naluんち♪~立ち耳ジャック・naluとの日々~

Mickeも加わって よりより楽しい naluとMickeとの日々^^




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




手作りイヌ服と オサンポ♪ :: 2009/07/25(Sat)
またまたご無沙汰しておりました。。^^;

連日 『ホントに梅雨明けしたの??』 ってお天気続きですが^^;
ミナサマいかがお過ごしでしょうか??^^

nalu家は梅雨明け直後の エエお天気の日も そうじゃない日も 毎日元気に遊んでます♪

2009_07240098.jpg

エエお天気の日は芝→川→芝→川…っとエンドレスで遊べる
いつもの公園へ♪

2009_07240100.jpg

ディスクもやるけど 1回川に入っちゃうと もうボールしかしてくれないガンコなボールッ子-_-;
もう1Rぐらいディスクもいかが?? って思うけど・・・・

2009_07240104.jpg

まっ でも naluが楽しいならそれでいっかぁ^^


こんなエエお天気の日は あのキレイな川☆ って思うんですが
最近のお那須の川はどこもお水が少なくって ぬめりがあるので考えちゃうのです-_-;

この公園の川もかなりお水が少ないし、藻だらけ><
なので最近naluは少しでもキレイなトコロ!! ってコトで、流れの中を泳いでます^^

公園のココ↓はきれいなトコへ移動しました っていうよりは・・・
いつもの場所だと、鮎釣り迷人さん達にお邪魔っちょにされてしまうので仕方なく…
って感がありますが。。^^;

(※若干 声出ます。。ご注意を^^;)



いつものポジションがイチバン安心安全だけども。。。
でも どこでも楽しめるもんねっ^^
ここもいっかぁ^^


例のキレイな川はどーなってるかというと。。。

2009_0710画像0103

おっ! ええじゃな~い!! いっぱい流れてるぅ♪

って思ったら…
実は気をつけて歩かないと 下、ちゅるんちゅるんのちゅる><
naluもたま~にちゅるんってしてるんだけど ナニゴトもなかったよーに笑顔で帰ってきます(笑)

ワタシも街中で コケ!! なんてしちゃうと 恥ずかしくってすっごい知らん顔で歩くもんねぇーー^^

あっ! naluと一緒だ(笑)


この川の流れの激しいトコはなかなか凄いんですよ^^

(※バカ笑いと応援・声援が少々入っとります^^; 音量ご注意くださいませ^^;)



ねっ^^ なかなかでしたでしょ??^^
ワタシ はじめ石か何かあって進めないのかと思ってたら
あまりの流れで進めないってわかって ガンバってるnaluには申し訳ないんだけど
フタリでバカウケしちゃったワケで^^;

でも何も わざわざ下から取りに行かなくっても良さそうなものなのにねぇ(笑)

2009_0724画像0055

流れに慣れちゃえば スーイスイ♪
ん?? こっちミテるぅ??  余裕あるじゃな~い^^



そうそう!! ここで マムシを見ちゃってビビッて帰ったコトがありました><

この時期 川の周辺ではよく出没するって聞いてはいましたが。。。
他のヘビは見たことがあったけど マムシは初めて><
マムシ=毒!! って回路になってるワタシ達。。 コワかったぁ><

もしも…があったらコワイから
この前の定期尿検の時に、マムシについて先生に聞いてみました
そしたら
1.イヌに血清はない
2.でも、犬がマムシに咬まれて亡くなるコトは滅多にないから大丈夫
3.ただ とっても腫れると。。。
 例えば、アシ先を咬まれても 肩まで全部腫れちゃうんだそうです
 なので 咬まれたところが上の方だと ノドも腫れて窒息してしまう事もあるそうなので
 川が増水した後とか注意してネッ!! って説明を受けました

川へ遊びに行かれるミナサマ どうぞご注意くださいませ!!

あっ naluっちょの尿結石。。。おかげさまで先月から落ち着いてます^^
数値は先月が5.5 今月が6.0 若干低めなので逆にシュウ酸の可能性も出てきちゃうけど
pHコントロールのフードを食べてるし、そっちもフォローしてくれるだろ ってコトでした^^
結晶も見られないし 色もいいと♪ 良かった良かった^^

あと、体重が元の5.6kgに戻りました^^
筋肉モリモリだし この体重で問題ないでしょう。。ってコトで こちらも良かった良かった☆


--------------------------------------------------

ちびっとお話変わって  久しぶりに手作りイヌ服をUPさせてください^^
ちょいちょい作ってるんだけど ついついUPし忘れちゃうんですよねぇ^^;

