naluんち♪~立ち耳ジャック・naluとの日々~

Mickeも加わって よりより楽しい naluとMickeとの日々^^




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告




もっと上まで :: 2012/01/30(Mon)


1月19日(モクヨウビ) 4連休の3日目です。


旅行の2日間は わたし達のあそびに付き合ってもらったので
3日目のこの日は どっぷり毛玉に付き合おうと決めまして

20120117 350

朝からハイクに行きました。



ダイスキな雪があるのに 思いっきり走れない2日間。
たまってるでしょ?

ささ、 今日はちょーどええ量の雪ですよっ。

20120117 262

思いきり走りなはれや~^^


20120117 286

フタリ共 「水を得た魚」 状態。
すんごく楽しそうに走り出しました^^


しっぽinだったり、アシ痛いかも~・・・だったり 旅行中、元気がない感じだったnaluも
お那須の雪なら 話はベツらしく
着いてからずーっと先頭きって 爆走中^^

20120117 317

よかったよお!

キニシナイ、   とはいえ naluに元気がナイとやっぱり・・・ね^^

naluが元気なだけで オサンポもなにもかもぜーんぶ、もっともっと楽しくなる。
これホントなんだよねー。
もう完全なるnalu addictionだーねー^^


20120117 292

さあ 歩こ歩こ^^


ヨリミチもスキなだけどーぞ♪

20120117 300

あっちじゃ ヨリミチもできなかったもんね。

妙高の雪、わたし達にはたまらなく魅力的だったけど、 なーこ達にはちっと多すぎたよね^^;
ゴミンネ~^^;

20120117 257

チビッコには どこでも入れる、 あそべる、 コレぐらいの雪がいいんだよね。


20120117 301

でさ、 なーこが入るトコ どこでも付いていくんだよねーミッケは^^

フタリがはじっこで遊んでるのを横目に 二足歩行のわたし達はもくもくと進みます。


20120117 310

どーせ すぐ追いつかれちゃうからね=3

この日は すごくイイ天気で 歩いてると暑くてあつくて=3=3
ベンチ開けても ぜんぜんアツイ、 気が付けばおとっつぁんシャツT 一枚になってました^^


ノドも渇いたし、

20120117 329

前回の終点ポイントで 休憩。

泡、 持ってきすぎたか?
・・まいーか、 Uちゃんが軽くしてあげましょ^^


20120117 322

なぁーちゃん おとくいの静かにおねだり。

静かすぎて、横みて  わあ!  ってコトよくあるんだあ^^
たまにエルボしちゃうとか、 ブニっと踏んじゃうとかもある・・・ ゴメンね、なぁーごん^^;


20120117 342

こっちはゆっくりしないコ、 ミッケ。

どっかで走ってたかと思えば、

20120117 338

次はもう オヤツの前にいる。 んで、食べたらもう いないの。

落ち着きはナイけど、 こっちもオヤツの前では意外と静かです。
ただね、ホントに食べたい物の前では ブゥグゥヴゥ~ってひっくい声で なにやら訴えるんだよ。
あんまり可笑しくって、いつか撮ってUPしたいと思ってるんだけど 笑っちゃってなかなかできまへん^^;
その内ね、 こうご期待どす!







20120117 359

さあさ、出発よん。
今回は行けるトコまで上に行くつもりです。


20120117 299

わたし達は帰りボードだからイイけど あーた達、すこしセーブしながらにしてねん。

・・・ってムリか^^


20120117 356

行ったコトないところ。 そんなところダイスキなフタリ。 どんどん行っちゃいます^^


そーすると、道を誤るコトもございます。

20120117 362

キャニオンにはまったミッケでございます。

写ってないけど Dっちょとなぁーこはこの上の道を行きました。


20120117 363

あっちに行って抜けようと思ったけど キャニオンが高くってムリ・・・・とあきらめUターン


20120117 3651

デヘへ、 と笑顔で帰ってくる めげないコ、ミッケでございます^^

「ほら、フタリ 行っちゃったよ! 急いで追いかけないと!」   とはっぱをかけると

20120117 366

加速装置をつけて追いかけていきました^^ カワイイヤツぅ~




20120117 388

今回の終点。


20120117 374

雪がないところがだいぶ出てくるようになったので 今回はこの辺でと。

どれくらいのぼったかなあ・・  時間はわからないけど
ケイタイで見ると 距離は3.4㎞ぐらいだって。  けっこうのぼったんだなあ。 ジブン達に感心。

昔はね リフトで上まで行って、そこからピークまでハイクして・・ なんてコトもしてたんだけど、
もうずいぶんしてない、たるんだわたし達。  にしてはがんばった、うん^^


20120117 381

あーた達もがんばったね。 下りもあるから もうちょいがんばってね^^


あたり見渡すと

20120117 369

この看板・・・・>_<
夏ならぜーったいに来ないっ 来れないっ>_<
クマ怖いコワい! クマもヒト怖いだろーけどね、 お互い遭わないのが一番だよね!



20120117 392

さて、 では下りますか^^


20120117 398

ミッケはわたしの横を走る。


20120117 399

ちゃーんとこっちみてるんだよ、 えらいねー。 (←おバカでごめんねー)


20120117 396

Dっちょとnalu。  なぁーちゃんは雪なしゾーンで加速装置。

途中 こーゆー雪があったりなかったりってトコがございますのです。
雪幅狭し!ってトコロもございますが、 でもいちおーゼンブ滑って下りられます。


たらら~っと遊びながら 滑って
はじめの休憩ポイントのあたりで フタリを待つ!

