naluんち♪~立ち耳ジャック・naluとの日々~

Mickeも加わって よりより楽しい naluとMickeとの日々^^




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




避妊手術とその後 :: 2011/09/26(Mon)


9月12日 げつようび  晴れ 半ソデでも暑い日(;´д`)

1歳と11日になったこの日、ミッケが 避妊手術をうけてきました。

ホントはもっと前(初ヒート前)に受けたかったんですが
コフが長引いたり、近い日にちの予約が取れなかったり
せっかく取れてた予約も、みぃ~ちゃんこ 朝からケポケポx5で 大事をとって延期だったりで
(これはどーやら わたしのキモチやドキドキが伝わっちゃったせいらしいのです;_;)
遅れに遅れましたが やーっとこの日を迎えられたのです。

もちろん今回もドキドキもするし、ミッケの顔をミテるだけでじわ~っときちゃうし
ミッケに伝わらないよーに ってするの大変だったけど、
じつはわたし、日にちをギリまでカンチガイしててね^^;
おかげで バタバタついでになんとなーくいけちゃったのです♪

前日のミッケ

シャンプーを忘れてて 前日急いでシャワシャワされた夜のミッケコ。
シャンプーするとコートがしっとりして顔が変わるみぃ~ちゃんです^^

前日のミッケ2

いっぱい遊んでシャンプーまでしちゃったもんだから
21時すぎにはもう何も食べられないのよん。。。 とは気付かずに この後zzz・・・^^
よかったよかった♪


手術の日。
どーしても一緒に送りに行きたい!Dっちょは シフトずらすのに苦労してたけど
何とか 中抜け(ちょっと長い休憩)をとってきて お昼前に一緒に病院に送りにいけました。

ミッケはお昼すぎから手術をうけて、15時過ぎには
  『無事終わって 麻酔も覚めて 元気ですよっ^^』 と訊けて ほっと ひと安心^^

ホントに良かった。

ミッケを送って、naluの川遊びをしたら Dっちょはもうシゴトに戻る時間。
『無事だよ!』 を聞けずに戻ったから さっそくデンワして安心を分けてあげました^^
改めてフタリで ほぉ~っ ふぅ~~っ=3

ホッとしたDっちょが モリモリシゴトしてる頃、わたしは
久しぶりに ヒトリっこのnaluとゆっくーりサンポして
久しぶりに 静かな夜を過ごしました。

ミッケがくる前は こんなに静かだったんだなぁ~と 改メテ想フ。
なぁ~ちゃんは こんなに静かなコだったんだなぁ~と 改メテ想フ。

今は遊ぶのがダイスキなミッケに付き合ってくれて
お家の中でも まいにち遊んでくれてるnalu。
でも、この日のnaluは 今までのようにお外でいっぱい走って泳いで遊んで、
お家では死んだように寝るコになってました^^
久しぶりに鼻先に手を当てました(笑)

いつもMickeに付き合ってくれててありがと nalu♪
また明日にはちっちゃな台風が帰ってきちゃうけど
またヒトツ、どうかよろしくね(・∀-)☆ 



9月13日 かようび (愛犬手術休暇1日目)  晴れ すんごい暑い日(;´д`)


次の日の朝、naluサンは さすがに川サンは間に合わなかったので
ひさしぶりに公園に寄って いっぱい走ってから病院へ向かったッス!
9時半からの病院へ8時すぎに到着!
受付済ませて 今か今かと待って

おっかえりーーーっ♪

おかえりミッケ
<退院直後のクルマにて>

元気に帰ってきてくれました!


どーしても一緒に送りに行きたい! ・・・に続き
どーしても一緒にお迎えに行きたい!・・・も叶えられた Dっちょ。
この日と次の日は愛犬手術休暇(ウソ)で連休をとりました^^

Dっちょが会計してる間、クルマでみぃ~ちゃんお食事タイム。
もうカリカリでいいってコトなので、持っていったフードをあげると
ガツガツガツ・・・・ 即完食でやんす♪ 朝食べなかったと聞いていたので心配したけど。。。
よかったぁ^^
(なぁ~ちゃんこが 『どーしてみぃ~ちゃんだけ~?』 とお食事風景をガン見してるのでお写真はナシでぇす♪)
この1食でグンっと元気になったミッケ!
おなか減ってたんだねー^^


元気でよかった

もうクルマの中を移動できるようになっちゃったっ!!
チビミッケにとってはクルマの中はけっこうアスレチックなのです^^

それからは ひとゴハンごとに ズンズンムクムク元気になっていってます^^



ミッケのお腹みる?

