naluんち♪~立ち耳ジャック・naluとの日々~

Mickeも加わって よりより楽しい naluとMickeとの日々^^




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




merry X'mas :: 2011/12/24(Sat)
ステキなクリスマスを過ごされてますでしょか?

わが家はカセギ時に付き、 24日も25日も holidayではなく workdayでやんす^^

20111222 0191

先日、もとひろのライブに行って 唄声に酔いしれついでに 遠回りした東京タワー


20111222 024

なんだったらオサンポして帰ろって 思ってたのに 
ウチのかわいこちゃんたちったら
ぶどーかんから タワーまでの間に あっちゅー間に寝ちゃって。
しょーがないので窓からタワーで帰ってきました^^

行きにスカイツリーの横も通ったけど やっぱり東京タワーの方がスキだあ♪



今日はクリスマス。

アガリマス。 ねっ^^

チキンを仕込んでえ、 ケーキ作ってえ、 キャンドル準備してえ、
シュワシュワをキンキンに冷やしといてえ・・・ 
準備だけでも アガるあがる♪♪

えーっと、 あとは なんだっけ?
そだ! なぁとみぃのビーフの仕込み!  忘れちゃイケナイ。  小粒ににらまれる。

あとは・・・・   そだ、トナカイ作って万端だ!

トナカイ?

そっ。  トナカイ^^













20111224 027

きゃわゆいトナカイちゃん♪

ヘアバンドタイプよ ☆^∇゜)
こんなの作ってるから 時間がなくなるんだよね^^;


20111225 0351

昨日のトナカイ。  んふふ ブサカワ~=3=3  たまりません(〃ω〃)


たまらないけど、バカウケしたけど、 なーんか残念。

ツノが後ろに倒れちゃってるなあ。。。


・・・わたし どーでもイイことほど したくなる性質でして。


20111225 0531

じゃん! 今日お直ししちゃった^^

たらりんこしてたおツノ、 ちゃんとピーンと立ちました。
あぁー 満足ぅ^_^
だからこんなコトしてるから時間がなくなるのよね^^;  わかってるの^^



20111225 025

協力料。
どーぞどーぞ、あんがとね^^
どーでもイイことにお付き合いさせてごめーんね^^

しっかし おまんは偉いなあ~♪  ずーっと着けてるもんね。 


20111225 045

妹は 協力料もらってるのに すぐ ンガー って取っちゃいやがんるんだあ。


20111225 047

やってればいーのにさ。 かわいーのにさ^^




ことしもね meguちゃんからスッテキなプレゼントが届いたのです。

『ことしも』 とは、 じつはわたし、去年も頂いておりましてんm(._.*)m
アップしよう 思ってばかりで アップできず。。。 Uちゃんこころの俳句 (←反省してないよーだけどしてます!)
meguちゃん、ゴメーンね^^ (←また^^;)




今年のプレゼント

20111211 156

ひらく前からこのかわいさ^^



開くとね、

20111211 165

なぁ~ちゃんに さっそくハナジル付けられた お水ボトル^^

meguちゃんが持ってたのを 物欲しそうにミテたわたしに イロチのボトルを。
優しいなあ~もう。
いやはやでもほんと、 図々しくって申し訳ないですm(_ _;)m

さっそく使わせてもらってます。
どーもありがと^^




毛玉たちには

20111211 170

巣ごもりポッピー♪

こないだ雪山で 1コ行方不明にしてきちゃって 落ち込んでたの。
みせたらフタリ大喜びだったよ♪

すぐさま 遊ばせてあげたいトコロですが
ケチなUちゃんは みせただけで 未使用おもちゃ箱にしまってしまいましたとさ^^
雪じゃない時に出してあげようと思います^^
ありがとねー♪




次はメインの

20111211 447

フレッシュリース♪

うーん、上手く撮れなーい。。。

実物はもっとずっと もっともーっとステキなんです^^

玄関そうじして すぐ飾らせてもらったよ。
どうもありがとお♪



あの・・・・ 去年のも今、 今さらですが アゲてよいでしょーか?


どーしてもみせたいから アゲちゃう^^


20101225 050

なぁ~ちゃん恒例 開封チェック。  去年もしてたのよね^^


20101225 061

こちらが去年の。 とってもかわいかったんだあ♪
わたし すんごい好みでございますっ

何枚もなんまいも撮ったのに やっぱり実物どーりにはいかないや;_;

こちらも実物は とんでもねえ~ってほど 可愛いんでごぜえますだ。
ウデなくってスマンですm(_ _)m  ごめんね meguちゃん。

ありがとねー^^


20101225 0921

リースと一緒にいただいたポッピーちゃん。
なぁ~ちゃん 喜んであそんでたなあ^^


20101225 0841

すーぐ手のトコ持ってくるんだよね。
ギューって 手を抱え込んでさ。  愛しすぎるっ(〃ω〃)


