naluんち♪~立ち耳ジャック・naluとの日々~

Mickeも加わって よりより楽しい naluとMickeとの日々^^




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




口車にのせられて♪ :: 2010/10/30(Sat)
10月6日(水曜日)
わが家らしー しっとりお天気の日


20101006 038

ふらっと 那須山へ行ってきました。



予報もしっとりだったので オデカケ予定はとくになし。
そんな日のわが家はとりあえず、
しっとりしとるランへ行って 朝サンをしてる間にどんな1日にしようか考えるの^^


・・・・で、思いついたのが 「 那須山 」 。   実ははじめから狙ってたらしいのよ 

ナゼにー?  雨なのにぃ? ってお思いでしょー?
ワタシも 『 ていうか 山やってるのー? 』 なんてワケのわからないコト言ってみたりして。

まだ山の楽しさを感じきれてない私ブツブツ・・・雨粒ツブツブ・・・。


それでも 『じゃあ、ちょっとロープウェイのトコまで行ってみる?』

登ったら 『じゃあ、ちょっと外出てみる?』

出たら  『じゃあ、ちょっとあの上まで登ってみる?』

と、まんまと口車に乗せられ


20101006 042

気付けば、岩場を登ってるのでした。
もちろんシロ粒・・・じゃなかった、naluも一緒です^^ (Dの左上のシロ粒ちゃんね)



ロープウェイに乗るまでは 山の上はガスでなんにも見えなかったんですが
山頂駅に着くと目の前だけパァーっとガスが晴れ、行けそうな気配^^;

ブツブツをあきらめて歩き出すと
さらにサァーっと晴れてきて、下界がチラリと♪

20101006 049

うほっ♪ すっごいキレイ☆ (だったのです、伝わりづらいお写真で恐縮デス;;)


20101006 051

なぁーもイッチョ前に覗き込んでみる^^


20101006 0571

イイ景色をみちゃうと なんだか楽しくなってきちゃって
シロ粒ちゃん先導で さぁー ズンドコ進もー♪


※ ここから似たよーなお写真、どこかでみたよーな景色が続きます
さらら~っと お進みクダサイませ~^^;


那須山の上は紅葉がないけれど
ぐるーっと廻りこむと 牛ヶ首・姥ヶ平というトコロにでて
そこが紅葉ドコロなんですって。

20101006 067

牛ヶ首に向かう途中でもどんどん色付いてきて なんだかワクワク♪


20101006 092

わわわっ! キレーだねー♪
naluぅ~ 写真撮ろ♪

あれ?

・・・・・ みると、はるか先に。
とりあえず、呼び戻してーの

20101006 086

紅葉と一緒にぱちり・・・


20101006 098

うまくいかないモンだなー^^;


20101006 104

ロープウェイからの道のりだからか、 ワタシ達もだけど ライトな服装な方も多かったな



20101006 108

ヒール とか つっかけサンダルで来てた人もいたけど、こんな感じのトコロを歩くので
それはさすがに 大変じゃなかろーか と^^;
ワタシ達もスニーカーでも ズリーっと滑っちゃってちょっち大変だったので^^;

山には山用の装備・カッコで、よくNEWSで言ってるけどその通りなんだなぁっと実感。

それからはズリリっと滑るたびに
山ガール買ってー! と大ざっぱにおねだりしてたのは言うまでもありません(笑)


20101006 109

基本的にフリーで山歩きなので
遠くに行きすぎた時、声が聞えなくなりそうな時、写真撮りたい時、ただただ呼びたい時(笑)
などに呼んで、オヤツタイム♪
ちゃんとツケ位置に戻ってくるあたりがたまらなく愛しいッ♪



20101006 112

まわりがどんどん濃い赤になってきたあたりで牛ヶ首に到着。



案内板だとロープウェイからここまで30分。
歩いた感じもそんなぐらいなカンジ。 あっちゅー間でした♪

20101006 129

ここで、Dの荷物を軽くするべく プシュッと一息いれるやさしい私です。


20101006 142

naluもオヤツで協力したいそうで、・・・・・やさしいコです。


なぁ~ちゃんとUちゃんの半分は やさしさで出来ています (by 昔のバファリンCM)
↑今、わが家で流行ってるの♪ 主にUちゃんバージョンね^^




一息入れたら いざ、姥ヶ平へ!

