naluんち♪~立ち耳ジャック・naluとの日々~

Mickeも加わって よりより楽しい naluとMickeとの日々^^




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




雪あそび♪ :: 2009/01/31(Sat)
しょぼくれた雪ばっかりで バッフバッフの雪で久しく遊んでないnalu。。。

少し前になりますが 前日に降ってバッフバッフを味わってきた時がありました♪


2009_0115画像0043

ねっ!! けっこう軟らかそうな雪でしょ?!^^

見えづらいけど Dの先で埋まってるのが naluデス^^



朝、公園で思いっきり走ってきたのに

2009_01150019.jpg

2009_01150022.jpg

へぇへぇ 言っちゃうほど疲れてきたのに


この雪を見て 黙ってられるnaluじゃないので

2009_01150113.jpg

ボードの前に ちょっと寄って nalu遊び♪

2009_01150114.jpg


2009_01150118.jpg

楽しい?? nalu??

楽しいならワタシたちもウレシイけど
アシ。。。。
すっごい太さになってるよ。。。。(笑)


雪遊びをしてると いっつも何かを見つけて 掘って掘って掘りまくるnalu。。。
いったい どこまで掘るのよ?? ってトコで やりたいだけ やらせてみました^^

ただただ 掘り続けるだけなので かる~くスルーしちゃってください^^;
( 注 : 風の音とワタシの笑い声がウルサイです。。。^^; )





ホジった後の 仕上がりは・・・・
2009_01150073.jpg

こんなんなりましたけど~♪

こうなっちゃうと、 片目が雪で見えなくって ボールを見失うこと多々(笑)

さらに 遊び続けてると・・・・・
2009_01150077.jpg

ヒドっっ!! (笑)


こんなになって 体中雪まみれになって ブルブル震えてても

もっと~!! って やめない><


そんなに遊びたいなら ってふっか~い吹き溜まりにボールを投げると・・・・・

カクジツに見えない振り>< 
(ぜったい見えてると思うのよねぇ~><) 

だってぇ~ 片目が見えないから~

とでも言ってるような視線を投げかけ 結局Dがズボズボしながら取りに行き

戻ってくると シッポ振って もっと~!! って><

・・・・調子よすぎじゃねぇ??>。<


そんなわがまま娘をなだめすかして 体中の雪をポットのお湯で溶かして


や~っと 私たちの番♪
2009_0115画像0131

山頂。。 晴れて雪舞って ベスコン☆
久しぶりにバフバフの林間を楽しめました♪



最後に。。。
私たち明日 nalu兄に会いに行ってきますっっ♪

フタリっきりの兄妹。。。離れて3年半。。。
お兄ちゃんのまめぞう君
どんな感じになってるんだろうなぁ~♪

今からドキドキが止まらないnalu家デスっっ^^

あっそれと 翌日には これまたドキドキが待っているんですっっ♪
帰ってきたらUPしますねぇ~♪



  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:18




消えたぁ~♪ と 温泉リベンジ :: 2009/01/23(Fri)
大変ゴブサタしております・・・・^^;

ミナサマは いかがお過ごしでしたでしょうか??^^;

nalu家は元気に たまりまくった有給を消化しまくってますっっ♪

暖冬で ハゲ散らかった雪だって 暖かくてデレデレの雪だって
強風でゴンドラ止まるかっっ??? って時だって滑りに行って飲んだくれてます^^

そんな楽しい(飲み)毎日なので ついつい飲みすぎちゃったり
手作りマニアになってたりで 思いっきり滞りブログだったワケで^^;

ミナサマのところにも遊びに行けずに スイマセンでした。。。m(__)m
これから遊びに行かせてイタダキマスっっ!! ^^;



今日はハツ滑りの時の事をUPしようと思うんですが

その前に naluの結石の事も(記録用に)書いておこうと思います・・・・


1月4日 午後サン後に 今までした事もない オネショ(おもらし)を大量にしました

いつものように爆睡してたnalu
暑くなっていつものように場所替えをして その動いた後のベッドを何の気なしに
チラッとみたら おーきくビッショリ!!になってたので 気付いたんです・・・
ずっと寝てたので naluは寝たままで しょわ~っと染み出てたようです
 
naluもした感覚はないようで ゴメンナサイ な雰囲気はまるでナシで
場所替え後もバリケンで爆睡。。

えっ?? えっ?? って思ってたら 次はバリケンの中もじんわ~り 濡れちゃってて

なに?? 何が起きてるんだ?? って胸がドキドキしてパニック・・・
Dが帰ってくるのが待ちどうしかった・・・・

Dも帰って状況を見聞きして いっしょにドキドキ・・・・

去年の1月。。。 こうしてお股を気にして ベッドをぬらしたりしてて
オカシイナ・・・・・ って思ってたら 『子宮粘液症』 にかかってて
緊急手術になったnalu。。。。