去年のこの頃。

20101225 2311

Mickeが来たばかりの頃で。


20101225 1481

Mickeがきて 見た目はなーんにも変わらないnaluだったけど
きっと こころの中ではいろいろ想ってて 落ち着かないだろうなあ

と、 すぐにポッピーちゃんであそばせてあげたんだった。

1年で すっかりケチケチおババになったUちゃんでした^^




20111211 418

ことしもたくさんお世話になりました。
一緒にあそべて呑めて 楽しかったあ。
来年もご一緒してねっ♪


クリスマスに言うことじゃなかったな^^



最後はクリスマスらしく
みんなに たくさんのしあわせが降り注ぎますように・・・・・

メリークリスマス♪


  1. 日常




また逢いましょ♪ :: 2011/12/23(Fri)


よーく走るキョウダイも ちょくちょくテーブル付近に戻ってくるようになりました。

20111026 443

りっとん、 キミきゃわうぃ~ねぇ~♪
くぅ~ちゃんはmeguちゃん見上げてウィ~コだねぇ~^^



20111026 572

宅の毛玉(小)、手を見ると必ずタッチしにきます。

おっ、オヤツみーっけ♪ と思うの? ミッケ。(Uちゃんは恥かしよっっ) 



20111026 578

りっちゃんのボール欲しいんだけど 強引には行けないシャイな毛玉(大)
ボールこぼれてこないかなあ~(※1) とウロウロ追いかけます^^

※1 わが家にはひっじょ~にポロリが上手なポロリ屋がいるので そのつもりなんだと思います


かと言って、

20111026 586

これいる~?

い・いんない・・・。

誘われても困る シャイな毛玉(大)なのでした(笑)




↑↑にも写ってるように 今日はよーくスリスリしてた くぅ~ちゃん。

20111026 545

これもスリスリ直後の お背中ふりかけくぅ~ちゃん。
たのしいの? そんなに? よかったねえ^^
くぅ~ちゃん達がたのしいと Uちゃんもたのしいよ♪



20111026 577

あっ、枝だ・・・(※2)

お店やさん開いてるりっちゃんの枝にキョーレツに惹かれてるモヨウ^^

※2 ミッケがオヤツの次に興味あるもののヒトツ。 ミッケは熱狂的な枝ファンなのだ。



20111026 505

追いつ

20111026 477

追われつ・・・・ ホントは追われてないけどね(笑)



20111026 5591

いっぱいあそんでもらったなあ♪♪


20111026 5521

なぁ~るぅ♪


20111026 3321

ミ~ッケ♪

テヘヘ、ゴメン。 なんでもないんだ^^

わたし目掛けて走ってくる姿がたまらなくスキで
あんまりにもかわいくって意味もなく呼びたくなるの。 ごめーんね^^





ボチボチみんながテーブル付近に集まるようになってきて

20111026 595

これ、かわいこちゃんフタリに見えるでしょ?
でも よーーーくみて! オヤツあるところ、アイツがいないわけないのです!

奥にしっかり毛玉(小)が陣取ってます。。。ε-(;ーωーA


そんな中・・・・

20111026 5891

こちらの毛玉(大)は ヒトリ、ルンルンであそんでます♪

そう、生粋のオヤツ<ボールっこです。
こんな時に ムリにオヤツあげようとしちゃ~イケマセン!
まっちがいなく プペッとボール投げられますからね。

じゃんっじゃん投げてねえ~♪ ってトコですよ^^


姉はエンジンかかっちゃったようだけど

20111026 5431

ミッケは仙豆切れ? 動かなくなって クゥ~ンクゥゥ~ンって。


20111026 5441

ミッケって帰りたくなると 『クゥ~ンクゥン・・・』 と ちっさなちーっさな声で鳴きだします。

よっし じゃあそろそろゴハンに行こっか♪


て、ところで りっちょんの肉球が流血してるのわかって。

気付かなくってごめんね、 りっちょん。
いっぱい走ってムケちゃったんだよね。。。。痛かったよね
りっぱなパッドをまたしても傷つけちゃったね;_;


りっとんのアンヨを心配しつつ、お店へ移動。

20111026 610

なんてお品のイイ横顔なのかしら。
ええトコのコだなあ^^



20111026 5981

こちら並トコのコ。


20111026 5991

並 ツユダク。


20111026 5971

小。 ツユナシ。


・・・おっと、いっけね。 どんぎゅう系になってきちったっ。



正統派。

20111026 632

まちがいなく  ええトコのコ^^


20111026 602

今回も女子はグビっと♪
生ビなくって しぶーく瓶のプレモルでね^^



20111026 613

りっちょん、 さりげなく・・・・ でも 許すかぎりの距離までズイっと。

キモチはわかる!   あのチーズのボウル 魅惑的すぎるよね^^
んまそーで Uちゃんはあの中で泳ぎたい。 (水泳トクイだから溺れられないのん 笑)




20111026 620

お料理。  チーズリゾットにパスタ。

寒くってあっちゅーまに冷えちゃったけど 美味しかったあ^^

Dっちょは3杯は食べられちゃうって話してたら えぇ~っ!!って。 だよねえ~^^;
うちエンゲル係数すんごいの。
ゴハンはまいにち3合たべちゃうし(ほぼDっちょだけ)、 麺類は4人前が当たりまえ~だしね。