キズグチ

ミッケのオハリコは4針でした。
naluの時は9針ぐらいはあったので 小ささにビックリカンゲキ!
もっさりの剃られっぷりも少なくて済んじゃったし、治りもきっと早いもんね。
実際、naluの時には4・5日はうずくまってたけど


元気でブレちゃうぜ

ミッケは帰った日からもう元気。 ブレるほど元気(笑)
さすがにジャンプはしなかったけど、もうオモチャで遊んでるし、もう家中走り回ってました-_-;
パックリしないでよぉーと祈りながらみまもーる。



9月14日 すいようび 愛犬手術休暇2日目  晴れ 前日よりもっともっと暑かった日(;´д`)


さて、愛犬手術休暇(ウソ)もあるし、朝からすんごい暑さだしオサンポどーしよっか・・・・。
みぃはまだ出来ないケド なぁ~ちゃんこ暑いしネェ~(;´д`)

というワケで、
川サン

Mickeに付き合ってもらって いつもの川に行ってみました^^


20110914 0451

9月あたまの台風で増水したけど だいぶ落ち着いた川。
きっとまたこないだの台風で増え増えになっちゃったんだろうなぁ。。。


でっかい木がなくなり 新しい漂着物が現れました。

20110914 04611

なぁ~ちゃんはこの黒いチューブがコワくて仕方ありません。
流れに乗って うね~っ うねね~っ て動くんだもんね、 コワスだよね^_^

それでも遊びたい! 怖がりなぁ~さんは
普段はチューブをみなかったコトにして たのし~く遊んでおります。
たまーにボールがチューブの近くに行っちゃった時は・・・・  少々悩んでから
ボールもみなかったコトにしてます(笑)
どんなに 『なぁ~ちゃんボールどこぉ?』 って聞いても
今度はお耳まで閉じちゃって 知らんぷりして草などはみだすシマツ。
どんだけコワイんだか・・・^m^

でもね、いくら見えない、聞えないフリしてても じつは超ミテる聞いてるなぁ~ちゃんなので

はやく~

代わりにボールとってあげると すーぐ来るんだ^^
ほっんとかわいいチキンちゃんだよねー♪


20110914 0511

みぃ~ちゃんは ずっと抱っこ。



20110914 0631

普段ならなぁ~ちゃんが走ったら あたしも~ と追いかけずにいられないのに
この日はお胸でジッとしてました。
どんなに元気だって まだ退院2日目だもんね。


20110914 0651

そのお顔・・・、帰りたいのん?^^;


20110914 0731

なぁ~ちゃんもいっぱい遊んだから帰ろっか^^


20110914 0661

付き合ってくれてありがとう みぃ~ちゃん^^



9月15日 もくようび 天気は忘れちゃったけど、あの方のお誕生日だもん 晴れだよね☆ おめでと~♪


この日は、朝起きるとミッケのガーゼがなくなってました(T_T)
一緒にベッドで寝てるんですが 得意のヘソ天など、寝相のせいと思われます。
(ガーゼはのちほど ベッドの中からクルクル丸まった姿で発見)

『取れちゃったら もうそのままでイイからね』  とのコトなので、まんまで過ごしておりやす。

エリカラもはじめからナシですが、意外にキズグチは舐めないもので。
今も赤くなったりとかじくじくしたりするコトなく、順調(自己判断)に回復しております。
なぁ~ちゃんの時もしなくてもダイジョブだったのかなあ、ゴメンね nalu><
naluの時はエリカラ生活12日間・・・だったかな?! 長い間がんばってました!



9月18日 にちようび  晴れ やっぱりあっつい日(;´д`)


手術から1週間。
キレイなところなら オサンポOKと言われてた日。

田舎でキレイなところってなかなか難しいもので。
低めぼでぇ~のミッケだから どこだって草がおなかを触っちゃうんスっっ><

20110918 1251

だので、Dっちょの中抜けで 川 きちゃいました^^

抱っこでお水のトコまで行けば、キレーなお水のトコだけなら、 きっとダイジョービなはず☆
と、信じて。


20110918 1501

久しぶりのお外走り♪ 久しぶりのnaluと一緒走り♪


20110918 1381

楽しくないワケがない! よね^^


Mickeのワンワン&ワタシのでっかい声でます、音量ご注意くださいませませ~


ボールなんて1回もとれないけど、とる気もなさそうだけど、楽しいんだよね(笑)
naluと一緒が なにより楽しいんだよね。


なんでもnaluのまねっこをするMicke。
ボールを咥えるnaluのマネをすると・・・・・

20110918 2831

こーなります。
わかるかな? 葉っぱなんです^^
たまに枝だったり、石だったり・・・ ミッケなりにバリエがあります。



うれしい 楽しい イイ変化♪ はMickeだけじゃなくてnaluも。

手術の日も ミッケを送った後にサンニンで川に来たけど
naluなんだかサビシそうでした。
ボールを持って(見せびらかす為かと思われます)ミッケを探しにアッチコッチ行ってて
いつもの遊びあんまりしなかったもんね。
なぁ~ちゃんもミッケがいないとダメなんだよね^^

ミッケがいると楽しいし、強くなれるんだよね!