2009_0724画像0142

先日、おトモダチのビルちんにクレート用のBEDを作らせてもらったんですが
その時の生地が余ってたので ソロ~っとオソロにさせてもらっちゃいました^^
BEDとオソロ。。って言わないか^^;


着用したトコは今日の朝散風景で^^

今朝も小雨が降ったり止んだりの梅雨っぽいお天気。。。
2009_0724画像0241

フロントガラスから見える景色。。
これガラスが曇ってるんじゃなくって、外でこゆ~いガス(霧)が出てるんです


こんな天気だし、ご近所&公園はビチャビチャだろうからっとお山のランへ向かいました


ここも霧が出てたけど 雨降ってないし 下は乾いてるし いい感じ♪

2009_0724画像0244

ナーーイスキャーーーッチ♪


2009_0724画像0247

って なぜにこっちミテるぅ?^^;

下が水はけがいいのと芝生三昧でアシと体が汚れないのがたまらなくステキなこのラン♪

2009_0724画像0282

最近、多少お雑草がのびのびのび~んだけど それも楽しいアトラクションだよねっ^^
なんたって無料で遊べるんだもん ありがたや~ありがたや~^人^


2009_0724画像0268

何かいた??^^

こういう時に 少し離れたトコで 『あっ 何だこれ~♪』 って言うと
しっぽブルンブルンさせて飛んできます^^
何かお楽しみが居たと思うんだよねっ^^ ちなみに最近のお楽しみはピョンピョン(カエル)-_-
コワイコワイ><


ノド乾かない?? 

2009_0724画像0269

お水のみいこっか?
行く行く~♪



2009_0724画像0360

ってその使い方 チガくねぇ?? ^^;

川のないここ。。。クールダウンはこうなっちゃうnaluなのでした^^;


2009_0724画像0277

行水が終わればまた走って♪


2009_07240361.jpg

また浸かって♪


2009_07240271.jpg

楽しすぎてあっという間に時間が経っちゃう。。。^^


そういえば この間の 『皆既日食』 nalu家はここでバッチリみちゃいました^^☆
期待してなくってカメラも持ってなくって残念状態だったけど
実物。。けっこうな感動しちゃいますねっ^^
たまたまいたワン友達となんだか盛り上がっちゃって空見っぱなし^^;
曇りでも目が痛かったなぁ^^;

そんなこんなでこの日も遅刻しそうになっちゃったDっちょなのでした^^;


まだまだUPしたいネタは盛りだくさん。。。
naluの誕生日MONTHだからnaluと遊ぼう♪って理由つけてられるのもあと1週間だぁ^^;

次はもうちょっと早くUPするつもり。。うん しよう!!
では 本日も最後までお読みイタダキありがとうございました^^


  1. 手作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:20




nalu 4歳 Happy Birthday♪♪ :: 2009/07/11(Sat)
またまたゴブサタしておりますが
今週は 我が家にとって大切な日がありました^^


7月7日 火曜日(晴れ)
naluは4回目の誕生日を迎えました☆


おめでとーーー!! nalu♪ そして、たったヒトリのお兄ちゃん まめぞう君♪

naluの誕生日はnaluの好きなコトをする日♪って決めてるので
Dっちょは毎年お休みをとっちゃいます^^ (親バカなのはご愛嬌で。。笑)

朝、naluに 『今日のお誕生日 何がしたい??』 って聞いたら

『海♪』 って^^  (ホントはワタシのココロの声だったりするけどねっ^^;)

ちなみにnaluのお兄ちゃんのまめぞう君はママに聞かれて『オサンポーー♪♪』
って答えたんだって^^
だから ママのういまめさんはオシゴトの前に早朝公園で一緒にいっぱい走ってきたんですって
そしてお昼休みに戻って まめぞう君のシャンプー。。。
お忙しいのにまめちゃんの声をちゃんと聞いててホントにステキママだなぁって改めて思っちゃった^^

まめぞう君。。改めて おめでとう☆


なによりも 走ったり泳いだりって動くコトが大好きなnalu。。
誕生日な今日は海の前にも お楽しみ♪ってコトで
2009_0710画像0014
まずは 朝公園で走って

2009_07100133.jpg
川で泳いでから出発しました^^

公園のあとの朝ごはんは お誕生日なのでトクベツにサイコロステーキを持って行きました^^
(あまりのハラヘリ娘っぷりに写真を撮ってるのが可哀想になっちゃってお写真ナシです^^;)
走った後はたんぱく質をしっかり摂って よい筋肉を育ててあげなきゃネッ^^