20120117 403

きたきた! なぁーちゃんからだ^^


20120117 4041

おひょひょ^^ ゴキゲンなよーです。


20120117 405

次、 みぃーちゃん。  きたきたー、 相変わらずえへらえへらしてるー♪


20120117 4061

ん? ミッケもたのしいそうだけど  だけど・・ ちょっと疲れてる? かな・・・?


20120117 407

それでも 休まず行くって。  なぁーちゃんの後を追います。
がんばれー! フタリ^^



いくら俊足だって ボードには敵わないモンね。

20120117 414

がんばるフタリの前後を滑って 

20120117 419

応援しながら Uちゃんもサクサクたのしむ^^


20120117 422

ずっとなぁーちゃんが先に走ってたけど 最後はミッケが前だったね。


20120117 4241

なぁーちゃんも やっとゴール間近!  がんばれーーー!

そーとーへそ曲げてるようで 姿が見えて1度止まり、
みんなの大げさな声援でよーやくトボトボ・・・・^^


たぶんね、途中でヨリミチしたんじゃないかと思うの、naluが。
その隙にミッケがリードして→ヤル気なくして→へそ曲げた・・・ってパターンじゃないかと^^


20120117 426

なんにしても フタリ共よーくガンバリマシタ^^


楽しかったでしょ?

Uちゃんたちも すんごい楽しかったよ^^

またあそびにこようね^^



本日も最後までお付き合いくださりありがとうございました。

スポンサーサイト
  1. 日常




スーハー♪ :: 2012/01/30(Mon)
ついこないだ、小包が届きました。

なんだろなんだろ♪・・・ ってサンニンであけるとね、

20120123 319

すこし早めの Happy Valentine! って かわいこちゃんが言ってた^^

ピンクのもこもこがよく似合うさくらちゃん。
かわええでしょー^^

わたしも かわええなあ~ と、に~んまりしながら包みをあけまして、

20120129 005

するとね、 毛玉にもイロチで もこもこウォーマーをどうぞ! って贈ってくれてね。
もうびっくりよ。 ありがと kurigeさん♪

ほかにも オヤツたくさんに スイーツラテックスも。
私たちにも あさりの佃煮。
これバカウマだったよ! ゴハンにも 泡にも合う合う♪  毎日ちょびちょびいただいてるよ^^
ありがとー^^


もううれしくってさ、
さっそくもこもこウォーマーを試させていただいちゃったよん。

シロコのなぁーこは 濃いお色の方をば。

20120129 109

・・・・・。

ちょっとー 見えないよー! って思った? あたしも! あたしも写真ミテ思った(笑)

実物はね、 正面からでもイイ~感じで見えて ちょーカワイイんだけどね、
どーにも 写真だと見えなくなっちゃうみたい^^;


では、ちっと多めにかぶせてみよ・・・・


20120129 091

いやん、 超カワユイっ! (聞き飽きた? ゴメーン^^)



ではもヒトリ。 クロコのみぃーこはアイボリーをば。

20120129 026

あはは こっちもダメだあー^^

写真だと どーしても 保護色・・ ん、保護毛? ・・そんなん言わない? まいーか^^

保護毛! になっちゃって わかりづらいよーです^^;

でも ほんとは どっちも 超似合って 超カワユイのよ(笑)

ほら、このミミコのは・・・

20120129 015

これだとすこしわかる?

ね、 かわいっしょ^^


このもこもこね、

20120129 058

うらもカワイイんだよ。
こっちもミセミセしたくなっちゃうね^^


20120129 059

ねっ!
・・・って、あーもお  また割りこまれたーーー! (-ε-)


ミッケってね、 すぐカメラの前に割りこんできたがるの。


20120129 116

おかげで こんな写真がとっても多いミッケなんですε-(´・`)

ハナジルレンズが多いのも こやつのおかげ。
なぁーこもたまーにつけるけどね、
付ける時は 汁ダクのなぁーこの方がダメージ大きかったりするけどね^^

あ、話しとんじゃった^^;


ラテックスもさっそく遊ばせていただきました^^
あたらし物好きなので

20120129 137

この表情^^ たのしんでくれて何よりです。

20120129 044

みぃーこは なぁーちゃんがお水飲みに行ってる間に 恐るおそる・・・ ププッ
だいじょーぶだよ! Uちゃんがみててあげるから^^

といつつ、 「なぁーちゃん! ミッケがボール持ってるっ!」 なんつって
なーちゃんにミッケをを売ったりするわたしです^^

たいがい コレで追いかけっこが始まり、
みぃーちゃんうれしい、 なぁーちゃんもメンドたのしいになります^^

ミテるわたしは もっとたのしい♪
あぁー 毎日たのしーなあー♪♪



20120129 099

これ、すんごい狙ってるのわかります?

