naluんち♪~立ち耳ジャック・naluとの日々~

Mickeも加わって よりより楽しい naluとMickeとの日々^^




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




最近の那須とディスク大会♪ :: 2009/06/30(Tue)
1ヶ月ちょろろ~っとに 渡ってkulaLido家ツアーをUPしてた間。。。
ワタシ達はブログで思ひ出をチビチビ楽しみながら naluっちょは毎日、海へ山へ川へ♪

フイにゴロロ~って日が少しだけ続いたけど
基本、梅雨の中休みという日が何日も続いてくれたので
あっちこっちそっちしてました^^

今日はその中の川編を^^

2009_0608画像0095
オサンポに向かう道すがら・・・あんまりキレイでパシャ☆

naluを迎える前はこんなに自然に感動しなかったんだけど
今は naluと遊べる自然に感動と感謝です☆


kulaLido家のミナサンが帰ってからもアッツイ日が続いて…
もういつもの時間にいつもの公園では動けないよぉー。。。っとサンニンともギブ^^;
なので、時間はそのままにオサンポ場所を秘密の川へ変更♪

いつもは貸切naluちゃんriverだけど
たま~にトモダチのコーク家が合流して そのおトモダチも合流したりして
けっこうな賑わいの川ランになったりします^^


コーク家がアイリッシュなので来るのは大抵、大型犬ちゃん達
でも、たまにこんなにかわいい子も来てたりして^^
2009_0608画像0082

お耳がペロンっとめくれてるこのカワイコちゃん。。何犬かわかりますか??

2009_0608画像0085
naluっちょがオチリをシツレイしてますが。。。。^^;
ジャックとトイプーのMIXちゃんなんですって^^
この写真だとお顔よく見えないんだけど。。。マズルの感じとか ややマッチョな感じとか
ちゃーーんとジャックのDNA入ってる感じなの^^

このカワイコちゃん。。。。えーーーっと お名前は・・・・ゴメンナサイっっ><
今度会えたらシカト承ってきます^^;


2009_0608画像0092
ヒトリ露出OVERしちゃってるnalu^^;
大きい子に合わせて大きめ枝ちゃんでレトリーブ^^

写ってないけど、この日は気付けば 6・7??コロ アイリッシュに 1ドーベル子ちゃんに
2ダックスちゃんに 1MIXちゃんに 1nalu という~結構なコロ数^^
準備万端なコーク家のタープも張られていい感じ♪
さぁ~お楽しみはこれからよぉーーー♪って盛り上がるミナサンを後にして…

残念ながらDっちょ これからオシゴトへ向かうのでしたぁ。。。´_`;


でも その前に暑~いノドを冷やしましょ^^
道の駅でおいひ~ 『じぇらーと』 を♪
2009_06080104.jpg
naluも暑かったよねっ! ちょっぴりご相伴をどーぞ♪


そして違う日は。。。
遊べる新しい川を探そう♪っと出かけて・・・・
こんな子に会いました☆
2009_06080385.jpg

カモシカっ!!   …で・ですよねぇ??^^;
奈良の鹿みたいに鹿っぽくないし どことなく 『もののけ姫』ちっくだし・・・

このカモシカちゃんまで距離5mくらい!!

U&D大っ興~奮=3

ワタシ達とジィーーーーっと目が合ってるんだけど 微動だにしないの。。。
そのまま5分ぐらい?? もっと?? 見入っちゃってとっても長く感じたな。。
森の中なのにそこだけ光が当たってて 神秘的だったぁ。。。。

こちらがフシギなのかなぁ。。フシギだよねっ^^;
声は出さないけど カブリツキのヒト2人ともっさりだもんねっ

大変お邪魔シマシタ^^ またいつか会えるといいな☆

そうそう、この子に会う何分か前にはサルの威嚇を受けてたnaluカー^^;
この日はデッカイヘビも見ちゃったし どんだけアメ~ズィング??
っと思ったお那須でした^^

ちなみに この時naluっちょは 気付いてなかったので
撮影にジャマになるもっさりヘアー(笑)は さりげにDのお膝に移動させられて
ワケもわからぬハテナ顔でゴザイマシタ^^;

naluっちょゴメンねっ^^; でも 気付いたらぜったいワンワカでしょ??
驚かしたらかわいそうでしょ。。。野生動物は大切にしなくちゃだからねっ^^


2009_0608画像0395
途中、飛び込みたくなる程のキレーーーな水の色☆

2009_0608画像0396
フレームに入っちゃうから ちょっと退いててぇ~って 抑えても押さえても びよよん!^^;
何かを探してる時って naluって絶対わかるんですっっ!!
いつも車に乗ったら即爆睡naluなのに こんな時は眠くってうつろ~な目をしてても
ぜったい寝ないんです^^;
一緒に窓の外を探してくれて ちょっぴりお邪魔な応援隊になります^^
いつもオウエンありがとnalu(笑)


そして着いたトコが
2009_0608画像0471
こんなトコロ☆

奥のミドリに見えるトコは深みになってて 2・3Mはありそう。。。
近づくと底まで見えちゃう程の透明度☆
キレーで気持ちよくってサンニン共テンション↑↑^^


2009_0608画像0442

naluっちょは↑↑をそのまま表してくれて
奥の深みに行く前に 入ろ♪入ろ♪ってお誘い入水^^

ここでもけっこうな深さ。。。
そして、山の中なのでいつもの秘密の川よりもーーーっと冷たかったぁ^^;


2009_0608画像0443

そこをスイスイ泳ぎまくってたら・・・


2009_0608画像0482

寒くってブルブルで 結局、深みはTRYできずジマイ。。。^^;
また今度リベンジしにこよう^^ 今度はBBQセット持って…ってのもいいネッ♪



そしてそして。。。もうチョイ続きます^^;

もうヒトツのお題のディスク大会!!