こりゃ~ 太るワケだあ~^^;



20111026 622

テーブルの下ではオリコウさん達がまったり*^^*
絵になるなあ~。


20111026 628

おとっつぁんたちの。


20111026 639

なんてウィ~コたちなのおーっ♪


ウチの並盛りシルダクたちはおヒザだから こういうかあ~い~の撮れないんだなあ~。。。
ざんねん>_<



20111026 652

お店前で。

この寒いのに 思いっきり夏物着せられてる可哀想な並コたち。
まるで虐待のようだ( ̄Д ̄;;

このときはまだ ちっこい子の型紙が出来上がってなくって。
でも 今はもう作ったよ! 冬服。  あったかいのっ




りっちょん走れなくて可哀想だし、すこし紅葉でも愛でちゃおう♪ と、移動中

20111026 666

虹だあ! すごくキレー☆

つい止まっちゃったけど 外でてすこし後悔。
現地 山の中腹で激サブで(((=_=)))
ダッシュで展望台登って カシャっと撮って ダッシュでまたクルマへ戻りました^^


でも、寒さもなんだかたのしい♪ 呑んでるから??^^


20111026 672

何度もここへきて写真撮ってるけど 一度も見たままキレーに撮れたことナイ。
ざんねんな滝。
でもほんとはキレーな滝^^



20111026 679

キミ 紅葉に映えるねえ♪


ウチの子は・・・・

20111026 670


20111026 683

映えるもなにもなかった^^


20111026 687

りっちょんだけ抱っこで すこし不安かい?  くぅ~ちゃん。 ダイジョブだよお。


20111026 689

りっちょんも 下りたいのか クゥゥ~~ンてカワイイ声で鳴いてたね。

あそべないのに連れまわしちゃって ゴメンね><


またあそぼ^^
次こそはキミの肉球を守るぜ!


え~、 さっそく次といってはなんですが、 パウダースノーなんていかがですか?
パウダーでしたら アンヨに優しいのではないでしょうか?(笑)


平地はまだないけど お山にはイヌっこが埋まるほどのバフバフの雪がございます♪
ぜひご検討くださいませ~^^



バイバイした夜は

20111026 701

meguちゃんちから 美味しいモノをたっくさんいただいたので

このほかにも タタミイワシ シュウマイ ダイスキなものだらけ♪ ありがとー^^


20111026 707

マツタケうどんと味噌煮込みうどんで晩ご飯にしました^^

すっごい美味しいおうどんで 4人前ペロッと♪
(とは言え、 たっぷりのおうどんだったから さすがにお腹さすってたよ^^)


ごちそうさまでしたあ^^


meguちゃんオットさん 今回もあそんでくれてありがと~
美味しいおみやもたっくさんありがと~^^

また 逢いましょ^^

ミッケがオチリにウンチョス付けて待ってるからね^^


さいごまでお付き合いいただきありがとうございました。

  1. お友達と




いらっしゃい♪ :: 2011/12/23(Fri)
少しまえのコトになりますが・・・・  お付き合い いただけちゃいますか?
か~わいいからさ^^


10月の終わりのコト。

ひさしぶりにね、

20111026 307

カワイコちゃんたちが あそびにきてくれてましてん♪
※ 約イチメイ、ジモピーが写りこんでます^^;

カワサキに押しかけたり、その前にもヨコハマであそんでもらったりしてるけど
お那須であそぶのは ホントに久しぶり^^

ようこそ おいでナス~♪♪


待ち合わせは いつものトコ! で、通じる道の駅^^

晴れてはいるけど さすがに川は ちべたいよね・・・と、なじみのあそび場へ。

20111026 302

追いかけっこダイスキMickeは 着くなり りっちゃんを追いかけて アンアンワンワン=3
おっかけっこトモダチ渇望してたので もお~ そりゃ~もうオオヨロコビのミッケでした^^

たださ、たのし声がうっさくってねえ~ ミッケは…*_* ごめんちゃいねえ~みんなあ~;_;


20111026 3251

こちら、シズカチャンは アンワン言わない代わりに ジブンの世界。

しばらくは おもちゃナシでみんなとあそんでもらおうと思ったのに
ディスクは~? とBAG付近をうろうろモウレツストーカーちゃんで 仕方なく。。。;_;


でもね、出しゃ~出したで 

20111026 329

あっちも気になる・・・・ と

ポーっとフタリをみてたりするんだよね。

もお~だったら遊んでもらえばいいのに~ ほーんとめんどくせ~シャイガールだよお~^^
  
うしろの天真爛漫ちゃんはシャイとか まーるでナシ^^ 欲求の赴くまま。
追いかけっこしてたかと思えば、 なぁ~ちゃんやらないの? と空いたディスクも即チャレンジ!
いつかミッケもなぁ~ちゃんみたいにキャッチを・・・・・ね^^
いつか出来るよ! キミならさ^^ 



そんな天真爛漫ムスメを、

20111026 314

meguちゃんオサワリ中♪
かわええ~でしょ~ ウチの仙豆は^^

ミッケは大きさがもう反則なんだよね、で、動きが 飛びどおぐ。
カワイイったらない^^



こちらにもけっこうなお手前がおられますよ*^_^*

20111026 401

カットカットしたのがすこ~し伸びてきた パピっぽさ満点の絶品りっとんでございます。

たまらんでしょ?  Uちゃんはたまらんです、はい。



もうイッチョね。

りっとん、 かっちょいいねえ~!

