naluんち♪~立ち耳ジャック・naluとの日々~

Mickeも加わって よりより楽しい naluとMickeとの日々^^




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




川付きのドッグラン♪ :: 2009/05/31(Sun)
前回のUPからちょーど1週間。。。

スーーーッカリ遅くなっちゃいました^^;


コツコツ書いてはいたんですか、その度に写真に見入っちゃって
どーしても脱線。。。´_`;
そして、おトモダチの所をコソメグリ。。。´_`;

みなさま、読み逃げしててゴメンナサイ><

グズグズUPが終わったら遊びに伺いますのでヨロシクお願いしまーーーす^^




さて、ではではさっそく川の続きに^^

前回 kulaBAGで終わったkulala嬢
『BAGに変身♪』 以外にも こんな特技を披露してくれました^^
2009_0518画像0326
わかりますかぁ??
持ち上げられると →お水へ! って思うのか 一生懸命カキカキするんです^^ 

これって、エア カキカキ??  エア スイスーイ??
うーーん どっちでもいっかぁ^^

真剣なお顔とカキカキ。。。超ーーーかわいいの♪


2009_0518画像0232
エア カキカキした後は ちゃーーーんとスイスイスゥウィーー♪
もうオットさんの支えは要らないネッ!! くぅ~ちゃん!!

うんうん♪ キョーダイ並んで上手に泳げてるぅ~^^


あれ?? naluっちょは・・・・??  って思ってたら。。。

2009_0518画像0278
こちらもわかりますかぁ??
この写真のどっかにnaluがいます^^

河原では常に 『ナァーリーを探せ♪』 状態のシロッコnalu^^

正解は。。。

2009_0518画像0288

ココ!!  Dっちょのアシの間でしたぁ^^

2009_0518画像0285

寒くて震えながらもボール死守。。
つくづくお面倒くさいオンナです^^;

野生児っこが震えてる間もフタリは元気☆
・・・っというか
2009_0518画像0291
都会っこファミリー ミンナ元気☆

んまいもんパワーでくぅ~ちゃん練習中^^
ぐんぐん水慣れしてるよね^^

とはいえ。。何もなければ

2009_0518画像0324

出来ればハイリタクナーーイ!! ってトコ?? くぅ~ちゃん(笑)
フンバリータなそのお顔。。かわいいゼ♪

りっちゃんは、ボカァ~どんどんイケマッセ!! ってトコだね^^

ん?? でもそのお顔・・・・
どっかの誰かさんとにてるよーーなぁ・・・・

2009_0518画像0182

ほらっ ここでも!!
(念のため。。奥がnaluね^^)


2009_0518画像0180

ここでも!! 
・・・・ってこれはnaluだった^^;

2009_0518画像0243

濡れるととっても良く似てくるフタリ^^


2009_0518画像0363

乾いてても・・・ って 薄めの色味のおかげだねっ^^;

意外にシャイなnaluを何かと誘ってくれるLido君♪
枝の取りっこだって出来ちゃった^^^^


結果はりっちゃんの勝ち☆
でもね めげるでも怒るでもなく
2009_0518画像0376
どっかから見つけてきた 新しい枝ちゃんをカジカジして楽しそうなの^^

他の子達がこんなことしたら naluっちょ大いにチン○ラるハズだけど。。。
それだけ仲良くなったんだなぁ
シアワセシアワセ♪♪

2009_0518画像0370
kulalaちゃんとだって^^
ボールッコなフタリ。。常にボールを探してる^^

くぅ~ちゃんとは・・・・間違えようのない色のチガイ^^;
残念ながら こちらのおフタリは濡れても間違うコトはございませぬ^^;

