naluんち♪~立ち耳ジャック・naluとの日々~

Mickeも加わって よりより楽しい naluとMickeとの日々^^




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ラン&BBQな2日目♪ :: 2009/08/28(Fri)
1日目記事から また時間があいちゃいました^^;


naluと同じ名前♪ 大文字のNALUちゃん家が来るよぉーーー♪ って言ってたのに
すっかり登場が遅くなっちゃった><
(アロちゃ~ん 待ちくたびれたよねぇ。。。ゴメンねぇ><;)


では さっそく♪

2009_0817画像0095

                  nalu と NALU

フタリ共、ハワイ語の 『波』 からつけた名前


同じ名前を付けるからには 趣味も一緒のNALU家♪
でもねっ 共通点はそれだけじゃなくって (前にも書きましたが^^;)

お那須生まれで 千葉育ちの NALUちゃんに
千葉生まれで お那須育ちの naluっちょ
これだけでもけっこうなキセキを感じちゃうんだけど 共通点はまだまだ^^

両家の男子フタリの名前もほぼ一緒^^; お互い呼んでて 『ん?? あれ~??』 って^^

さらには naluカーのナンバーとNALUママのアロちゃんの誕生日がまったく一緒☆
これにはさすがにビックリで 何かを感じずにいられないっっ^^

そんな なんだか嬉しくって不思議なツナガリをもつNALU家が
遠いお那須まで遊びに来てくれたんです♪♪

来てくれたのは13日。。。
お盆初日なので 毎年、夏の中でもけっこうな込みっぷりになっちゃうので
無事に着くかなぁ~ っと 心配してたんだけど
渋滞を見越して夜出の車中泊をしてくれてたNALU家のミナサマ。。

大変だったね。。。>< でも大正解だったねっ☆

だって朝起きて 7時のニュースを見たら 6時台ですでに62㌔の渋滞。。。だって-_-;
先に着いちゃってて ホント良かったよねぇーー^^


朝からワクワクしてスタンバってたワタシ達♪
NALU家との出会いを作ってくれたさくら家から 『合流したよぉーー♪』 って連絡が来て

みんなで向かったお山のラン♪

2009_0817画像0103

うす曇りだし山の上だし 走るにはちょーどええねっ^^ って言ってたんだけど
走るワンズにはやっぱり暑かったようで^^;
NALUぽんとnaluは早々に舌が^^; さぁ~ちゃんはカンペキスマイル♪
さすが美人系はチガウわねっ^^


暑くなったらネッ 入ればイインダヨ~♪

????

2009_0817画像0109

そっかぁ~♪
naluにそそのかされて NALUぽん入っちゃった^^

この優雅なコート。。。実はとっても吸水性があってね^^;
ちゃぽんってすると シルダクNALUぽんになっちゃうんだよねぇ^^;
ヘンなコト教えちゃってゴメンねアロちゃん^^;

ヒトリ出ると またヒトリ・・・

2009_0817画像0169

ん?? またnalu~??

2009_0817画像0172

横入りしたんじゃない?? nalu~-_-
さぁ~ちゃん 待ってるじゃな~い・・・ゴメンねぇ さくらちゃん^^;

2009_0817画像0179

お待たせ!! さぁ~ちゃん^^
ひえひえ気持ちがいいかい??

2009_0817画像0183

んんっ!!  またnalu並んでるぅ~>o<
もういいよぉーーー^^;


ささっ 戻ろ♪

2009_0817画像0114

この日一番人気のバナナちゃんに nalu夢中♪

後ろのさくらちゃんは 面倒(nalu)をさけて違うボールでゴキゲン♪
カシコイっっ^^


2009_0817画像0131

NALUぽんとバナナさんで^^


2009_0817画像0133

ゲットできてゴキゲン逃亡^^;


2009_0817画像0166

ゲットできなくっても NALUぽーーんって呼ぶと ゴキゲンで走って来てくれる
かわいこNALUちゃん^^


2009_0817画像0145

偶然並ぶと撮りたくなっちゃう2ショット♪
さぁ~ちゃん かわいいねぇ♪  naluっちょ~ ウカナイねぇ(笑)