20111026 400

いや~ そうか~い (´~`ヾ) なんて言ってそうな顔^^

Uちゃんはアナタがダイスキです!



・・・なんて あそんでたら ジブンちのコ忘れてた^^;

20111026 3861

とおーくでヒトリ 抱え込みをしてるコに 救いの手♪
いつも気にしてくれてありがとね meguちゃん^^



20111026 407

あーそぼ♪   あ♪ 救いの友もきてくれてた^^

ほら、あそんでもらってきなよお^^




20111026 415

ん?   あっそー。

・・・ジブンのであそぶからいーんだって^^;

声かけると ムクっとカラダ起こしてジブンのボールを出してきます。
ほんっとつくづくメンド・・・・ もう言うまい!  だってそれがまたかあ~い~んだも~ん♪


みんなボールを追って遊んでる頃、ミッケはといえば・・・・

20111026 508

くぅ~ちゃんだったり



20111026 503

りっちゃんだったり

常にトモダチを追いかけています^^




追いかけてるだけじゃなくて、 追われてる とも思ってるんだけど

20111026 536

ちゃんと来てる?


そこはなかなか・・・・、 ねえ^^

20111026 537

行っちゃうんだ・・・・・(悲)

あはは ドンマイ! みぃ~ちゃん^^
まだ ミッケはおマメちゃんなんだよ、きっと^^


そだ。
ねねっ、りっちゃん飛んでたの 知ってた?

20111026 376

ぬいぐるみみたいな前アンヨ(はぁ~と) あぁ~ 前から撮りたかったなあ~(´Д`)



この姿・・・
20111026 379

なんか可愛くない?(はぁ~と)
わたし、くぅ~ちゃんのアシの間、胸板っていうのかな。そこのまるみがスキでして^^



20111026 464

このくぅ~ちゃん絶品でしょっっ!

まっくろのキラキラおめめ と 首もとのコートがすんごくジャックらしくて かわいくない?
まさに THE Jack Russell Terrier だなあ^^


はあぁぁ~・・・。
萌えっぱなし・・・・。
あたくし萌えっぱなしです。

久しぶりに逢う ブロークン姉弟、 やっぱハンパねぇ!
もお~ その可愛さに、Uちゃん終始メロメロでやんしたよ^^


20111026 380

あっ、ウチの THE 毛玉! だって すんごいカワイイけどね^^

ちっちゃい毛玉 ミキレちゃってるけどね、でもすんごいカワイイけどね^^


なんか最近、キャメラの調子がイチジルシク悪くてですねえ。
今回の写真、とってもざんねんな感じに仕上がってるのでございます*_*
いつもと変わらないじゃない。とかは Uちゃん悲しむからダメよお^^

なんかね、ピントが合うのがすっごい遅くなったり
どんだけ待っても ピントが合わなかったり
小雨の水滴がレンズについて 写真がぜんぶ わわわわぁ~ ってなってたり
(↑ あっ、それはわたしのせいか 笑)

なんだったらシャッター押せなかったり、ね。

すると

20111026 303

↑↑上の毛玉だったり、↑これだったり 少し残念なタイミングの写真が出来上がっちゃうわけで*_*


そんな中でも 載せたい!
載せたい写真だらけ!! だっつーんだからイイ根性してるUちゃんです♪




この辺でよーやく温まってきたモヨウですよ、  何が?
naluが^^

20111026 4891

トモダチとあそぶ・・・ これに慣れるのにすーこし時間のかかるnalu。

やっと なぁ~ちゃんも参戦です^^
んもお~ シャイなところはUちゃん譲りなんだからあ♪


20111026 4901

ヨリ目気味の珍しいなぁ~ちゃん。 ボールとれないのがショックなのん?^^

しゃーないよ、ジブンでガンバっておいで。

すぐ頼る。 すぐ言いつけにくる。 のは ミッケと一緒で なぁ~ちゃんも。
あ、 なぁ~ちゃんのマネっこがミッケか^^



20111026 4191

りっちゃんと のびーんと ボール追っかけて。
アシまでシンクロしてるよ^^

フレッフレ りっちゃ~ん! フレッフレ なぁ~ちゃ~ん!


せっかく りっちゃんがあそんでくれてるのに ちと ブキヨウなんだよねえ~^^;

20111026 4261

あそびたいキモチはあるんだけど、ボールとれると 抱え込んじゃうんだよね・・・。
器用にオテテ使ってさ^^;
ブキヨウなんだか 器用なんだか わからないね、なぁ~ちゃん^^


20111026 4271

で、お次は Uちゃんのアシモトに隠しにやってくる・・・・・  っと^^

このカワイコちゃんめ。 ちみの行動はもうわかってるのだよ、フッ
Uちゃんのアシ柱 どいちゃいますっ。

この後 アシ柱を求めてジプシー。 ガンバレなぁ~ちゃん^^



途中、ちょいちょい狙われてたオットさん

20111026 4351

オットさん・・・・。  ソレ・・・、 持ってるの?    持ってるんでしょ?

