naluんち♪~立ち耳ジャック・naluとの日々~

Mickeも加わって よりより楽しい naluとMickeとの日々^^




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




nalu6歳♪ :: 2011/10/11(Tue)
Happy Birthday!  nalu

nalu 6歳おめでと♪


2011年7月7日 七夕

なぁ~ちゃんは6歳になりました。



イヌの歳をヒトにすると・・・・ってヤツ。
わたしはじめて調べてみました。


ねえ nalu 知ってた?
naluね、 いつの間にか わたしより年上になってたよ。
ずっとカワイイnalu。 ずっとコドモなnaluだと思ってたのに なんだか不思議なキモチになりました。
びっくりなのか、さびしいのか悲しいのか、 なんだかわからないキモチ。
胸の奥がざわざわして キューっとしました。
そうなんだよ、 nalu。 キューっとしたの。
いつの間にか追い抜いちゃうから キモチが追いつかないよ。


トモダチにそれ言ったら もう「nalu!」なんて呼んでられないね、って。
「naluさん」って呼ばなきゃだよ、って。
そーなのお?(笑)


でもさ、いーよね、 わたし誰にでもタメ口オンナだもんね^^
ずっとそばでみてきてるなぁーちゃんはその辺のトコ、 誰よりくわしいモンね。
「nalu」でも「なぁーちゃん」でも「なぁーごん」でも「スウィーティー(笑)」でも
なーんでも 許してくれるでしょ?^^




5歳の1年はいろいろあったねー、 nalu。

naluは何がいちばん大きなコトだったかなあ?

ずーっとヒトリっこ続けてきたのに いきなりしっぽがふえたコト?

それとも、いままで感じたことのない、あのコワ~イ体験かなあ?
あれはものすごくコワかったよね。 落ち着かなきゃイケナイわたしも ものすごく怖かった。

トモダチの家に遊びに行ってたときだったんだよね。
トモダチがいてくれて助かったんだあ。
わたしだけでnaluMickeを抱っこして あの揺れの中、平静を保つコトはぜったい出来なかったもん。

そーいえば、あれ以来トモダチの家に行ってないけど 行ったらまた思い出すかなあ?

そんなコトないよーに あたらしいたのしー思い出を上書きしちゃえばいいんだよね^^
よし! お呼ばれされてないけど こんど上書きしにまた遊びに行っちゃおうね^^



ヒトリっこ終了の日は12月15日だったんだよね。
覚えてるかな?


20101229 0031

急に現れた よーく動くシッポ。


なぁ~ちゃんは 何するでもなく 一生懸命 状況を理解しようとしてたよね。
ニホイかいで、 よーくみてさ。


20110110 2451

目に見える変化は何にも起こさなくって。

すんなり受け入れてくれて ありがたいな~ と思う半面、
内心 穏やかじゃない時もあったんだろうなあ、 とも。

ホントにありがとうねー nalu *^_^*


そんなガンバリ屋のキミの6歳は
今まで以上に うーんとシアワセにしてあげるからね!
だからnaluは 健康で。  ただただ健康でいてくれればいいからさ^^
そーすれば naluが幸せ→わたしたち幸せ→naluも幸せ→わたしたちもっと幸せ・・・・
幸せエンドレスになれるから^^



お誕生日は そんな幸せ計画の1日目ですからね。
まずは  「naluの好きなコトをして過ごそう♪」  と、決めました。


20110829 116
ぶちゃいくなぁ~ちゃん

お出かけもたのしいの知ってるけど、
それよりたのしみなコト、 わたし知ってるんだよ。
お那須でのまいにちのオサンポ。 でしょー^^

夏は川。 冬は雪。 中間はお山だったり芝生だったり、
毎日たっのしそうに 走って泳いでってしてるもんね。
それでさ、オサンポが終われば パタッ と寝ちゃうんだよね。


20110829 118
あっ、起きちった^^;

あんまり真剣に(?)寝すぎるから 未だに鼻に手を当てるコトもあるし (呼吸の確認)
『 わっふ わっふぅ=3・・・ 』 なんてカワイイ寝言に 寝走りor寝泳ぎだってしちゃうし
あそびすぎた時なんて おもらししちゃうコトだってあるしね。(笑)
(おかげで練習バッチリ! 老犬時のもしもの時もどーんとこいよん^^)

こんなに満足してくれるぐらい、 毎日のオサンポがダイスキだから

お誕生日は お那須あそびな日 にしました^^


どーせなら フルコース行っちゃう? というコトで、
公園→川→川→川とまわりました。
いつもより多めに回っておりまーす^^


ただね、この日の大目的は とことん一緒にあそぶ! なので
写真あまり撮ってナイのです。

いつもおなじよーに遊んでるので なんでしたらベツの日の未UPの写真を参考に・・・ 
え? イラナイって? まあまあ^^

20110707 110
(参考画像:7月4日のボールあそび風のフタリ。)

ボールやってるようだけど (まあ、確かにやってはいるんだけど・・) どーもおかしい。 
フタリ、フェンス沿いを離れない・・・・


20110707 100
(参考画像;7月4日のカエル見つけて代わる代わるペシペシするフタリ。)

狙いはわかってるんだけどね。  カエルでしょ?