急遽休みになった日曜日。。。
さぁーーて なにしよ。。。っと何にも思い浮かばない平日休み慣れしてるnalu家^^;

たまたま朝ネットをみてたら
『A.W.I.-JAPAN 2008-2009 Series スーパーファイナル』というディスクの大会が
那須で行われるって♪

会場は 那須スポーツパーク。。。。はてはて????

那須っこのワタシ達だけど 聞いたことないゾォ -_-;

ネットで探してみると 那須って付いてるけど どーもお那須じゃなさそう。。。
我が家のナビになんとな~くの場所を教えて。。。テヘヘ^^
そっ♪ 我が家のナビは助手席のアナログUちゃん^^
一応Dっちょが地図を渡してくれるけど 車で下向くと酔っちゃったり
時間によっては飲んじゃってるし。。。どっちにしろアテニハなりません^^


それでもお昼過ぎには何とか着きました^^
やってるやってるぅ~♪
2009_0619画像0138
うひょ~!! ボーダーちゃん すっごい高さーー!!

 
一般観覧席というのが設置されてたので
そこでnaluっちょと観させてもらいました
2009_0619画像0125

ワンコがいっぱい出てきたけど 暴れないで 選手を呼ばないで 
そして 一番コワかった。。。選手のディスクを追わないで(笑)
オリコウに観覧しててくれました

2009_0619画像0165

多少飽きちゃったのか。。たまにDっちょにチュ♪とか遊びもアリね^^

エントリーしてる子はやっぱりボーダーちゃんが圧倒的に多かったなぁ
ジャックはいないかなぁ~って思ってたら

2009_0619画像0204
いたーーー☆

しっかし、ボケちゃったっっ><

ジャックだぁーって思ったら 動画で撮っちゃってて。。。><
慌てて写真に切り替えたんだけど そのままシャッター切っちゃったので
ボッケボケ。。。。>< あぁー せっかくだったのに ばかばかワタシ><

この子ね とっても凄かったんですっっ
1回もキャッチを失敗する事なく、高さもビヨヨ~~ンっとスゴイの!!
ジャック飼いだから ヒイキ目ってワケではなくって きっとこの子がイチバンになったよねっ
ってDと勝手に予想しちゃったりして^^

2009_0619画像0212

ワタシ達がわぁわぁーー言ってたのが気になったのか 覗くイヌ^^;

この明子ねぇさんぷり。。。アッチから見ちゃったヒトはドキッとしてたに違いない^^


とっても影響を受けやすいnalu家。。

2009_0619画像0216

上手くなる素 物色中^^


そして。。。。

2009_0619画像0236

夢を託して オトナ買い^^


この大会の次の日から 朝6時起きにして いつもの公園に朝散に行くコトにしました^^

理由はもちろんディスクの練習をする為^^

川だと涼しいからお寝坊してもいいんだけど、公園ではそうは行かない。。^^;
6時起きして行っても 川と芝生交互にして やっと遊べるカンジ^^;
久しぶりの早起きはツライけど、ちょびっと練習できるディスク。。意外に楽しい♪

naluもこのディスクを気に入ったようで 家の中でも毎日キャッチ遊びしてます^^
ハミガキのご褒美にディスク遊び♪
耳掃除のご褒美にディスク遊び♪ってな具合で 今イチバンのご褒美かも^^
ハミガキが終わってヨーシ いいよぉ^^ 持ってきてぇーーって言うと
オモチャ箱からガシっとつかんで持ってきてくれます^^
くぅ~~かわいい♪

あっでも飽きっぽいnaluっちょなので ながーーく遊んでもらう為
naluがノッテて、もっとやりたーーーい!! ってトコでピタッっとやめちゃいます
これを1日にランダムに何回も^^
そのおかげかな^^ 今でも貴重な遊びになってます^^


いつか努力(??)が実って
2009_0626画像0054
いつか。。


2009_0626画像0079
いつか。。


2009_06260069.jpg
いつか夢つかめるかな^^

めざせ ディスクドッグ☆ な~んてねっ^^;

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:20




最後は。。♪ :: 2009/06/21(Sun)
さてさて
またまたゴブサタしておりましたぁ^^;

最近のお那須ったら まだ夏前だっていうのに
毎日毎日ピ~ゴロゴロロ・・・><
何年か前にカミナリでPCをやられて以来、ゴロロ~と聞こえると
コンセントを抜かずには居られないワタシ^^;