さぁさぁ、リクエスト(?)の海へ行きますよぉ^^

いつも海の時にはワタシ達が波乗りをしてる間、エアコンをガンガンにかけた車の中で
お留守番になってしまうnalu。。。
誕生日なのにそんなのってヤダよね。。。><

なのでいつもの海ではなく naluがちっちゃい頃に行ってたヒミツのビーチへ行くコトにしました^^
20090707_105.jpg
ここは、こっちに引っ越してきた頃 波を探してて偶然見つけたとっときの場所^^

20090707_02.jpg
ここだとサーファーさんがたまに来るだけで
他はだーーーれも居ないので naluを放しっぱなしにしてても安心なんです^^


20090707_26.jpg
このキレイさっ☆ すごいでしょ^^
白い砂浜に透き通った海水はもちろんの事 ゴミもないからさらに安心^^

まだnaluがちっちゃかった頃は 打ち揚げられた鯵を咥えて走り回る・・・><
なんてコトがあったけど 今はもうダイジョブ^^

…だよねっ nalu~??^^;


だからって 完全にほっとくのもお誕生日っコnaluに申し訳ない。。。^^;
20090707_33.jpg
ボールを投げて 遊んで遊んで♪
naluもワタシ達もたのしや~♪


20090707_56-1.jpg
走る走るぅ~^^


naluっちょが少し探検タイムに入ったトコロで Dとフタリして海へ行っちゃうと。。。。
20090707_79.jpg
なんとも寂しげな待ちポーズ。。。^^;


今、探検してたんでしょ~ 
もぉーーー しょうがないなぁ^^

20090707_173.jpg
nalu~!! おいでぇ~^^


20090707_143.jpg
勢い込んで来たのはいいんだけど ちょーどエエ波が来ちゃってざっぷーーーーん^^;

大丈夫~?? nalu~


20090707_148.jpg
Dっちょに拾われて ちょっぴり波乗り犬しちゃった^^

でも スープで乗ったからコワかったみたいで すっかりビビリンな表情^^;


なのに。。。
20090707_134.jpg
なになに また乗りたいの??^^ いいねぇ☆
でも今度、もうちょっとnalu波の時にまた乗ろうゼ^^


交互に波に乗ったり 一緒に乗ったり ワタシ達も大いに楽しみ♪
ワタシ達が楽しんでるから naluも思いっきり楽しんでて^^
naluが楽しそうにしてるから ワタシ達も楽しくなって^^
ワンコと遊ぶ時は真剣に遊ぶ!! これってホントよく言ったものです^^

20090707_63.jpg
走る姿も見切れちゃうぐらい よーーく走ってたnalu^^


20090707_68.jpg
ドーンと来い!! な川と違って 波が激しいとビビッちゃうnaluだけど
一緒に入って泳いでたら ズンズン深いところまで行けるようになって^^


4歳もまたまた色々ビックリさせてくれるんだろなぁ^^

20090707_78.jpg
健康で居てくれればもう何も言う事はないよっ^^ nalu^^

元気にココまで成長してくれてありがと♪

ホントはもうこの辺で止まってくれるのがイチバン嬉しいんだけど
そうもいかないなら。。。
これからはもうーーーすっごいすっごいゆっくりの時の流れでいいからネッ

これからも一緒にいっぱいいっぱい楽しもうね♪


-------------------------------------------------------------------------

思いっきり楽しんで帰ると ポストに不在通知が。。。
差出人はなんと kulaLido家


最終便の再配達に間に合って受け取ると。。。。

2009_0710画像0180
naluっちょの大好きなディスク♪
それもワタシの大好きなGEORGE♪ 大カンゲキ♪

あとねっ 
kulaLidoちゃんがしててかわいいなぁ~って思ってたんだけど
naluには似合わないか。。。。-_-; っと諦めてたジャックの迷子チェーンも頂いちゃって
さらにさらに大カンゲキ♪

2009_0710画像0187
もっさり加減がかなりのモノで チェーンをいちばんロングにしててもこのチラリズムっぷり^^;

でもね Dとフタリ 『かっわいい~~~』っと デレデレになっとります^^


2009_0710画像0185

kulaLidomeguottoちゃん。。。この度はまたまたステキな物をどうもありがと~^^

大切に使わせていただきます^^
今度遊ぶ時はこの 『good dog』 で遊ぼうねっ^^

---------------------------------------------------------------------

最後に、ワタシ達からのプレゼントは。。
実はまだなの^^;

いちおう ケーキだけは作ったんだけど
海の日はさすがに作れなくって 翌日作ったケーキ。。。

2009_0710画像0147
待たされまくって浮かない表情ですが この後、すごーーくがっついてくれました(笑)
食べなれないおケーキのお味はどうだったかな??^^

その他のプレゼントはもう少々オマチを~^^

お誕生日 ホントにおめでとnalu☆
これからも健康で ずっと一緒に楽しくやっていこうねっ^^



  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:32



