naluんち♪~立ち耳ジャック・naluとの日々~

Mickeも加わって よりより楽しい naluとMickeとの日々^^




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




nalu 5歳♪ :: 2010/07/12(Mon)
7月7日(水曜日) 七夕さま

この日はnaluとまめぞう兄ちゃんの5歳の誕生日でした^^



毎年「nalu誕休暇」を取っちゃうDっちょですが、今年は急きょシゴトに・・・・

それでも お誕生日になんにもナシじゃあ可哀想 ってコトで
Dっちょに早起きしてもらって (コチラも可哀想に オシゴト、朝もはよからだったのデス^^;)
小雨降る中、お山のランまで行ってきました^^


20100708 0411

去年、オトナ買いしたディスク
なんだかんだけっこうモッてるね! 在庫まだあと3枚もあるよ^^
今までのはおっそろしく壊されてたのになぁ
あんまりガジガジしなくなったからかな??
どんどんイイコになっていってくれてるんだね^^


20100708 0361

したよぉーーー♪
さっぱりした後は いつもダッシュで報告しにきてくれるんだよね^^

後ろは爆弾処理班のDっちょ 現場に向かってます^^




レトリーブも上手になってさ^^

健康でかわいくってカシコクってちょっとビビりで・・・
元気に5歳を迎えてくれてありがとう!

2年連続でナンダカンダあった1月、今年も小さいけど やっぱりあったね。。。^^;
12月31日に、以前治療した歯がはがれちゃって またもや悩みに悩んだ1月だったよ^^
大きな病気はないけど なにかと心配させられるコトが多いんだよね
今年はダニオにも付かれちゃったし あんなにnaluの眼を触ってたコトもないよね
寝ながらでもnaluの顔が近づくとモゾモゾ目元を触っちゃってたな^^;
「うん、 まだいるな・・・」 ってヒトリ確認してたっけ^^



そうそう、雨降りでも 行水はかかせないのよね^^

20100708 0511

コレの効果ではないと思うけど
日々の水中エクサのおかげで 先月200g増えちゃった体重も 無事、5.6kgに戻ったのよね
(戻るのはnaluばかりなり・・・ワタシも戻らなきゃ~-_-;)



20100708 0431

イヒッ Uちゃんにはムリじゃな~い?!

ふふん 何とな~くわかってるぅ^^; もはやどこに戻ったらいいのか分からないもん^^



小雨が上がってきたあたりで朝散終了。。

急いで戻って おベント作って Dっちょを送り出して

さーて、お誕生日の何かでも作ろっかなぁ~♪ っと思って 気付く・・・・

そうだ! なーんもねぇー><

オデカケのつもりでいたのでケーキの材料なんてナイ
ついでに、お休み直前だったのでまともな食材すらナーイ・・・・
(田舎なわが家、ちょっとそこまで♪っという距離にお店がないので 買出しはお休みの日にまとめてなのです;_;)










・・・・・・っで、

苦肉の策












20100708 094

お誕生日バーガーになりましたとさ^^;

あるモノといえば小麦粉と鶏肉ぐらい
では… っとベーグルとハンバーグ作って 重ねてみたりして^^

でもせめて・・・
「5」のキャンドルとかぁ~、「Happy Birthday」のプレートとかぁ~
用意しとけばよかったなぁ^^;
バタバタしてて結局 パパッっと手書きになりましたとさ^^;



バタバタは・・・例のアレがらみね
天の川はみれなくっても せめてアレだけは鳴らないで頂きたかったこの日。。。
午後からやっぱり鳴っちゃったんです

でもね、この日ちょっと発見があって^^

「ん? とおーくで鳴ってる?」 ってぐらいの時から バーガーにするベーグルをコネコネしてて
来るか? 来ちゃうか? 抱っこか? って思ってたのに なぜかスルー♪
いつもなら すぐにモゾモゾ歩いてきて 抱っこ~! なのに来ない^^
ワタシの耳にも確実に聞こえてるようになってきた時も そのままスルー♪

もしや急に克服??!!