20101006 1511

真っ赤に染まる木々の真ん中、あそこが 『姥ヶ平』 だそうです。



20101006 145

nalu好きする(坂で、石がゴロゴロしてて、草もある) トコロを進みます。
案内板だと行きが15分、帰りが20分。
山初心者のワタシはこういう分数をついみちゃいます。
あんまり長いと行きたくなくなっちゃうから(笑)


さすが紅葉ポイントの姥ヶ平。
着くまでもすんごい色・イロ・いろ♪

20101006 160

紅葉に埋もれるイヌなんてなかなかでしょ^^
大事なトコでピントが合わない私もなかなかのモンでしょー^^;


20101006 2341

人が多くなってきてちょいちょい呼び戻されるnalu。
でも、そのぶんいっぱい動けてウッキウキなの、イタカワイイでしょ^^


20101006 163

ひろいトコロから急に人一人やっと、という細道にかわります。
この細さ、まさにケモノ道的な感じ・・・  あのコが ウズかないわけがない-_-

案の定、ダダダーっと・・・。

その度に、大声で  『なッッ!!』
『な~るぅ~』 じゃなくて 『な!』 なぜかコレがいちばん効果的なの^^

『なッ!』 で呼ばれて ルンルンで戻ってきたかと思えば タッチスタートでまたすぐ行き、
またダッシュして → なッ! → ルンルン → タッチスタート ・・・15分ずーっとこんな^^;
楽しいけど、周りに人もいらっしゃるので、ちと恥ずかしかったりも^^;


20101006 1721

THE 姥ヶ平!
みんなこの辺で撮ってるので我が家も^^ (お顔隠しも紅葉バージョンで^^)

写ってないけど すんごいパノラマ!
口車、乗ってみるモンだねー♪


20101006 212

後ろに見えるのが茶臼岳。 ・・・たぶん^^;

話には聞いていた 『姥ヶ平』 こんなにキレイだったんだ!
いつも混んでて 紅葉時期には登ってこられなかったんです。
雨のおかげで、口車のおかげで、来られちゃった♪ 雨一家ばんざい!^^


ココに着いてから晴れてきて、ミゴトな景色を眺めながらちょっと一息。

20101006 216

またやさしさを出す、グビビ担当のワタシとオヤツ担当のnalu。


20101006 221

ハードな担当でもイヤな顔ひとつみせない熱心さ。
ふふっ カワイイ^^


帰り道。

20101006 224

みなさんとポイントがズレてますが、青空好きのワタシはこっちがイイな^^


20101006 238

たまにDが先に行ってるコトもある^^


あわててダッシュ! ・・・するも、道まちがえたnalu(笑)

20101006 241

そっちじゃないよ、こっちー^^


どんな景色見てたのか naluのいた位置へ。

20101006 243

ちょっと草がジャマだけど、イイ景色みてたんだね^^

naluの行った道を辿ってみたり、戻ってみたり、あっちのコースへ、こっちコースへ
あーでもない、こーでもない、って寄り道しながら歩くのが楽しかったな♪


20101006 251

牛ヶ首とうちゃく。 
この景色、すんごくキレイだったんだけど・・・・暗くて伝わらないですね^^;
現実の色を出すのはムズカシイ^^;


20101006 252

帰りの牛ヶ首はそのままスルーして、ささ、戻りますよぉー♪


20101006 253

帰りはまたガスが出てきました。


20101006 268

ロープウェイに近づくにつれ、さらに濃くなってくガス。
白いオチリも見えづらくなってきて、ちょーどいいので 『ツケ』 の練習して歩いたり^^

山でのフリーで、誘惑が多い中でも 『ツケ』 をしてくれる、
この繋がってる感がたまらなく嬉しくなる! ついて来てくれてありがとnalu♪



帰りもロープウェイで

20101006 274

『コワイ写真じゃないよー アタシだよー♪』

オトナ往復 1100円なり。
ワンコは 無料。
すっぽりタイプのキャリーに入れば一緒に乗れます♪
キャリーもレンタルがありますが、我が家はソフトキャリー持参で。
山歩き中は ワタシが空のキャリー背負い担当。
Dがビール満載のリュック担当。

不公平、なし^^


20101006 289

下界は晴れてきてて、ちょっと海に向かってるみたいだね^^


20101006 292

キレイな景色と、いつものようにスイッチoffになったnaluをみて
プシュっと新しい缶をあけて帰りました^^



お昼から夕方まで、ちょーどいい山歩きでした。
ロープウェイ de ちょい山歩き うんうん、楽しかったー♪

やっぱり、山ガールほしーなー(笑)




最後までお読みくださりありがとうございました!