20110707 103
(参考画像:7月4日のカエルペシペシ②)

これがさー しつこいんだー。


動画もみちゃう?
たまにぴょ~んって飛ぶカエル様にご注意です!

ちなみに自らは跳んでませ~ん( ̄Д ̄;)



食べたりしないんだけどね、 でもね、 かわいそうなのよね。。。-_-
こっちとばされるとコワイしさー

まあ 誕生日ですし(↑この日は違うけどね)、 思う存分楽しんでもらおうと
カエル探しにも たっぷりこってり付き合いましたよー (〃´o`)=3


この後の川、 ぜんぜん撮ってナイんです。
アップしてない参考画像ならいーっぱいあるんだけど
それはもうイイ! って感じでしょ?(笑)

最後の川のだけ ちょーっとあったから
参考画像じゃない 誕生日の川のをちっとだけ。



ちょっとだけしか撮ってナイのに これだけ撮ってたのって
たぶん、じんわり系だったからかな。

思いきり走り回るフタリもダイスキだけど
こーしてゆるーくあそんでるときは またひと味ちがうんだよね。
じんわーりうれしさがこみ上げるんだよねー^^


20110707 1341

こーして枝の先をのぞき込む姿。
去年までは なぁーちゃんだけだったけど
今年は ミッケも一緒になって サンニンでのぞき込んでさ。
かわいいったらナイ♪


20110707 1331

近寄れないからわからないけど そこに ナニガシカ がいるんでしょ。
(ナニガシカ がいたらコワイからいつも遠くから参加のUちゃんよ^^)
ボールが目の前なのに フタリとも目もくれずだもんね。
フタリしておんなじコトばーっかりだよね。
愛おしいったらナイ♪


20110707 1351

立ち耳もっさりの フタツのうしろ姿。
中身なんてぜんぜんちがうのに ほんとによく似てきたなあ。
それでこれがまた うまいコトいってるんだよねー、 このフタリさ。
ありがたいったらナイわけで^^



帰りの姿は・・・

20110707 1151

これは参考画像でシツレイしやす^^;
365日、 だいたい毎日この姿で帰るのでね、 許してねん^^;

しっかしこーしてみると、 すこしおかしいよね。 今、夏だもん。 7月だもん。
夏でもブランケットが必要なフタリって・・・・  フフッ おかしいコだけど とってもかわいいやね^^
しんまで冷えるまであそんでくれるなんて 連れていきがいがあるってモンです^^



うちに帰ってプレゼントをあけました。

20110707 12111

プレゼントは ポッピー。
ほんとはあっちのポッピーがイイのわかってるけどさ、 数でごまかしてみた^^

しかも、ぜーんぶ なぁーちゃんのかと思いきや
気付けばおトモダチのところにひとーつふたーつとお嫁に行き、どんどん減っていきましたとさ^^;
ごめんね、なぁーちゃん^^;

でもさ まだあるし。
meguちゃんからのモノホンもあるし。 まだまだたのしめるよーーーー^^
よかったね、 なぁーちゃん^^



誕生日のゴハンは naluのスキなものをスキなだけ。 というコトで

20110707 141

牛肉をサイコロにしまして ササっと焼いて サイコロたくさんステーキにしてみました。
たぶん、わたしでも食べきれない量。 けっこう使いましたよ。
nalu とか Micke の部分は カボチャクッキーで。 これが、人気ナイったら…。 かなしくなるよ^^;


20110707 16211

Dっちょをじーっとミテ、 待ってます。  イイコでしょー。

なぁーちゃんて ちょっとハゲシイし、ちょっとコワイとこあるけど すんごいイイコなんです。
天才だし、 カシコイし、 やさしいし、 かわいいし。


20110707 1671

食べ方だって お行儀イイでしょー。
立ち上がりませんよ、ウチのコ。 あそびつかれて横着してるって話もあるけど、あくまでもお行儀が良いのです!