でも オヤツが出れば~♪
2009_0817画像0167

オヤツ♪ オヤツ♪


途中 おトモダチのドーベル子 カレンが登場して

2009_0817画像0153

ちょっと遊んでもらって^^

イヌもヒトも程よく疲れたところで
そろそろ 楽しみにしてたBBQとまいりましょうかぁ~♪ っとさくら家のお宿へ移動^^

さくら家のお宿。。外観も中もとってもキレイな貸し別荘でテラスも広々♪
こんなお家欲しい~!!って思ったのに お写真撮り忘れちゃった^^;
(kurigeさん!! アレ当たったらヨロシクねっ^^)

着いて早々
『さぁ~ 火を熾そうかぁ~!!』 っと張り切るワタシ♪
※注:我が家では炭熾しがワタシのシゴトで食材の用意がDっちょのシゴトなんです^^

今回も自称炭熾し名人として 炭熾しをさせてもらっんだけど・・・
備長炭が手強くって あんまり役に立たなかったなぁ^^;
結局 Dっちょにいつもの安物炭を家から持ってきてもらって点火♪
点き難かったそのブン。。 熾し中にお話しながらグビグビ♪
始まる前からおビール進む進む(笑)

っというワケで フライングしちゃってたBBQ。。。
みんなとのおしゃべりも楽しくってまともなお写真少なかったんです^^;

2009_0817画像0213

お肉・お野菜・お魚♪ みーんなさくら家が用意してくれました^^
来てもらってるのに 至れり尽くせりで申し訳ないッス><

お魚はさくら家が前日に那須で釣り上げた イワナとヤマメ♪
すっごい大きくて立派だったのに 悲しいかな こちらもお写真ナシ><

那須のナスに 焼トマト タケシイに…あれやこれや みーんな旨し♪
特にズーポンでタケシイ♪ 旨しだったねっ(笑)
 

2009_0817画像0207

旨し♪旨し♪言ってるのを 呆れモードで見てたフタリ^^
お耳をクッションに貸してあげてるNALUぽん と お肉の行く末を見守ってるさくらちゃん^^


naluっちょはというと。。。

2009_0817画像0214

床で眠れないタイプなので イスの上でヒトリタソガレ中^^


2009_0817画像0220

タソガレに気付いたアロちゃんに抱っこしてもらってゴキゲン中♪


前回みんなに遊んでもらった時も抱っこされまくってなつきまくってたけど
今回は特にNALUパパになつきまくり^^


2009_0817画像0226

見つめられると・・・

2009_0817画像0230

コテ♪


少ない写真しかないんだけど
でも 楽しい思ひ出はいっぱいありすぎて。。。
なんともまとまりのない記事になっちゃいました^^;

最後に 熱視線の成果と
2009_0817画像0252

ゴチになりまーす♪
ゴチになりまーす♪


お耳をアップにしたNALUぽんで〆

2009_0817画像0274


3日目につづくぅ♪


本日も最後までお読み頂きありがとうございました^^


  1. お友達と
  2. | trackback:0
  3. | comment:12




久しぶりのおトモダチ♪ :: 2009/08/22(Sat)
お那須の夏は忙しい^^;
サービス業の夏はこれまた忙しい^^;

よって お那須でサービス業に従事するDっちょは 忙しい毎日を送ってます^^;

たまの休みもどこへ行くコトもなく
お那須で川遊びとcafeでゆっくりして過ごすのがいつも。。^^;


そんな中、おトモダチが遊びに来てくれるって連絡が♪
時期的に込み込み那須だし、遠いし恐縮しきりっっっ><

でも まっことウレシっっ♪♪



まずは12日。。。
ブログでおトモダチになって 冬に1回お会いした事のある
さくらちゃん一家が遊びにきてくれましたぁ~♪

12日はシゴトだったんだけど 早朝出勤の中抜けの時にちょーど連絡をもらえたので
いつものヒミツの川へご一緒してもらっちゃった♪


2009_0802画像0058

これがいつものヒミツの川
程よく 滝・深み・流れがあって 平らなランゾーンもあって
遊びやす~い穏やかな川♪


そして12日(台風の次の日)にさくら家と行った時は。。。
2009_0817画像0004

いつもの景色とガラッと変わって ハジからハジまで ぷちナイアガラ~+。+
たっぷんぷんの すっごい水量でしたぁ!!


