naluんち♪~立ち耳ジャック・naluとの日々~

Mickeも加わって よりより楽しい naluとMickeとの日々^^




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




10月のオサンポ :: 2011/11/30(Wed)
アップしたい記事は多々あれど・・・
写真が選べなかったり なんだりかんだり・・・・

ちっと前の書きやすいモノから失礼をば。


10月は 毎年ちょいと忙しい Dっちょ。
出勤時間も早めだったりで
ご近所の 朝サンになっちゃうコトもございますのです。

20111010 0051

たまには みんなでご近所サンってのも いいねえ♪

イイ感じに ツケ。 で歩いてたのにさ

急に パンッ! って。。。

どっかで なんかのでっかい音が鳴りました( ̄‥ ̄;)


20111010 0061

Uちゃ~ん・・・・・

そうだよねえ~ そうくるよねえ~(笑)
ゴキゲンなぁ~ちゃん 一気に気分を害されたモヨウです^^;



いつも朝は ランか公園のわが家。
アスファルトに映る影って新鮮なのん^^

20111017 007

のびーんと映る夕日の影もスキだけど、ジャスト気味の朝日の影はイヌっこが超カワユス♪♪


ミッケはフツーのおサンポ中は チッコもしなきゃウンチョスもしないのです。
ついでにクンクンもしない。 

じゃあ何してるの?
それはね、

20111008 0021

枝かじってるのん^^

枝好きちゃんで、落ちてるのみっけちゃ~咥えて弾んで♪
naluのチッコタイムとかには腰を据えて ↑ のように^^

普段はなぁ~ちゃんの横で 枝をくわえて歩きます。 なぁ~ちゃんのオチリをツンツンしながらね^^;
寛大なぁ~ちゃんは ツンとされて ヒャッ! となってるのに ナニゴトもなかったように歩き続けます。
弾んで ツンして ヒャッ! もう見てる方はオモロくってオモロくって(笑)


20111008 0331

なぁ~ちゃんってイイコだね^^



20111008 0371

途中、あそびの時間もあるんだよね。
Mickeも練習してるんだけど どーしても 「抱っこ」 になっちゃうんだよね^^;


20111008 0341

それでもオヤツはもらいますよっ。
食べ物の時は naluよりズズイッ! と前にでるのが みぃ~ちゃん流^^;



ご近所って歩いてみて 発見! って意外とあるもので。

いつもはクルマで バビュンと通っちゃうDっちょからしたら 何もかも新鮮☆
気分はもう 『 でぃ散歩 』 (ちぃ散歩的なね) です(笑)


20111010 039

キンモクセイ♪
クルマじゃ味わえないもんね
ホントにイイカホリなんだよねー^^



キンモクセイみっけたり、影の家族写真みっけたり
ご近所サンもいいなあ~。

naluのまんぷく中枢がこれで満足ならご近所だけでもイイんだけどね^_^
そーはイカンのよね^^;


忙しくっても 少し出勤時間が遅い朝は公園に行って。

20111010 0121

naluのまんぷく中枢を満たす。

意外にタンクの小さいnaluは 短い時間でも思いっきり走ると満足してくれるのであーる^^

ホントにたっのしそうに走るんだあ^^


20111010 0241

Mickeのまんぷく中枢を満たす。

・・・が、スーパー食いしん坊のMickeにつき 満たされるコトはナイのであーる-_-


20111010 023

食いしん坊が食べてるのは こんぶパン。

おからとかこんぶとかゴマとか入れて コネコネ・・・・
最近のオサンポの友です^^


20111010 0181

満足したかい?



20111010 0691

うは~っ

キタでしょ? 吐きそうなほどカワウィ~でしょ~?^^



でも 笑顔に見えるこちらは

20111010 0611

実は なぁ~ちゃん 高さにビビり中なのん^^;

ダムの補修工事で ダム湖のお水を抜きますよ~ってんで きてみたんだけど
あんまり違いがわからず^^;

底とか見えちゃうのかと思ってたからさ。
なぁ~ちゃんビビり損で ごめーんねっ^^



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

話はかわりまして
さっちゃんからね ことしも秋の実りの贈り物を頂きまして♪


20111025 097

おいちーお米☆

ホントに美味しいんだよね、さっちゃんのお米♪
今年もDっちょはどんぶりゴハンを食べ過ぎてお腹さすって出勤していきましたよ^^
いつもどうもありがとう、さっちゃん*^_^*


20111025 105

お米の中には、かっちょいいビルちんと おっきな栗もたーくさん入ってて。
フタリ、魅力的なニホイがするみたいで ずーっとクンクン^^


美味しいお米と おっきな栗ちゃんで作ったよ♪


20111025 156

見た目ざんねんだけど 素材のおかげで んま~く出来ました♪


さっちゃんたっちゃん、今年もたくさんの 美味しい をどうもありがとう♪

naluMickeもダイスキな栗ちゃんをお裾ってもらえて ウホウホ言ってたよ^^
ありがとうございましたあ♪



  1. 日常




雪あそび はじめました :: 2011/11/28(Mon)
今年も 

20111122 1551

雪あそび はじめました。


見づらいかな・・・ 真ん中あたりに浮いてる物体が 2コほどいるんでやんす^^



今年はどこも暖かいようですね。

お那須もね 朝晩は寒いけど、昼間はこのくらい↓

20111027 2431

あたたかいのです^^

11月になって 尚いっそうの入水姉妹です♪


20111027 2601

ぽっちゃん! に、一斉に 反応するけど


20111027 2611

勝者は決まって・・・・^^

敗者は・・・・ あれれ? キミ そないに濡れてなくね?