20110918 1301

みぃ~ちゃんと一緒だと あのコワ~イ黒チューブのトコロにだって行けちゃう!
ボールだって見えちゃう!


一緒暮らしって たのしいねっ 幸せだねっ^^



抜糸は術後10日からOKなのですが シルウィー真っ最中で病院お休み。
その後、Dっちょのお休みが遠くって 抜糸予定は水曜日になりそうです。
あんまりにも長くなっちゃったので 抜糸までの道のりはまた次に。


最後にMicke手術メモ

体重         4.2キロ  少し減ったけどカラダつきはぐっとよくなりました。 水泳効果かな^^
マイクロチップ    IN
血液検査の結果  肝臓の数値がすこし高くって要観察となりました。
 (ミッケの場合、数値もそれほどでもないし、ストレスなど一時的なもので出るコトもあるので、すぐに治療はしなくて大丈夫だそうです)
ちょっと心配ですが、肝臓を鍛える食材など摂って、日々の様子をよくみて、検査を定期的に受けて、見守っていこうと思います。

ちなみに
nalu体重    5.45キロ
最近太ったなあー っと思ってたので減っててびっくりでした。
泳いでガッチリしたようで 今年もなぁ~ちゃんは夏痩せでした。
UちゃんDちゃんも夏痩せ・・・・ イチドは言ってみたいなあ、なってみたいなあ~-_-


最後までお付き合いくださりありがとうございました♪

  1. 避妊手術




1と6 :: 2011/09/01(Thu)
2011年 9月1日(木曜日)

Mickeおめでと♪
<夏の伊豆旅行にて>

Mickeは1歳になりました。



nalumickeお祝いプレート
(かぼちゃプリン めかぶクッキー おからドーナツのお祝いオヤツプレート)

そして、naluが家族になって6年が経ちました。




1年前までは なぁーちゃんの家族記念日だけを祝ってたこの日。
今年からは Mickeの誕生日も祝えるようになって 幸せ2倍・・3倍?・・イヤイヤ、
倍の倍のばーいなのです♪


あんなにコフに悩んだ 咳き込みっコが あれよあれよと成長してくれて
あっという間に 1歳になっちゃいました。


コフでは心配かけられたけど 子育て的には なーんにも悩みなんかなくって
まったく手の掛からなかったコ Micke。

カンシャク起こすコトも、 怒るコトもなくって、
いっつもピョンピョン跳ねて、 デヘデヘ笑ってたコ Micke。

ボールもオモチャも なんにも壊したコトないコ Micke。

アマガミこそあったけど 当時のスルドイ乳歯にもかかわらず
ちょっとの流血もなかったコ Micke。
血がにじむ事すらナシ! ホントにすごい!!


かたや、

ダイスキ かばサン

パピー時代は 手が掛かる掛からない 以前の問題で 毎日が戦いだったコ nalu(笑)

なにをしてもカンシャク起こし、何をしても怒るコ nalu(笑)

オモチャでもボールでも とにかくなんでも壊したコ nalu(笑)
(ボールに関しては瞬殺! ←これホント。 ひと噛みふた噛みでサヨナラ・涙)

アマガミはなく (すごいと思ったでしょ? そーじゃないのだ^^;→)  全てホンガミ!
結果、まいにちが流血だったコ nalu(笑)

仔犬は生命の危機を感じないとホンガミしないって言うけど naluは毎日・・・。
まったくなにをそんなに真剣に戦ってたのか・・・今では笑い話だけど 当時はもう地獄(笑)


こんなに何もかも違う naluとMickeだけど

なぁーちゃんが家族になった日に生まれるなんて、 なんかの縁だよね。
サンニン姉妹として生まれてきたMicke。
キョーダイは今どこにいるのかなあ?  元気に毎日を楽しんでるかなあ?
いつか逢いたいね。 山形のお里にもいつか行ってみたいよね。

それでママちゃんパパちゃん ブリーダーさんに

20110901 070

ミッケを産んでくれてありがとー 逢わせてくれてありがとーってお礼言いたいね。





記念日だし オデカケ♪ と行きたいところだけど
月初めは休めなくなっちゃった おとっつぁん。

今日はいつもどーり 朝サンであそんで

食いしんぼ♪

Dっちょ居ない間に プリンだけお先にいただいて♪


あれ?  なぁーちゃん?

