naluんち♪~立ち耳ジャック・naluとの日々~

Mickeも加わって よりより楽しい naluとMickeとの日々^^




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




水遊び用カラーとTシャツ♪ :: 2009/04/28(Tue)
去年の6月 とつぜん泳げるようになったnalu。。
5月まではアシのつくトコまでしか行けない おビビりちゃんだったのにね^^

泳げるようになってから川はもちろん 海にもザッブザブ入るので

去年の首輪は

2009_0422画像0196
(見づらいかな。。^^;)

ハトメのところが少し錆びちゃってるんです。。
 

もうそんなに引っ張り癖はないし、これをしてる時は大抵ノーリードだから
あんまり関係ないといえば ないんだけど。。。。

そこは心配性のワタシ。。^^;


もしも、何かの拍子で グィーーーンて引っ張られた時に

 バチンッッ!!!!  っと取れちゃったら……

って考えると心配で心配で´_`;


なので、今年は海水にも負けないように
海水で錆びちゃうハトメはやめて ステッチだけのモノにして
乾きやすいように ナイロンだけのモノ ってした結果。。

2009_0410画像0001

GEORGEのナイロンカラーを買いました^^

GEORGEのタグもラバーで出来てて
どこまでもお水仕様なトコがイイカンジなのです♪

なので、どシンプルな見た目は…  まままっ… ねっ^^;


そんな GEORGEクンは毎日、公園でも大活躍してくれてます^^


昨日の那須は風が強くてちゃっぶかったけど(気温11℃^^;)
青空がまぶしい日でした^^

2009_0427画像0043

雨→オシゴトで2日ぶりの公園♪

2009_0427画像0063

寒くても関係なく走り回ってたnalu^^

暑くなれば。。。
(っと言っても11℃です^^;
半そで時期を挟んでなければワタシ達、まだダウン着てたいカンジです^^;)
2009_0427画像0075

すかさず ぽっちゃんして^^

2009_0427画像0076

雨のあとだからお水は多かったけど 濁流はおさまった後でキレイでした^^


2009_0427画像0095

ささっ 自然乾燥♪

このあと Dちゃんのおヒザ笑いっぱなし^^
それを見てたワタシも笑いっぱなし^^

2009_0427画像0123

那須もだーいぶGreenがまぶしくなってきました^^

この公園にはグラウンド以外にもオサンポコースがあって

2009_0427画像0132

ぽっちゃんポイントもいくつかあります^^

2009_0427画像0156
八重桜がキレーに咲いてて

2009_0427画像0158

いつもの朝散なのに なんだか楽しんじゃって
得した気分になる春なのです♪

2009_0427画像0164

最後のぽっちゃんポイントでは お魚が泳いでて
こちらのオフタリかぶりつき^^

2009_0427画像0160

カブリツキだけではガマンできないヒトリは入っちゃいましたけどね^^




-------------------------------------------------------

さてさて、話は変りますが
最後に 前に作ったTシャツのお袖チガイのものを作ったのでUPさせてください。。^^

2009_0427画像0183

上の公園で着てるボーダーTシャツ(左)です。。
右は前に作ったラグランT。。だいぶポンコツになってきてます^^;
(シワシワっぷりは見なかったことに^^;)


自己流でイヌ服を作り始めて1年以上経ちますが

Tシャツと言えばラグラン!! (笑)

…と何かの一つ覚えのように それしか作ってなかったワタシ^^;

持ってる本に、フツーのTシャツの作り方も載ってるのはうすうす気付いてたんですが
なんでだかいつもスルーしてました^^;


そんな一つ覚えラグランにも困り事がありまして。。。
ボーダー柄だけで作ると上の写真のように背中と袖のボーダーを合わせて作ると
胸側のボーダーがズレちゃう。。って事になってしまって
ワタシ的には なんだかなぁ~ だったんです><

そこで!

