naluんち♪~立ち耳ジャック・naluとの日々~

Mickeも加わって よりより楽しい naluとMickeとの日々^^




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




半分と大半の休日 :: 2010/11/21(Sun)


ここのところ、シゴトがとっても忙しいDっちょ。
朝もハヨから夜中まで・・・ まさかの週7出勤、なんて週もあって

もうヘロヘロでやんす。←本人談


それでも 毎朝のnalu散だけは欠かさないから

もう、ほんとヘロヘロでやんす。←再び、本人談


そんなオツカレなDっちょだもの、お休みの日にオデカケに連れてってもらうのは気が引けます。

でも、いちおー聞いてみる、お休みどーする?


『ゆっくりしたいな・・・』 


ふんふん、 『近場なら出掛けてもいいよ!』  とな。

尺もなにも合ってないのに、そう聞えるワタシのお耳。
じつによくできています。

そんな私の半分はやさしさで出来ています。 
(↑まだブームが続いてるシツコイわが家・笑。 あっ、ちなみにバファリンのCM的な感じのヤツです)



11月2日(火) 晴れ Dっちょのお休みの日


お休み2

まずは朝サンから♪
この時はまだみどり色のお山。
今は下までキレーに色付いてます。 (というか、終わりかけかな^^;)


お休み

太陽まぶしい中、あそびましょ♪


20101102 114

ナイスキャッチぃー naluぅー
ナイスシャッタぁー ワタシぃー


どこに飛ぶかわからないディスク。 

20101102 129

だいたいはこんな写真になってしまうのです^^;



ディスクはポイ捨てするけど

20101102 1351

ボールだけはじょーずにレトリーブできるのよん。


20101102 137

そしてボールはとくに燃えちゃうのよん。


20101102 1471

まだボール投げてないのに・・・。



20101102 159

楽しくって 山まで食べそな勢い^^



20101102 1501

しんなりしてたり


20101102 139

ぶわっと、丸顔になったり
風にゆれる "もっさり" がたまらなくスキです。


うごくもっさりです。
だいぶお疲れ申してるのでゆっくりnaluっちょです♪



ワタシのOYB(※)声でます。 音量にご注意です。
※meguちゃんthanksの 親バカの"O・Y・B"でゴザイマス^^ かわいっしょ^^

いっけね! 朝サンだけでこんなに長く・・・-_-
もすこし続きますデス。
さらら~っとお付き合いいただけましたら幸いでござりまするぅー。



たくさん遊んでお腹ペコリーナ。
この日はあたたかい日で、まだギリ テラスが楽しめる感じだったので
ダイスキなおそば屋さんでランチりました。

20101102 179

naluも着衣ってスタンバイ♪

といっても、 naluのはショボオヤツしかないけどねん^^;


20101102 175

naluには申し訳ないけど、 ワタシ達は 天せいろ と 鴨せいろ をば。

どっちもひっじょーに旨しなの♪ ついでに奥のジョッキもね♪


20101102 176

サービス(?)のごっくんショット^^


20101102 181

関係ないけど、この耳毛、のびたなぁーっとつくづく。
後日、ガマンできなくなって、やっと耳毛を短く致しました^^



20101102 183

この眼に負けて、おそばを1本 にょろーんとお裾。
ハジから もにょもにょ と器用に食して ごちそうさまー!!
おいちかったね^^


さぁー たらふく満腹! きんまんぷく! になったコトだし
次へゴーゴー♪


行き先は・・・・

20101102 190

わかりづらいお写真で恐縮ですが
おとなりの県まで紅葉をみに行ってきたのです、はい。

お天気はイマイチでしたが、予報は "雨" だったので 降ってないだけ アリガタイってもんで^^

しかし、晴れてるお那須をあとにして、
"雨" 予報のおとなりの県へ向かうワタシ達って・・・・意外に雨好きだったりするのかしらん^^;



20101102 197

ここは紅葉のスポットで、お水場をぐるーっと囲むように 散策コースがあります。
ちょーどいい時期に来られたみたいで、どの木も見頃でイロトリドリ☆


20101102 208

naluは下の紅葉に夢中で グイグイ。。。
じぶんの歩く音、 シャクシャク・・・ って、この音と足ざわりがたまらないみたいで
ヒトアシごとに シャクシャク キャッキャッ・・・と、 いと痛し^^;