食べなれない上等なオヤツを前に待ちきれないモヨウです。

そんなんじゃダメー。
ちゃんと並んで。

20120129 102

なぁーちゃんのおめめコワイねー^^
そりゃ イイニホイするもんね、 真剣にもなるよね。


もうさ、いただいたオヤツ、 よっぽどイイニホイがするらしく
ウチのヒト達 夢中なわけですよ、 はなれないワケなのですよ。
 
ずーっとパッケージの上から スーハー・・・スーハーってさあ。

20120123 346

しまいには デッカちゃんなんて、 スーハーしたまま オヤツの横で寝ましたよっ。

どんだけいつもヒモジイんだって感じでしょ^^;


20120129 020

みぃーちゃん おいちい?


20120129 121

なぁーちゃん もう下には落ちてないよ・・・。

たまには・・・うーん、たまにだけど オヤツ買ってあげるからさー、ね。

だから そんなにじゅうたんばっかり舐めなさんな。


ひもじくってかわいそうな毛玉たちに たまにはんまいもん買ってあげよーと思ったUちゃんでした。
なんて思ったのに今日も手作り^^ おパンチョを作ってあげました♪
懲りないUちゃんで ごみんねー おまいら^^



さくら家のみなさん いつもありがとー♪
さくら家からのプレゼント、ホントはもっともっとたくさん頂いてるんです。
グズグズUちゃんでUPできてなくってゴメンナサイ。
美味しくいただいたり、たのしく遊ばせてもらったり、ベンリに使わせてもらったり
とっても重宝しとります! どうもありがとう^^



  1. 日常




赤倉へ :: 2012/01/21(Sat)

1月17日 (火曜日)

お楽しみだった4連休がはじまり、 早起きして 久しぶりの良子 ・・・

20120117 001

・・・ 旅行に行ってまいりました。

※ 『りょこう』 って打ったつもりが 『りょうこ』 だったらしい ホホホ^^;



あ、 はじめに申し上げておきますと
いちおー旅行カテではございますが  ・・・そこは、 ほら、 nalu家じゃない?(笑)
だので、とくに何があるというわけではなく  いつもどーりのカタチでございます。
毛玉と雪。 時々おとっつぁん・・・てなカタチでね^^

どこへ行っても いつもどーりができるってありがたいな、毛玉に感謝だな、って思いながらも
旅行記としては かなりざんねんな感じは否めない^^

それでもよろしければ ・・・・
くしゃみ用のティッシュと 冷え防止のあたたか~い飲み物をご用意いただき
たらら・・っとお付き合くださいましたら これ幸いでございます^^




さてっと、
ではさっそく。

どーせなら高速半額タイムに乗りたくって 気合の2時半起きをしました。

なーこはわたし達と一緒にすぐに起きて、準備中ずーっと 置いてかれないかソワソワ・・。
置いてくワケないのにねー^^

みーこは 誰がどんなに動いても どんだけバタバタしてても お布団の中でzzz・・・
そろそろ出るよって頃になっても起きず、 もお!っと布団引っぺがすも
今度は毛布の中でうごかーZzz・・・ -_-ヤレヤレ
おまいはいつかホームアローンになっちわまわないか不安になるよおぉー

そんなコたちを2毛玉、忘れずに連れて 出発しました。


20120117 006

クルマに乗って寝なおし毛玉たち。


20120117 013

今回もミッケまくらでキモチ良さそうに眠るnaluでございます。


20120117 026

服着せてても、どの部分がどっちなのかわからなくなるフタリ。
まじり過ぎなのです。



どんな顔してるのか みてやろう


20120117 029

やだ! やっぱりかわいいっ!!  おほほほほ・・・^^

起こしちゃってゴメーンね^^


いっつもガッツリのられてるミッケ。 つぶれないか心配になるけど

20120117 032

キライじゃないのよね、 こーゆーの^^

こっちはどんなにのられよーが、 写真撮られよーが、
ホントに、ぜんぜん、まったく起きないのでございました^^


去年の旅行(3月)はまだ一緒に寝れなくて ミッケは後ろのBEDでヒトリ寝してたっけなあ。。
9月の旅行はもうこの姿だった(はあーと) ※ 共に未UP ざーます、 乞うご期待ってコトでね!^^;
懐かしいなあ~
・・・なんて想い出しながら 寝姿だけで 50枚も撮っちゃう イタイわたしなのでした^^

でもさ、だってさ、ちょいちょいずーっとかわいいんですモン。 しょーがないよね(笑)

20120117 039

ほらこれ。 どう?  ミッケの短~いウデで 腕まくら♪ たまらな~い^^


20120117 041

あ、これっ!
んもおーっ 後頭部までかわいい! (←おバカねー^^)


なーんて、たのしい時間過ごしてたら夜が明けてきて。  なんだか さっぶーっ>_<

20120117 040

OUTSIDE TEMPみるとマイナス5度だって!  さみーワケだあ。。

エアコン強めて こぼれそうな毛たんぽ(毛玉湯たんぽ)をおヒザに集めなおして 先へ進みます。

・・ん? オトナリサン おヒザポンポンして 何か言ってる。
なになに?  「こぼれそうなら イッコ こっちへ」  ・・・だって。  ププッ
空席を埋めたいの? Dちゃんのおヒザ空いてますよって? んふふーっ^^

にーっこり笑って さらに毛玉をギュギューーっと集めなおして 先へ進みます♪
あぁー あったかカワイイ♪♪



そんなこんなしてるとあっという間に 下り口の妙高高原ICになりまして。

下りて雪の量にビックリ!