うすうす記憶を引っ張り出して ノーマルTシャツならどーなんだろ??
っと まず失敗しても悲しくない 生地でトライしてみました^^
ラグランのヤツがいいかげんボッロボロになってたのもあるんですけどね^^;


っで作ってみた感じ。。。
2009_0427画像0047

胸のラインは気持ちよく揃いました♪
いや~良かったぁ^^


お習い事をしてればこんな事も教えてくれるのかなぁ~なんて・・
こういうことを教えてくれるお教室に通いたいっっ!!って
切に思った日でした。。。。^^;


ささっ イッコできたらまた次^^

2009_04220215.jpg

まだまだ作っちゃうから 申し訳ないけど
なぁ~ちゃん またモデルさんよろしくねぇ~^^



  1. 手作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:14




手作り イヌ BED NO.4 春夏用♪ :: 2009/04/25(Sat)
ちょっこすゴブサタしておりました^^;


これと言って 何をしていたワケではないのですが・・・

最近は naluの背丈ほども伸びてしまった庭の芝刈りと
ボーボボボーに生えまくった草取りに追われて

肉体労働のあとは 『おビールが んまいだよねぇーー♪

って 明るいうちからグビグビしてたワケで。。。^^;

そーなると。。
夜にはすっかり エエキモチなUちゃんが出来上がり
ブログまでは手がまわらず。。 だったのです^^;

でも今日の那須は大雨・・・・
草取りも芝刈りもナイナーイ ということで
早くから飲み出す理由も(残念ながら)ナイナーイ なので^^;
久しぶりにPCタイムが出来ました^^




さてさて。。。
肉体労働をしているとなぜだか真逆な事が恋しくなったりして

久しぶりにnaluBEDを作ってみました^^

2009_0422画像0155

春夏用にと思って さらさらコットンを使ったので やわ~でサラ~な肌触り♪

2009_0422画像0157

前回のBED を洗って干す時に、ぶら下げるトコがなくてフベーーンって思ってたので

今回は裏に干しっこリングをつけました^^

これでお洗濯もバッチリ!! 。。。かな^^


これを作ってる時・・・
2009_0422画像0140

まだ途中なのに 乗り込んできては くつろいでる白いオカタ。。。。>。<

2009_0422画像0141

ジャマよぉーーー!! って言えば言うほど迫ってくるコマリンコ。。。^^;

今回飲み飲みしながら作ってたからか・・・・ちょいと失敗しちゃいました^^;
クッション部分のミミを外に出さなきゃいけなかったのに
気づけばキレーに中表に縫ってて^^;

作り直そうかとも思いましたが メンドクサイ&生地破けちゃいそうって事で
今回はこれで!!。。。ってジブンを納得させて続行しちゃいました^^


2009_04220160.jpg

ちゃんと出来上がって 晴れて ハイどーぞ!! ってしたトコ^^
お待たせしたねっ naluっちょ♪

2009_0422画像0182

あっ こちらはハミnalu^^

ワンコって その首ダイジョーブ?? って角度で寝るの好きですよね^^
いつものnaluは ↑これよりもっとすごくて
ヒトリ掛けソファーの内側に沿って カックンカックンっと直角で寝てたりします^^





あっ もうイッコ手作りしたものが。。

2009_0422画像0194

naluのオヤツ  クランベリーグミ♪

クランベリービスケットを作ろうと思ったら おからがなくって
ならば・・・!!
っと クランベリーとゼラチンで グミを^^

そのままのクランベリーでもパクパク食べるので
Dには 別に何かを作らなくってもいいんじゃないのぉ~?? なんて言われたりもしますが
naluっちょも喜んでくれてるし ままっ そこは自己満♪ ってトコで。。ねっ^^




明日は晴れ予報♪

2009_04220271.jpg

思いっきり走りに行って

2009_04220102.jpg

ぽっちゃんもしたいトコロですが

しかーーし 残念ながらDちゃん 5時半の早朝出勤。。。>д<

歩きじゃいけない公園だもの。。明日はガマンの子だねぇ^^;


ゴールデンは大変だぁーー^^;