テーブル付近&オットさんのポッケには何かある!と確信してるいやしんぼミッケ。
静か~に、そしてしつこ~くツキマトイマス><
しつこくってちゅいまちぇん><

もうさ シカトしてくれてぜんっぜんイイだけど そーもいかないらしく。
意外とカワイイもんね、ウチの子(テヘヘ、 おバカでゴメンヨオォ~ U蔵)
さすがのオットさんだってあげちゃうよねえ わかりますとも!(笑)




っと、ながーーーーーーーくなりました(反省)



でも、


次も続きま~す♪

最後までお付き合いいただきありがとうございました^^

  1. お友達と




家族記念日 :: 2011/12/15(Thu)


2011年12月15日(木曜日)

Mickeが家族になって1年が経ちました。


みぃーちゃんの日


この風景になって1年♪  愛おしい。




みぃーちゃんの日2


お休み取れなかったけど いつもどーり公園朝サンから始まった1日。




みぃーちゃんの日3


まんぞくしたかい?  プププッ

今日は帰ってお祝いだよーー イェーーーイ♪
そして、またあたらしい1年のはじまりだよーーーー♪♪ イッエーーーーイ♪




お祝いディナーの前に・・・・
みぃちゃこを迎えた日のコトを思い出してみる・・・。


Mickeがきたのはちょーど1年前の2010年12月15日(水曜日)。

Mickeが3ヶ月と半ぶんになった日でした。


ミッケがきた日の月


満月じゃないけど まんまるのお月さまに見える夜、 迎えに行きました。


その日はDっちょのお休みの日で、 今日迎えよう! って決めてた日。

と言っても、 予約してるワケでも お話してあるワケでもないので
あくまでも まだいたら迎えようね って勝手に決めてただけなんだけどね^^

朝から みぃーちゃんち(ホームセンター)に行き、
ドキドキしながら 棚かげからそぉーっとのぞいてみた・・・

 あーいたいた♪  まだちゃーんといたあ♪
 
 よぉーーし♪
  っとさっそく迎えに行こうとするDっちょに
 ちょ・ちょーっと待って!  と腕をつかむわたし。

実はUちゃん この時はまだ迎えるのに消極的でしてね^^;
なぁーちゃんloveすぎてパピコを愛せるか心配だったの。 ホーッホホ^o^
今となっては The 取り越し苦労だったけどね(笑)

 ・・・あ・あのさぁ~、ゴハン食べてるのみてからにしな~い?
ほら~ なぁーちゃんも途中ゴハン食べなくて大変だったしぃ~
このコこんなに小さいしさぁ~あ~、 ちゃんとゴハン食べるか心配じゃなあ~い?・・・

ププッ・・寸前でビビり 時間延ばし^^;  も少し考えたかったんだよね わたしったら^^



夕方、 そろそろゴハン時間かな? って頃にいそいそ出掛けて
また棚かげからそぉーっと覗いてみる・・・ (なんで毎度そぉーっとなのかわかんない・笑)

good timing♪  ちょーどゴハン時でした♪

 どお? ゴハンの食べ方。 ちゃんと食べてる? 好き嫌いしてない?・・

フフフッ 心配ゴムヨウ♪
フード撒き散らしながらガッツガッツ食べてるの=3  ププッ^^

はぁ~ そっかぁ~♪  ゴハンおいしっかぁ、 イイコだぁ♪♪

もおー悩む事はないね! 迎えよっか!  暮らそっか!  一緒にたのしくさ^^


6日目のミッケ


で、来てくれたのがネズミのようなこのコ、 Micke。
これが6日目のお姿なり~。


フツーさ、 ブログなんてやってれば迎えた日にパチリ。
次の日も また次の日も・・・って毎日写真撮っちゃうものじゃない?

それがさあ Uちゃんぜーんぜん撮ってナイの><
なぁーちゃんの二の舞。

なぁーちゃんは可愛かったけど 狂犬すぎて写真どころじゃなくって
その内、だんだん可愛くなくなっていってね(笑)
ラフコの成長過程ってね そりゃそりゃ~ブスなのよお~お~(笑)


みぃーちゃんはねえ・・・ ホントにブスだったなあ(笑) (←ヒドイねー)

あとは コフと戦ってて、 自由時間があまりなかったのもあるかなあ。


4日目のミッケ


少し戻って、 これが迎えて4日目のnalu病院へ診察に行くミッケ。
生後3ヶ月と18日で 体重2.15kgでした。


病院臭を感じ取ってゲンナリしてる上にブスで(←ヒドイ)写りはよくないけどね♪
それでもナツカシ可愛い♪



だーれにもナイショで迎えたミッケ。

ミッケを迎えてすぐに meguちゃんから超可愛いリースが届いてね。
お礼のメールするときに 「はじめまして~」 ってミッケをみせてあげて(←上から目線・笑)
ビックリさせたのが最初^^

それでね、 いっぱいいっぱい撮っときなよ! って。
もおすーぐおっきくなっちゃうんだから いっぱいさあ! って言ってくれてて。

でも~あんまりかわいくないんだよーーー(←ヒドイ・笑) ってわたし。

いいから それでも撮っときなっ! って(笑)


そんなmeguちゃん 大正解!