20120117 049
 
雪の壁がね、 ホントにすごいの。  高いの。  両側ドーーンなの!



壁の中すすむコト少々、 8時半にスキー場着。
途中で1時間 寝ちゃったわりには早く着きました。

まずはオサンポ♪

・・・・なんだけど、 場所がナーイ。   あたり一面、雪壁しかないのです。
雪壁以外は 駐車場・道路のみで、  ふつーに雪地がナイのです。

しょーがないので ゲレンデを歩かせてもらおう っと まだ始まってないスキー場へ。

ゲレンデつくと、ガッコのスキー教室があったみたいで、男子高生が大勢いてね。
リフトが始まるのミナサンで待ってるトコでして。 (恥ずかしいからカメラ出せなかった^^;)

いや~、イヌ連れ浮くなあー なんて思ってたら
オトコノコたち、 『わっ! なんだあ、 かわいいっ!』
『みてっ! イヌの足あと! ちっちゃくってかわいいなあ~!』 ←ツボわかってるよねー^^
なんて口々に言っちゃう しょーじき者さん達でね(笑)
もお、浮くどころか、 人気の毛玉で かなりキブン良くオサンポ出来ちゃいました^^
男子高生がかわいいとか声に出すって なんか嬉しいでしょ^^


浮かれてサンポしたら 次はわたし達の番。

20120117 0521

『おまい達、ちっと待っててくれるかい?』


・・なーんてコトは ホントは言いません^^

サクサク準備して オヤツ置いて サッと行っちゃいます。

前のヒトリっこnaluちゃんだと、オヤツも食べず 置いてかないで~ と必死だったんだけど
みぃーちゃんが来てからは オヤツもちゃーんと食べて
寝グセがつくほど寝て 待っててくれます。
ミッケもイイコにしてくれますよ。
基本的に オヤツがあれば何でもいいコなので、 オヤツ食べたら
トイレもちゃーんとして やっぱり寝グセがつくほど寝て 待っててくれます。
いつもありがと、フタリ♪


20120117 067

1日目の山。
ここはオフピステの山でね、ばっふぁ~ってのを楽しむ山なのです。
めずらしく前の日降らなかったそうで、降りたてばっふぁあ~は楽しめなかったけど
積もってた雪だけで じゅーぶんばっふぁ~を楽しめたのでした^^



で、お待たせのフタリのオサンポなんだけど

近くの公園。 ビジターセンター。 博物館的なとこ。 などなど・・・
広そうなトコ、除雪されてそうなトコ、いろいろ廻ってみたんだけど
どこもミゴトに雪の中にすっぽり。
建物も公園も、駐車場も看板も、そこまでの道すらナイの。

この辺コ、みんなどこでオサンポしてるんだろ・・・。

なんて不安になりながら 探し続けて
で、やーっと見つけた 空き地。
前の道をクルマで通って 一瞬チラッとみえたのココ。
探したよー。

20120117 069

キャタピラの跡の地面に まわりは高い雪壁。
雪を捨てるところなのか なんなのか よくわかんないけど
なんでもいいや^^


20120117 0781

やっと放牧できたんだもん。


20120117 0711

お待たせだったねー。 おまい達ー^^


20120117 068

こんな日ははじめからボールOKよん^^


20120117 072

キャタピラの跡がデコボコとふかくて足場はあまりよくないけど
とりあえず 走れるところがあってよかった。


20120117 084

探検が終わると いつもどーり物欲しげになるミッケ^^


20120117 115

ミッケにもいっぱい走って欲しいから いつもどーりあげます。


20120117 101

やさしいnaluちゃん、めんどくさそーだけどちゃんと追ってくれます。 いつもすまないねえー^^;


20120117 132

この咥え方。 ゾウさんのお鼻だけ咥えてるの。 ブキヨウなクセに こーゆー感じなんだよね^^
だから すぐポロリするの。
んで すぐ言いつけにくるの。
結果、 すんごいカワイイの♪ ←あははー おバカねー^^


20120117 134

ププッ  なぁーちん 飽きたのん?
シブチンなお顔してるぞ^^


20120117 099

唯一の出口をマモル君。

マモル君は ミッケがボール持った時に登場します。

ここね、マモル君の向こうは即車道なの。
歩道も路側帯も雪で埋まってるから 出たとこギリッギリにクルマが通るのです。 

ミッケコは なぁーちゃんに追ってもらって うれしくってはじゃぎ過ぎるコトあるからさ^^;
用心ようじん・・・なのです^^


せっかくなぁーちゃんが追ってくれてるのに

20120117 122

追いっぷりが ザツだよー! って クレームを。
ウリウリボールみせて ほれ、ボールココだよー! なんてしてみたりするんだよ、最近。


ま、だいたいこれをやってポロリしちゃう ダサいコミッケなんだけどね(笑)



20120117 0791

で、最後はなぁ~ちゃんがポロリを回収してくれて まーるくおさまるっと^^

うれしいお顔してるでしょ^^





そしてお宿へ。

ホテル ウィンザーってところにお世話になりました。

お部屋もきれいだし、食事もビックリするぐらい美味しいし、Barもあるし(生ビ グビグビ~♪)
陽気なオージーズいっぱいいたし、(この日、 わたし達以外オージーズのみ^^)
たのしくconversation しちゃったり (←ちょっとかぶれた^^)
チューンナップもありがたや~の1000円でしてくれるし、
なぁみぃがラウンジ通るたびに オージーズに 「Good dogね!」 って褒めてもらったりして
もう、とってもイゴコチのイイお宿でした^^