こんなカワウィ~フタリが延々と遊んでいるのです♪
オサンポって楽しい♪♪



んっ? 
とと、 そうだ!  雪あそびでしたね。
 

こうして平地では 暖かい日が続いておりますが お山には着々と冬がやってきていたようで
ことしも白い景色が見られる季節になりました♪


naluのワクチンちっくんでぇ~の午前中。
おウチのあたりは晴れてるけど
お山をみると 暗いおっも~い雲がかかってて・・・

 ありゃ~ 降っとるね♪♪ ワクワク♪ワクワク♪

nalu病院では、基本 ちっくんは 『午前中にご来院ください。』 とのコトなんですが
どーしてもムリな場合は、『午後一ならギリいいですよ。』 と特例アリ。
ちっくん前に雪でたっぷり遊んどくのも 特例の内だよね!!
と、自分に優しく解釈しまして 午前中はお山へGO~するコトにしやんした♪♪

だってほら、ちっくんでしばらく運動できなくなるし
(実は だれよりも雪であそびたいUちゃんなんだもん)しょーがあるまいさ^_^


20111122 1391

着く早々 ダダーッと駆け上るフタリ。 (矢印の先にいるんだけどわかるかな?)
おとっつぁんも負けじとダーッシュ=3
Uちゃんは 元から張り合わない。

わたしアシモトヨワコなので こういう時ハリキルと きまってグネります。
そしてグネったショックで、きまってグズります。
そうなれば最後はきまって ヤサグレます。

そうです、わたしやや やっかいなのです^_^


20111122 1471

まだうっすらだけど シーズン初めにはちょ~どええ感じの雪っぷりです。


20111122 1541

那須岳登山口。

少し前にザック背負って メット持って 重装備の人が登っていきました。
冬山をなめちゃいけません!
ちゃんと準備しないと! うんうん!


20111122 1561

でもちょっとだけ・・・^^;  おじゃましま~す

橋のたもとのカワウィ~なぁ~ちゃん(はぁ~と)
天才なぁ~ちゃんは 少し行くと こーして待っててくれます^^


20111122 1571

なんだったら迎えに来てくれます。 (はぁ~ カワユス~)


20111122 1591

ほら、ここでも♪
待っててくれてありがとお♪

 
20111122 1601

よし、行っこ~!


ミッケがいないと思いました?
そう、ミッケは楽しくって楽しくって 止まらない^^
Dっちょからみて 背中がみえるかなあ~ ってぐらいのところを走ってます(らしいです)。
最後尾のUちゃんからは じぇ~んじぇん見えないので 伝え聞きです^^

写真撮りたかったら 呼ぶしかない。

『みぃぃっっけえぇ~』

20111122 1651

バビュ~ン=3    いたいたぁ~♪
よーし、イイコ イイコ♪♪


20111122 1671

ビュ~~ン=3 ビュ~ン=3=3  と、止まらず・・・ヾ(-д-;)

まいっか 楽しそうだもん^^


最近ね、ミッケには 『仙豆※1』 疑惑がかかっててね。
きっとどっかで 拾って食べたんじゃないかと・・・・-_-
もう仙豆食いとしか思えないくらいのスタミナ。元気ッコっぷり。
毎日まいにち元気で、止まらないミッケなのです^^
ちょっと心配事もあったので それぐらいの元気さがバンバンザイであり、嬉しいのであります♪
仙豆ムスメ、どーんとこぉ~い!^^

※1 ドラゴンボールに出てくるスーパーな食べ物です。ひと粒で元気モリモリ!ご存知ないかなあ?^^


20111122 1691

途中ボールを出したんですが   出して気付いた、山道狭し-_-
崖下にコロコロ・・・と行っても 夢中で追いかけちゃいそうなボールっこたち・・・ゾゾゾォッ!
すぐ撤収しました。


