンだね^^;)
きっとその日は 「おっそろしく呑むはず」 と踏んで
ムリをいって連休をとりました。 いつも日帰りで呑めないDっちょだからね、この日ばっかりはね^^

予想どうり、 おっそろしく呑んで おっそろしく壊れて おっそろしく仕上がりました。

連休とってて大正解ね!(笑)

翌朝のDっちょったら もうそりゃーもうですよ プププッ^^ 

20120123 120
(Dっちょ実家近所のおっきな墓地にて)

なんとか動けたUちゃんが フタリのオサンポに行って
久しぶりに東京のガチガチつるつるの雪を満喫いたしました^^
わたし東京の雪、 ダイスキなのん^^  夜中に塩カルまくのもスキ。
なんかさ、みょーに嬉しくなるでしょ?  めったに降らないからさ^^

フタリもね、東京でも雪を味わえて はしゃぐはしゃぐ。
わたしもハシャイじゃいるんだけど、
つるつるの上を転ばないように 且つ、吐かないように って歩くのは なかなかタイヘンでしてね^^
でも 楽しかったよー^^
チカラ入れると「うっぷ」ってくるしさ。 チカラ入れないと転びそうだしさ^^


でね、この連休を取るために その後8連チャンをするコトになりましてね。
まあ、楽しんだんだし 働くかー! と頑張ってたんだけど、
1週間過ぎて 禁断症状がね。  ほら、しばらく滑ってナイからね^^

だったらっと、 シゴト前にハイクして滑る事にしたんです。
(やっと本題でございます。  前置き長しでゴメーンちゃいちゃい^^)


1月31日(火曜日)

最近の朝サンはここばかりなんです。

20120205 017

この日はまたたーっぷり付いててね。

家の方は降ってなくてもここは降る。 ので、
どんだけ付いてるかは 行ってからのお楽しみなのです^^


20120205 026

わぁふぁ~ って付いる雪に目がナイ毛玉。

こんな日は必要以上に行ったり来たり。
ぜんぶ遊びつくしたいんだよね。


20120205 039

なんかあるぞー! って木の根元を確認しに行ったり。


20120205 044

「あーっ これなんだー?」 と言えば いっそいで確認にくるし。


20120205 041

ウソだとわかると 毛尻を見せつけ ちぇっ とまたあっちへダッシュ。

たぶんわたし達の倍・・・3倍? 4倍? わかんないけど、そーとー動いてると思われます。
ホントよく動く毛玉です。 


20120205 018

ミッケの肉球。 かわいいでしょー^^。


20120205 086

埋まるnalu。 がんばれー!


こんな感じでしばらくのぼったら
最後尾から 「もう今日はこの辺にしよーよおー」 ってDっちょの声が。
ん? 疲れたのん?
「雪深いからブーツじゃもうこの辺が限界だよー」 だって。

・・ははーん。 狙いはそこですな。( ̄ー ̄)
どーも今日は足どりが重いなあ、 と思ってたのん。

ヤツは今、 無性にモーレツにスノーシューが欲しいのです。
なんとかして スノーシューの必要性をわかってほしくて 日々努力してるんです。

まあ このコ達とたのしく滑れるなら あってもイイっすけどね^^


というワケで、  おまいたちー ここで休憩にしまーす! 集合ーーっ!

20120205 048

と呼んで 来たのは ミッケだけ。 

奥の豆なぁーちゃんは やだー! アタシたのしー まだ終わんなーい! と言ってようです。
ビクともしねーっす(|||_|||)


よーし、 どんな顔でそんなお生なコト言ってるのかみてやろー





20120205 054

きゃっ らぶりー^^ (あはっ おバカねー)

こーして、結局なぁーちゃんのいるトコまであがってしまう ダメ飼い主なりー(;^ω^A


20120205 059

ダメ飼い主は さらにオヤツまであげちゃうよ^^


20120205 060

今日のオヤツはチキンブレスト。    カッコよく言ってみたけど トリの胸肉^^

なぁーちゃんはちゃんとスワって食べるけど 待ちきれないミッケは立ち食い。
これのせいでUちゃんのデニムはいつでも ミッケのアンヨマークつき・・・-д-;