そして、もうヒトツの心配事が去年ブルっ子デビューしちゃったnaluっちょ´。`;
去年まではカミナリの中 お外で走ってても大丈夫な子だったんですが
隣りの隣りのお家に落雷したのを窓際でみて、振動を感じちゃってからというもの。。。
ちっちゃなカミナリ音でもはぁはぁ ブルブルのかわいそうな状態になってしまって´_`;

その度に、抱っこしてみたり 声をかけたり バリケンに送って行ったり。。。
(バリケンが落ち着く場所になってるので 入りたそうにしてるんですが
ジブンでは移動できない時もあるんです><)
少しでもブルっこが落ち着けばと思うんですが
鳴り止まないコトには終わらない かわいそうなブルブルはぁはぁ><


でも、昨日今日とカミナリは鳴ってないので 
久しぶりにソファーでヘソ天になってる安心naluっちょを横目で見ながらの
安心UPなのです^^


そんなこんなで。。
気づけば kulaLidoちゃんツアーから ガッツリ1ヶ月が過ぎちゃってました^^;
今日で最後なので お時間がございましたら。。。
チラリ~ンっとお付き合い頂ければ幸いデス^^


-----------------------------

前回のどうぶつ王国後 ランチに向かったのは大好きなMoncachetteさん

ミドリに囲まれた気持ちのいいテラスはワンコOK♪
しかし、meguちゃん同様ワタシもテラス&外観の写真ナシ^^; 

そんなシマツなのに ランチ編だけでも撮影枚数ウン十枚^^;

2009_0519画像0242

撮るよぉ~って 狙わなくっても ナチュラルでこのかわいさっ♪
さすがのキョウダイ♪

いっぱい走ってきたせいもあってか 
みんなさわぐコトもなく まわりのイヌナシのお客様と馴染んじゃってたよねっ^^

2009_0519画像0238

いっぱい走ったもんねっ^^ りっちゃん 眠いよね^^
ゴジマンのピンクのお鼻が もっとぴんきっしゅになってるよ^^

2009_0519画像0240

ゴ・ゴメン^^; カメラ ウザイよねっ しゅまんしゅまん^^;


ダ~レのうしろ姿だぁ~?? ってやろうと思ったら
2009_0519画像0258

りっちゃんのカワイコマナーバンド見えちゃってた^^
うしろ姿なのにこんなにかわいい~^^ (あっ シツレイ^^;)

そうそう^^ kulalaちゃんとnaluのリードがオソロなのわかりますかぁ??
こっちならわかるかな??
2009_0519画像0250
(くぅ~ちゃんのお顔が切れてる写真でゴメンネッ><)

すっごいかわいい~グレープカラーのカラー&リードset♪

な・なんとこれ。。kulaLido家からのプレゼント☆
naluっちょの為にkulalaちゃんとオソロで用意してくれてたんですっっ♪
早速 使わせていただいて Dとも きゃっわいい~っと大ヨロコビ♪
りっちゃんとのオソロを一時お休みして naluっちょとのガールズオソロをしてもらっちゃった^^
meguottoちゃんどうもありがと~♪

naluからもありがと~。。。のつもりかな??^^;
2009_0519画像0266

突然オットさんの足元に行ったかと思うと
おもむろに抱っこ要求して ゴウインチュ~☆
ottoちゃん どうもありがと~♪


meguちゃんにもmeguちゃんどうもありがと~♪っと抱っこを要求^^;
ありがとになってなくってごめんねっ^^;
2009_0519画像0267
meguちゃんとnaluとビール ワタシの大好きだらけ♪
このmeguちゃんのお顔。。消したくなかったぁ~^^
いっつも可愛いけど、この笑顔も超かわいいんです^^

ジブンから抱っこを要求するのはとっても珍しいnalu。。。
今回で4回目。。そして2日目。。そしてなんやかやとnaluっちょと遊んでくれるmeguottoちゃんに
どーにも懐きすぎてしまったようです^^;
もっさりがお邪魔してゴメンねぇ^^;

2009_0519画像0272

上手く撮れなかったけどお料理も載せちゃおっと♪
ロコモコとテリ丼だったかな?? オイシュウゴザイマシタ^^


2009_0519画像0278

そしてコチラも珍しい 外で寝るnalu^^
よっぽど疲れたの?? それとも安心なのかい??^^

2009_0519画像0279

こちらのおフタリさんも疲れて眠いはずなんだけど
meguちゃんの手の中が気になっちゃってねぇ^^
くぅ~ちゃん なんかイイモノ入ってたぁ??^^



さてさて、 このあと遅くなっちゃったけどちょっと川でも寄ってくぅ~??
ってコトで 昨日の川へもう一度^^

ただその前にちょっとお家に寄らせてもらっちゃって><
その間。。 kulaLido家のみなさんには道の駅で待っててもらって・・・・って
とっても申し訳ないタイムロスをさせちゃいました><
その節はお待たせしちゃって ほんと~にゴメンね><
そしてその後の アノ節も。。。お恥かしい^^;