コレがミッケならお皿に乗ります、 きっと(笑)  乗れそうなサイズだしね^^

お皿に乗りたいミッケのお肉は かわいそうだけど、用意しませんでした。
ミッケはこのとき、 まだフードを食べない時期で 1日 数粒・・・なんて日が続いたんです。
できるだけフードを食べてほしくて 極力フード以外をセーブしてました。


20110707 1741

お行儀よくっても 肉中心ってトコはあまりよろしくない なぁーこさん。
Dっちょが ほら コレもたべなよー って 「さ」 の下の部分あげてるのに
プイッとして 肉を食べ続けるのでしたー;_;  ちぇっ カボチャもうまいんだよー ブツブツ・・>ε<


20110707 1781

でね、 休みなく食べ続けてたお肉も ここで限界になったらしく うぐっ! っと止まりました(笑)

お腹いっぱいになったかい?   ゼンブ食べてもよかったのに。



20110707 1851

フードを残しまくって なぁーちゃんをみてたミッケ。
残りのお肉をもらって あっとゆー間にお肉だけ完食してました。
この辺がダメなんですよねー>< でもさ、 お祝いの日だしさ、 イイニホイするしさ、 かわいそうだもんね。


20110707 183

もうイッコの好きなモノ。  カボチャプリン。
クッキーはプイッとしても プリンはベツなんだって。


20110707 184

お肉もらえたんだから これももらえるはず! と決めこみ なぁーちゃんより前へ。


20110707 194

期待させて申し訳ないけど、 まずはお誕生日のなぁーちゃんから。


20110707 197

もおー 今日はしょーがない! もういいや!
みぃーちゃんもたーんと食べなはれや~^^

ホントはちゃんとゴハン食べてくれるのが いちばんイイんだけどね。


20110707 203

フタリ交互にキレーに食べてくれて はい、 おしまい。  おいちかった?^^



今日も1日たのしかったね。  おいしかったね。

あしたは 海にいく予定だよ。 (今年のnalu誕休みは連休なのです♪)
たっぷり寝て 体力回復しといてよー^^



かわいいかわいいnalu。   お誕生日おめでとー。
これからもたくさん笑って過ごしたいね。
笑って あそんで 食べて 寝て。
すばらしく平凡でありふれた毎日をすごしたいね。
一緒にずっと過ごそうね。



  1. nalu




あめとこもれび :: 2011/10/11(Tue)
めずらしく連休だった この前のお休み。


1日目はトクイの雨で。

小雨ぐらいならイイのに
強い雨になっちゃって、 なぁ~ちゃんのテンション ダダ下がりでした。

・・・・ダイジョウビかい?






20111006 0831

きゃっ(はぁ~と)


・・・・心配するも、ついお顔が笑っちゃうわたし達^^;

どーやらミッケでコワコワを抑えてるようなのです^^


20111006 0881

この姿、なんど見たって 車中のおバカたちは  『きゃっ』  となるのです(笑)

Dっちょなんて 信号のたび そぉ~っとカメラだして カシャカシャカシャっ!
青信号になってたって気付かず(※1) カシャカシャカシャ!

結果、
Dキャメラマン 寝顔だけで信じられない枚数をたたき出しましたよ( ̄ー+ ̄)

※1 信号には速やかにしたがいましょ~ね^^;


20111006 1061

雨が強くなったときに、何度か起きちゃったnaluですが


20111006 1021

それでも寝相変えながら ミッケにピトッ とくっついてまた寝るのです。
途中、ミッケが起きるコトはありませんでした^^
図太くなってきて助かっちゃう^^


20111006 1081

おっとっとぉ~  こぼれるぅ・・・・(←おバカ)



しつこい?
しつこくってゲップでちゃった???  てへへ ちゅいまちぇ~ん。

車中で きゃっきゃっ 言ってるバカツガイの様子、ご想像できたかな^_^;



お休み2日目 晴れ



20111006 0021

前日走れなかった分 たんまり走ろ♪


20111006 0041

なぁ~ちゃん ダイスキMicke 置いてかれちゃタイヘン!
なぁ~ちゃん まって~!


20111006 0071

って追ってるのに 途中何か気になるモノがあると ついミチクサしちゃう 1歳児。


ほお~ら なぁ~ちゃん 行っちゃったよ!