もおさ、今となっちゃ ↑のおブスちゃんだって


4日目のミッケ2


こーんな目の下クマ作って マズルの毛、扇型に切られてるおブスちゃんだって

かわいく愛おしーーーく見えるモンねーー♪

もっと撮っとけばよかったあー! だっははー^^



2週間のミッケ


迎えて2週間のミッケ。
まだお顔まっくろ(笑)  耳も垂れ耳だったのよ。(判りづらいけど^^)



18日のミッケ


18日目のミッケ。  振り返っても これが犬生で1番ジャックっぽいんじゃないかしら^^


でもnaluちゃんloveで白顔に慣れてる母娘的には むーーん・・・・(笑)

Mickeに会いにきた母は
 「Dちゃんも面白いコ連れてきたわねー(←真剣)」 って。
今から思えばヒドイ言いっぷりで(笑)

なぁーちゃんも迎えるまでに お断りをなんどか繰り返してるけど
ミッケもヒドイ扱いだったなぁー(笑)

それでも迎えて暮らしてると
こんなにもきゃわいくって愛おしいなんてあるのかしら~♪ と変わるから不思議だよね^^



20110110 1591


迎えて・・・ だんだん数えるの難しくなってきたから 生後、に変更(笑)
生後 4ヶ月と6日。
はじめて朝サンに連れて行ったとき。
もちろん下りられないけど それでもお家でお留守番じゃないもんね。
新鮮でしたでしょ? みぃーちゃんやい?^^



20110110 2611


生後 4ヶ月と8日のミッケ。
家でのあそびはまだbedルームのみだった頃。

プププッ そうそう、 こーんな感じだった^^
みぃーちゃんが なぁーちゃんの動きを見ながらあそんでるの。
気を抜いてると オモチャかっさわられるからね(笑)
好きにあそんでるようでも ちゃーんと周りをみてるの^^



20110116 1901


生後 4ヶ月と11日 体重2.65kg。
コフの病院の日。
良くはなってきてるけど まだ時おり咳が出て、治まらない日々でした><



20110116 1891


んふ♪  かわいいからもう1枚♪



治まらない・・・とは言っても、 だいーぶ治まってきてもいて・・・

20110116 2411


で、 はじめての雪あそび解禁♪  こんなときでもオサンポバカのわたし達。 困ったモンだ^^;



20110116 2421


生後 4ヶ月と15日のことでした。
少しでもこじらせないように・・・と、これ以上ないぐらい もっこもこに着てます(笑)


もうそれからは まいにち雪あそび♪


20110126 0201


生後 4ヶ月と18日。
まだこのときは 深い雪に凹んでたっけ^^
そしてこのときはまだDちゃんコだったの。 今は 言わずもがな だけどねん♪




20110210 0311


生後 5ヶ月と6日 体重3.2kg。  8種ワクチンday。
ここまで長かったよねぇー みぃーちゃんこぉーーーっ
これでいよいよ オサンポ解禁が現実味を♪

ちなみに、ハコノリならぬ、セノリが得意なミッケコ♪
車が動いてても 絶妙なバランスで乗りこなしてるんだよ^^



20110210 0361


生後 5ヶ月と7日、 すなわち次の日ね^^

左耳だけ垂れ耳に戻ってきて・・・たち耳好きのわが家的には
「そんなんでどぉーするっ! 気合を入れなさいっ! ミッケ!」
って日々言ってたよ(笑)
ちなみに なぁーこもこのぐらいのとき やっぱり垂れ耳になってね。
ちょーどお耳がでっかくなる時なのかなぁ naluの時も心配したモンねー^^



20110214 0871


生後 5ヶ月と13日  初外歩き。
ワクチンから1週間で、キレイなところなら少しなら・・・と言うコトで公園の歩道だけ。
はじめてのリード歩きのワリに上手く歩けてね、 ・・天才だったの♪ きゃっ かわいっ



そしてそして はじめてのおトモダチあそびは・・・

20110225 1341


生後 5ヶ月と21日。
血のつながりはなくっても もはや親せき的なこの家族とでした♪

まぁー ほんとに楽しい1日でねー。 早くあのヨコハマの日をUPしたいんだけどグズグズ。

どーしてもミッケを見してあげたくて(←やっぱり上から目線・笑)
オットさんにごムリをさせちゃったりしたんだよね・・その節はすいませんでした。
お付き合いありがとーございました♪
でも… かわいいミッケみられて嬉しかったでしょ?テヘッ(←あたし、何様でしょーか?・笑)




20110508 3761


生後 7ヶ月と21日 体重4.05kg はじめて4キロ台に。

震災後だね。 それでも桜はキレーに咲いてたよ♪
お空がどんよりなあたりが雨一家のわが家らしいでしょ?(笑)