まっ、りっちゃん的にもnalu似なんてジョーダンぢゃないわよねぇ^^
似ていて ヒデキ感激ぃ~♪なのはnalu家だけだね^^ イッシッシ^^


2009_05180332.jpg
ほらだってこの顔 たまらなくきゃわいい♪
確かにnaluとはチガウねっ^^


抱っこさせてもらったDもたまらず
2009_0518画像0334

きゃわいいっっ♪♪っと抱きしめちゃった^^


2009_0518画像0338
お休中の3ニン♪

休憩といえば、何気にnalu家シートを選んでくれたおフタリ^^
なので こんな3ショットも^^ (後ろのキチャナイBAG関係は見なかったコトに^^;)

いや~ 嬉しかったなぁ♪
キタナイ我が家ですがいつでもどうぞ♪


そうこうしてたら おトモダチがキターーー☆

2009_0518画像0406

いつも会うトモダチ アイリッシュのコーク・アーリー キョーダイとメイプルちゃん
あと、はじめましてのドーベルちゃん カレンちゃん

それぞれのお写真もあるんですが、どーーやっても入りきらないので
割愛させていただきました^^;
引きのこの全体写真でごカンベンを^^;


2009_0518画像0398

おっきいコ4コロリンに チビッコ3コロリン。。。。
計7コロリンで走り回ると さながら川つきのドッグラン状態です♪

ここは 入り口が一ヶ所しかなくて、上下に堰があるので
川を上るコトも下るコトも出来ない場所なんです
なので、逃亡の恐れもないし、車も来ない。。

っとなれば ここではみーーんなノーリードで楽しみます♪

もうお気づきかと思いますが
実は、kulaLidoのおフタリも途中からハツの体験☆
ノーリードを味わっていました^^

くぅ~ちゃんはmeguちゃん達から離れないし
りっちゃんはkulalaちゃんかnaluと遊んで ずっと近くに居るし
興奮して指示が聞こえなくなることもなかったし
カンポキなデビュー☆でした^^


最後に
2009_0518画像0443

またも雑然nalu家でおキュウ中のkulalaちゃん
ウトウトしちゃってカワユス~~♪

でもでも まだまだラストイベント残ってますよぉ^^
うたた寝ってとっても気持ちがいいけど。。。
わかるけどぉ~。。。
起きてチョーダイなっ^^


っというワケで、川編もう1回続きます。。^^;
しつこくってゴメンナサイ^^;

でもぉ カワイイ写真がまだまだあるのです。。^^:

なのでもう1回。。川編 最終回をお付き合いくださいませ^^;


今回も最後までお読みイタダキありがとうございました^^

  1. お友達と
  2. | trackback:0
  3. | comment:20




いつもの川だけど・・・♪♪ :: 2009/05/24(Sun)
少々ゴブサタしておりました。。^^;


ブログをお休み(おサボリ^^;)してる間も 川へ通い続けてたnalu家^^

おかげでU&Dのウデは、すっかりまっくろくろすけ
naluっちょは、常にシメっぽーーーい毎日デス^^


ささっ
今日も楽しかった川の模様を^^

2009_0518画像0005

そうそう^^ 

ずぶ濡れになった時は プルプル~っとお水をトバシテねぇ~




・・・・・・・・・・・・ っと お気づきでしょうか?? ^^




んふふ~^^

そうなんです!! このカワイコちゃん naluっちょではございません!!


誰かと申しますとぉ~

2009_05180007.jpg

ボクだよーーー!! Lidoだよぉーーーーー♪
(naluっちょは後方にちょ~っぴりいます^^)


えへへ~ そうなんですっっ!!