他の川が増水・濁流で遊べない時にも ここはいつも変わらずに遊べるんだけど
さすがに台風後。。。迫力ありました^^;

でも水量が多くても 濁流になることはないし
流れのゆるい深みも出来て なんとな~しに遊べちゃう
やっぱり裏切らないいい川です^^


2009_0817画像0009

naluが深みを泳いでて さぁ~ちゃんが石の上にいるのわかるかなぁ~^^


2009_0817画像0036

落ちそで落ちない絶妙な位置^^ さくらちゃんもうちょっとよぉ~^^


2009_0817画像0011

naluは下から さぁ~ちゃんは上から

2009_0817画像0013

同時にゲット♪
おヒサシブリだけど気が合うじゃな~い^^


この川に来ると 河原に馴染んで す~ぐ保護色になっちゃうnaluだけど
2009_08170030.jpg

この日は河原じゃなくて 川の中でも保護色っちゃってた^^
ドドドーーーっとイキオイよく流れ出る水もナンノソノ♪
赤いたまごちゃん目指して 流されながら泳ぐ泳ぐ^^


2009_08170054.jpg

いつもはお水のない平らゾーンも ダップダップのお水^^;
走りにくそうだけど 走るのに弾んでたら どんどん盛り上がってきちゃった
イタかわいいnalu^^


2009_0817画像0064

途中 おもちゃの交換なんかもあったり^^


2009_0817画像0066

立ち耳さくらちゃんが登場したり


2009_08170069.jpg

ほんの瞬間!!  垂れ耳naluが登場したり^^
(ねぇ、meguちゃん この顔ちょっとりっちゃんに似てない?? 言いすぎ?? シツレイ^^;)


2009_0817画像0086

一番高いトコから狙うさくらちゃん 下から狙えば取りやすいのにぃ^^;

さくらちゃんのこの後姿。。。ただでさえかわいいんだけど
よーーくみると しっぽのタンのトコまぁ~るくカットしてあるのわかりますかぁ~??
オシャレさくらちゃんのコダワリのカットなんだって♪
かっわいいよねぇ~^^


さぁ~ちゃん 待ってなよぉ~

んん?? 誰??

困った時は~
2009_0817画像0074

アタシ(ボール拾い隊)におまかせよん♪


やっぱり川遊びは楽しいねっ♪


明日はNALU家が到着するし Dっちょも1日休み♪
いっぱい遊ぼうねっ♪
お付き合いの程よろしくねぇ~♪


っというワケで 2日目記事に続きます。。。
おヒマな時にでも覗いていただけたら幸いちゃんです^^

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございました^^

  1. お友達と
  2. | trackback:0
  3. | comment:26




手作りアキレス と コラーゲンボール♪ :: 2009/08/10(Mon)
今日のお那須は雨。。。 昨日も雨。。 あっ 一昨日もだ。。。-_-

ここのトコロずーーっと雨で 青空と太陽を見ていません><

夏なのに 夏じゃないみたい・・・

naluっちょもこの雨続きのせい (…か、どうかはわかりませんが^^;)
先週お腹と内モモがカイカイになってしまって
お医者様から処方して頂いたヌリヌリ薬を塗って治しました。。。

お野菜もワタシ達ももう少し日光が必要ですね^^;



そんなウカナイ雨降りDayは
naluのオヤツ作りでもしちゃおうではないかと^^


巣ごもりでガッツリお時間のある時はシコミに少し時間のかかるモノたちをチャッチャっと^^


最近はとりあえずなんでも作ってみるワタシ^^;
まずは naluの常備オヤツ。。。 アキレス☆


2009_0807画像0248

冷凍の牛のアキレスを解凍したトコロ。。。
(少しグロイかなぁ・・・ お辛い方。。。スイマセン><)


これを見つけるまではまさか アキレス を自分で作れるなんて思っていませんでした!!
でも 見つけちゃったからには 作ってみちゃうよねぇ^^


ワタシ的 牛アキレスの作り方は

茹でて干す!! それだけ^^


生から干して作る方法もあるそうですが
保存中、わるくなる原因のヒトツに脂があるというので
茹でて脂と灰汁をとっちゃいます


コトコト 灰汁を取りながら茹でて テキトウな大きさに切り分けたら・・・・

後はひたすら

2009_0626画像0165

干すべし!!(笑)