20111006 0091

あっ! いっけねえ~=3

呼び戻しより naluの元へ呼び送りがイチバン効果がありそうな 1歳児です^^;


20111006 0251

6歳児といば meguちゃんにもらった NEWボールでノリノリですよ♪


20111006 0391

触りゴコチもサイコーなラフコだけど 走る時になびくロン毛がまたカワユスなんだあ♪


20111006 0451

うしろのコ、外のボールあそびでは(※2) ぜったいキャッチできるコトはないんだけど
それでも すんごく楽しそうなんだよね^_^

※2 家では奇跡的に転がってきたボールをゲットできるコトもあるのです^^


20111006 0471

とれなくたって 一生懸命 走ります!


ディスク → ボール ときて お待ちかねのバッタ~イム。

20111006 1301

だいぶ バッタの季節は終わり・・・・
待ち時間のほうが 長くなってきたけど


20111006 1331

でも 期待しちゃうんだよね^^



昨日の分まで走った後は ちょっとゴハンにお付き合いいただきまして。
お那須に新しくできたお店へ。

森に囲まれてて とても気持ちのイイお店です♪

20111006 226

テラスはワンコOKなりよ。
こんなにキモチイイならテラスで・・・ ってか、テラスがイイよね^^

後ろにいたカップルもワンコいなかったけどテラスを選んでましたよ^^ わかるわかる♪


20111006 1531

たくさん走って 眠くなった1歳児。
暴れなくってちょーどええ! にへっ^^


20111006 1581

6歳児も撮ってもらって・・・・

わたし、いつもこうしてなぁ~ちゃんの顔毛をかき上げてて、
それってもう クセになってるぐらいなんだけど
こんなウザそな感じになってたんだ。。。 と、今回はじめて気付きました^^;
なぁ~ちゃんウザかった? 今までゴメーンねっ^^ (←反省してない)


20111006 1571

そして かき上げても なんら変わってない感じなのも
今回はじめて気付きました(笑)


1.jpg

ランチの前菜とサラダ
生ビもあるよ♪


20111006 1741

周りのGREENみたり


20111006 1781

ウチのwhite・tanみたり^^

 
20111006 175

天窓のお家みたり。
もう空き家だそうだけど けっこうな大きさでドッキリ。


20111006 1851

みぃ~ちゃんは なにミテるの?


20111006 1861

あっ、ツリーハウスね^^

テラスのすぐ側には ツリーハウスもあります。
夜はテラスとお庭全体がライトアップされるそうで。
さぞビールがおいしい景色だろ~な~ と 夜の部のおねだりも忘れませんよ♪


20111006 1691

お腹ペコペコだったけど
お料理待つ時間も気にならない程 いろいろ楽しんでキモチイイ^^


20111006 1831

クチモトに萌え~(*´ェ`*)

ミッケはまだおクチのあたりがピンクちゃんです。


そしたら 中からガラガラガラ~って音と共に チーズのワゴンがやってきました。

20111006 1901

こちらのチーズリゾットは 目の前で(テラスだったので入り口まで)
ゴーリゴリ削って仕上げてくださいますの^^


20111006 198

で、うまく撮れないけど お味は超んまいチーズリゾット♪

はじめにチーズをゴリっと削って味見させてくれてたのを
フタリにもちょび~っとお裾ってるので ニホイにビンカンちゃんです^^


2.jpg

こちらはランチの パンチェッ太 (誤変換だけど なんかカワイイからそのまま^^) のぺペロンとデザート。
と、ドリンクはDっちょのダイスキなリンゴジュースをチョイスして ランチで1200円だったかな。

美味しくってキモチくって 木漏れ日の中のステキなお店でした♪


20111006 209

プププっ^^ このnaluったら♪

あまりにも動かなくって シェフが出てきて しっかし動かないですねーって^^

naluもミッケもイイコちゃんにしててくれて感謝でした☆
お付き合いありがとちゃ~ん♪♪


長文に最後までお付き合いいただきました皆さまもありがとうございました^^




  1. 日常




ブルーライト ・・・・♪ :: 2011/10/07(Fri)

9月30日 きんようび 晴れ あっついあっつい日

久しぶりにシゴトがないお休み♪

 お休みなんだから シゴトはないのが当たり前っちゃー当たり前なんだけど・・・・・^^;
 ここのところ お休みでもなんだかんだシゴトのご用事がございまして
 1日まるっとお休み ってなかったのです。


この日は まるっとお休み♪
さあ、どこ行こ? どこイコ??