こちらのお宿ね、どこにもワンコについて書いてないけど
ワンコOKで、しかも無料なんです。
ワンコのアメニティーも、ランも食事も、ワンコ系はなーんにもナイけど
一緒に泊まれるだけでじゅーぶん のわたし達にはとっても合ってるお宿でした。
ヒト用のお宿だけどイヌもいーよ! ぐらいのスタンスがスキなんです、 わたし達^^





1月18日(水曜日)

翌朝、 ゴハン前にフタリのオサンポ。

昨日あれだけ探したサンポ場所・・・・

20120117 138

どこに行けばいいか悩んだけど とにかくペンションのコミチとかに入ってみよっか! と。


20120117 142
 
改めて、 すごいよねー、この壁。 この高さ。

今年はホントに雪が多いんですって。

「一晩で120cm積もった日もあって 起きたらドア開かない日もあったのよー」
「いつもはシーズン終わりで このぐらいの量なのに ことしは1月でコレだもの」
「どーなっちゃうのかしら??」  「もういつから降り続いてたかわからない」
と、 お宿のヒトも 前日に会った街のヒトも言ってました。

「まあ、スキー場に行くヒトは みんなよろこんでるけどねー」 とも^^
そのとーりなんです! 雪でご苦労されてる方々には申し訳ないんだけど
やっぱりスキー場にあふれる雪は うれしいんですよね♪


20120117 1441

おやや? なぁーごろうちゃん、しっぽinで 今日もなにかにビビり中なのかね?
でもいーんだ、キニシナイの。
みぃーさくが遊んでるとつられるコトも多いしね^^ ゴーゴー! 今日も楽しもー♪


ペンションのコミチ作戦 成功だった♪

20120117 1831

イイ~どん詰まり発見!

しばらくこの辺で遊ばせてもらおう♪


20120117 162

ミッケはどん詰まりの向こうへ行きたくてしょーがない^^;


20120117 1731

んしょっ んしょっ=3   どんどん超えてっちゃいます。

もうダメー! そこまで。

20120117 1751

ピタッ!  いちおー止まれる^^

同じよーな写真でゴメンね><   しっかし短いなあーっと しみじみ(笑)


20120117 1671

ミッケは元気だなあー 


20120117 177

ええこっちゃ^^

※ ただ今、なぁーちゃんこは抱っこ中につき、お写真ナシよ^^;


20120117 1811

アシがつめたい… イタイかも… と言いだし 抱っこしてたなぁーちゃんこ(※)
最後はちゃんと歩いて帰れました。  よかったあ^^


※ 「コワイ」ってだけじゃ抱っこしてもらえないってわかった カシコイなぁーこ。
  今度はアシをあげて このアシがもうダメなんですー って演出を><
  このときブーツ買おうか真剣に考えたけど、その後1度もアシ冷たいなんて言わないのよー`ε´





お宿で美味しい朝ごはんいただいて
チューンナップしてもらった板を受け取って さあ 今日もお山へ!


20120117 191

2日目の山  バカッ晴れです♪


20120117 204

ここは基本ピステン済みだけど オフピステも林間もアリのところ。


20120117 201

わたし達は もちろん林間 & オフピステ♪♪

晴れてるおかげで 視界良好!
知らない山をぷちバックカントリーするには ちょーどよかった^^

途中、少々迷って汗だくで山から出てきたけど いやー楽しかった♪ いやー疲れた♪♪

もう踏み込めない! て、なるまで滑って たのしいボードを終わりにしました^^
あぁーーたのしかった♪


おまたせの午後サンは 場所、もう決めてあったんだあ^^

20120117 206

「どん詰まりの向こう」 ってね♪


20120117 221

なぁーちゃんのうしろにあるのが どん詰まりの壁。
これを超えてきました^^

朝来てあげたかったけど さすがにフツーの服とゴム長では こっちには来られなかったの^^


20120117 207

さあ、ウェアーで来たから とことん付き合うよ!
スキなだけどーぞ^^


20120117 210

2日間降ってないから ばっふぁ~とはいかないけど ちっとさわるとスンッ・・と沈んじゃう雪。
もちろん わたしたちが歩けばズブブ・・・と沈んじゃう。


20120117 214

みぃーたんこ達で ちょい沈み。 ちょい走りづらい。


20120117 218

すると、 ちょい  か・え・り・た・い  (笑)

どーやらこの沈みっぷりが お気に召さないゴヨウスです。


イイトコ探すから もちっとまっとれ^^

20120117 222

思いきり走り回れるように もすこし かたい雪はナイかと かたそーな方へ進むも、
ズブブ・・・
ぜんぜんヒザ上になっちゃうのでした^^;

いいー雪だなあ 妙高って^^
なーちゃんこゴメン! もすこしここでガマンしてあそんでちょ^^


ちゃんこがへそ曲げてる頃、

20120117 224

一生懸命 Dっちょの後を追うミッケです。 かわいいねっ
足跡がいちいち深くなっちゃうから 追うのって、チビッコにはホント大変なんだよね^^


20120117 215

みぃーちゃんこ がんばー!