このまま1週間ぐらい干します

奥に見えるのが鶏の膝ナンコツ 下の段に見えるのが鶏の胸肉

最近のnaluオヤツはとりあえず何でも茹でてから干されます^^

朝、茹でて 夕方まで干して 夜、オーブンで焼く。。。
干してあるから焼時間短縮♪ よって電気代節約♪ よってお財布にウレシイやさし♪



1週間干したアキレス。。。出来上がりは

2009_0619画像0268

こんな感じに立派なアキレスに^^

細さや硬さも自由自在だし 何より保存料などの添加物がないので安心・安全♪


2009_0623画像0003

『ヨク焼き』 ならぬ 『ヨク干し』 がお好みの我が家のアキレス☆
売ってるものより さらに硬く出来上がってる気がします^^

だってね 市販のアキレスだと まるでサキイカのようにササッっと食べちゃう あのnaluっちょが
食べ疲れるのか 途中で休憩しちゃうの^^


2009_0619画像0242

これにはワタシ達 ウレシビックリ^^

これでやっとアキレスの歯ブラシ効果とか期待できちゃいそう♪




-----------------------------------------------------------------


そして もうイッチョ 別のnalu飯を♪


2009_0623画像0046

ウカナイ天気続きでも カミナリ&豪雨じゃない限りは毎日走りに行っちゃうnaluっちょ♪



そんなゴリマッチョちゃんに いつまでも元気でいてもらうために
関節ともっさりコートにいいコラーゲンを毎日あげてます^^


サプリでも良いんだけど
ナニブン毎日の食事がpHコントロールのフードオンリーとなってるnaluなので
少しでもゴハンに楽しみがあったらいいんじゃない♪ ってコトで
わが家では鶏さんからコラーゲンスープをとって


2009_0611画像0120

こんな感じで コラーゲンボール と 鶏さんボールを作ってあげています^^
 



作り方は極々カンタン♪

見た目は悪いが効果グンバツの鶏のモミジ(鶏のアシ先)を下処理して
あとは 手作りゴハンの必需品 圧力鍋でやわらか~くなるまでしゅるしゅる~っと
かけるだけ^^


ただの透明のお湯だったのが しゅるしゅる~後は

2009_0608画像0316

こんな白濁スープに♪


このまま常温でもぷるんぷるんに固まってしまうほどの ギュギュッとコラーゲン♪♪
たまらな~い♪♪

これを保存しやすいよーに ボール状にして冷凍
オサンポ前に冷凍庫から出しておいて 帰ってからのゴハンにトッピングしてます^^

かなりのインパクトがあるモミジちゃんを 勇気を出して使ってるのに(毎回うす目で調理^^;)
naluっちょだけでは もったいな~いっっ! !^^

なので naluのとは別に、ネギの青いトコとしょうがを入れてしゅるしゅるしたモノを
ワタシ達も飲んでます^^

効果の程はムフフのフですよ^^♪


コラーゲンボールの横にのせてる鶏さんボールは ダシをとってクッタリしたモミジから
細かい骨をキレーに取り去ったものを 丸めて冷凍してるもの^^
これもゴハンの時にトッピングしてあげています^^


2009_0807画像0154

どう?? コラボ効果は出てる??
よりよりもっさりに磨きがかかってる?? naluちゃ~ん^^


あっ ゴキゲンnaluちゃんの後ろのジュートBAG。。
夏らしい日が来ない中、気分だけでも夏っぽく っというコトで最近作ったモノです^^


2009_0807画像0151

お天気になったらこれ持って 海行こうねっ♪

早くギンギンの太陽がみたいねぇーーっ nalu^^



なんだかまとまりのない回になっちゃいましたが
最後までお付き合いいただきありがとうございました^^



  1. 手作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:28




シアワセいただいちゃった♪ :: 2009/08/07(Fri)
前回のUPから またしてもズイブンお時間があいちゃいました^^;

おサボリ中に全国的に梅雨明けしたんですよねっ☆
お暑い中。。。ミナサマいかがお過ごしでしょうか?? ^^

nalu家は エコ精神(実は貧乏ゆえ^^;)で まだプーセンでガンバっております^^

へぇ~ プーセン。。。 それぐらいで大丈夫なんだぁ~?? 