20110526 0951

生後 8ヶ月と24日。

泳げるトコをみせるようになりました♪
ムリに・・・は、苦手なので 自分で泳ぐようになるまでみまもーりました^^



手術予定日


生後 8ヶ月と30日 体重4.25kg  避妊手術・・・の予定だった日。

前日夜からの絶食で朝から5ケポをしちゃったMicke。
大事をとって手術延期となりました。



20110601 0861


ケポでちゃった・・・

ねーっ♪  お口気持ちわるいかい?
でも、もおダイジョブだよー!  一緒にお家かーえろ♪
そんでさ、スキなものいっぱい食べよー♪

ケポするほどがんばって我慢したけど。。でも、今回はしょーがないね^^
もっかいまたがんばろー♪ って日でした^^



20110608 1761


生後 9ヵ月と7日。  初海あそび。
ミッケの海デビューは葉山だよ。



20110608 2101


初波に・・・  んふふ  ビックリしたぁ?^^



20110730 1221


生後 10ヶ月と29日。  初フェス♪
はじめて 生もとひろ聴いたんだよね♪  サイコーだったでしょ?

途中から雨が降ってきて、 カミナリも鳴ってきて、 ブル~なあなた達とはウラハラに
UちゃんDちゃんはそりゃ~そりゃ~キモチよくってね♪
お付き合いありがと♪ だった日。



11ヶ月と6日


生後 11ヶ月と6日。  あそんだ後の車中はいつもこんな♪
このお顔をグヮシグヮシする仕草は今でもずーっとしてるんだよ。
テッパンの仕草なのだ♪



11ヶ月と22日


生後 11ヶ月と22日。   お誕生日までカウントダウン。
グラウンドでこれでもかって走って、これでもかって汚して
とっても迷惑なやーつ♪   丸洗いしちゃうぞ♪



はぁー 思い出していくと もうずーーーっと止まらないぃ~^^;
こりゃ~困った♪

お外のはじめてもまだまだあるし、おウチの中のはじめてもたっくさんある♪
もおーゼンブ載せたいっ!
けど、今載せつづけちゃ~ 長すぎるし。 (すでに超長いって?テヘッ>_<)
かと言って、 みせてあげないなんて、もったいないから(笑)
改めて、 その日その日を、遡ってUPしようと思ったUちゃんでした。
そのときは またみてやってね♪



で、2011年の12月15日に戻って


家族バーガー♪


家族記念日のお祝いゴハン♪

ダイスキなおパンチョとおビーフ100%パテで家族チーズバーガー作ったよ♪
家族バーガーだもん、 なぁーちょすのもちゃーんとあるよん^^



家族バーガー♪2


イッコは多いから 半分ずっこにして~ ハイ、マテよぉ~

・・・プププッ  また待ち方に差が出てる♪



家族バーガー♪3


ハイ、ヨーシ♪ でお肉にがぶりつくMickeと ゆっくりしてるnalu^^

食べ方もいつもどーり、 差がある♪
ガツガツMickeに ヒトリでは食べないnalu^^


んふふ どっちもカワユイ♪




ミッケを迎えるまで naluと5年間、3ニン家族で。

20100525 1131


それでも充分すぎるくらい楽しいまいにちだったけど



家族が増えるといいね♪


4ニンはもお~、最っ強にたのしい♪  幸せなまいにちだあ♪♪

ほーーんとにかわいいイヌたちだあ♪


迎えたときはさんざんだった母も、今は

 どっちかといえば カワイイ顔してるのはミッケかしら?・・・

なーんて、失礼なコト言いだす始末だしね(笑)


20111128 0631


まま、わかるぜぇ~ こんなだもんね♪

 なぁーちゃんはクールフェイスよね~♪
 ミッケは愛らしい! お鼻が大きくっておめめがまっくろで とにかくかわいいっ♪

んだってさ。 プププッ。

あとねえ、
 フタリとも瞳が輝いてるわよね~  なんてコトもゆってるよ。
 たっくさん可愛がられて たっくさん愛情受けてる証拠だわ~ だって^^

わたしも うんうん♪って(笑)
・・・どーやら親バカは遺伝するようですね(笑) イッシッシ  親バカバンザイだね♪



Dっちょのおバカも書いちゃおっかね^^

 ミッケが立ち耳になったのはさ
 なぁーちゃんを見習って飼い主の話をよーく聴くからだよねー
 だ~ってさ^^

naluの天才立ち耳話は もうかれこれ5年は聞いてる耳タコ話だしね(笑)

どっちからかわからないけど、 親バカは伝染もするってコトね(笑)
viva親バカ♪ イェイ♪♪



naluとMickeに望むこと。

いつもゆってるけどさ、 もおバカチンでもなんでもいいから (天才だけど・笑)
ただただ健康でいてくれればいいからね。
ずっと一緒に。 ねっ。

これからもアホアホでたのし幸せなイヌ三昧な毎日を過ごして行こうね~♪



  1. Micke




けろんぱ :: 2011/12/06(Tue)
おもてには出てないけど、今 わたし、kulaLido家との想ひ出日記がノッテルとこなのです!
(もうすでにかなり遅いけれどもね^^;)
あと少しで・・・てトコまできてるのです!