20111122 1701

あきらめきれない・・・ naluと

ボールなくっても (どーせとれないしね^^) 散策が楽しくってしょーがないミッケ。

さぁさ、なぁ~ちゃんもダッシュしよ♪

20111122 1781

よーい ドン!  と言うと いつでもなぜだか一生懸命走り出すかわいい奴らです♪



20111122 1831

少しお日さまがでてきました。 やっぱり太陽があるとアガルぅ♪


20111122 1841

この辺から 呼ばずとも戻ってくるように。 しかも小刻み。 しかもフタリセット。

・・・間違いなくコバラが減ってきたのだと思われます-_-


でもあげちゃうんだなあ。

20111122 1851

だって かわいいんだもん♪


20111122 1861

さあ 食べたら行っといでぇ^^



20111122 1881

naluが止まれば ミッケも止まる。


20111122 2021

ミッケが止まれば・・・・


ざんねーん! なぁ~ちゃんは行っちゃった^^


ミッケは年齢的にも な~んにでも興味があるあるっこ。
オトナななぁ~ちゃんはスルーしちゃうコトもありんす。

でもね、ワザとミッケを誘ったり(伝わりづらいけど)
興味ないコトでも いかにも的に 付き合ってついて行ったり(逆に怖がられるコトもあるけど)
もするんですけどね^^


犬暮らしってオモロイなあ♪ かわいいなあ♪♪


ほら、みぃ~ちゃん。
なぁ~ちゃん 行っちゃったよお~

20111122 2041

あ、 ホントだあ=3


20111122 2121

階段スキスキっこたち。
カワイイのぼり姿を撮ろうと スワレ。 マテ。 をしてくれてます。 ホレ、ミッケガンバレ~!
naluはずぅ~っとコッチみてるんだよねえ~ くぅ~ キャワイイやつめぇ


20111122 2151

よし、 コォーイ^^


20111122 2161

なぁ~ちゃん ガンバレ~^^
ミッケも・・・・  あれれ??


20111122 2171

あ、いた!
なぁ~ちゃんのうしろに ピッタリ隠れちゃってたみたい^^
ミッケ ガンバレ~^^


20111122 2201

ささ、あとは好きに下りんさい^^


20111122 2211

意外にクダリとか ミッケの方が速いんです。


20111122 2221

きっと低めで安定感あるんだろうな^^


20111122 2831

晴れてる下界があまりにもキレーで記念写真☆

しかし、キレーさまるで写らず・・・・無念-_-



最後は

20111122 2931

にゃははははっ
ジャンプ失敗して ずっぽり埋まったコ^^

たまに、ホントにジャックか疑問になるミッケでござる。



まだまだ遊びたいキモチはあるけれど
キモチとは反対に、下がりつづける体感温度。

ぶるぶる震えるオネイちゃんは素直にクルマに。(どちらかと言えばもう帰りたかった感アリ^^)
震えながらも楽しいイモウトは 少しクルマの周りを走り回って オヤツを見せられ納得の捕獲。
どこまでも食いしん坊なヤツよのぉ~(笑)


また今度遊びにこよーよね^^ 
もっといっぱいいーっぱい降るといいね♪


というワケで この後、病院行って安静の1日となったのでございます。


□□□ 病院MEMO □□□

11月22日(火曜日)

nalu  体重 5.75kg また少し増えやんした^^;
    8種ワクチン接種 尿検の結果で予定日を少し過ぎたけど無事ことしも接種。
    尿検 ストルバイトは出なかったけど 1度細菌が出て再検査&ワクチン延期
    今回は 数値正常、細菌・ストルバイト未検出で安定。
    接種後 このまま寝ちゃうぐらいの感じでね、と。動いといて良かったわあ^^
    しばらくプーシャンもなし。運動もなし。安静生活ガンバロウね^^

Micke 体重 4.40kg みぃも少~し増えました
    血液検査の経過観察は、今回で3回め。
    デトハーブやウコンや納豆、食べ物に気を遣って、少しだけど肝臓数値が下がりました。
    そんなに高い数値じゃないので、体質的なものかな・・・と、
    半年ごとの観察継続となりました。
    10月の頭にアゴのリンパが腫れてるのを発見。
    他のリンパが腫れてないこと、腫れが小さく、大きさ変化がないことから
    こちらも経過観察。
    カラダにある5ヶ所のリンパ。毎日よーく触って異常がないか調べてね、と。
    でもアゴのリンパはグリグリ触りすぎちゃイケナイヨ!とも。←わかってらっしゃる^^;
    今後尿検もしといた方がいいというコトで みぃ~ちゃんもnaluと一緒に尿検ムスメに。



ただただ健康で元気でいてくれることがなにより。

これからも予防的にお医者さまと付き合っていけたらいいなと思いまふ。


午前中だけだけど 雪山であそんで満足のフタリ。
お家帰ってぐっすり・・・・

20111122 3161

こちらサンもやっと仙豆の効果が切れたみたい^^
もとひろバックに 心地よい眠りを。


わたしは あーた達の寝顔&もとひろsongsでさらに心地よい酔いですよ♪


午前中のコトをこれだけ長く・・・・ちゅいまちぇ~ん*_*
最後までお付き合いくださりありがとうございました^^


  1. 健康・お手入れ