みんな大好き♪ みんなの憧れ♪ の、あのkulaLido家
那須においでナス~してくれたのですっっ♪♪

毎日のように通ってる川も おトモダチと来ると楽し度がアップアップするワケで♪

ワタシ達がハシャイデるのはもちろんのコト。。。

2009_0518画像0013

naluも、いつもはしない飛び込みをしてハリキリました^^


今年はLido君の泳力を伸ばす!! っと聞いていたので
2009_0518画像0019

りっちゃんの目の前に大人気マカロンをプカリ~ンとしてお誘い^^


しかーーーし・・・・


naluのハリキリっぷりが違うトコに出ちゃって

2009_0518画像0021

ヨコドリ ギャング(飛び込み付き)が登場><


2009_0518画像0039

何度やってもギャングっちゃうnalu。。。><

2009_0518画像0040

そりゃ~りっちゃんも それボクのじゃない?? って覗き込むよねぇ~^^


さてさて、カワイイkulalaちゃんの出番が遅くなりましたが
くぅ~ちゃんはどーしてるかといいますと。。。

2009_0518画像0057

ちゃーーんとボール争奪戦に参戦してますよぉ^^

向こう岸のりっちゃんと抹茶マカロンを狙って~
どっちがとるぅ?? くぅ~ちゃん行く?? りっちゃん??


・・・・ってしてるのにぃ~

2009_0518画像0059

このKYボールッコったら 走りこんでピンマカ(ピンクのマカロン)をカプ!!><

そして岸まで泳ぎきったら
2009_0518画像0065

ピンマカをプぺっと出し、次は抹茶マカロンを!!!
もぉーーーダメでしょ~><

くぅ~ちゃんすかさずピンマカGETで、泳がずに済んじゃったねっ^^;

結局、両方のマカロンを取っちゃって。。。。
どちらかのカワイコちゃんが泳ぎそうだったのに
台無しさぁ><


くぅ~ちゃんといえば。。去年まではアシを水につけるのも嫌だったんだけど
今年はアシが濡れるのなんて ヘッチャラ^^
なんだったら前アシどっぽんも余裕のよっちゃんイカ^^

でも、もう~ヒトイキ・・・あと1歩が踏み出せないくぅ~ちゃん。。。


そんな時は

2009_0518画像0188

お出かけにベンリ コジャレタkulalaBAGはいかがですか??(笑)

ぢゃなかった・・・・^^

オットさんにより 強制入水でチャレンジになります^^

2009_0518画像0195

スイス~イのスイ♪
入っちゃえば 全然ダイジョ~ビィだったくぅ~ちゃん^^
ほんとに運動神経のいいキョーダイです^^


2009_0518画像0103

今回で何回目だろうnakuLi遊び^^ 
すっかり仲良しになった3ニンなので、ナンダカンダ3ニンでいるコトが多々^^


2009_0518画像0109

魔球マチも3ニンで^^


2009_0518画像0168

りっちゃんとボールの取りっこ♪
会う度、時間が経つごとにどんどん仲良しになっていく3ニン^^
おトモダチと遊ばないnaluっちょのこんな姿。。。飼い主的には嬉しくって嬉しくって^^



冷たい川の水で みーーんなブルブル><
タオルドライ休憩デス^^

2009_0518画像0132

スリスリゴロゴロしてセルフドライ中のLido君^^
超カワイイ~♪

くぅ~ちゃんは後ろでmeguちゃんにフキフキされ中^^
オリコウだねぇ~^^


ウチの子はどーしてるかと申しますと。。。。

2009_0518画像0213

りっちゃんに覗かれながらのモグタン中^^;

あまりに震えてしょーがないので ブランケットで巻き巻きしてたんですが

2009_0518画像0215

それが、りっちゃんは気になったみたい^^

ボールを抱えてう゛~う゛~言ってるnaluっちょに
なんだよぉーーーー!!! って興味津々^^


さーーーて
2009_0518画像0263
ちょっと困ったお顔のkulaBAGをもって^^ 二回戦だぁ♪


長くなったので 今日はこの辺で。。。
次は都会っこのオフタリさん、すいすい泳ぎますよぉーーー^^

本日も最後までお読み下さりありがとうございました^^


  1. お友達と
  2. | trackback:0
  3. | comment:20




もえぎ色 と どこまでも透明♪ :: 2009/05/08(Fri)
GWが終わり nalu家はや~っと今日お休みデス^^

お休みはなかったけど、朝サンやら中抜けやら
時間が出来ると公園や川へ行って遊んでたので
ワタシとnalu的にはけっこう満足なゴールデンでした^^

シゴトと少しのお休み時間にもオサンポに連れて行かれてしまったDは
かなりオツカレな様子でしたが^^;
Dっちょ スマンかったね。。 ドモアリガト~♪



今日はGW中に行った川の様子を^^


この時は中抜け中だったかな??