台風接近中ですね。
大雨に警戒を、とNEWSでも言ってましたね。
わが家もお庭のプランターをしまったり警戒中。
全国どこにも被害などでませんように。。。




  1. 日常
  2. | trackback:2
  3. | comment:8




3度目の正直♪ :: 2010/10/23(Sat)
10月3日(日曜日)


20101003 0251

 『ワタシ達、 はれて晴れ一家になりました♪』







・・・・なんて、妄想がふくらんじゃう天気の中、

20101003 063

ひさしぶりに 「るあーこーしんぐ」 に参加してきました♪



今回で3回目の参加になる るあーこーしんぐ

naluはブルーネットとルアーの試運転をみて もうグイグイ!

前回は1年近く前だけど、覚えてるもんだね^^

あっ、ちなみにUPはまだ1回目だけね^^;
2回目の回もUPする気はあるの! でももうすぐ1年・・・ い・いち年経つ前には必ず!・・・Uちゃんガンバル^^;



なぁーさんのグイグイやる気モードをよそに ワタシタチと言えば、
緊張感ゼロで朝からくつろぎモード♪

3回目だから・・・というよりは
主催がお那須ッコのコークパパだってコトの方が大きいのかも^^

まわりにはコーク家のサンニンのほかにも、ひさしぶりに逢ったおひさしワンコもたっくさんで
実にシアワセ、実にイゴコチよろしだったのです。
くつろぎ過ぎちゃうのもイタシカタナシ^^




出走順番表

20101021 034

さすがにアイリッシュちゃん多し^^

naluは36番目
よーし 頑張るぞーー!

ん? naluの後ろにジャックちゃんのお名前☆ どんなコだろう♪

えっとねぇ、
目がクリクリっと大きくって、ブレーズがキレイに入ってる美人さんで
元気いっぱいでやさしいオンナノコでした☆



・・・って、写真ナイのかぁーーーい!    って思ったでしょ??

ワタシも帰ってから思いました・・・。
浮かれポンチってたワタシ、すっかりお写真撮らせていただくの忘れてたのです。

ポンチ、痛恨です><


きっと、そんな姿を 浮かれポンチの神さまがみてたのね
『 Uちゃん ポンチりすぎ! 』 って
この後、ワタシけっこうな試練があったもの。

クルマにボールを取りに行った時のコト、
会場関係の方に 『クルマを移動していただけませんか?』 って。
『今ですか?』 『あっ じゃあ運転手を呼んで・・・・』

急いでるんですって・・・・

ペーパーUちゃん 頑張りましたよ!
縦列からでぇーの、数え切れぬホド切り返しをしーの、なんとかUターンしーの、
他の駐車場へ移動しーの、バックで車庫入れしーのでcomplete☆
ふぅーー! ガンバった自分☆ 自分サッイコォォーーー☆
ちょっとしたペーパーズハイになった瞬間でした(笑) 



今日イチのドキドキを体験した後は
ドキドキ武勇伝と青空の下のグビグビをたのしみ、わきゃわきゃ♪
レースだってコト忘れかけてた頃にちょーどnaluの出番。


今回はワタシがスタート担当。
ゴール&撮影がD。

nalu いくよー うごくよー アレみてー ほら・・・とつぶやきながらnaluを高めて
そのままGOッ!


(※いろんなワンコちゃんの声デマス。 音量ご注意ください。)

1本目の記録は 10.66
前回は機械の故障でタイムが出なかったので比べられないけど
スタートからミテるぶんにはじゅーぶん頑張ってたっぽい^^

エライぞ!nalu♪


1本終わってなおさらくつろいじゃったワタシ達が唯一観られたレース

20101003 031

ガンバレー マリー!!
ランで遊んでくれるnaluの大切なトモダチなり^^
イチャられてもなにしてもガマンしてくれるんだ。いつもありがとねマリー♪


最終出走のマリーが終わって お楽しみのお昼の時間☆

ピクニック気分でおベントも作っていきました♪

20101003 002

奥のまっくろいの、炭じゃないのよ! カレーチキンなの^^
手前がハーブチキン♪ 家ではバカのヒトツ覚えと呼ばれる定番チキンたち。
パンチョも欲張って4個作ったけど食べきれず^^;


