naluんち♪~立ち耳ジャック・naluとの日々~

Mickeも加わって よりより楽しい naluとMickeとの日々^^




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




雪アソビ初め♪ と モラタメさん♪ :: 2010/01/08(Fri)
気付けば 新年明けて もう1週間が経っちゃいましたね。。。^^;

ミナサマはどんなお正月を過ごされましたか??

我が家は 毎日まいにち 雪遊び(とDっちょはオシゴト…)で過ぎていきました^^


2010_01040186.jpg


お那須は、大晦日の夕方からわっさぁ~っと雪が降りはじめ
ホワイト年越し、ホワイト元旦と、白一色でウッキウキ~なお正月だったのであります♪


せっかくの大雪だし、どこかお山で遊びたーい♪ 
・・・ところではありましたが、 悲しいかな。。。
クリスマスの頃に希望休を使ってしまったDっちょに、もはやお休みはなく・・・
ただでさえ変則シフトになる年末年始を、さらにエライコッチャ~な状態で
連続出勤をコナシテおりました^^
オツカレっちょねっ!!。。Dっちょ^^


そんな中でも 遊びたいのが 雪好き我が家^ー^

雪アソビ初めは、元旦の朝 +++++++++++
お山まで遊びに行く時間はないけれど
真っ白なお外を見ちゃっては ガマンできないっっ^^

車で5分ほどの手近なヒミツ基地にて今年の雪アソビ初め♪

2010_0104画像0006

この細い道を抜けると・・・


2010_0104画像0197

ババーン!! (…って程には撮れてないのがザンネン。。^^;)
ひろ~い雪原が広がります^^



2010_01040138.jpg

深いところではnaluが埋まっちゃうほど積もってて
脱出するには  『一生けんめいJUMP』  これしかありません^^


2010_01040136.jpg

ほらっ 出てきた(笑)


お山じゃなかったけど これだけ雪があれば満足まんぷく♪

2010_01040189.jpg

跳んで^^
(この後ろアシがたまらなく好きっ^^)


2010_01040036.jpg

跳んで^^


2010_01040127.jpg

naluだけのシュプールをつけて行きます^^

この跳んで進む姿がかわいくって(今年も親バカさく裂はご容赦クダサイ^^;)
動画でも載せちゃう^^;

こちらは雪深バージョンでゴザイマス 
(※ ワタシの声デマスっ ピッピーっとオモチャの音もデマス。。。ご注意ください^^;)




楽し~新雪も何日か経つと 少しかたくなっていき 

2010_01040182.jpg

naluだと雪の上を走れるように^^



硬い雪で遊ぶnaluも意外とかわいいんですっ^^;(もういっそ聞かなかった事にしてクダサイ^^;)

(※ またワタシの大声出ます^^; こちらも音量にご注意クダサイマセ^^;)




毎日、シゴト前の少しの時間しか遊べなかったけど

2010_0104画像0254

いっぱい走って


2010_0104画像0250

いっぱい潜って


2010_01040226.jpg


2010_0104画像0253

なんだかんだ今年のお正月も楽しかったねっ♪


あっ、そうだ 仕上がりも楽しかったんだよねっ^^

2010_01040153.jpg

ねっ^^  もはやアゴヒゲが…とは呼べないほどの雪玉つきnalu(笑)
大漁 大漁~♪


お正月から大漁とは 今年もイイコトありそうだゾ~♪

見通し明るい・・・・

2010_01040103.jpg

って、なぁ~ちゃん それで見えてるのぉ??^^



今年も皆々様がHappyでありますように。。。。^^





++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


話はかわって。。。

以前、ブログのおトモダチのまるママさんのところで紹介されてた
『モラタメ』さんに ワタシも参加してみました^^


そして今回  

2009_1230画像0085

ミツカンさんの 『鍋大陸コラーゲン入りジュレ 鍋用トッピング』 と
キューピーさんの 『ヒアロジュレ』 のぷるんぷるんセットをいただいちゃいましたぁ~♪

コラーゲンにヒアルロン酸^^ どちらもこの時期 特にウレシイ~響きですよねっ♪


さっそく 『鍋大陸』 をキムチ鍋にIN~!!
はじめは味が変わったりするのかな??っと心配だったけど
なんのなんの! 味が変わるどころかコクが出て、より んま~♪ になりました^^

いつもは自家製コラボ(コラーゲンボール)を使ってるワタシですが
手軽だし、コラボを切らした時なんかにも これはいいかも^^
コラーゲンの効果は・・・翌日すぐにってコトはありませんでしたが
いつでもコラーゲン 手軽にコラーゲン 安心コラーゲン派のワタシには良いです^^


『ヒアロジュレ』 は このままでデザートとして・・・
っとあったので、恐る恐る(笑)そのまま頂いてみました^^
ほんのり甘くってそのままでも十分おいすぃ~♪
けど、ワタシは毎日のヨーグルトドリンクの中にちゅるんと入れて飲んでます^^
味わいが変わることもなくって、続けたら肌にもよさそっ♪

この冬はこのフタツがカッサカサ~なワタシをうるおしてくれそうです^^



  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:18




wishes for a bright year :: 2010/01/01(Fri)
すっかりゴブサタしておりました。。。

PCが困ったちゃんな状態でウンやらスンは言うんですが
どーにも調子が悪く・・・修理依頼をしてるトコロでゴザイマス^^;
ミナサマの所にも訪問できずにスイマセンでした。。
読めても書けなかったりだったので、すっかり読み逃げが定番化してしまってました
スイマセン。。

そうこうしてる間に 年、明けちゃったんですよね・・・^^;


っというワケで・・・・



ブログ


ミナサマ 素晴らしい年をお迎えのことと こころよりお慶び申し上げます^^


昨年中は気まぐれUPの拙いブログにも関わらず たくさんのミナサマにいらして頂き
nalu家サンニン とても嬉しく感謝の気持ちでいっぱいです^^
本当にありがとうございましたっっ^-^

本年もきっとグズグズUPになってしまうと思いますが・・・
変わらぬご愛顧をいただけましたら この上ないシアワセでございます♪

こんなnalu家ですが 今年もどうぞよろしくお願い致します^^



  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:18