ってお思いでしょ??
それが ぜんっぜん大丈夫じゃないの><
意外にお那須も暑いのです。。。><

確かに朝晩は涼しめで 未だに羽布団で寝てるけど
昼間は いつベビーパウダーのお世話になるか・・・ってくらい あせもギリ!! って状態><
朝化粧して 朝散終わったら 今日すっぴん?? って聞かれるくらい
汗だく シルダク^^;

そんな暑さの中、ミシンだ 編み物だ はんけしだぁーっとナンヤカヤと手イタズラしてる最近。。
なかなかPCの前に座る機会がないワケで^^;





マエオキが長くなっちゃいましたが
今日は前に。。 あっ もう先月だ!! 遅くなってゴメンナサイ><。。
先月 たくさんいただいていたシアワセモノさん達をアップップーーです^^


まずはあさごろーさんとRUN・RINGちゃんから シアワセがい~っぱい♪♪

2009_0724画像0032

RUNちゃんとnaluはお誕生日が3日違いで歳も一緒なんだよねっ^^

同い年の同じよーな元気娘もち(笑)のあさごろーさん♪
naluが気に入るオモチャをばっちり選んでくれてました^^ さすが☆

naluっちょ オヤツよりなにより とにかく トリさんぬいぐるみに走ったわ^^

2009_0724画像0036

nalu: ちょーだーーい!!
ワタシ:やーだ まだ写真撮ってないんだからぁーーー!!!! の図^^:

並べてるそばから イッエ~イ♪ ト~リ~♪ っと大喜びでかっさらうnalu。。。
何度目かの並べなおしが一枚目の写真^^;
この大胆な写りこみ。。。気に入り度がわかるでしょ^^;



久しぶりに 手作りじゃないオヤツ♪
2009_0724画像0042

楽しみすぎて 直視できない(笑)

naluって食べ物とかオモチャでマテをする時 その物をみません
その間中 いわゆるアイコンタクト状態・・・・
こう書くと なんだかデキル子っぽくて カッチョイイけど
実は、ただ単にその物をミテるとガマンできないからなんですっ^^


2009_07240047.jpg

ワンコパンだよぉ^^  nalu初めてだねっ!
ささっ たーーんとお食べ♪


そうは言われたものの・・・食べなれない高級品に付き ヒトリでは上手いコト食べられず^^;
ヒトクチずつちぎってもらったnaluっちょでした^^

ヒトリで食べられないくせに 次!! 早く次!! ほら!! って鼻でツンツン-_-

それぐらい とっても 美味しかったみたい^^ どうもありがと~♪♪

他のおやつも味わいながら ゆーっくり食べさせていただきます^^
オモチャも大切に使わせるからねっ^^

あさごろーさん RUNちゃん RINGちゃん たくさんたくさんありがと~♪



-------------------------------------------------------

そして もうヒトシアワセが♪

2009_0802画像0024

じゃじゃじゃーーーーん☆
今回もかわいいシールで登場の We love ビルちん♪

っという事は贈ってくださったのは。。。。
そう♪ さっちゃんとビルちんなのだぁ♪

2009_0802画像0022

こーーーんなにたくさんシアワワセ~がいっぱい♪
手前の白アゴさんは見なかったコトに^^;

さっちゃんの贈り物が届いてからずーーっとこんな状態のnaluなのです^^;


2009_0802画像0016

せっかくのお花。。上手く撮れなかったぁ。。。>д<
ゴメンねっ さっちゃ~ん><

実際はもっともっともっとステキなんですっっ!!
このとーーーってもステキなプリザーブドフラワー さっちゃんの手作り♪
色味はnaluをイメージしてくれたんだって♪

naluをイメージしてこんなにキレイな色合いなんて。。☆
嬉しすぎるぅっっ>▽<
どうもありがと♪ 大切に飾らせてもらうねっ♪


ビルちんとオソロの Chienさんの 『Cool Life』♪
それもnaluのネーム入り♪

2009_0802画像0035

すんごいかわいい~し 冷え冷え機能的^^
プーセン生活のわが家の必需品☆ いまやなくてはならないモノになってます^^


2009_0802画像0053

さっちゃん ビルちん どうもありがと~♪
お芋の粉。。今度オヤツ作ってみるねっ^^
他にもいっぱいいっぱいホントにありがと~♪



------------------------------------------------------------------------

最後に。。

先日kulaLido家にいただいた 大切な大切なディスク☆
kulaLidoっちと一緒に遊ぶまで壊れちゃもったいない!! と思って
遊ぶのは家の中のみ、それもちょーっぴりずつしか出しません^^;

2009_0710画像0169

なので 出てきた時は必死^^

シロGEORGEを咥えながらも オレンジGEORGEが気になる^^;


両方はダメ~ どっちかよぉ~^^


うーーーーーーーん。。。。。












2009_07100172.jpg

どっちもぉ!!


器用だけど それはダメ(笑)


会う時まで大切にたいせつに遊んでるからねっ^^
また遊んでねっ^^

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