このお昼のまったりタイムがまた楽しくって、
他の方からのおすそ分けを頂いたり、お口汚しと知りつつ炭ちゃんたちを食べていただいたり
グビグビすすんじゃうったら♪

あれ? 午後もあるんだっけ? ってな具合のワタシ
まだペーパーズハイが続いてたのかしらん^^



午後開始。
おトモダチのレース、全然撮れてないコトに気付いてそそくさと。

赤毛ちゃんたち
20101003 039

アーリーとコーク

20101003 055

ミエルとメイプル


よーし、カンペキ! ・・・だと思ってたのに、
酔うほどにズレてるピント-_-

サラっとみながしてクダサイね、酔っちゃうから^^;



夏に川で遊んでもらった

20101003 066

アメリと

20101003 081

ラルフ

友好的でとってもカワイイコたち(写真はアレだけど・・・実物はもんのすごくカワユスなんです)
ママパパもとってもステキな方たちでお話してるとほんわかする一家ちゃん


ささ、そしてnaluの2本目
1本目で 「ちゅーとハンパな動画」 とイチャモンつけられて連写に変更したD


20101003 088

ガンバって撮った結果、
「今度はなんだかとぉーくね?」 とまたモノイイをつけられるのでした(笑)

ふぁいと!Dっちょ^^


20101003 091

でも、後で見たら
横でカワイイお姉ちゃんが naluをずっと応援してくれてたのが写ってて
なんだか嬉しくなっちゃいました♪

お姉ちゃんアリガトウね♪♪


2本目の結果は、9.81 だいぶ伸びました^^
エライエライ、nalu~♪

またどっかの大会に参加したいね!



出番が終わったら 足りない運動をば♪
キモチ的に大満足なのは知ってる^^
だけど走るのは100mだけだもんね、カラダ的にも満足してもらわなきゃ!

ランはみんながいるから テニコー(テニスコート)であそぼ♪

20101003 119

『はやくーーー♪♪』

ブレるほど急ぐ・・・もぉーーいちいちカワイイ♪


20101003 115

あれ? こっちもブレてる・・・
Dっちょも酔ってた? なワケないか^^


20101003 118

パッドが心配だからかるーくね^^



全員2レースづつ走って まだ多少バッテリーが残ってるというコトでエキシビション♪

naluは赤毛ちゃん軍団にマゼっこしてもらって

20101003 1301

右からミエル・メイプル・コーク・アーリー・naluの5ニンでレースりました


途中まではアイリッシュたちの先頭に立ってたんだけど

夢はまぼろし☆

あえなく赤い波に飲み込まれて・・・けっきょく何位だったんだろ^^

でも楽しいエキシビションでした☆
多頭でもホンキで走るコトもわかったし、大収穫で大満足のレースでした^^




レースが終わって、みんなでお片し。

その間、naluはリードで係留 (慣れないからすっごいブルーでした)

またなーんにもないグラウンドに戻して はい、終了ー^^


お待たせ! じゃ最後にあそぶか♪

20101003 1321

わかるんだよね、廻りこんできて


20101003 1341

正面へ^^ 『あそぼ♪』

やっぱり、いちいちカワイイ♪♪


思う存分走りなはれやー^^


20101003 137

今日はたのしかったねっ♪
またコークパパに楽しい会企画してもらおうね(笑)



コークパパはじめ、今回のイベントに関わってくださった方々、
大変お世話になりました!
おかげ様で楽しー1日を過ごすコトが出来ました♪
どうもありがとうございました!

また、なにか楽しいコト思いついたらまた参加させてくださいねっ♪

ありがとうございました^^



  1. DOGスポーツ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8




手のひらを太陽に♪ :: 2010/10/15(Fri)
・・・・なんて歌、ありましたよね?
今日はそんな歌が思い浮かんじゃった日のコトを^^


10月に入って もうさすがに水ネタはなかろーよ
ってお思いでしょ??

ザンネンなコトにまだ 水ネタ あったのです^^

でも、やっと、
やーーーっと、夏の思ひ出も最後となりました^^;
長引かせましてスマンデス・・・ 



さて、最後の思ひ出は・・・・

9月10日(金曜日)
伊豆から帰って中2日でまたお休み。

日帰りで伊豆っちゃう??っていうぐらい 伊豆フィーバーから抜け出せないでいたワタシ達。

でもさすがにそれはムリ^^

なので、少しでも開放的なトコロへ っと向かったのが


20100910 0271

海より近しで、
川よりは広しな 「湖」



20100910 106

猪苗代湖 イェイ♪
(右のヒトの手、角度がちょっとキモチ悪いけどゆるしてねん^^;)


3日前の疲れやオシゴト疲れ (共にDのみね^^;) などドコヘやら
プッシュっと かる~く2本は空いちゃう距離だけど、
バビュンと行く価値アリアリなの!!