なーんてしてて、 うしろ振り返ると・・・

あれ? なぁーちゃんが イ・ナ・イ!!!!

あせって、名前呼びながら壁のぼると クルマの方からトボトボ歩いてきました。
・・・よっぽど帰りたかったなぁーちゃんは ヒトリで壁をのぼり ヒトリでクルマまで帰って
ヒトリでまってたようでした。
もう、そんな時ばっかり 壁のぼるのもスイスイ速いんだからー
心配したよ! んもー!

ちゃんこもいっぱいガマンして 付き合ってくれたんだし
もうミッケもいっぱい走ったし、壁の向こうからミッケも呼んでオサンポはおわりにしました。


もう帰るだけなんだけど・・・
ボードの後って どーしても温泉に入りたくなるのよね。
ゴハンはガマンするから 最後にもう1回だけ待ってくんろ。。。と、
ちかくの泥湯温泉にささっと入って たのしかった赤倉をあとにしました。

途中、 夜サンも必要じゃないか? という話になりまして、佐久平PAでランに寄りました。
こちら、なっがいエスカレーターをのぼったトコにある山のラン。
もう薄暗くなってきてる17時半着。  エスカレーターの終わりの時間は18時。
・・・それでも のぼるっしょ!^^
待ってるのももったいない、とエスカレーターの上を歩いて、走らせてきました。
(暗さと時間がなかったため 写真とっておりません^^;)
見えないながらも ボールもしちゃって 短かったけどまんぞくっぽいフタリでした。

おまちかねのハンゴー食べさせてる間に わたしたちも信州そば的なのをいただきに行って。
これが すんごい美味しかったんだよねー。  さすが信州だねー!

疲れで(わたしはビールもで)ハイになってきてるフタリ。
途中で眠くなるかと思ったけど 毛玉愛のおとっつぁんはガンバリました。


疲れて眠る毛玉をみて、

なぁーこはわたしの肩とドアの間に むぎゅっと入ってzzz・・

20120117 236

ミッケコはヒザの上で力尽きてzzz・・
肉球の感じとかたまらないでしょ^^

なぁみぃがかわいそうだから 早く家に帰ってあげるんだー と、
ここからノンストップで帰ったのでした^^

あぁーーーたのしかった♪
あんまり楽しかったおとっつぁんは日帰りできないかな・・・ と真剣に考えていました^^
Uちゃん乗ってるだけだから なんだけどさ さすがにムリじゃね? と諭しときました。
でも また行きたいね、 行きたいな、 行こうね^^


長ーーーくなりました。
最後までお付き合いくださった方がいらっしゃいましたら どうもありがとうございました^^


  1. 旅行・お出かけ




ハイク :: 2012/01/16(Mon)
じつは今回も連休だった 1月12日(もくよう日)

この日も

20120112 2581

やっぱり、 雪の中にいました。


20120112 2601

昨日の疲れを感じさせナイ・・・っていうかナイ、フタリ。
この日もゲンキに やんややんや言うとりました。

その枝よこせよー! やだーー! と毛尻が言っとります。



わたしたちも昨日の疲れなんてナイ! ・・・て言いたいけど 言えない
悲しいかな この初老体。

ガッツリ遠い山は やめて 近場の山で

20120112 2871

ボード背負って ハイクしてきました。



クルマの来ないところなので

20120112 2611

フタリは好き勝手に 走り回って大丈夫。


20120112 2861

枝みっけてみたり


20120112 273

はじっこ楽しんでみたり


20120112 2911

横歩いたり


20120112 2701

すこし前歩いたり


とにかくカワイイ キモチイイ たのしーいー♪


みーんな楽しんでると思ったら

20120112 282

あれ? よくみるこの姿・・・・ またビビるがおります。


20120112 283

シッポをinして Uちゃ~ん とこの姿、ね^^

何がコワイのか わからないけど
去年から実践してる 訊かず 抱かず 触れず でいきます!


20120112 285

『ほーれ、みーんな行っちゃったよおー!』  『よーーーーい、ドーン♪』

ドン! には つい反応しちゃうんだよねー^^ かわいいヤツ~

こっちがフツーにしてれば 大丈夫な場合が多いと気付き始めたnalu家でございます。 ←遅いねー^^;



なぁ~ちゃんも復活して、実際はシッポは行方不明中だけどね^^  でもがんばってた^^
先へ進むと 足あとナシの未開の地。

20120112 296

ちょびちょび見える くぼみはミッケがちょこまかした跡。



この辺からはすこし深くなって 歩きにくくなってきて。

20120112 300

今まで先頭で走ってきたミッケが 後ろにまわり naluを利用するようになってきました。

ずる賢いミッケはこーゆー時、必~ず人の後ろを歩きます ε=( ̄。 ̄;)



どれくらい歩いたんだろう。
1時間くらいかな。

20120112 329

さらに深くなるポイントの前で 休憩。


まわり見渡すと、案内表示があって。

20120112 3141

まったく見えないけど ミテる先には ホントは道があるらしいです。
登山道的なかんじなんだろーなあ・・・・ 滑れるなら行ってみたいかもーん♪


20120112 3351

休憩は ウィンナーパンといつもの泡。 合うねー!


20120112 347

お次はメロンパン。 これも合うねー!    