似たよなお写真続きます・・・ ぴょーんと飛ばしてね^^

20101102 242

20101102 240

20101102 245

晴れてれば もっとキレーなんだろーなぁ、 なんて思ってあっちこっちみてると

気付けば一人ぼっち。。。


Dっちょとnaluはズンズカ先を行ってました。
リードしてるとnaluちゃん、どーしてもグイグイすすんじゃうのです。

ぴゅんぴゅんリードをロックするれば デキルコに変身するんだけど
せっかく自然の中に来てるのに ツイテばっかりじゃ可哀想。。。とフレックス状態のままの甘一家。
なので、リード de 散策はたいてい遅れをとるワタシなのです^^;



でもやさしいDっちょ

20101102 248

ほどよきトコロで naluと語らいながら待っててくれます。
ありがとーね!

(待つコトより、不機嫌になられるコトの方がめんどっちーんだって。笑)



20101102 249

せっかくだからイチマイ☆



20101102 283

ヨコミチの階段で。

ここには 『なんちゃら径』 というヨコミチがたくさんあって、山の中を散策できるんです。
この先もまだまだ階段が続いてます。

が、ワタシ達はここまで。

クマ看板がアチコチに出てるし、クマ鈴クルマに置いてきちゃったし
『アブナイヨー!』

ドキドキで、ちょっとカタコトになったあたりで引き返し

20101102 2871

下に人がみえてひと安心^^

クマ<落ち葉道のnaluは相変わらず シャクシャク キャッキャッ とあがりっぱなし。

 

20101102 290

ん? なに? なにみてるの? なにかいるの?

・・・・・・。

・・・・・イナイイナイ! なんにもイナイから ささー下りよー! ねっ! ねっ!


今年はいろいろなトコロにたくさんの熊が出ているそうですね。
お互いに出会わずに暮らせたらイイのにー と切実に思うでやんす。
自然の中では、はじっこでイイから、少ーしでイイから、遊ばせてくれるとありがたいな。



そろそろ1周だねーって頃、

20101102 297

最後にまたスゥーっとヨコミチへ。 スキねー^^

まっ、もう最後だし、山道歩けなかったし、行きなはれやー。



20101102 3071

入り口に戻ったところで、ハッパ隊になって おしまい^^



控えめに・・・、と思ってたのに、なんだかんだ1日楽しんじゃいました♪
意外に歩けたし、ちょいとスリルもあったし。


ほどよい疲れでおヒザッコじゃなくても眠くなる。

でも、オツカレDっちょの前で寝るわけにいかないので
もう1本プシュっとあけて、眠気覚まし(笑)
紅葉みながらグビグビしてるワタシと
おヒザでムニャムニャいってるnaluをみて


ボソッと  『 Dちゃんの大半は やさしさでできています。』  って。


うんうん、たしかに。
オツカレなのに、いつもありがとねん♪


じゃ えっとー、 次のお休みはどーする?
ん? 遠出?^^


本日も最後までお付き合いくださりありがとーございました。



  1. 日常
  2. | trackback:1
  3. | comment:8




わくちんでぃ。 :: 2010/11/10(Wed)


めずらしく イエナカ写真。


わくちんでぃ

じぃーっと 見つめられてます


わくちんでぃ2

体勢変えても じぃぃーーっと



わくちんでぃ3

まだまだ じぃぃーーーっと じぃー・・ジジジジ・・・・・・・・、 あちっ!


かるく穴が開いててもおかしくないほど
見つめられ続けた先月の終わりでした。


というのも、
10月26日に今年もワクチンを打ってきまして
それに伴い、しばしの安静 「 わくちんでぃ&うぃーく 」だったのです。
よって、ひたすら見つめてくる熱視線ガールだったワケです^^;


今年も8種、無事に接種って、その後の安静も乗り切りました!