お那須&北のほうは これから天気が崩れる予報だっていうし・・・
せっかくのお休みに雨ってのもイヤ(※1)だしね~-_-;

※1 スジガネ入りの雨家族だからね。ぜんっぜん慣れてるんだけどね。
  でもいちおー希望はもってるの^^


ぢゃ~ 買い物もあるし
晴れ予報がでているほうへ ちょっくら行きますか~♪

20110930 081

走ってからにしてね♪

りょーかい (^-^ゝ


20110930 0201

晴れてる間に お那須で走って オヤツ食べて・・・・


20110930 021

あっ、なぁ~ちゃんはボールだよね、  はいはい・・・^^;

時にnaluは オヤツよりボール なのです。
遊んでる時は 『きゅ~け~い♪』 で、オヤツ出しても プイッ とします
それでも あげよとウリウリしてると(←しつこい) 今度は プペッ とボール投げてきやがります。
まったくもってカワイイボールっこなのです^^

ちなみにミッケは  Any time OK♪♪
いつでも 『オヤツ命』 の食いしん坊ちゃんなのです^^


そんなコ達を連れて
まずは IKEAに向かいやした^^


途中、スカイツリーがカッチョよくって
いいアングルで横を通ったはずなんですが

気付けば・・・・・




20110930 0921

カメラには こーゆーのしか写ってない。

IKEAもスカイツリーも撮ってた気がしたんですけどねー
磁石かしらん?
どーしてもしぜーんと レンズが引き寄せられちゃうのです。(←おバカは承知ノスケ~♪)



そうそう IKEAといえば、
Mickeの名前は IKEA産なのです。

なかなか名前が決まらなくて (フタリめって ヒトリめ以上に決めるのムズカシイですよね^^;)
たまたまIKEAにお買い物に行ったときに 『MICKEシリーズ』 ってのをみっけまして

・・・・ミッケ・・・・ミッケかぁ  なんか 響きよくね?

っと カンタンに決まったのでした^^

20101225 1221
<やっと命名された その日のミッケ チッコ箱からコンニチワの図>

あんなに悩んでたのに、決まる時ってそんなモンですね(笑)


お買い物済ませると 外はもう夕日ちっく。

明るいうちにキモチイイところで午後サンしたい!
急いで向かったのは

20110930 097

橋の向こう。 (カワイコちゃん達 起きてたので風景写真アリです^^)


20110930 0991

ぴったり2ヶ月ぶりの赤レンガ♪

前回は 7月30日のオーキャンの時。 楽しかった想ひ出は 今度UPしま~す! きっと・・・^^;

あの時の催しも サイッコーだったけど
今回もなにやらやってましたYO♪

20110930 102

奥にちっさく見えてるジャーマンカラーのテントわかりますか?
なんだか 楽しそうなコト やっててね

あとで寄って1杯ひっかよおー っと

その前に、まずはポーサンです♪♪

長旅でチッチコがまんしてたnaluちゃんなので
まずはチッコだろうと芝生に行くも、
(なぁ~ちゃんは草がないと ちゃ~あ~出来ない繊細ちゃんです。)
草丈伸びすぎてて・・・・・。
それはそれで出来ない繊細ちゃんε-(´・`)

かたや、どこでも出来るミッケは クルマの中でちゃ~あ~♪と済ませ、芝に用なし・・・・
と、思いきや とつぜんロングな草丈を飛び越えるのがブームになっちゃって
虫つくのも気にせず びょ~んびょ~んと奥へ奥へ・・・・
少し残念なみぃ~ちゃんです ε-(´・`) 

虫、草コワイ田舎っこのUちゃん。
そぉ~っと気をつけて歩くのに せーいっぱいでお写真ナシです;_;


こっちはダイジョーブ♪

20110930 111

しかし、ブレるね しかし。

暗くなってきたせいか、はたまた るーびぃか・・・・^。^


ちょいちょーい、ヨキトコロでしゃしーんお願いしますよ!


20110930 1181

ちょっとコワコワ入ってきちゃったnaluと ワクワクがとまらないミッケ。
うまく 『待って』 ができなくって おとっつぁん入り^^


20110930 1241

やっと何とか^^


20110930 1441

フタリはすんごいイイ感じなのに キャメラのヤツめ~!
(腕がどうこうってコトは考えません♪ ポジティブですから( ̄▽ ̄))


20110930 1461

もういっそ カメラ買う? ( ̄∇ ̄)


20110930 1471

ヨコハマ タソガレ。

・・・にきたら 連絡しないとイケナイところがありんす。
メイワクだって言われたって やっぱり連絡しないとイケナイのでありんす。

ダメもとで ご様子伺い。
・・・・湯上リータ(※2)、ほっかほかのご快諾♪  やったあ^^

※2 湯上リータ: ちょーどひとっ風呂浴びてさっぱりしたトコだったのです。

 どうもありがと~♪
 じゃ もちょっとポーサンして 1杯ひっかけてから行くね!!