20120205 102

今日は途中までなので ここで思いっきりボール遊びをしました。


20120205 0951

久しぶりだもんね、 なぁーちゃんすんごいノッてます。


20120205 071

ミッケもとれないけど 一緒に追ってガンバってる。 イイねイイねー^^


この辺でかわいい動画みちゃう?
ノッてるフタリよ^^ (いつもどーり音でまーす。 ご注意クダサイ。)



もうイッチョ行っちゃう?




ミッケが飽きる前に ちょっとボール移動いたしましょ。

20120205 072

なぁーちゃんから受け取ったボールをそのまま ミッケにパス。


20120205 1031

なぁーちゃん すぐに気付いて ジャンピーン!


しかし、失敗!! まだミッケが持っております。

なぁーちゃんアタックは見た目ハデなんだけど、当たったためしがナイのよね^^
よしんば当たっても、取れたためしがナイ。 すこし残念なワザなのであーる^^

20120205 1041

だがしかーし! 再びうしろからアタックチャーンス! みぃーちゃんピーンチ!

だははっ このやり取りがたまらなくスキなんす、わたし^^


なぁーちゃんアタックをかわし 楽しんでるかと思いきや

20120205 1071

気付けば みぃーちゃん Dっちょに隠れて様子見しております。
なぁーちゃんから見えないラインで そーっと覗いております^^

どーやら ノッてるなぁーちゃんの迫力で ちとコワくなっちゃったモヨウざんす。


20120205 136

みぃーちゃん休んでる間も ガシガシ楽しむnalu。
この爪すごいよね^^ こんなに手ー開くんだねー。

グリップばっちりなワケだよね^^


20120205 140

プププッ  なぁーちゃん、 それ重くないのん?


20120205 141

でも まだ遊びたいんだって^^  ええよええよ! あそぼーじゃないか^^


ミッケの休憩も終わって

20120205 1111

もっかいMicke。 ←たまには本名で^^


20120205 1351

またnalu。

って遊んでたら、かわいいもっさりオチリがタイヘンなコトに!

20120205 120

重かろーよ・・・。


20120205 1481

まま、 前アンヨもそーとーのモノですけどね^^

最近ね、この雪玉のせいで 自慢のスネ毛が短くなってきちゃってねー。
なぁーちゃんも昔はフッサフサのスネ毛リータだったんだけど
やっぱりこの雪玉ころりんでどんどん短くなっちゃったんですよね。
ミッケはスネ毛が残りますよーに☆



さてでは、そろそろ下りましょかー。

もいちどイヌとボード観ちゃう? 今日のは格段に揺れています。 酔わないでね^^;



今日は短めに終わりにして正解でした。
下りて毛玉湯の準備してたら わわわぁーとあっちゅー間に吹雪いてきてターイヘン><
毛玉の雪玉溶かして いっそいでクルマ乗ってホッ。

山の天気は変わりやすいやーねー とこれからシゴトのおとっつぁんを労り(?)つつ
ゴキゲンでビール呑んで帰ったUちゃんでございました。

もちろんウチに帰ったサンニンはそろってひる~寝致しましたよ^^
Dっちょ いつもありがとー またシゴト前にも連れてきてねん^^


本日も冷える記事に最後までお付き合いくださりありがとうございました。

  1. 日常




モケモケ :: 2012/02/05(Sun)
20111211 138

どあっぷから失礼しやす。

このコ、 モケモケと言います。 

20111211 141

カラダはみょーんとながく アタマとオシリにピッピ入り。
1枚目でお分かりのとーリ、顔をよーくみると かなり引いちゃうリアル感の持ち主。

このリアルな感じが うちのモサモサには たまらないらしくって。
最近のフタリ、 夢中なんです。






20111211 094

ごらんください。  この口ひげのよーな一体感。


20111211 049

ちょうだいぃぃーーーーっ、 ってやってもくれません。


20111211 046

そうかい、そうかい。   いーよっ、  みぃーちゃんにお願いするから。


やってくれますか?