でも、今日はまた少し、脱線しますです・・・・。



めずらしくDっちょの出張なんてあった 土曜日。
雨だったし、サンニンで大人しくお留守番して あそんで食べて楽しく過ごして

翌日、日曜日午後。 Dっちょ無事ご帰還。

まずはオサンポだあ~♪

20111204 0541

先っちょにいるのは 仙豆1号か2号 どっちか。


20111204 0281

仙豆1号2号、それとホワイトシェパードのブラン。


20111204 0291

ランに行ったけどなぜか おとなりの牧草地で放牧^^


20111204 0351

ミッケ、最近おっきな子が少~し怖いモヨウ。


20111204 0381

追いかけっこしたいんだけど

大きすぎだよお・・・ と言ってます^^


20111204 0391

愛する毛玉、仙豆1号2号・・・・ どっちがどっちかわかる?

答え: 前が1号 後ろが2号です


20111204 0481

たーいへん! おブスになってるよっ! naluちゃん( ̄▽ ̄;)!!

後ろの仙豆2号は わたしと競争中♪ あやうくグネりそうだったよ(;´▽`A``


サンニンの楽しそう(?)な放牧みて

20111204 0611

けっきょくみんなで移動してきちゃった^^


20111204 070

かりん と nalu。
相変わらず かりん がイチバンスキな nalu なのです。


20111204 069

かりん 14歳。 今日も絶好調^^

エストレラで14歳って ほんとスゴイ!
ストレスなくってシアワセな毎日なんだね。 naluたちも見習わなきゃっっ><

まだまだずーっと ずーっと 元気でいてね、かりん。


20111204 0411

naluの影、ギュっとしてかわいい♪
お顔はベェ~ってナマイキだけど(o ̄∇ ̄o)


20111204 081

アンジュ 12歳! アンちゃんも今日も元気♪
アンジュもずーーーっと元気でいないとダメよー!

アンジュね、これだけ存在感あるんだけど ほとんどのワンコから見えないんだよ。
naluからも ナマイキ盛りのコからも やんややんや言うコからも^^
目を合わせちゃイケマセン・・・ て、みな本能でわかってるらしいの^^
とてもカッコかわいいボスちゃんなのです♪



で、この日。
まっくろアンヨをクルマで落としてる時に
ミッケのウンチョス発見!※1

※1 ミッケはクルマにトイレがあって、したい時はジブンで後ろに行ってチッコもウンチョスもします。

ニホイしない、色はウンチョスにしては薄め。。。
あれ??
取って、もっかいニホイ嗅いでみる。
・・・これ、ウンチョスじゃなくて ケポだあ。
naluってこんなカタチのあるケポはした事ないし、もちろんミッケもだけど
色のうっすいウンチョスに見えたのです。

見たことのナイけろんぱ → 心配でしょーがない><;

けど、いつもの病院は日曜は午前診療で終わってるし、
とりあえず 貪欲なまでの食欲も、仙豆っちゃう元気もあるから お家帰って様子をみようと。

かえってフツーにゴハンを食べて 23時ごろ。 また、同じような けろんぱ! 
クルマのも今回のも食後5時間ぐらい。

翌日、Dっちょのシゴト前にアサイチで病院行きました。

ウンチョス検査 問題ナシ。
触診、眼・口 問題ナシ。
naluが元気だからウイルスじゃないと。

お熱が少し低いのと、少し口が渇いてるから脱水に注意という事で、
吐き気止めの注射とウンチョスが少し軟らかいので下痢止めのお薬・吐き気止めのお薬。
おなかに優しい療法食を1つ出していただきました。
朝ゴハンはドライ7gしか食べなかったので、
療法食を小指の先の量から食べさせて 徐々に増やしてくださいとのコト。
もどしたらまた、元の小指の先からに戻して はじめてください。 と。

とりあえず 診ていただいてホッとして、あとはよくなるコトを祈って
心配しすぎないように(←わたし、これ特に大事! 心配が伝わっちゃうからね)しました。

20111204 092

注射で凹んだミッケ。
車中は なぁ~ちゃんにくっついてたね^^

20111204 107

一緒に横に並べるのが理想なんだけど なぁ~ちゃんがなかなか寝ないと ちゅっ と
ウザめに誘います^^
これがとんでもなくかあーいーのだ♪♪


20111204 095

昨日今日と、一度ももどすコトなく、食欲もガッツリ! ウンチョスもほぼいつも通り!
よしよし♪

今日も朝から元気もモリモリ仙豆ってます^^

はあ~よかったあ。

原因はきっと・・・・わたしが食べさせすぎたせいかと思われます。

ミッケ、ゴメンね。 これからは気をつけるからね (m。_ _)/


+++++++++++++++++++++++++

12月5日(月)

nalu 5.75kg 
Micke 4.25kg 

元気がイチバン!

+++++++++++++++++++++++++





  1. 健康・お手入れ



次のページ