・・なーんつって 結局なんでも合わせちゃうんでしたー^^



わたし達が食べてる間

20120112 333

ウロウロ・・・


20120112 326

ウロウロ・・・


20120112 345

ウロ・・・

もお、落ち着かないったらナイ!(笑)


いつも食いしんぼといえば ミッケだけど

20120112 3531

最近なぁ~ちゃんも グイグイくるのよー。  写りこみでわかるでしょー。


ミッケは 食い気も捨てがたいけど

20120112 3792

探検も捨てがたいらしく


20120112 3861

深雪で ヒトリあそびまわってました^^


もヒトリは、ボードから離れない。   しょーがないなー。

20120112 3221

ちゃーんと持ってきたよ。  ストークスちゃん。

汗だく容器の中身は  朝焼いたオージービーフでござんす。
アチアチで入れちゃったから 容器汗だくになっちゃったのー^^;


20120112 3501

やっぱ疲れたカラダには 肉なんでしょ あーた達はさ^^  


わたし達はまんぷく。
チミたちは・・・・

20120112 3131

まんぷくにはならないわなー^^


20120112 3211

でも お腹は満たされなくっても 楽しみはけっこう満たされてない?


20120112 306

なぁ~たんはそんなコトないかな^^;
でもミッケはかなりたのしんでるでしょ~?

走って 跳んで 埋まって楽しんでるモンね。

20120112 318

で、埋まるミッケ。  これくらいなら 助け不要よ。


20120112 3381

ほら、雪だらけだけど ちゃーんと出てきた。

なぁ~ちゃん同様、ミッケもたくましく育ってます^^
もうね、 ブラインドタッチだと どっちの筋肉かわからないくらいなんだよ^^


同じところにいるの だんだん飽きてきたフタリ

20120112 404

また枝の取り合いをはじめて


20120112 399

なぁ~ちゃん勝利。 ゲンキできてきたね^^


で、ミッケは

20120112 4061

いつもの とられちゃったよおー のご報告^^
くぅ~っ、かわいいヤツめ~


休憩だったつもりが けっきょくは終点になりまして。

20120112 409

よーし、じゃ そろそろ 行こっか!



ワンコと一緒にボードしたことある?

すんごいたのしーんだよー♪♪

ワンワンうるさいし 風の音とか わたしの声とか いろいろうるさいけど
よろしければ バーチャル体験してみてクダサイ。
では、どーぞ^^





よろしければ もうイッチョ どーぞ^^






20120112 4291

がんばってるでしょー フタリ♪


20120112 4331

ミッケはりきってたなあ。


20120112 4351

なぁ~ちゃんも 無事復活^^


20120112 4361

よかったわん^^



20120112 443

がんばったフタリの ろーふーの準備しながら

フタリで あぁーーーーーーーっ たのしかったあーーーーーーーー!!!! って。

こんなにたのしいと思わなかったっ!

ただ滑る・・・ ってあんまりしないわたし達だけど
フタリと滑るとなーんにもしてなくってもたのしー♪

ヤ・ミ・ツ・キ!

またあそびに来よーっと^^


本日も長長々にお付き合いくださりありがとうございました^^


  1. 日常




イエティ :: 2012/01/14(Sat)

1月11日(すいようび)


いつものよーに朝から公園。

20120112 102

気になるモノはフタリ一緒のようで。


20120112 103

ふんふん ふんふー=3 なんていいながら 競って嗅ぎまわってます。



20120112 1061

この日のお供は つい最近よしおにもらった みどボー。
最近のなぁ~ちゃん ヨコ分けなんだよ^^ か~わいいね♪


20120112 1111

バッドキューズ的なボールで naluっちょ 久しぶりにくらくら♪


20120112 1091

あんまりスキ過ぎて オクチにすっぱり はまっちゃうコトも多々^^

手で出そうとしたり もっとオオグチあけよーとしてみたり。
そりゃもう オモロか~あいいんだあ^^ 
もうずっとみちゃうモンね^^


20120112 1121

あ゛っあ゛っ!   でも、それはダメーー`ε´

nalu得意の芝ほじり-_-  ボールを引っ張るフリして周りの芝をボッサボサ抜いちゃうの!
芝はかわいそうだし、ご迷惑だし、
ほじりだすとお口まっくろ。 ほじった芝をミッケがぱくりんこ。 となるしさ
これ、『なぁ~ちゃんに もっともして欲しくないランキング』 常に上位のヤツなのです。



20120112 1041

そうそう、持ってきてチョーダイ!  んもお~ かわいいんだからあ^^


みぃ~ちゃんのお写真なかなか出てこないでしょ。
このときは撮ってナイのです。

みぃ~ちゃんはね、

20120112 1071

なぁ~ちゃんも気にしてるけど、 向こうでおトモダチのまるちゃんと遊んでます。

ミッケには 公園にトモダチが ナンニンかおりまして、
ご一緒した時には あそんでいただいてるのです。  仙豆だいまんぞく♪ ありがたや~

でね、なぁ~ちゃんこは新しいおトモダチってニガテじゃない?
だので、こっちでUちゃん独占ボールあそびなのです。
独占!ってトコがポイントなのよ^^  元ヒトリっことしてはね^^




ゆっくりあそんじゃってますが、
じつはこの日、この後の予定は 山形へGOなのです。

まるちゃんと遊んでもらってだいまんぞくの仙豆と合流して

20120112 1191

いざ 山形へ。   やだ、かわいいっ! ←いっけね!前回に続きだ^^;


フタリの車中。
こちらもいつもどーり。   あれ? もう見飽きた?