20111211 0391
うしろの脱ぎ捨て服 見えないフリしてね。 恥ずかしいから^^;

プププっ なーんてね^^  この手 かわいいっしょ? 
コバラが減ると チュッ か お手 を勝手にしてくる芸達者なヤツなんです^^


小芝居はウソだけど でも、モケモケが人気なのはホント。

20111211 067

くる日もくる日も フタリで引っぱりっこしてます。


20120104 045

この日も。


20120104 064

両端でそれぞれ 愛おしそーにハムハム。


20120104 065

ハムハム。


ただ、どっちかが独占したくなるとさ

動きがござるよねー^^ 

20120104 074

あ、とられちゃった・・・・
あーあ、 ざんねん^^


20120104 077

とられちゃったよー

こんなに近くても ぐいっ と伸びて言いつけにきます^^  コイツ、 かわいいっしょ^^



20111220 103

またベツの日も飽きずに。


20111220 108

かわいい顔して


20111220 152

カブリついてます。


これがさ、モコモコBEDの上で開催されるとさ

20111220 090

モコモコなんだか モケモケなんだか モサモサなんだか
何がなんだか わからなくなるんだよね(笑)


モコモコにモケモケにモサモサ。

20111220 115

実はわたしも モハモハ を着てまして。

ちょっと仲間入りできたみたいで ちょっとうれしいのでした*^_^*




こうしてアホみたいに あそんでいられるのも健康なおかげ。  あ、あとDっちょね^^  ありがとね♪
健康管理もしっかりしないとね。

1月10日に 今年1回目の病院へ行ってきました。
過去のもろもろから、 12月終わりから1月は気をつけないと。な、 なぁーちゃん。
ほんとは年末に行きたかった病院でしたが、 おとっつぁん忙しくてね。

だけど、ありがたいことに今年は何事もなく過ごすことができて
年始に ゴアイサツ代わり(?)の尿検に行ってきました。

naluのフードをライトなモノに切り替えたので その後の数値が気になるところでしたが
pHその他、 ゼンブいいね! って。  よかった。

前にフードを切り替えた時は 合わなくて 血尿が出てしまいました。
肉眼では見えないけど 顕微鏡で血が混じってるのがわかるぐらいの血尿。
ゴハンの食いつきも良いし、ウンPも最高だったんだけど 合わないってあるんですねー。
しばらくして チッコが長くなった気がしてきて 回数も増えた気がしたんです。
それですぐ尿検受けて。

チッコが長くなったのは 出しにくくなったせいだろうと。  排尿時、痛みもあるだろうって。
かわいそうなことをしてしまいました。
なので、 フードの切り替えはとても気を使います。 替えなきゃイイってコトもあるんですけどね^^;
今回のフードは食いつき・チッコともにイイようで安心です。

尿検終わったら あとは、眼・口・歯ぐき・歯と診てもらって、 お触りしてもらって終了。

ミッケは体重を量ってもらって カラダお触りしてもらって
もらい忘れてた尿検ボトルをもらって終了。

ちなみにセンセには naluは 「naluちゃん
ミッケは 「ミッケさん」と呼ばれています(笑)

いつも 「じゃあ次、ミッケさんねー」 とマギー司郎的な感じで診て下さいます^^
見た目もしゃべり方もとっても似てるの、 うちのセンセ^^

************************************

1月10日(火曜日)

nalu  5.70kg ゴハンの量ふやしたけど 体重増えず。 フードのおかげかなあ^^
Micke 4.40kg すこし増えた。 でもまだガ~リガ~リ君なのです。

健康がイチバン!

************************************


もしよければ。。。こちら

  1. 健康・お手入れ