気付きませんか?

・・・・  気付かないの?

うしろのコは とうに気付いてるようなのにぃ~^^



あとは、Dっちょ帰ってから・・・って、しまおうと思ったら

隅々まで^^

あーっ ちょっと待ってまってぇ~♪
ってメッセージもちゃーんと食べてくれる 食いしんぼちゃん♪



で、ココロもお腹もまんぞくになり

20110901 002


まんぞくヘソ天♪



20110901 006

まんぞくアゴ枕♪  (お鼻のプリンは拭いてあげました^^)



カワイイったらない(≧∇≦)




20110901 0131

Mickeを育てて 『パピーってイイもんだなあ~♪』 ・・・・と初めて思ったなあ。


ほら、なぁーちゃんの時は あれだったからさ(笑)



20110901 049

え~っ!>ε<

いや、 なぁーちゃんだってうーんとカワイイんだよ! 今はねぇ~ ボソッ

でも、 ミッケの性格の良さは 絶品じゃん?  まさに天真爛漫でさ。
素直で あっかるくて すんごいポジティブで。
なぁーちゃんに合わせられるのも正直 Mickeだから・・・ ってトコもあると思うのよ~ うん(笑)



いい性格のミッケ。 どんなコとも遊べるミッケ。
ちっちゃなコから おっきなコまでドーンとこいなコよ。

おっきなコに関しては、 なぁーちゃんのおかげもあるかな?^^

20110310 376
<イキツケにて>

今よりもっとずっと小さい時から 揉まれてたからね^^


「持ちつ持たれつ」 だね。


なんにしても フタリっこ サイコーです!

20110829 1301

Mickeがきて困ったことなんてなーんにもナイ。
よかったコトはいくつでもあるけどね♪

これからも 家族ヨニンで元気に仲良くやっていこうね。



遅くなっちゃったけど
meguちゃんから たっくさんの嬉しいプレゼントをいただいてたの。

いつもながらボールっこのツボを得た贈り物ちゃんたち。

20110829 007

ダイスキポッピーはもちろんだけど カバさんも大人気になってね。
フタリして振り回して ブッブブッブ=3 言わせてます(笑)

で、ですね・・・ こちらがみぃーちゃんがはじめて壊したオモチャとあいなりました。
(せっかく頂いたのにちゅまんです>< meguちゃん)



20110829 013

GEORGEのトリコカラー。  もうグンバツにかわいいのです、 これ!
毛玉にもったいない可愛さ♪  ありがとーーーーーー♪♪♪



あそびたい盛りの6歳児

どんなに疲れてたってオモチャみたら止まらない6歳児と


20110829 043

疲れちゃったら どんなたのしいコトあっても動けない1歳児(なりたて)なのでした(笑)




そして Dっちょが帰ってから お祝い夜ご飯。

なぁーちゃんたちと同じもの食べられるように 味なしロービーを焼きました。
Uちゃんたちはソース付けて うましよん♪

ギュウニク de お祝い♪

これまたmeguちゃんにもらった 赤シュワと一緒にお祝いしたよ^^



性格が出ます。

見て待ちます。

見てないといられない派。


見ないで待ちます。

見ちゃいられない派。




「はい どーぞ」 でも 性格でます。

自分でたべられます。

「ヨシ」 でがっつくミッケに


たべさせてちょ。

自分で食べないnalu。

大きいものは自分で食べないお上品派(?) Dっちょに1枚1枚オクチに運んでもらいます。
まったく手が掛かるなあ~♪


1個食べたコトはナイショにして もいちど プリンターイム♪

フタリにもDっちょにもオイシうれしいタイムね^_^

まってたぜ♪

至福をながーく味わいたいDっちょは 手のひらにちょびちょび乗せて ちょびちょび楽しむ作戦。


仲良くたべれるモン。

ままま、 わからんでもナイよ。  こんなだもんね。


もっと食べれるモン。

どんだけかわいいんだろーねー。  こいつらったらさ(はぁーと)




ミッケ迎えてから naluの可愛さも倍増でね。
もちろんミッケの可愛さもとびっきりだし。
ほんとーに幸せで愉しい毎日。


みぃーちゃん、お誕生日おめでとー。
なぁーちゃん、お家来てくれてありがとー。

これからも健康で 一緒にいーーーーぱい楽しもうね♪


お祝いオデカケはまた後日。




  1. 9月1日