2009_0501画像0132
まずはご近所に新しく出来たベーグル屋さん Bagle que-veau(ベーグル クーボー)で

しこたまランチを買い込み・・・
2009_0501画像0138
買い過ぎ?? エヘヘ 美味しそうでつい^^;

美味しそうついでに、もう一軒。。。^^
お気に入りのケーキ屋さん LE CHEVREFEUILLE(ル シェーヴルフイユ)で
これまた大好きコンフィを3種 買って やーーっと準備万端!!

いざ 川へ~^^


那須もすっかりミドリがまぶしくなって、川に着いたら 

2009_0501画像0143

お水に木々のミドリが映って 全体がもえぎ(萌黄)色でした♪
パッと見、藻の様に見えるけど お水は透明でミドリが映りこんでるんです^^
(よーーくみると naluが居ます^^)


2009_0501画像0161
着くなり 暴走爆走^^


2009_0501画像0170
嬉しそう^^


2009_0501画像0214
はぁ~ ミドリとお水のキラキラ 気持ちイイ~^^


ちょっと 隠れてたら
2009_0501画像0222
慌てて探しだした^^


けど。。
2009_0501画像0224
おっとっとーーーっっ!!!
早めに見つかっちゃった^^


体も乾いてきたし、次はキレイな深みに移動して泳ぎました^^
(※今回はワタシの声&Dの 上がれねぇ~よぉ~! って
まるで 言わせねぇ~よぉ~! に聞こえちゃう声ウッサイです^^; ご注意クダサイ^^;)





2009_0501画像0281

ここ、ヒトも泳げる深みなんです
なのに この透明度☆ ステキでしょ~^^


2009_0501画像0322
そうこうしてたら おトモダチが来ました^^
アイリッシュのコーク&アーリー兄妹♪


2009_0501画像0331
ちっちゃな頃から一緒に遊んでたので仲良し♪
イチャコなnaluには数少ないおトモダチの中のフタリ^^


フタリともう一度深みへ
2009_0501画像0348
張りきるのはいいけど さすがにその枝長過ぎじゃないかい??^^


キレイなお水があってミドリがあって広い空があるここ。。
ほーーんとに気持ちよくって ついつい長居しちゃう^^

だけど・・・・
2009_0501画像0375

ささっ お名残惜しいけど オシゴトだよぉーーー
帰ろう^^


フタリもまたねぇ~^^
ってこの後、何日か後にまたここで会ったんですけどね^^



おまけ。。
昨日でnaluっちょ 3歳10ヶ月になりました☆
落としたはずだった体重もまたまた5.9kgに戻ってしまって
水泳で筋肉が付いちゃっただけ。。って信じたいワタシ達なのです^^
でも、確かに最近のnaluの体 筋肉でかった~いんです^^;



  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:22




ビル家からの贈り物♪ :: 2009/05/06(Wed)
GWも半ばを過ぎて、那須も落ち着きを取りもどし・・・

って言いたいトコロですが・・・・!!!