2009_0519画像0282

おっ くぅ~ちゃん ずいぶんとザブザブ入ってるんじゃないのぉ~^^
Dっちょの手元が気になるけどぉ・・・でも目線は違うトコだもんねっ^^

2009_0519画像0286

くぅ~ちゃん 2日目の成長したトコ ドドーーンとみせちゃってよ^^

っと 思ったら・・・・
2009_0519画像0287

あぁーーーー nalu~>д< やっぱり今日もそうなっちゃいますぅ~??><
くぅ~ちゃん チッ!! って^^
今とるトコだったんだよねっ^^; naluっちょがしゅまんよぉ^^;


2009_0519画像0323

りっちゃん 今日もスイスイスイマー♪
おや?? やっぱりそのお顔どっかの誰かと 。。。って似てないっか^^;
カワイコちゃんを見つけると ついつい似てないかい?? って言いたくなっちゃう病なの^^;


2009_0519画像0305

あぁ~ やっぱりぜんぜん似てなかったね(笑)


2009_0519画像0389
ボールドコぉ~??って探すフタリに GETしたポッピーちゃんをソォ~っと持ち去るnaluの図^^

しかし、このまま気付かれないで逃げ切れるほどこのおフタリは甘くないわよ^^

2009_0519画像0421

ねっ^^


2009_0519画像0456

右にチラっと写ってる魔球の名手ちゃん
さぁ~ 魔球は誰がとる??^^


2009_0519画像0468

りっちゃんがとったのかな^^
アレレ?? でもnaluも何か持ってるゾ

どこに行くにもパックで動いてる3コロリン^^

naluがDっちょのお膝に乗ってるとぉ~
2009_0519画像0333

右ハジにかわいい~シロコがいるでしょ^^

ヒキで見るとぉ~
2009_0519画像0337

フタリが 急がなきゃ~!! っと右往左往^^
っと言ってもnalu目当てというよりは Dのおヒザ=トリーツが目当てなのよね♪


2009_0519画像0345

それでもじぇんじぇん構わないDっちょ^^
フタリを抱っこできて ウハウハ^^

んん?? でもすこ~し狭そうなずり落ちそな^^;
りっちゃん 苦しくない?? ^^;
おっちゃん孝行 ご苦労さま~^^ どうもありがとねぇ♪


2009_05190351.jpg

フタリが乗ったら そりゃ~naluも入れて 3アミーゴ'S写真撮りたくなっちゃうよねっ^^

2009_0519画像0364

くぅ~ちゃん イイ笑顔☆
りっちゃんはnaluが気になってる??
naluは meguちゃんに夢中だねっ^^


3月のYokohamaでは抱っこしようとすると
ビヨンビヨ~ンっと 力の限りイヤ~って言ってたkulalaちゃん^^
それがジブンから抱っこさせてくれるようになるなんて。。。。
オッチャンオバチャンはうれしかったよぉ^^


2009_0519画像0535

夕方で寒くなってきたのに 最後までお水の中で走りまくってた3アミーゴ'S^^
 
さぁさぁ 寒くなってきたし、kulaLido家のみんなはKawasakiまで帰らなきゃだもんね
そろそろバイバイだよぉ。。。

グリーーーーーーンのお那須はいつでも待ってるので
またぜひ おいでナス~^^


2009_0518画像0778

今回もステキなおみやをいーーーーっぱい頂いちゃって申し訳ないッス><
美味しいものはパクっとお腹へ♪ 体磨きはさっそく使ってピカピカリラ~ックスで
ほんと嬉しいものばかりでどうもありがと~♪

お昼もゴチになってしまったり たくさんのおみやを頂いちゃったり
とんだ散財をさせちゃって。。。重ね重ねゴメンね><


nalu家。。そろそろオノボルので(なかなか月曜休みが取れないの><)
これに懲りずにまた遊んでねぇ~^^

kulaLido家のみなさま。。
色々どうもありがと~^^  おかげでと~っても楽しい2日間でした♪
楽しいUPも1ヶ月越えだしねっ^^;  また今度ねっ^^


ここまでお読み頂いたみなさま。。。
長~い那須記事にお付き合いいただきまして ありがとうございました^^
2日間のコトなのに 気付けば1ヶ月越えの6記事^^;
最後までお読みくださいまして どうもありがとうございました♪

  1. お友達と
  2. | trackback:0
  3. | comment:10




2日目は。。。♪ :: 2009/06/10(Wed)
関東地方も梅雨入りし
お外チッコッコなnaluのオサンポが大変な時期になってきましたが。。
kulaLidoっちとの遊びブログは続くよ どこまでも~^^

遊んでから、もうすぐ1ヶ月経っちゃいそうですが
今日もまだ続いちゃうkulaLido家の 『おいでナス~』 ツアー編デス^^

今回も ちと長めになっちゃうと思うので、サラララ~ンっと流してってください^^


翌朝の待ち合わせも 朝10時☆
なのに、nalu家遅刻。。。遅れちゃってゴメンナサ~イっ><

ホントは時間より少し前に着いてたんですが 時間までちとオサンポへと…^^;
…でも、まさか 迷子になるなんて思ってなくって^^;

歩き出したら途中で曲がる道がなくって どんどん遠くに歩いてっちゃって・・・
那須っこが那須で迷子ってないよね^^; お待たせしてホントすいましぇん^^;