安静で一番キビシイのがお注射を打った日。
オサンポは完全禁止で、ちろ~っとその辺歩くのもナシ!><
お外チッコのnaluはどうしましょ? というと、
抱っこでトイレ場に行き、抱っこで帰ってきてください! と。
あっちこっちそっちってから チーっとしたいタイプのなぁーさん。
むーん、ムズカシイー。

その後も「1週間は カラダの中で戦ってる状態だから 激しい運動しないでね!」 とのコト。


あくび

そりゃ あくびも出るよね^^;



オチリ

体重は 5.75kg。
夏よりちょいと増えたけど、カラダ全体をさわさわして・・・・問題ないね、とセンセ。 ほっ=3
(最近抱っこすると肉肉しいというか、ウデにズシッ!ときてたので心配だったのです^^;)


折れた歯も、その後かわりなくキレイだと。
ただ、逆の歯が 「汚れてきてるねー」 と、最近気にしてたトコロをちくりと。
・・・毎日磨いてるんだけどなぁー><
もっと頑張らねば! ねば、ねばーぎぶあっぷ!


そして、サービスのウンチョス検査も問題なし子。 よかった!

あとは、今回忘れたチッコを持っていってストルバイトの検査を受ければ
とりあえず安心かな。




お散歩ダイスキ オサンポバーカな私たち。
持て余した時間は 食に走るコトに決定! 

秋だしね、天高いしね^^


まずは、naluオヤツ作り。

オヤツ

ヒマに任せて作リ続けるオヤツ。

しぜんと種類は増えていき、
左上から時計回りに
カボチャビスケット ・ ハツジャーキー ・ ミートクッキー
アキレス ・ レバージャーキー ・ クランベリービスケット
ムネジャーキー ・ アジ干し
 

おサカナフリークのnaluのために
この他に、 カツオちゃん マグロちゃん サーモンちゃんなんてのも取り揃えてます♪



アジ食らう

控えめにアジをパクッ♪
ニホイを嗅ぐと躍らずにいられない生臭狂いも 今日はちょっとヨソイキ風に^^



お次は人用。
3日おき位に出てくる (そろそろDも飽き気味のようだけど・・・まだまだー♪)

カボチャプリン

カボチャプリン♪

おおざっぱな性格なので、小さく小分けはできませぬ-_-
どどーんと作って スプーンでちまちま・・・これが美味でござりまするぅー。

ただ、このサイズ&じか食べが "肥ゆる" 原因なんですよねー。
終わりがなくって
あと ひとくち、もう ひとくち・・・がエンドレスに・・・・。


あぁーー、 痩せたーーーーい!


カボプリnalu

なんて、悩みのない なぁーこさんにも カラメルなしゾーンをお裾って。

イイナ nalu、 太らなくって。
でもしゃべれたら 「もっと食べさせろやーい!」 とかいうんだろーなー、ぜったい^^




まだまだ時間があるので、あとでやろうと思ってなかなかやらないコトを。
たくさんあるけど、その中で今回はドライにしたハーブをどーにかしてあげるコト。

とっくに乾いてたんだけど まだもう少し・・・と見ないフリしてたレモングラス。

レモングラス

来年の虫除けスプレー用に やっとカットして保存。
切ってるあいだ中、ずっとイイ香り♪
手さえ痛くならなければ 延々切っていたいぐらい(笑)



最後に、naluの最近のお気に入りの "もふもふ" をご紹介。

もふもふ

やわらかくって、触りゴコチがnaluちっくで、とにかくキモチイイもふもふ
naluのお昼寝用にと購入。


この上で寝てる姿は一度もミタコトがないけど
気に入ってくれてるコトはマチガイないみたい^^

もふもふlove

くる日もくる日も気付くとハムハム・・・・。
一点集中でハムハム・・・・♪


カピカピ

おかげで1ヶ所だけ カッピカピのツノが出来ちゃいました^^;




ねむいの

ハムハムした後は カリカリカリーとほじくり ひっくり返してその下でアンニュイ^^


そんなこんなで1週間を耐え抜き(←おおげさ) 





今はもう毎日 走りまくってます♪

走れるってシアワセ!

naluも、もちろん付き合う私たちも健康第一!
先月、少しひどめのカゼを召したDっちょだったので
いつもより健康なコトがありがたく感じたのでした。


急に寒くなってきたので 皆さまも風邪など引かないように
どうぞご自愛くださいね!


本日もありがとーございました。



  1. 健康・お手入れ
  2. | trackback:1
  3. | comment:14