20120112 1311

なぁ~ちゃん好きのミッケ。  だんだんと寄って行ってえ。


20120112 1321

スキあらば なぁ~ちゃんにチュっとしようと狙ってます。

なぁ~ちゃんがやさしーのをいいコトに
いっつもしつこく付きまとうミッケ。

ミテる方はきゃわゆくってたまらないんだけど なぁ~ちゃんはベツの意味でたまらないよね^^

20120112 1341

シタイコト終わったら 寝る。 これはフタリ共。

車でのすごし方がとっても上手なフタリなのです^^




20120112 150

高速下りて山に向かうと すんごい雪!


20120112 153

進んでも進んでも 雪 ゆき ユキ♪

ひゃ~っ ほんっと雪国だねーーーーーーっ!  じつにあがります♪♪

この辺からは あがる曲でね。 それでももとひろだよ^^
一緒に唄いながら ノリノリでスキー場まで。


ゆっくりでてきたので スキー場着は13時半。
いっそいで準備して いざ!


20120112 156

いや~ 山形凄し! みごとに付いてます。

まわりはイエティだらけ。

あ、イエティって知ってる?

220px-Yeti_ill_artlibre_jnl.png
※ うぃきぺでぃあより お借りしました。

こーゆーの。

ヒマラヤ山脈に住む、もっさり直立歩行の未確認動物だそうです。 ←うぃきぺでぃあより


ほら、あなたにも

20120112 163

み~え~て~き~た~あぁ~(笑)

えっ? ヘタクソ? 聞えませんよ! 前向きなんで^^


20120112 161

ここはもうパウダーがもう、ほんとにもうどーしょーもなく キモチイイんだけど

いかんせん、リフトしかないのよね。 上までずーっと乗り継いで乗り継いで・・・・




やっとイチバン上までのぼって ひと滑りしたら
もう ぶるぶるぶるんちょっ。


イチバン近くにあったレストハウスに飛び込んで

20120112 168

はあぁ~ あったかすぅぅ~  生き返るぅ~ε-(´・`)


この日、寒波がどーのって言ってた日で
ほんとーーーにざぶくって><

しばらく パチパチユラユラする中で 温まってたら
あっとゆー間に 外、見えなくなってまして^^;

20120112 182

いっそいで もちっと下の視界のあるトコまでおりて (真ん中のゴマがDっちょです)

そこでまた遊んで♪

でも、いい加減 リフト中の手の指が とれそうになってきてね、
ちょーどその頃、いよいよ下まで吹雪いてきちゃいまして。


20120112 192

抗うガッツもなく、撤収してきました^^


20120112 193

ロープウェイの駅。

いつもは下りは乗らないの。
ここから下まで滑って降りる 林間コースがあるので いつもは滑って帰るんだけど

この日はこっちもガッツ不足で 機械に頼って帰りました^^




クルマにもどって 熱烈歓迎の毛玉を抱きしめて

さあ オサンポ♪ と思ったんだけんど
雪多すぎて あそべるトコなーいー!!!


しょーがないから もちっと街に移動して 街サンしました。

20120112 198

in 米沢

お堀かな? 凍って雪が積もってすんごくキレイでした!

見惚れてたら・・・

20120112 201

しまった!    あーいつら~!!


20120112 2021

こらあ!  行きすぎー!

はじめての場所は探検したくてしょーがないフタリ。


20120112 204

叱られて Dっちょがフムフムと 説明を読んでるところに紛れ込む。


20120112 2071

でね、あたかも  アタシ達はじめからここに居ましたけど~? 的なお顔しちゃうのよ。

まったく憎めない毛玉だよー。



20120112 209

ご説明が遅くなりましたが、お邪魔したのは 上杉神社。
除雪されてて ライトもあって 助かっちゃいました。


20120112 210

キレーに除雪されてるなあ と思ったら


20120112 212

ここ道路だったらしく たまにクルマがきて ドキッと。

雪で周りがどーなってるのか 何がなんだか わからないのでございました^^;


20120112 2141

ここはダイジョーブ! ぜったいケモノ道的だよ^^


20120112 215

こーゆーとこ イヌッコ好きですよねえ。

Dっちょとサンニンで何度も行き来して楽しんでました。




20120112 221

だんだん鈍~くなってくる仙豆と 元気だけどブルブルがとまらないオネイちゃん抱っこして

ささ、そろそろかーえろって。

20120112 2231

いつもみたいに 雪玉にはならないけど 気温がね・・・

カメラも凍るマイナス10℃! もお~そりゃもう サブイわけで、
元気な毛玉ももう帰りたくなるってモンで^^


20120112 2241

あぁーーー たのしかったあ♪

山形、米沢最高だね^^ 超たのし♪

次は 今回たべられなかった米沢牛、ぜったい食べるんだあー!
あっ、米沢ラーメンもだ! ブヒブヒッ
だから、また来ようね^_^


同じような写真ばかりで ながーーい記事に
最後まで お付き合いくださりありがとうございました^^


  1. 旅行・お出かけ



次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。