ささ、そうしてお待たせして始まった2日目。。

まず行った場所は
2009_0519画像0001

小川流れる森の中♪

2日目も朝から暑かったので 川かぁ~♪ とも思ったんですが
前日、爪から流血したLido君とnalu。。Lido君に関しては肉球も擦りむき加減で
大事をとった方がいいかなぁ~っと勝手に判断して


『那須どうぶつ王国』 に連れてきちゃったんだけどぉ。。。

森の中だって やっぱり陸は暑かったよねぇ^^;

ダッシュしまくるnaluを追うのに忙しくって お写真はないんですが。。
ココに来るまでにも日陰を見つけてはペタ!ペタ!っと
お腹を冷やしてたキョウダイ^^

2009_0519画像0006

川を見つけたとたん フタリでペターーー^^

暑い中  暑いトコにご案内しちゃって申し訳ないよぉ^^;

2009_0519画像0010

くぅ~ちゃん 涼しくなってゴキゲンになったんだねっ
またまたワタシにかわいい笑顔をくれました♪ う~ん可愛いっ^^

2009_0519画像0011

山道の間、Lido君のリードを持たせてもらったD。。
なのに、いつものように いきものさがし><
naluはカブリツキだけど りっちゃんはぜんぜん興味なさそうだよぉ-_-



アルクコト 2・30分。。 ファームゾーーンに到着^^

2009_05190021.jpg

後ろのシロい子と手前のシロいコ。。。馬ズラか 否か の差のみ^^
ソックシ^^

猛禽ゾーンやら トナカイやら アルパカやらを スルー出来てない感じで通り過ぎ(笑)

大人4人ちょっとオツカレ^^;

早いけど、とりあえず ちと休憩^^

2009_05190040.jpg

naluっちょはまだ疲れてないんだよね^^
わかるよぉー!! でも ちょ~っと付き合ってちょ^^

その代わり いいのあげるからさ!
2009_0519画像0051

真剣な3コロリン。。可愛いっっ♪
Dっちょから ソフトクリームのおすそ分け待ちなのです^^

この後、運転がある男子はここでソフトクリーム
山道を歩いてきて小汗を掻いたmeguちゃんとワタシはここで1プシュー♪
すまんねっ 男子諸君^^^^

その間
2009_0519画像0081

3コロリンはナチュラルに一緒にいて そして思い思いに過ごす^^
kulalaちゃんはスリスリ Lido君は枝ガジ naluはその枝が欲しい^^;

2009_0519画像0089

Dにベツの枝をもらって 取られまいとオシリ合い状態^^
このLido君の頭がなんとも可愛いのっ♪ お耳の前をガシって触りたくなるの^^


2009_0519画像0092

うんうん わかるよ^^
あの子達 枝ば~っかりだもんねぇ(笑)


ささ、せっかく来たんだもん
暑いけど 少しランで走ってこ^^
2009_0519画像0097
よよよっ!! naluとりっちゃんブツかってない??

奥の方までズズイと見えるのが全部ラン。。
ひっろーーんだけど 向こうハジまでまだ行ったコトがないです^^;


2009_0519画像0107

昨日大人気だったピンクマカロンを咥えてるのに 何かご不満っぽいnalu。。。


2009_0519画像0108

流行が移ろうのは早いもので^^ 今日の人気はシロポッピーちゃん^^
naluっちょ ピンクちゃんをプへッってして シロちゃん狙い^^;


2009_0519画像0112

結果、ピンクマカロンも取られちゃって 残念なnalu^^ ファイトぉ~ nalu~^^


2009_0519画像0119

りっちゃん 得意の 『ホーレホレ 取ってみてぇ~♪』 の図^^
nalu。。 無理に取る事が出来ないので 要らないけどぉ~ ってフリをしてのスキ狙い^^
くぅ~ちゃん。。 後ろから速攻狙い^^ これがイチバン勝率が良かった^^


2009_0519画像0121
ねっ^^

naluっちょ~ ボールはもうくぅ~ちゃんが持ってちゃったよ^^;


2009_0519画像0122

naluもたま~に シロちゃんが取れることもある^^
よかったねぇ~^^
みんなガンバレ~!!^^^^


2009_0519画像0137

アレレ?? naluっちょいるのに 右っちょにもnaluっぽいコがいる??


2009_0519画像0138

アレレレ??^^^^


2009_0519画像0155

エヘヘ~^^
実は、今回念願の3アミーゴ'Sオソロ~をしてもらっちゃったんですっっ♪♪
この旅 何度目だろうかのお初☆
naluっちょのぶぅ~顔は置いといて。。。^^;
はぁ~ なんっかかっわいい~~♪♪

2009_0519画像0161

撮影をガンバった後はもっちろんご褒美よね♪
Dちゃん フタリの笑顔がもらえるこの瞬間がたまらないだって^^

どんなお顔してるのかちょっと覗いてみるぅ??