で、ポーサン再開するも
コワコワちゃんが 『限界です!』 と抱っこを要求 ( ̄Д ̄;)
こーなると もうダメなコワちゃんなので
時間早くなっちゃうけど ゴメンゴリンねーっと 再度おデンワして
あのジャーマンカラーに 後ろ髪ひかれつつも(笑)
いざカワサキへ♪
そう、あのコ達に逢いに♪♪

meguちゃんのブログですっかり行った気になってたお店で待ち合わせ。
・・・するも、テラス使用中止になっちゃってて。。。
Uちゃんはもう(meguブロをミテ妄想で)一度行ってるから良いんだけど
meguちゃん、ほかのお店をいろいろ考えてもらっちゃって 申し訳ナイッス><
オマケにせっかく汗流したのに また汗だくにさせちゃって・・・ゴメンゴリンね><


ここで オシゴト終わったばかりのオットさんも合流してくれて
ベツのお店に連れて行ってもらいました。
 オットさんオツカレなのにほんとーにスイマセン!
 でもおかげでとっても楽しかったよぉ~おぉ~! U蔵


20110930 155

なんとか4コロいるけど 酔っちゃうかもしれないからあたま揺らしながら見てね^^


20110930 157

パンカーイ☆
オヒサシブリーフ~♪


20110930 198

ピッカピッカのくぅ~ちゃん☆
オヒサシブリーフ~♪


20110930 158

キラッキラのりっとん☆
オヒサシブリーフ♪

2月以来だよ、覚えててくれたあ?


運転があるため呑めない男子諸君には ひっじょーに申し訳なかったのですが
今回も女子は よく呑み よくしゃべり よく笑って
お料理もオイシくってよく食べ(もうポンポコリンっす)
もうひったすら楽しんだのでした♪♪

明日シゴトの男子を意識するコトなく、(あっmeguちゃんはしてたかも?)
しゃべりたおして
料理のお写真もなければ くぅ~ちゃんりっちゃんのお写真もほぼナイっつーんだから
どんだけおしゃべりに夢中になってたんだか^^;
楽しみすぎちゃったわん^^;


唯一(みられる、他のはブッレブレだった^^;)のフタリ写真。

20110930 186

meguちゃんまだ~??
meguちゃ~ん。。。。

トイレまちのフタリなのでした^^

これだけアイされてたらいいなあ~♪


ウチのおフタリさんは Uちゃん恋しい! っていうより、
うっとうし~って感じだったな-。-

楽しいとトイレも近いってもんで
そのたび、Dのトコに席替え。

そりゃ~

20110930 177

こんなお顔しか撮れないよね^^


お店のブルーライトで

20110930 172

ホラーなフタリなのでした^^


最後に集合写真。

20110930 2161

おちりをくっ付けてカワイイくぅ~ちゃんとりっとん。
naluMickeも早くこーなれるといいな☆


オットさん、meguちゃん 今回もどうもありがとう!
お忙しいところ 急にお呼び立てしちゃってスイマセンでした!
ひっさしぶりに逢って話せて 楽しかったッス^^^^
あんなにナガデンワしてても (いっつもちゅいまちぇん><)
逢って話すのはまた格別だね!
お付き合いくださりどうもありがとうございました♪
懲りずに、またあそんでねっ^^



急に押しかけたのに またステキカワイイプレゼントをいただいちゃって
重ね重ね、恐縮でございます。

20111007 011

美味しいオリーブオイル と ジャスミンの香りで癒されちゃうモイスチャージェル。
こころもカラダもカサカサなUちゃん、次ぎ会うまでに これでぷるるるんっと潤わせてみせます!
なぁ~みぃにボールも どうもありがと~♪
イイ大きさで ボールっこクギズケよ^^



はぁ~楽しかった♪
写真少ないけど内容こゆ~かった夜。
呑めないのに長々付き合ってくれたオットさん、Dっちょ お付き合いホントにありがと~^^
せめて帰りの道中は 付き合うよ! って思ってたのに
気付いたら もうお家に着いてて・・・ちょっと記憶なくしててゴメンね、Dっちょ^^
連れてってくれてありがと♪
まーたヨロシクねん^^




  1. 旅行・お出かけ




抜糸 :: 2011/10/02(Sun)


9月28日 すいようび きもち~秋晴れ♪


抜糸の前に

やっと抜糸の日を迎えました。

真夏が戻ったようなアッツイ週に手術して 猛暑のなか、イエナカ生活。
オサンポ解禁になったとたん台風が襲来して 暴風雨のなか、イエナカ生活。
2週間、 長かったとですよ。。。(;´д`)


でもでも やーっと、 抜糸できるとですよ♪♪



午前診療に間に合うように、走ってから 行ってまいりやした。


この日もバッタと格闘

ミッケが狙ってる

意外とドジコな なぁ~ちゃんこ^m^

おっきくしてみると・・・・
アウチッ!