そんなあわ~い期待は コネ終わった時に消えました
コネ終わって発酵に入ったら 速攻モゾモゾ・・・^^;

だよね・・・   そうそうはね~^^;

その後の工程は 片手にnaluを抱っこして続行!
けっこう無茶な体勢してるコトはわかってる^^
おかげでシワベーグルになっちゃったけど まま、ね^^

それにしてもコネ中のゴロロ~、どうして平気だったんだろ・・・
偶然??
それともちょーどコネてる音が キャミナと重なって相殺しちゃうのかな?!
どんだけ音楽かけてても TVつけてても敏感に反応しちゃうのにフシギ!!
次、鳴りそうな時にモイチドやってみようと思ったワタシです^^


Dが帰ってきてからやっとゴハン♪

20100708 102

ブレる程待ってたゴハン^^
夕方のゴハンは少なくして待ってたんだもんね^^


20100708 103

はい どーぞ^^

生まれて初めてのフライドポテトのお味はいかかですか~??
いつも背中や鼻先に落とされてる あのマックポテトとはいきませんが
(よく車の中でワタシに食べこぼされてるの^^; ゴメンね、nalu^^;)
塩ナシ、オリーブオイル揚げで若干ヘルシーにございますのでトクベツにどーぞ^^



何度も載せてるけどまた載せちゃう

JB?

初めてみたnalu
あれから もう5年経つんだね

当時は、
生まれたてから こんなにもっさもさのジャックはミタコトがなくて正直ひきました^^
何度も言ってるけど、
断わっても断わっても 違うトコロからnaluのこの写真が送られてきて・・・
(よっぽどセールス強化中だったんだろうね^^)

でも 運命なんだよね^^

何度もミテるうちにDっちょが逢いに行きたくなってね^^
今では宝物の写真♪


JB?

いまはもっさりがジャマしてわからないけど片パンチだったんだよね^^

だけどアーモンドアイでアイラインばっちりで目ヂカラは当時から強かったね
ブリーダーさんが美人になるヨォー って言ってたけど
当時は マユツバ マユツバ・・・・ って思ってた(笑)

でもほんとに美人になった^^(ワタシの中ではね^^;)

かわいくってかわいくって 愛おしくって愛おしくって
今からサヨナラの時を想像して泣けちゃうぐらい大好きだよ^^

今年はドコに遊びに行こうか??
何して遊ぼうか??
オヤツ作ろうか??
オサンポ行こうか??
ブラッシングしようか??
ハミガキする??


20100525 1131

何をしててもドコにいても一緒が楽しいね♪

今年もよろしくnalu^^
健康で楽しくオモシロく 5歳を満喫しようね^^



  1. nalu
  2. | trackback:0
  3. | comment:16




つかの間の・・・ :: 2010/07/06(Tue)
さいきん、なんやかんやとゴロゴロが続いてるお那須地方。。。
キャミナリ(雷)恐怖症のnaluにはホントにかわいそうな毎日

今年はキャミナ(短縮系で^^;)以外にもニガテなものが増えてきて
何かと 『抱っこ~』 としがみついてくる日々なのです

たとえば工事の掘削の音、外で何かが落ちるようなブツカルようなデッカイ音、強い雨の音
ワタシが観てるYouTubuのライブ映像の拍手の音なんかにも敏感に反応しちゃうようになって
さいきんホンキで体が心配。。。
心臓とか大丈夫かな。。
ググンと長生きしてもらわなきゃいけないんだし
抱っこなんていくらでもしてあげるからそんなに気にしなさんな、nalu~^^



そんなキャミナがお休みの日、なぁ~ちゃんやっと生き返りました^^

20100705 0411

モリモリ肉球みせが復活のあかし^^
ブルブルな日はアシウラどころかオチリさえみせないシッポ格納っぷりだもんね

ワタシ達には聞こえない音でもnaluには届いてるようで
鳴ってないような日でも震えて動けなくなりオサンポ途中でカンバーック。。なんて日もあるのです
その日はNOウンPにチッコ2回だけ。。
お外チッコ派にさせてしまったコトをホントに申し訳なく思う今日この頃なのです




20100705 058

ププッ ブサイクぅ・・・・
でもいい~、いい~♪
コワコワブルブルしてなくって遊んでくれればさ^^



naluが怖がらないというコトは → 抱っこしなくてイイ → おヒザが空く → ワタシ動ける♪
というコトで^^

20100706 012

久しぶりにフォカッチャ作りました^^
コネモノはDの中抜けシフトの時にランチ用にたまーに作ります

見た目すこし残念だけど、コネコネ頑張ったおかげで・・・ジブンで言うのもなんだけどぉ・・・
ウマしっ!!^^


20100706 0221

もちろんnaluの分もちゃーんとあるよん
ハジッコのちーっちゃいヤツね^^


塩・ローズマリーなしでオリーブオイルのみですが
ささ、どーぞ^^
20100706 024

パクッ!


このままヒトクチでいってくれるかと思えば
お上品naluちゃん、ブベっと出して ちぎって と^^;



キャミナのないこんな日は

20100623 0311

安心して
ゆーーーっくりお昼寝してね


20100623 0471

おやすみ・・・^^




  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:8