明日の朝(かなり早朝に^^;)。。。ミナサンのトコロにゆーっくり遊びに行かせてくださいねっ^^




  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:18




チッテ ナオ ヨシ♪ :: 2009/04/16(Thu)
naluのいつもの公園。。。

満開だったのも つかの間・・・

2009_04150026.jpg

だいーーぶ散り始めちゃいました^^;

でも サクラって・・・・

2009_04150031.jpg

チッテ ナオ ヨシ♪

ってトコもありますよねっ^^

2009_04150094.jpg

naluの後ろのお池。。
わかりづらいですが、ピンクのかわいい花びらがいーーーっぱい♪

ピンクの絨毯にピンクのお池。。。なんだかシアワセな景色♪♪


2009_0415画像0165
まだ散ってなかった こちらもキレイ♪


2009_0415画像0156
写真ばっかり撮らされてるnaluなので
すっかり イヤイヤ顔^^;

この日は、年イチで行われる除草散布の日。。。
グラウンドには立ち入り禁止で うっぷんがたまってるnaluっちょなので
ブーーッタレ顔も より増してるワケで^^;


こんなにキレイなの見れたんだから 今年のサクラはもうーいいよねっ^^
って言ってたんですが
お休みだったこの日。。。サクラを追って 北上してきちゃいました^^


向かったのは 福島県。。。

2009_0415画像0173

三春の滝桜 デス^^

なんでも有名なトコらしく 観光バスがぞろぞろ連なってて
周りは人人ヒト。。。

2009_0415画像0264

すっごく大きくって 迫力があるんだけど
そういう風に撮れない。。。^^;


2009_0415画像0222
サクラの下
こっちはまだまだ満開なんだねぇ♪


すっごいステキなんだけど
平日休みで すっきすきなトコしかいかないワタシ達。。。。
naluっちょなんて
2009_04150234.jpg
ヒトに酔った??(笑)


こういうヒトの集まるトコロには 
2009_0415画像0278

こういうオイシイものがあるワケで^^

大してお腹減ってなくっても
ついつい 何か買っちゃいませんか??^^;

2009_0415画像0280
(naluっちょ目がコワイ><)
我が家は 絶対買っちゃうの^^;

サクラソフトと迷ったけど この日はしょっぱめな気分だったので
デッカイおダンゴ♪

ハッ!!  まさに 花よりダンゴ してきちゃったんだっっ><
いっけねぇーー><


2009_0415画像0281

道すがら ずーーーっとサクラ三昧なこのまち。。

どこをみても ほわわわ~ん♪ ほやや~ん♪ と
ほんっとキレイ☆

キレイ…だったんですが・・・
ヒトって(ワタシ達だけね) ゼイタクなもので。。^^;
いっぱい見過ぎたワタシ達は

なんだか だんだんありがたみがなくなってきたねぇーー

なんて言っちゃうバチアタリなのでした^^;



そんな事を言っちゃうワタシ達 なーのーにぃーっっ^^
2009_0414画像0031

実は夜桜まで見に行っちゃったりして。。^^;
(お写真ブッレブレでゴメンナサイ。。。見づらいですよね><)

ここはnalu公園のすぐ上にある黒磯公園デス^^
道を渡って 階段を上ると すぐ^^

ここでは毎年、桜まつりをしてて 夜になると ボンボリが灯って
いい~雰囲気なんです^^

…こんな説明してますが、実は Dのシゴト時間の関係上
引っ越してから今まで 1度も来た事がなかったんです^^;


なので、スッカリンコ頭になかったんですが
たまたま横を通りかかったら 
2009_0414画像0032

あら~ なんかキレーじゃねぇ??^^ って事で

チラッと寄ってみたワケで^^

2009_04140018.jpg

キレイキレイ^^
(大ブレはお許しを><)

2009_0414画像0005

まつりと言えば 出店ですよねぇ^^


2009_0414画像0023

やっぱり買っちゃった^^


2009_0414画像0004

ささっ オミヤも買ったし
冷めないうちに帰りましょ^^


今年のサクラはこの辺で〆かなぁ^^

もうおトモダチのところでは とっくに終わった感のあるサクラ。。。
本日もしつこい程のサクラネタに最後までお付き合いくださいまして
ありがとうございましたぁ^^



  1. 旅行・お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:16




サクラサク・・・♪ :: 2009/04/13(Mon)
待ちに待ってた サクラ。。。

那須もやーーっと咲きましたぁ!!