2009_0519画像0170

きゃ~ かっわいい~♪♪


いっぱいいっぱい遊んで、またまたお昼時間がすっかり遅くなっちゃった^^;
お腹減ったし、そろそろ次に移動しよう~


行きは、ここまで山道を歩いてきましたが 帰りは上り坂。。。
ちょっと疲れちゃったし、楽チンしてワンニャンバスで移動する事にしました^^

2009_0519画像0186

こちらまたまたオハツ体験中のkulalaちゃん
バスも初めてだし、フリーで車に乗るのも初めて☆

でも 動揺するコトもなく、へっちゃらで楽しんでたネッ^^
りっちゃんも窓際でバス乗車を楽しんでたかなぁ^^
naluはこのバスには何度か乗ってるのでベツダン特筆することもなく^^


この後、ゲートではじめましてのジャックちゃんキョウダイに会ったりってコトもあったんですが
ここまで長すぎて割愛^^;
meguちゃんのトコロで載るかなぁ。。。^^;
他力本願でスイマセン^^;

っと、ここまで大変長くなりましたが、本日も最後までお付き合いありがとうございましたm(__)m
那須旅。。。あと1回で終わる予定デ~ス^^

  1. お友達と
  2. | trackback:0
  3. | comment:22




まっちゅとあそぼ♪ :: 2009/06/04(Thu)
さてさて、前回の終わりで もったいぶった移動風景。。。
もうmeguちゃんのトコロでバレちゃってますね^^;

そう! なんとnalu号にもうヒトリ乗っけちゃったんです♪

2009_0518画像0577

3コロリン一緒に後ろに乗ってた時はゴキゲンちゃんだったんだけど
くぅ~ちゃんがいなくなって、オットさん、meguちゃん。。。と次々居なくなると
ちょっと不安気なLido君^^;

まぁまぁ そんな緊張しないで ちょっとの間、お付き合いしてちょ^^

クレートじゃなく、ジブンちの車でもない おヨソ車での移動ははじめてのLido君
はじめのソワソワが終わると 移動中、ずーっと静かだったなぁ♪
たま~にお外を見ながら ズリ~っと寝そうになってたり(笑)
写真を撮りたかったんですが、kulaLido家の大事な大事なご子息☆
何かあっては大変なので片手離しが出来なかったぁ^^;


そして、こちらもオハツを体験中のnalu^^
2009_0518画像0581
おトモダチと一緒に車に乗ったコトなどないヒトリっこ☆(近すぎてピンボケに^^;)

どんだけ騒ぐんだろ??? って思ってたら。。。
意外にも ガーガー言うコトもなく、Lido君の横でずーーっと寝てたっけ^^
川でハリキってたもんねぇ 疲れたんだよね^^

このモウマンタイっぷりに U&Dビックリ!!
それだけ仲良しになったんだネッ^^


さーて、着きましたっ!!
2009_0518画像0583
移動中はコワくて出来なかった撮影にチャレンジ♪
ちょっとワタシの手に力が入ってるのが気になるけど夢のショット☆


この日のお昼はおソバを♪
テラスならワンコOKのおそば屋さん 天水 さんへ^^
いつも夜もやってるので気にしてなかったんだけど、どうやら休憩時間があるらしく。。

お昼は15時までデス。。
そして、ワタシ達が行ったのが15時ギリッギリっっ><

お店の方に 注文だけ済ませればいいからねぇ~ っておっしゃっていただいたんだけど
ちょっぴりあわただしかったよね^^;
kuaLido家のおフタリさま。。下調べが足りずに急がせちゃってゴメンねぇ><
ついつい川で遊びすぎちゃったね^^;

2009_0518画像0590
ワタシ達が頼んだのが天せいろとせいろ2枚 とジョッキ♪
どーもおソバだけはよく食べるD。。大抵3人前注文^^;


さてさて、お昼が15時なんだから
もうそろそろkulaLido家のみなさまを お宿にお送りするのがイイハズなんだけど。。。

だけどぉー お調子にのってもうイッチョお付き合いいただいちゃいました^^
こちらも バレテルヨネッ^^

そう!! まっちゅに会いにいつものランへ♪
2009_0518画像0662

相変わらず おっそろしくカワイイまっちゅ♪
やっぱりおトモダチの鉄クンによーーーく似てる♪


もう夕方だったけど ランはまだまだ太陽サンサン☆

2009_0518画像0602
はぁはぁ 言いながらも 3コロリンでボール遊び

※注:手前の大きな毛玉。。naluっちょデス^^;

トモダチの愛娘 あんじゅとかりんも登場して
2009_0518画像0593
りっちゃん さっそくゴローーンのゴアイサツ^^
これだけゴアイサツ上手だと 犬生コワイものナシ!!
ヨッ!! 世渡り上手ーーっっ!!^^


2009_0518画像0596
かりんにクンクンされながら くぅ~ちゃんイイ笑顔^^

kulalaちゃんもかりんに好かれたネッ^^
かりんて かわいいコ好きなんだよぉ!! (だからnaluも好かれてるのぉ^^ 言っちゃった^^;)


2009_0518画像0606

ぐんぐん仲良くなる3コロリン♪
でも さすがにこの日差しはまだ暑いね^^;

みんなすぐに日陰へ避難
2009_0518画像0609
naluは大好きなかりんのソバで♪

トレーナーさんも出来る かりんの飼い主ちゃんいわく
naluは完全にかりんを同等と思ってるそうです^^;

ワタシ達的には お姉ちゃん♪ って慕ってると思ってた・・・
ワンコの世界って奥深い~^^;