2009_0105画0001


1月はキモンだね・・・・・ ってふたりでつぶやいちゃいました・・・・


心配でしょーがなかったんですが
お漏らし後も 何も変らず元気いっぱい!! 食欲旺盛!! 
シゴトでどーしても行けない翌日は様子をみて
翌々日の6日に朝イチで病院へ行くと 

お漏らしの件は その日の行動を説明してたら
どーやら チキンスープをなみなみ2杯 ガブガブしちゃったせい
じゃないかと 分かったんですが^^;

ニオイの少ないチッコだったので 念のため 尿検査をしときましょ!!
って事で受けた検査で

『naluちゃん この数値だと石が出来ててもおかしくないねぇ・・・・』  って><


まさか naluっちょが石持ちになるなんて思ってもいなかったので
そっかぁ~ そっちもあったかぁ~ って ドーーーーンと落ちたけど
まだ血尿も出てないし 石も見えないから 再検査!! って事で帰ってきました

まさかだよねぇ~ なんて思いながら

1月9日 再検査!!  結晶 確認・・・・

あぁ~~ 出ちゃったかぁ~ ってまたフタリでドーーーーンと落ち・・・・

薬と病院食サンプルで様子をみた 1月16日。。。。
数値はやや下がったものの 石の結晶 大小盛りだくさんでした・・・・><

お水ガブガブ作戦と 完全病院食と オヤツ完全禁止をして臨んだ 1月23日。。。

石 消滅!!   ひゃっほーーーーい!!

完全に見えなくなった石だけど 薬で無くなっただけかもしれないから
今度は処方食だけで様子を見て、フードがなくなる頃に再検査
それで 数値&石ちゃんがいい状態なら オヤツを足して行ってどれに反応するのか
みる事になりました^^

2009_01050003.jpg

石が見つかった事は かっなり落ちましたが
たまたま チキチキなみなみスープを だっぶだっぶにあげて(笑)
お漏らしをしてくれたから 早めに分かった 結石。。。。
naluが何気に教えてくれたのかな?? ってポジティブに捉えてるnalu家デス^^


ズラズラ~っと書いちゃって 読みづらくってスイマセンm(__)m


もうすでに長いですが ハツ滑り時のnaluっちょ載せてもいいですか?? ^^;

--------------------------------

まだ雪がカツカツだったお初の帰り。。。。
どこでnaluを遊ばせようか・・・・って悩んで 寄ったのがここ!!

20090107_80.jpg

ってこれじゃ。。 ん?? どこ?? って感じですよね^^;

ここは観光客のヒトが 『八幡のつつじを見に行こうぜ~!』 っていう時に
行く場所^^ 木道がズイーーーっと続いてて
両ハジに ズララーーーっとつつじが群生してるトコなんです^^

では naluちょに案内してもらいましょ^^

20090107_82.jpg
ツイテきなぁ~♪
よろしくねぇ~^^

20090107_87.jpg

途中 チラッと 道路横に出るから ノーリードの場合はちと注意デス^^


我が家の場合 道路より自然!! っていう野生っこなので
道路の心配よりは 木道から下りて山に迷い込んじゃうのが心配で^^;


そんな時は わざとnaluが行ったのと違う道を行って
『 いっけねぇ  置いてかれちまう!! 』
って思わせます^^

20090107_92.jpg
すると この通り いっそいで追いかけてくるってワケで^^


せっかくきたのに 雪ないねぇ~ なんて思ってたら
だんだん わふわふに♪

20090107_97.jpg

naluが行く道と違う道ばっかり行くから いっつも後ろから追いかけてるnalu^^
前へ出たくて D ジャマ~ って左右に振れて ケツカッチンしまくり(笑)

20090107_119.jpg

途中 展望台なんかもあったりして 景色ヨシ♪


こんな景色ミテると・・・・
20090107_122.jpg

ウォーー!! なんて 叫びたくなっちゃう ・・・・・ なっちゃいません?! ^^;

20090107_168.jpg

だんだん 木道と下の区別がなくなってきた^^

すると・・・・
20090107_137.jpg

チャーンス☆ 
とばかりに やっぱり下りた木道^^  プチ冒険へ行っちゃいました^^

20090107_142.jpg

見えるトコのみを さんざん冒険してきたら もっさりにたっぷり付いた雪をプルプル^^
まっ そんな事しても そうそう取れるもんじゃないんですけどね(笑)