2009_04100039.jpg
おっと、 シツレイ^^;
こちらはエガオサクnaluでした^^;


ほんとのサクラサク・・・は こちら^^
2009_0412画像0009
いつものnalu公園デス^^
グラウンドの横の公園内はぐるーーーっとサクラで囲まれてます^^


2009_0412画像0034
2・3日前にポツポツ咲きだしたと思ったら
あっという間にここまで咲いて イイ感じ^^


なのに 写真はイマイチ。。^^;
2009_0412画像0014
おトモダチのところでサクラを拝見してると
とっても気持ちがよくって タメ息の出る写真ばかりなんだけど・・・

サクラをキレイに撮るって ムズカシイ。。^^;


さてさて、 キレイなサクラを残念にしか撮れない 残念なワタシ達は
naluサンも終わった事だし サクラ撮影を諦めて
続いて、川釣りへ行く事に^^

もろもろ用事を済ませてから
先日のヤマメで味をシメたDなので、夕(ゆう)マズメ狙いで^^


前回、お魚を釣り上げてるDをミテるnalu
また あの びょんびょん がくるんじゃないの~?? っと Dのストーカーと化してました^^
2009_0410画像0138
大人しくしててくれるんなら Dもかわいくってしかたない!! そうなんですが
naluっちょ。。。かなり目ジカラを使って ボールを使って 更には体を使って・・・
してたそうで、 『なぁ~ちゃん Uちゃんのトコに行ってなよぉーー!!』
ってかなり言ってたそうな^^
(※ 体を…とは、横で興奮しすぎて何度か川に落ちてその度にDに救助されたそうで^^;)


そんな事になってるとは みじんも感じてなかったワタシは。。
とーーくで Dのトコにnaluがいるなぁ~ なんてチラ見しながら
ガンバレやぁーーっと ヒトリまったりタイムを楽しんでました^^

今回のワタシのお供。。グリーンなヤツラ♪
どちらも大好物なんだけど ちとセレクトミスだった^^;

2009_0410画像0137
モノ自体はもちろん大アタリなんだけど・・・

プリ子は1箱は食べ切れないし。。。ってあえての小パック入りを選び
麦はそんなに飲まないし。。。ってあえて350mlを選んだんだけど
これがミゴトに裏目に^^;

食べて飲んでしてるうちに・・・・結局。。
9パック中、何パックいってしまった事か!!><
350缶。。。何プシューいってしまった事か!!><

はじめから普通サイズのプリ子と500ml麦色にしとけばよかったみたい^^;


この日。。Dったら大漁(あっ ウチにとっては^^;)で3匹も!!^^
ヤマメ2匹と イワナ1匹^^ 今回は家族ブンGet♪

2009_0410画像0105
サカナが釣れると naluが釣れる我が家^^;


2009_0410画像0110
わぁーーヤバイっっ!!  naluっちょ ヤダァーーーっっ><


釣りたてを見れなかった時は 撮影中のサカナを狙います^^;

獲れたてなのでピッチピチ;; ビビりながら撮影してると。。。
ワタシ並にビビってるくせに う~う~言いながら回り込むヤカラが^^;
どんだけしつこくっても けっして触れない ビビりのnaluっちょをどうぞ^^

(またまた声ウルサイです>< ご注意をぉーー^^;)





サカナから引き離しても 今度はタモビク(魚入れとく網)のソバで狙うサカナ好き^^
(写真のタモ。。間違ってました^^; 正解はビクだそうです^^;スイマセン^^;)
2009_0410画像0119
見てないフリしてるけど・・・・


2009_0410画像0121
ワタシが離れようとすると とたんにサカナ向きになります^^;
困ったもんだ^^;