とにかくここはキモチいいのだ♪

思わず空に手を伸ばしちゃう
♪手ぇぇ~の ひらをぉ~ 太よぉぉにぃ~♪ なのだ^^





3日前の伊豆はザワザワ賑わってて、まだまだ夏だったのに
やっぱり東北。

20100910 121

気温とロケーションは夏のままなのに、もう誰も遊んでない。

ハチガツが過ぎ もう夏も終わり、
みんなの湖あそびも終わり、
浜の有料期間も終わり(♪)。

貸切と無料はウレシイけど
でも、やっぱり季節が過ぎるのはなんだかサビシイ・・・・ね^^




サビシさはこうして吹き飛ばすべし!

20100910 1441

まいどお馴染みの 駆け抜けるヒトとイヌ^^

『どっちもガンバレー!』 っとビール片手にカタテマ応援も忘れずに。

これでだいぶあがりマス^^


20100910 0691

こちらもお馴染み、並泳おとっつぁん♪

ヒトはあがるけど、イヌは・・・・迷惑そ^^




今回の遠泳はだいぶ遠いトコへもトライ。
行き帰り・・・って考えるとちっちゃいカラダなのによく頑張るね^^

とおーくに見える シロ粒とクロ粒、
かろうじてクロ粒はわかるかな?

20100910 142

シロ粒をよーーくよくみてると ほら、だんだんnaluに見えて・・・・・・・きませんね テヘヘ^^ 
ほぼ見えないけど なんとなしにかわいいでしょ(笑)

エク子入院中に付き、今回もμちゃんの出番なんですが
なにぶんμちゃん、ブキヨウなもので・・・
というか、自分ブキヨウなもので・・・(by 高倉健サン リスペクト^^)
とおーくの被写体、じょーずに写せません-_-





気温も水温も 「遊ぶのにこれ以上ない」 ってぐらいベスト。

20100910 0591

いつものコトながら、この日もよーく泳ぎました^^


20100910 085

何度かはDヒザで強制休憩もしたけど



20100910 024

大抵は 『まだまだ行くぜっ!』 と実にオトコらしい・・・^^;


あっ コラ! って思うけど

20100910 0391

ニクメナイ・・・・^^



20100910 089

ニクメナイ・・・・?!



20100910 137

・・・・ノーーーン!!(T_T)







20100910 047

スナル(砂nalu)の陸での休憩をあきらめて 波打ち際であそびながら休んでた時に
またあの歌が浮かんできた♪




♪ぼーくらは みんなーーいーきているぅーー♪

♪いきーているから ほにゃららら~♪

20100910 057

エビちゃんだぁーーーってぇ♪


20100910 058

(どう? どんなニホイする?)


20100910 118

ハゼポンだぁーーーってぇ♪


20100910 116

(食べないでね!)


20100910 0881

naluぽんだぁーーーってぇえーーーーー♪

みんなみんな生きているんだ
ともだちなーーーんだぁーーーーー♪ って^^



こんなに生き物がいるとは思わず Dは うひょひょのひょ♪
一生懸命naluにみせてたけど、
naluさま的には見えないサイズらしく意外とスルー。
ざんねん、おとっつぁん^^


「それよりボール投げて!」

20100910 079

で、やっぱり泳ぎに夢中でした^^


20100910 028

なぁーるぅ~ おいでー^^

イイコイイコ きゃわいい♪


20100910 148

まぶしかった夏!
たのしかった夏!

ことしも思い残すコトなく満喫っっ^^



この後、コバラを満たしに移動
15時過ぎでもランチOK
助かりマッスル^^

20100910 167

スイッチの切れたnaluを横目にもう1杯♪
うまし^^


20100910 172

メインがくる前で十分楽しめるワタシ♪
よって、いつも通り、この後のお料理写真忘れる^^;



20100910 157

色よくコゲた腕と眠そうなnalu
よーく楽しんだ証拠♪


まぶしい太陽浴びて
たくさん泳いで
いっぱい走った夏。

ホントにたのしかった^^



これにて夏の思ひ出 終わりでぇーーす。
ながい記事に最後までお付き合いくださりありがとうございました^^


もう秋あそびをはじめてるので
つぎこそは ためずにサクサクUPしたいなぁーっと思ふUちゃんなのでした^^;


ありがとうございました♪



  1. 旅行・お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8