そして 終点!!
駐車場のハジ

20090107_254.jpg

ココガ一番たまってた?? ^^

20090107_249.jpg

また何かを見つけたnalu^^
もぐり過ぎじゃねぇ?? ^^

20090107_326.jpg

最後に ブサイク跳びをして シメ^^


冷えた体は今回も温泉で溶かすことに♪

20090107_360.jpg

今回もはじめは硬かった娘^^

しかし 両足入っちゃったら 
20090107_380.jpg

それはそれで 気持ちがいいようで♪
ジーーーーっと 浸かってました^^


さてさて なが~くなってますが最後は
温泉後のお腹を満たすのに寄った 『ジョイア・ミーア』 へ
20090107_407.jpg

ここは 那須では 激込み!! で有名なトコで 皇太子ご家族とかもいらっしゃる
有名なお店なんです

混むのが嫌いなnalu家なので めったに来ませんが
インドアでペット席が出来たのと ど平日の ど中間時間だったので
ちと 寄ってみました^^

20090107_411.jpg

アンチョビとゆで卵のピザに生ハムのパスタ
どちらも 混むのが分かるお味でした^^

あんまり美味しくって この他にもう1個パスタをとって
麦色なんて2杯もいっちゃったもの(笑)


この他にも雪遊び・おトモダチに会いに行った日などなど
UPシタイコトがいっぱいあるので 徐々にしていこうと思います^^;

ホントになが~~~い記事にお付き合いありがとうございました^^

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:30




松田とnaluと佐々木さんと :: 2009/01/09(Fri)
昨日おとといと連休だったD。。

おとといは今年ハツ滑りに行き
昨日も連チャンで山に・・・って思ったんですが
例の保護犬 チョコラブちゃんに動きが!! って連絡が入ったので
急遽 滑りは中止で待ち合わせ場所のいつものランへ。。


ランには先にまっちゅが来てました♪

2009_01080028.jpg

ボール好きのフタリ^^ でも ぜったいに激しく取り合う事はないのデス^^
お互いに そーっと…相手に気付かれないように… そーっと 取ろうと
間合いを見計らってます^^

そして大抵の場合。。。
2009_01080031.jpg

naluが取るっっ!! っていうか まっちゅが譲ってくれてるのかな^^

2009_01080036.jpg

こちらもボール好きのツーショット!!  naluと同じく ボール命の ナイ君と♪
ナイ君ね。。。ボール好きすぎて、限界まで遊びすぎちゃって
その後 立ってるパワーまで全部使い切っちゃう事があるんだって^^ 
なので、途中でストップかけないと 寝ながらご飯食べるハメに(笑)
カワイイ~おじい王子でしょ?? ^^

ナイ君をミテるとnaluの将来を見ているようで^^ きっとnaluもフラフラしながらも
ボ・ボ・ボールぅ~!!って言ってそうで^^
いつまでも元気で一緒にボール遊びしようねっ ナイ君っっ^^


今日。。。まっちゅ多めで いいですか?? ^^;

2009_0108画像0055

自宅にか~なり大きめのランが出来た まっちゅ。。
毎日走ってるせいか 体が少し締まったせいか

アシ。。早くなりましたっっ!!!

もう 鈍ちゃんなんて呼ばせない?! ^^
走るまっちゅを撮れるなんて 今まであんまりなかったような(笑)

『ほらっ ボールまで もうちょっとだ、まっちゅ!!』

2009_01080076.jpg

…って!!!
まっちゅがガンバってるトコに 横から飛び出たイジワルっちょ・・・><

2009_01080077.jpg

このブレっぷりで どんだけ強引なカットインなのをご想像ください・・・・><


だけど怒らないまっちゅなんですよねぇ^^

2009_0108画像0097

その後も仲良く探検したり

2009_0108画像0132

カツ○ゲされそうになったり

2009_0108画像0137

なったり… 
『まぁ~だ狙ってるぅ~・・・・ なぁ~ちゃん しつこいよぉっっ!!』

2009_01080138.jpg

ほら~ まっちゅが 出してくれちゃったじゃない~・・・>ε<
イヤイヤ感 たっぷりだけどさ(笑)

2009_01080139.jpg

ゴメンねぇ。。まっちゅ。。><
なぁ~ちゃんのはあるでしょ?? それはまっちゅにあげれば??

2009_0108画像0140

う~ん・・・・・
くれるの??

2009_0108画像0141

やっぱ 嫌っっ!!

あぁっ!!