2009_0410画像0140
けっこういい夕暮れタイムになりました^^

D的にはもうちょい釣りたいトコだったらしいのですが
naluに駆け抜けられて 糸がからんで。。
更には ジブンでもからませたらしくって 立ち直れなかったみたい^^
この辺で撤収~^^


えっと・・・この後 もう1ヶ所行ったんですが
もう少し続けちゃってもいいですか??^^;


この後行ったのが 堂の下の岩観音というトコです
同じ那須町という事なんですが・・・
田舎距離をもってしても 結構遠めなトコにあるこちら^^;

夜になるとライトアップされて水を張った手前の田んぼが水鏡になるそーな^^

真っ暗闇な中に ぼやや~んと 光っててすんごくキレイ☆

2009_0410画像0145
本体(上)が明るすぎてわかりづらくなっちゃいました^^;

まわりには三脚&脚立完備のカメコさんが大勢^^;
まぎれて撮ってはみるんですが なかなかムズカシイ^^;
2009_0410画像0153
これが水にうつったトコ^^
実物は シーーンと静まり返った水に揺るぐ事無く 静かーーーにうつってて
別の世界が下にあるような。。。
飛び込みたくなるほどキレーなんですっ☆


2009_0410画像0154
サクラの時期だけライトアップされてるので
それはそれはキレイなんですが…
若干ライトアップしすぎで サクラに関しては見えづらい感が。。^^;

まっ そんなハリキリ過ぎなトコが那須っぽくて好きだったり^^


こんな那須ですが。。。
機会があればぜひ おいで那須~^^


本日も長い記事を最後までお付き合いイタダキありがとうございました^^



  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:10




半袖ちゃん と 夕マズメ♪ :: 2009/04/09(Thu)
ここ最近、とってもいいご陽気の那須^^
サクラも昨日ぐらいからよーやくほころび始め わくわくしちゃう春とーらい♪

そうは言っても 北な那須。。。
お山にはまだまだ雪も残ってるぐらいだし 半袖ちゃんになるには好奇の目が気になるけど 

気の早いワタシ達は、週あたまからさっそく半袖ちゃんデビューです^^
2009_04080147.jpg
あっ これ、naluと同じカッコになって遊ぶ オッチャンの図デス^^;

つかまえようとするけど・・・・

2009_04080150.jpg

ヒョイ♪っと逃げられ・・・・

2009_04080137.jpg
へへーーーんダッ♪♪
っと完全に遊ばれちょります^^

オッチャン vs 野生児だもん。。
まっ 捕まるわけないですよねぇ(笑)


もう お気付きかと思いますが
この日もnaluっちょ。。。もうすでに着衣入水をした後でございまする>。<

しばらく濡れ着のまま自然乾燥を試みたけど ムリだったぁ^^;

2009_04080123.jpg

渋ちんな表情でミゴトにびっちょびちょ^^;

ジブンで入っちゃうくせにこんな顔するんだもん
ズッコイよねっ--:

しょーがなく 芝だらけの濡れ衣を脱がせました><
今回はワタシ担当で。。;;


そして こちらは
2009_0408画像0164
今 (ワタシ達の中で) 流行の馬跳びの様子^^

naluっちょが跳ぶんじゃなくって
U&Dがキャッキャ言いながら 交互に跳んで、遊そぶ♪という
ちょっとイタめの流行なのデス^^;

昔はもっとヒョイヒョイ跳べたはずなのに
今はちょっと高くすると ひっかかってゴロゴロゴロ~っと転がっちゃう事も・・・^^;
ん~。。お歳ですなぁ。。^^;



この日お休みだったので 午後からは川で久しぶりの釣りをしてきました^^
川はさすがに寒くって 要上着^^;

2009_0408画像0257

D念願の釣り^^
ワタシはお魚&えさに触れないので見てるだけ~^^
あっ でも釣れるトコで すべてセッティングされてる状態なら大好きデス^^
葉山のキス釣りも 千葉のハゼ釣りも Dはフタリ分の竿の世話をしないといけないので
大変なんだけど ワタシは大好き^^