アーウチッ!  痛くないのん?

この後 横から走ってきたミッケに さらっと 持って行かれて

残念なぁ~ちゃん(笑)

しばらく探しておりました^^

たまに抜けてるなぁ~ちゃんに たまにやったったなミッケ。
こんなやり取りを毎日しててね^^
調子に乗りすぎると なぁ~ちゃんにバレて 追いかけられちゃうけど
逆にそれも待ってる、Mコちゃんなミッケコなんです。
それが可笑しくってカワイくって お外だろうがヒトリだろうが声出して笑っちゃうUちゃんです♪
(イタイ? まっいっかあー♪)



ミッケがしつこ~くバッタと遊んでる間に オトナはひとっ風呂あびてます^^

ご一緒にいかがですか?

なぁ~ちゃんの横 空いてますよ♪


ウカレて 遊んでたら びょーいんギリのお時間>。<

いっけねえ、そろそろいこーよお!


っと、ランを出るまでは早いんだけどね・・・・
そこからがちと長いおフタリさんなのです。

ねぇかえろー

ランを出て 駐車場まで下がる階段の両端。
そこはDっちょがバッタを探してくれてるあの場所。
階段を通るだけで バタバタバタ・・・ とでっかい羽音が聞こえてくるのよね。


かえろーよお

素通りなんてできるもんか! とおフタリ。


ねぇってばあー

あっちだ!


あきらめよーよお

こっちだ!

と、とってもしつこいのだす-_-


ほっとけばいつまでも遊んでるので
最後は・・・・・

なぁーるぅー♪

なぁ~るぅ~! いくよ~!

なぁ~ちゃんを呼ぶとMickeも 『ん?』 となるのです。
その時にすかさず 『Micke!』 呼ばないと バッタに負けちゃう^^;

イイコ♪

なぁ~ちゃんイイコ♪

naluより 遅れることがあるけど
Mickeイイコ♪

よーしよし^^
ミッケもとってもイイコ♪



11時半びょーいん着。
午前の受付は11時半まで。 ギリギリセーーフでした!

めずらしく空いてて すぐに呼ばれて診察室へ。
まずは体重をはかって 4.3キロ。 あっという間に100グラムも増えちゃってましたΣ´□`;)
ちなみにnaluも増量。。。 5.6キロに戻ってました(´□`;)

抜糸はいんちょーセンセではなく、研修医のセンセがしてくださいました。
4つの糸を ぱちんぱちんぱちんぱちん☆ っとカンタンに切って取ってもらって
あっという間に抜糸終了。
そのあと塗り薬をぺぺっと塗ってもらっておわり!

抜糸代金 100円なり~。 超お安くってビックリ! ありがたいッス!
お安いし手際は良いし、 みぃ~ちゃん暴れる間もなく 病院終了~♪


このあとはまた、Dっちょのオシゴト用事にお付き合いして
夕サンもたっぷり走って帰りました。
シルウィーでオツカレのDっちょにはいいお休みになりました^^


かわいいフタリ♪

抜糸も終わって 傷口もくっついて 完全復活だよ^^
これからは もうなにも考えないでいっぱい遊べるね♪

さあ、次のお休みはどこに遊びにいこっかねー♪♪




  1. 避妊手術




術後10日 :: 2011/10/01(Sat)
で、 ふつーのオサンポ解禁してみました。


術後10日で抜糸ができるというコトは、 ふつーにオサンポももうアリなんじゃないかと・・・
病院お休みなので 自己判断できめてみました。

傷と共に、もっさりもだいぶ復活してきてるんです。

20110922 0581

ほら♪
お腹のところ、まだ少し毛が短い(少ない)けど だいぶイイ感じでしょ^^



というワケで、
9月22日もくようび  Dっちょお休みの日に解禁♪♪


台風一過で、いっきにイイお天気になるかな~と思ったら
そーでもなく。
晴れのち雨 ときどきくもり のち雨のち・・・・ と、得意のパッとしないお天気でやんした^^

ちこっとシゴトの用事を済ませなきゃいけなくて オデカケはできなかったこの日。
まずは朝サンあさサン♪

川に行けちゃうご陽気でしたが きっと、台風→増水でエライコッチャなので
久しぶりに上のランへ行くコトに♪
上のランへは 8月のあたま以来。 おひさしぶりぃ~なのでした♪
(湯水のごとく記憶がダダモレしていくので 写真でカクニンカンニングゥしました^^) 


久しぶり、ラン!
久しぶり、芝生!