まっちゅと遊びに来たのに
アレ~?? まっちゅは~??
2009_0518画像0628

ここにいた^^
ベンチの下でヒトリ涼み中♪ 

2009_0518画像0626
ん?? そんな笑顔でどーしたの kulalaちゃん??^^
コバラが減った??^^
いっぱい動いてるもんねぇ^^ いーーよぉ♪


2009_05180631.jpg
ん?? naluも??^^

いーよぉ♪

あれ?? でも りっちゃんは??  りっちゃん呼んできてぇ

2009_0518画像0638
りっちゃん オヤツだってぇ♪  っと言ってたかどうかはわかりませんが(笑)

でも フタリの名前をだいぶ覚えているnalu。。
くぅ~ちゃんは?? りっちゃんは?? といえば探すし
その場に居れば そっちの方に行きます^^ カワイイやつめ~♪


2009_0518画像0644
フラットのおトモダチが来て みんなでゴアイサツ

その時naluは。。。
2009_0518画像0643
meguちゃんにイイコイイコされて すっかりゴキゲン♪


日陰が多くなってきて やっと涼しくなってきた^^
2009_0518画像0658
今まで温存してたまっちゅの出番☆
得意のサッカーを披露!!

2009_0518画像0671
ここでオットさんの特技も披露!!

何でもこなすオットさん。。ギターの他にサッカーも得意だそうで まっちゅとサッカーを^^
(あっ ちなみに野球もだって!! 器用っこなんだなぁ~ スゴイっ^^)

カッコイイ~アシワザの数々だったんですが おおぉーーー!! っと見惚れてたら
撮り忘れちゃいました^^;


2009_0518画像0680
ちょいちょいちょーーい!! スマン!! まっちゅ!!
Uちゃんに持ってきても あの蹴りは出来ないぜぇーー^^;


2009_0518画像0683
すっかりDにココロを許してくれたkulalaちゃん
ハイ、抱っこ^^ って言うと ジブンからおヒザに乗ってきてくれるように♪
消してるDのお顔 デッレデレです^^


2009_0518画像0688
こちらもカワイイ顔してナイスな3・・いや 2ショット☆ (Dちゃん、切ってゴメン^^)


この後、Lido君を入れて3ショットを撮ろうとした時に ちょっとしたコトが・・・

3コロリンがのってたベンチに血がついてたんです!!!
ちっちゃな血なんだけど すぐさま 3コロリン総チェック!!

結果・・・・・
2009_0518画像0712
ボクだったよぉ><

そう、ボクチンの爪からじんわり血が出ちゃってたのです。。
川遊びで削れて深爪になっちゃったようで トモダチに止血パウダーを塗ってもらって
今日は遊び禁止となってしまいました。。。
よって、ランへはバリケンに入っての再参加となりました^^;

実はnaluも川の時にすでに深爪流血をしていまして。。。

ヒトもワンコもややはしゃぎ過ぎたかな^^;
ヒトはジブンのせいだけど ワンコは飼い主のせいだもんね
楽しいからってやりすぎはイケナイね。。
これからはそういうトコロにも気をつけて遊ばないとダメだなぁ~っと反省したワタシ達なのでした


ささっ では最後にワイプLido君を挟んで記念写真をね^^
2009_05180764.jpg


ちっとイテテもしちゃったけど楽しい1日だったねっ
明日もあるので この辺で終わりに・・・っとなりました^^


1日の遊びで4回も。。。^^;
ながーーーい1日に最後までお付き合いイタダキありがとうございました!!

次回から2日目編がはじまります^^
もうちょーーっと那須遊びが続くのでお付き合い頂けたらシアワセです^^
今日もありがとうございました^^

  1. お友達と
  2. | trackback:0
  3. | comment:10




GO GO スイミング♪ :: 2009/06/03(Wed)
さてさて、また川編です^^;

もうアキタ~っっ!!

なんて言わずに、もう少々お付き合いをヨロシクお願いします^^;


それでは今回もスタート。。^^

これまで、浅いトコ・滝つぼんトコ・ヌクヌク温水さんのトコ っと色々遊んできましたが
この川にはもうイッチョ楽しいトコがありまして^^

ココに来たなら 入らなにゃソンソン^^

2009_0518画像0448

それがココ! キレーで流れの緩やかな深み♪

さっそく シロコフタリがススイのスイミングをしてますが
泳ぎ好きのnaluっちょがイチバン好きなトコ♪

naluっちょも好きだし、きっとLido君も気に入ってくれるんじゃないかなぁ~っと
思ったんだけど、予感的中♪

naluに続いて躊躇する事無く ドポン→スイスイスーーイ♪
ハツ深み!! 初 ちゃんと水泳☆
スゴイっっ!!