でも naluを迎えてからは近所の川のみで
それも2回ぐらいしか行ってないかな。。^^;

こっちに越してきた頃は休みの度に 川に行って釣りとBBQをしてたんですが
naluがきてからは、一緒に川に行っても
ゆっくり釣りなんて出来ないし もちろんBBQなんて。。
ねぇ・・・^^;

こうして釣りが出来るようになったなんて
naluも大人になってくれたのかなぁ~♪ なんて嬉しくもアリ
また、成長イコール歳 を考えちゃうから 少しドキドキしちゃったり^^;


でも naluっちょがイイコでいてくれたおかげでぇ~
やったねっ!! 釣れました♪
2009_04080238.jpg
おぉっ!! >o< 
活きがイイねぇ~☆

2009_0408画像0242
お魚っちょのイキナリの活きのよさで ドキドキが止まらないワタシ^^;
もっと近くでちゃんとお魚を撮りたかったんですが
急に跳ねたり、かなりな とーれとれピーチピチ だったんで
この距離&アングルでお許しを。。。Dちゃん^^;

ワタシ。。亡くなってしまえば触れるんですが
生きてるお魚はちょっとニガテでして^^;

あのブリブリブリブリ~~~~っていう なんとも言えない感触(??)が
どーにもニガテなんですよねぇ^^;


そろそろ 夕マズメのお時間が近くなってきたらしくって
よーーし これからだゼェ!! 夕飯はまかせろ!!
って言ってたDだけど


イイコにしてたnaluも、だんだん飽きてきちゃったみたいで

2009_0408画像0272
さっきのお魚をひたすら ホジホジ。。
たま~に捕まると パク!! ってしてみたり><

なぁ~ちゃん やめなやめな~ -_-;

どーせそのお口でチュッっとかしてくる訳でしょ??
ゴカンベンですから~><


釣ってるDのトコに遊びに行ったり
ひたすらおビールタイムを楽しむワタシのトコにボールを投げてきたり
イジメ遊びをしたりして遊んでたんだけど
2009_0408画像0263

さすがに川に入り過ぎて サブくなったnalu。。。
そろそろ限界。。。って事で 夕マズメ前に撤収~!!っとなりました^^


本日の釣果。。。先ほどの山女魚1匹^^;

これじゃ~夕飯にならないって事で
ちょっと早いけど、いつものジョイヤミーヤで 何杯目かのおビールとオイシイご飯を^^
2009_0408画像0100

この他に、ピザも頼んじゃって 食べ過ぎたぁ~^^;


ぽっこり出ちゃったお腹を さすりながらお店を出てきたら
キレーな空☆

2009_04080106.jpg
ちょーーーど夕マズメの時間だったねっ^^

大漁とは行かずに残念だったねっ D^^
また naluにイイコにしてもらって釣りいこ♪



最後にnaluの手作りオヤツを^^

2009_0408画像0310

石持ちに良いとされる クランベリーのビスケット^^

細かい事がニガテなワタシなので
成形ナシ、型抜きナシで作った スティックタイプ^^


最近のnalu。。。相変わらず療法食が続いてて オヤツも基本禁止><
そうは言っても なんにもナシじゃ~なんだかかわいそうで。。。
お肉はいいって事なので、手作りのジャーキーと
クランベリーもいいって事なのでナチュラルバランスのクランベリートリーツ
だけはあげてしまっているんです^^;

クランベリーには尿系のお悩みにいい成分があるそうなので
石ちゃんが見つかってからは 市販のオヤツはこれだけ。。^^

その大切~なクランベリービスケットを切らしてしまって。。。
届くのも時間かかるしなぁ~って事で なんだったら作ってみちゃおっか??

っつーことで
全粒粉とおからとクランベリーとオリーブオイルだけで
ざっくりした素朴~なビスケットを作ってみたワケで^^

ワタシも食べてみたけど ほんっとに素朴(笑)
でも 意外にワタシ好きな味だったな^^

2009_0409画像0030

どうだい?? naluっちょ??^^;


  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:10



次のページ