久しぶり、ディスク♪

20110922 0011

久しぶり 走るnalu♪

川でも走るけど やっぱり芝生は走りがチガウよねっ^^


その様子、ウザイけど観ちゃう?
(毎度のコトでございますが 音量、ご注意ネガイマース。。)


今回もノリノリのわたし達でございます<(_ _)>


ひとしきり遊ぶと 『水行きたーい!』 と扉の方をチロチロみてアピるコが^^(←やっぱり 天才だ!)


もんでーる(門出る時)風景。

20110922 00211

もんでる前は 『はい、一時停止♪』
・・・・の 写真撮りたかったのに わたしのシャッターより一瞬早く
『お水入ったよ~!』 ってプール(手洗い場)係さんの声。

あ~ぁ~、なぁ~ちゃんこ動いちゃった・・・^^;
ぽぉーっとしてるみぃ~ちゃんこは偶然残った。



20110922 0151

フタリで行水。
小型犬ってこーゆー時 イイよね^^


この後は 『ボール』 がいつもの流れだけど
今のフタリの流行は 『バッタ』 なのです。

プール(手洗い場)を出たら すぐさまネット際をキープ!
一緒にあそぼうと思ってボール出したって プイッとされます、プイッと;_;

20110922 022

Dっちょがバッタを探してる横を歩くnalu。
その横を歩くMicke。
アッチ行って


コッチ戻って

20110922 0381

ふふんッ 可愛いいじゃない(はあーと)

もーさー、プイッとされたって許せちゃうよねー^^



Uちゃんもいるよっ って言っても聞いてくれてないフタリは
Dっちょが外からバッタを追いやってくれるのを待ちます。

20110922 0491

なぁ~ちゃん コッチだってぇ~!


20110922 0501
(ブレててちゅいまちぇん><)
えぇ~ どこどこどこぉ??

なあ~んて言ってそうなフタリでしょ^^

20110922 0331

仲良く追ってるんだあ♪♪


トノサマバッタを狙ってる naluと、 バッタならなんでも狙ってる ミッケ。
ボールは nalu率100%だけど
バッタに関しては 意外にも五分だと思います。
いや、小さい者たちを入れると・・・・逆にミッケの方が勝ってるかな??

20110922 0611

なぁ~ちゃんが譲ってくれる場合もあるけど、
相手がコモノだけの時は もう断然ミッケが有利!
naluはなんでだか 相手が小さくなると追わないの。 追えない・・・のかな?
とにかく目に入らないみたいなのです。
かたや、ミッケは小さい相手にもしつこ~く追い掛け回します。


20110922 0621

こんなカワイイ顔してるのにね^^


20110922 0261111

そんなときに限ってムービーで撮ってなかったりする残念なUちゃんです-_-


この後少しして ポツポツポツ・・・・と、きはじめて
たくさん走ったからもういこっか~ とクルマに戻ったとたん
ボチボチ、ざっぱーっと降りだして
なぁ~ちゃんブルブルになっちゃいました^^;


20110922 0751

なぁ~ちゃん コワイんだってぇ

うん、 かわいそうだからそっとしといてあげてね。


この後、ボチボチ音のするはげしい雨になったり、落ち着いたりを繰り返す天気で
その中で、Dっちょのご用事をやっつけてまわらなきゃいけなかったので
なぁ~ちゃんもそのたびに、ブルブルになったり、落ち着いたりを繰り返す
忙しい日だったのでした。


ちなみにミッケは、カミナリはダメだけど 強い雨は大丈夫になってきました。
あんまりはげしい時には 一瞬抱っこをしてきますが アマアシが落ち着いたり
ふつーの強い雨ぐらいなら、怖がるよりなにより 今はなぁ~ちゃんの元へ急ぎます。

そして、助けてあげる!

・・・・だったらいいんだけどなぁ~ ┐( ̄ヘ ̄)┌
みぃ~ちゃんの場合はね、
急いでなぁ~ちゃんのところへ行き、そして 急いでお口のニホイを嗅ぐのです-_-
ハァハァ言ってるnaluのお口&舌のニホイをくんくんくんくん・・・・
コワさを克服して ヘンタイコちゃんになったMickeなのでした^^;



  1. 避妊手術