はじめての深みにビビるどころか
なんだったら、naluが居なくったって ボールがなくったって
ドポンして泳ぎに行っちゃってました(笑)

2009_0518画像0454
naluがボールとって帰ってる時に Lido君入る進むの図(笑)

そのハリキリっぷりが可笑しいやらカワイイやら嬉しいやらで
みんなバカウケ=3

ホントに泳ぎが好きになったんだね^^
naluも泳ぎたい度が高い時は よーく意味もなく水に入り
投げてもないボールを探すフリして ワタシ達を誘います^^

教えてるワケでもないのに一緒なんだねっ^^


2009_0518画像0459

ボールを投げると naluがとるコトが多いけど (ゴメンね りっちゃん><)
それは泳ぎがどーのじゃなくって 川に入るちょーどええ!!下り口を知ってるから^^
下り口を知ってからは・・・ノチホド出てきます^^


そうそう、教えてないのにといえば。。。
ボールに向かってイッチョクセーン!!! って、した後
フタリして くる~んと方向転換して 戻ってくるトコも一緒♪

2009_0518画像0461

向こう岸に行った方が近そうでも 毎回 クル~っと Uターンして帰ってきます^^
フタリのシンクロターンかわいいんですよぉ

ホントは動画でそんなトコロをUPしたいのですが
なにぶんワタシの声が。。。  ありえないのデスっっ><

りっちゃんのガンバリに ついついりっちゃん寄りのオウエンになっちゃうんだけど
ここでnaluっちょのオウエンを怠ると。。。
ちょいとイジケ虫になっちゃったりって… 意外にセンシティブな娘^^;
なので ミテるわよぉーって意味で ちと大きめに ガンバレーー!! をしてたのがいけなかった^^;

せっかく かわいいフタリのスイスイスイミングがワタシの大声で台無し><
なので今回の動画は泣く泣く割愛^^;
meguちゃんのトコロにはエエのあるかなぁ~^^

2009_0518画像0463

オウエンのかいあって 得意げに帰ってきます^^
楽しいねっ naluっちょ♪



ここまでkulalaちゃんが出てませんが

2009_0518画像0490

実は くぅ~ちゃんもススイっと泳いでましたぁ~^^
それもハツ体験のライフジャケットなしでっっ!!

出来るねぇーーー!!

くぅ~ちゃんガンバレー!!

Lido君とnalu フタリも岸でオウエンしてます^^


2009_0518画像0494

今度はキョーダイでスイミング♪
りっちゃんは横でネネちゃんのオウエン^^
でも ちと近すぎてkulalaちゃん泳ぎにくそうかな??^^


2009_05180497.jpg

スイスイスイミングをして緊張が解けたのか
くぅ~ちゃんも、水際ではおハツかい?? って笑顔がデタ^^


2009_0518画像0479

途中でアーリー嬢が参加☆
naluの視線はボールがスッポリ入ってるアーリーのお口にクギヅケ^^


2009_0518画像0523

次は先にとれたネッ^^ 


2009_0518画像0531

ボールッコの3コロリン
Dのフェイントに ミンナ真剣にボールの行方を探してます^^

並んでオスワリして~ っていうとアッチコッチソッチなのに
なんでもない時はこうして3コロリン ひっつき虫♪



2009_0518画像0522

くぅ~ちゃん落ちちゃうよぉーーー

って思ったのが先か・・・・
ホントにドッポンしちゃったのが先か・・・・・

ドボン。。。。そうなんです

急にざっぶーん って音がして 気付いたらくぅ~ちゃん深みを泳いでまして^^
はたしてそれは 自らなのか 偶然か^^

ナゾは残るけど、その時のkulalaちゃん、深みを上手に泳いでました♪
お写真がないのが残念っっ><


2009_0518画像0543

後半になって ちょーどええ!! 下り口を知ったLido君^^
ぴったりnaluをマーク^^


2009_0518画像0548

naluが負けることも出てきた^^ プププッ とられちゃって早めのUターン^^
しょぼぼ~んとした残念顔がカワイイ~♪


2009_0518画像0555

もうイッチョ キラキラスイミングのkulalaちゃん♪
キレーに泳いでるぅ~^^


2009_0518画像0563

最後も仲良し3コロリン^^
沈んだピンマカを狙ってるんだけど うまくとれないんだよねぇ^^


2009_0518画像0564

他力本願のnalu^^;
他も気になるkulalaちゃん^^
最後まで集中のLido君^^

性格が出るねぇーー^^


2009_0518画像0566

ほら~ ガンバってごらん! そこだよぉ^^

って、結局取れなくってお手伝い^^;


川遊びが楽しくって楽しくって♪
時間を忘れてはしゃぎまくってたら、けっこうなお時間に。。
遠くから来てくれたkulaLido家だもの お腹減りすぎちゃったよね^^;
気付かなくってごめんネッ><

さぁさぁ~ お腹減ったしそろそろ移動しましょ~!!


2009_0518画像0569

って アレ??
わが家は3コロ飼いだったかな??


2009_0518画像0573

シアワワワワァ~セな画だけど そんなわきゃないよねっ^^

nalu 何か言いたそうだねぇ^^ 困っちゃってるの??^^
たまにはこういうのもいいじゃな~い♪


さてさて、この後 お昼場に移動しましたが
どうやって移動したかは また次回^^

引き伸ばしちゃって ごめんねごめんねぇ~^^;


1日の出来事なのに すでに3回^^;
でも 次回で1日目は最終回なので もう少々お付き合いをお願いしま~す^^


本日も最後までお読みイタダキありがとうございました^^

  1. お友達と
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