那須っちょ まだまだゲキ混みでゴザイマス><


そんな中、我が家はといいますと。。。
バシャウマと化し 休みっていつだったっけ?? ってほど毎日働いております。。。^^;
(あっ もちろんDちゃんだけですけどネッ^^; 
Dには大変申し訳ないけど、ワタシとnaluはいつも通りのグータラ三昧デス^^;)




っと、そんな事はさておき。。

お題の 贈り物です♪♪

ゴールデンウィーーーク に入ったばかりの30日

大好きなおトモダチ さっちゃんとビルちん からステキなプレゼントが届きました♪


2009_0501画像0004

ジャーーーン!!
鹿ツノ~♪♪ と 嬉しいプレゼントいーーーぱい♪♪♪


以前、ビルちんのブログで

『ビルちん愛用の鹿ツノの片割れをプレゼント~♪』 っという嬉しい企画がありまして

ワタクシ。。ずうずうしくも ハーーーイ♪ っと挙手させていただいちゃってたのです^^;


ビルちんが楽しそ~に愛おしそ~に ガジガジしてた鹿ツノ^^
ブログで拝見しててずーーっと興味津々だったんだデス^^

漢方にも使われるほど貴重~な鹿ツノ。。
そんなステキな物を頂けるだけでも とんでもなく嬉しいのに

naluっちょには更にニコちゃんボール♪
ワタシ達にセンスのいい~サラふわ今治タオルのネジネジ♪
ワタシ、タオルとかガーゼとか肌触りのイイモノに目がなくって
これもとっても欲しかったのもなんです^^
お色。。。これもすっごい好みでさっちゃんのセンスに感謝感謝感謝♪
あと、激んまの海苔♪まで頂いちゃって ほんと~に申し訳ないッスっっ

でもでも とってもとっても嬉しい~~~~♪

さっちゃん・たっちゃん・ビルちん どうもありがと~♪


naluっちょ 届いたそばからガジガジはじめて
シカさんの根元。。もうビルちん仕様までにしちゃいました^^;

2009_0501画像0007

この根元の周りに鹿毛(??)がぐるっと付いてたんですが
あっという間に集中攻撃して キレーにしちゃいました^^;

あっ ちなみに上の一枚目の写真の時にはすでに キレーな状態。。
はじめて見て触った鹿ツノにワタシはコワゴワドキドキだったんだけど
naluにはその感覚はなかったようで
今回はお写真撮る間もなく瞬殺されちゃいました。。^^;

さっちゃん。。キレーな状態でUP出来なくってゴメンねぇ><

実際の鹿ツノは ニホイもなくて 石とは違うんですが、かったぁーーーくて
こんなモノがニョキニョキはえてたんだと思うと
不思議でふしぎで。。
ディスカバリーチャンネル好きの我が家。。。
生命の神秘をチラッと感じて嬉しくなっちゃいました^^


神秘の鹿ツノに・・・
2009_05010051.jpg
カブリツキnalu^^
愛おしそうでしょ??^^


ビルちん オトクイのよこ笛バージョン♪
2009_05010118.jpg
naluも見習ってさっそく^^


2009_05010083.jpg
たて笛バージョンも試してました^^


眠くっても まだカジりたいらしい^^;
2009_05010091.jpg
目がうつろなのにねぇ^^


眠そうだから目をつぶった時にソーッと盗っちゃうと
2009_05010072.jpg
パッと目を覚まして探すの^^

まるでTV観ながら寝ちゃって、消した瞬間起きるお父さん状態(笑)



カタチ的に滑っちゃって上手く噛めない鹿ツノ^^
そのおかげで歯にも安心なんだけど

nalu的にはだんだんイライラしてくるみたいで 持てよぉーーーって
手の上にボトって落としに来るんです><

2009_05010099.jpg
たま~に持ってあげますが
なんだかその顔、人相(犬相)ワルくねぇ??^^;



さっちゃん、貴重~なお品をどうもありがとう~♪
ニコちゃんボールも穴だらけで ブラマヨ吉田になっちゃってますが(笑)
とっても楽しんで遊んでます^^
今度 お外でんま♪海苔オニギリ UPするねぇーーー^^

色々気を遣ってもらって考えてくれてどうもアリガト~
キモチそのものも嬉しくってnalu家みんなでほっこりしてます^^

2009_05010104.jpg
さっちゃん ドモアリガト~♪



  1. 日常
  2. | trackback:1
  3. | comment:18