2009_0108画像0015

満足♪

…まいどまいど 色々スマンね。。。まっちゅ・・・・^^;



------------------------------------


2009_01040024.jpg
さてさて、そんなこんなを3時間ほどしてたら



2009_0104画像0003
例のチョコラブちゃん。。。(ワタシ達は佐々木さんって呼んでました)
にお迎えが来ました・・


実は里親さんも決まりかけていた 佐々木さんですが
昨日になって元の飼い主さんが現れました


佐々木さんの本名。。まるちゃんって言うんですって^^
お胸が赤ちゃんを産んでしばらく経った様になっていたので
出産経験があると思っていましたが、11月の頭まで授乳していたそうです
まま、それにしてはゲッソリしすぎ?? ってぐらいでしたけどね・・・・^^;

飼い主さんに伺うと1月2日に居なくなったということ。。。
おウチは保護された場所から500mぐらいの場所だということ。。。
その日は探したけど 届出は昨日になってから・・・・
保護された時はアシをビッコひいていて まともに歩けず
ガリガリに痩せていて 明らかに栄養失調だった事・・・・
その他もろもろ伝えましたが

『あれ?? 少し見ない間にずいぶん痩せたなぁ~』 って。。。

そして、 『この、バサパサな感じ・・・フケ・・・』

『間違いなく ウチの子です!! 』 ということでした^^;

病院にも定期的に通ってるようでしたし、愛情もあるようなんですが・・・・
だけど・・・・なんとも なんとも 大丈夫なの?? って心配になってしまう
お迎えでした。。。

い~ろんな飼い方があって、人それぞれといえばそこまでなんだけど
なんだかしっくりこなかった 私たち。。。。

でも、まるちゃんが最後に飼い主さんに向かってシッポを振ったので
あぁ~ これはこれでシアワセなんだなぁ~と。。。^^

とにかく、まるちゃんが喜んでいて
飼い主さんが探していてくれた事。。。

それだけでよかったっっ!!ってことにしないとですねっ^^

ご心配頂いた皆さま。。。どうもありがとうございました^^
おかげさまで 佐々木さん。。 無事おウチに戻れました^^


おとといのハツ滑り&雪naluは次回書きますねっ
またまた、いつになるんだか・・・・って感じですが^^;

  1. お友達と
  2. | trackback:0
  3. | comment:22




'09 今年もよろしくお願い致します♪ :: 2009/01/05(Mon)
すっかりゴアイサツがおそくなりましたが・・・・・

新年明けましておめでとうございます!!
今年も もっさりnalu家 をどうぞよろしくお願い致します^^


2008_090401711.jpg



お正月。。。皆さまどうお過ごしでしたか??

nalu家は シゴトシゴトの毎日でいつもどうり・・・・っというより、連続出勤が続いて
いつも以上に忙しい毎日を送ってました^^;

忙しいのはシゴトをしてるDだけなハズなのに
なんでだかワタシも なんだりかんだり ラジバンダリ~ っで忙しかったり^^;


かわいそうなnaluは どこにも連れてってもえなくて
時間が空けばラン通いデス^^;

2009_0104画像0042

ままま、 それでも ここのラン好きのハチさんなので

2009_01040041.jpg

意外に ゴキゲンなんですけどねっ^^

2009_0104画像0050

最近のnaluの困ったチャンは アンジュに イチャモンをつけてまわる事><

naluがいくらうるさくっても ジーーっとガマンしてくれるアンジュなので
イイ気になって やりたい放題><
アンジュが本気を出したら おっそろし~事になるのに ホント困ったちゃんです。。




さてさて・・・・・
最近忙しいのには もヒトツ理由がありまして。。。。

実は 3日の日にチョコラブの女の子が保護されまして。。

2009_0104画像0014

人懐っこくて カワイイ~子なんだけど
お正月で車がビュンビュン通る 那須街道の道路上に朝から座っていたそうです
ヨロっとしたらひかれてしまう様なトコです・・・・

2009_0104画像0008

保護された時は栄養失調でフラフラでしたが
毎日ご飯をモリモリ食べて 元気になってきましたっ

この子の状態から 飼い主さんが出てくる可能性は ほぼないのではないかと言う事で
今、里親さんを探しています


保護してくれている方のところでは11日までしか置いてあげられないとの事なので
なんとか早めに、一生大事にしてくださる方が見つかればと思っています。。。


■犬種:チョコラブ
■性別:♀
■保護日:1月3日
■保護場所:栃木県那須

毎日会いに行っていますが 吠えないし、人懐っこいしホントにイイコなんですっっ
どうか助けてあげてください。。。。


お正月からツライ記事になってしまいましたが
今年も野生児nalu&U&Dをどうぞよろしくお願い致しますっ^^

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:20



