naluんち♪~立ち耳ジャック・naluとの日々~

Mickeも加わって よりより楽しい naluとMickeとの日々^^




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ハツ雪♪ :: 2008/11/21(Fri)
なんだかゴブサタしておりました^^;

どんどん冬っぽくなる最近は
ニットキャップやらなんやらの編み編み系のオファーがぼちぼちありまして・・・

その辺をぼちぼちやりながら、nalu散をしまくってると1日があっという間に終わってる。。
って毎日でして^^;

とりあえず一段落したのでお久しぶりにUPです^^



おサボリ中もnaluは元気でお出掛けもいっぱいしてました^^
天気もバカッ晴れだったり、ひょうが降ってきたり、カミナリが鳴ったり、ハツ雪が降ったり♪♪
色々ありました^^

なので、書きたい事もこれまた色々ありまして・・・・^^;

何から書こうか・・・・って悩んじゃうけど、やっぱりハツモノからですねっ

ハツモノ。。。。そう、それは ハツ雪☆☆

おととい。。。全国的に寒くなる~~って言ってましたよねっ
でもね nalu家地方は朝も昼間も う~ん、言うホド寒くなくねぇ?? って感じだったんです

雪もあるかも!!^^ なんて期待してたのに ちぇっ! って期待ハズレ。。。(>_<)

でもでもでも。。。夕方からググッと寒くなってきて
夜中になって帰ってきたDの頭と肩にうっすら白~い雪がぁ!!
やったぁ~~ ハツ雪だぁ~~~♪♪

20081120_69.jpg

さっそく外に出てみたっ^^ 
いよ~に寒いけど雪好きのサンニンなのでワクワクっっ♪
naluなんて降りたがって大変^^ とりあえず麦色出して雪見(雪中)麦☆


20081120_73.jpg

お休みだった翌日。。。庭にはビミョ~な積雪^^
まっ、11月ですからね。。。こんなもんでしょ^^


これくらいなら朝日で溶けちゃうし
ウチよりもっと下にある公園なら降ってないかもしれないからって
いつも通り公園へ行ってきました^^

2008_11200020.jpg

スッゴイさっぶいけど やっぱり芝、濡れてなかったねっ^^

2008_11200055.jpg

この日のnaluはなんだかゴキゲンでよーーーく飛んでた^^
跳ぶ じゃなくて、まさに 飛ぶ って感じ^^

2008_11200030.jpg

ほらっ^^

2008_11200027.jpg

ほらっ^^

2008_11200021.jpg

ほらっ(笑)

2008_11200018.jpg

ちょっと~ 見えてるの~??
それで歩いてこないでっっ オモロすぎるぅっっ(笑)

寒い日だってこれだけ遊べば暑くなるっっ!!

つーことで、ガーデンアウトレットのロコマーケットでお野菜を買いついでに
コールド・ストーンで甘涼を^^

2008_11210028.jpg

な~ちゃんはゴメンね。。。 ワッフルだけちょびっとあげるからそれでゴカンベン^^


さて、そのあと予約してあった車の定期点検を済ませ
どーーするぅ~?? って・・・・

そういや さっき見た那須山 かなり雪があったよねぇ~
遊べるホドあるかどうか分からないけど 行ってみちゃう~??

つーことで、急いで家に帰って雪用の長靴持って いざお山に!!

2008_1120画像0145

あった あった 雪ワンサカあったねっ♪
まだ11月の半ばなのに こんな雪あるなんてねっ^^^^
ラッキー♪

2008_11200159.jpg

久しぶりの雪で大喜びのnalu^^

2008_11200166.jpg

走る走る^^

2008_11200167.jpg

跳ぶ跳ぶ^^

2008_11200164.jpg

顔中大変なことになってるけど
もっと ボール投げて!! って^^

2008_11200220.jpg

恒例のDとの競争は雪の中でも開催されます^^

どんだけ遊んでるか動画でどうぞっ
(※風の音&声がウルサイので音量にご注意クダサイm(__)m)




しつこくてスイマセン。。。。もうイッチョ。。^^;
(こちらも音量にご注意クダサイm(__)m)




こんなに遊んじゃったので 当然naluソン寒さでブッルブル^^
そして

2008_1120画像0264

体中 雪玉だらけのnalu玉状態・・・・^^;
雪で赤~くなったお腹が痛々しい。。。。(>_<)

2008_11200250.jpg

顔だってエッライ事になっちゃう^^
(meguさん、今年の出来はどーお??^^)


さっ、これだけ楽しんだんだから もーいいでしょ??
そろそろ帰ろ^^

遊び終わるとブルブルがイチダンと激しくなるnalu
だったらあんなに遊ばなきゃいいのにさ・・・おバカさん。。。。-_-

ブルブルっこの雪玉を必死の思いでとって
ブランケットで包みまくって下山。。。。

2008_1120画像0280

途中キレイな下界を見るのに窓を開けたらブランケットからひょっこり出てきて
フレームイン。。。。
寒いんじゃなかったけ??。。。-_-

2008_1120画像0284

下界はGreenが光ってて上とは別世界

あぁ~ほんとに楽しかったねっ♪
また近いうちに遊べればいいねぇ~^^
いよいよ nalu家の雪シーズンが始まるかなぁ~^^


今日も写真多!!のなっが~~い記事を
最後まで読んでくださってありがとうございました。。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:31




寒さに負けず、オヂサン元気♪ :: 2008/11/13(Thu)
今日の朝公園。。。
すっっごい寒かったんですっっ(>_<)

気温が上がってきた帰りで7℃・・・寒すぎじゃねぇ?? って事で
今日もダウンと手袋と巻き巻きで完全防備してのオサンポ^^;

着こんでも着こんでも寒いU&Dをよそに
naluは元気元気っっ^^

Dも引っ張られるように初老の体を引きずってしぶしぶお付き合い^^

最近のフタリの遊び。。ちょっぴりだけどミテやってください。。^^


(※Uのデカイ声思いっきり入ってます。。。ご注意クダサイ。。。)



分かりづらかったかな?? ^^;

最近の疲れる遊び・・・それは、naluとボール取りっこ競争なんです^^
↑の動画もそれ中なんですが、分かりづらかったですね^^;

離れたボールに向かってよーいドン!! で競争。。。
まぁ、Dがズルをしない限りは大抵naluが勝つんですけどね^^

これによってまず、筆頭初老のDがヒザをつき。。。
次に!! って出たUもすぐにヒザが笑い。。。
交代しながらも30分ほどで競争は終わっちゃうのに
だれが楽しんでるんだこの遊び。。。。^^;

最近のフタリのアシはもうカックカクなワケで。。。。^^;



少しでもU&Dが動かなくていいように
ディスクも楽しんでます^^


2008_1112画像0125

毎日ジョーズも練習してるんですが、未だ遠くに投げられないので
途中から キャッチ出来ずに ウ゛~~っっ!! っとなるnalu・・・

しょうがないので、投げ慣れたいつものヘロヘロディスクで遊びます^^


2008_1112画像0130

キャッチ出来るとゴキゲンね。。^^



そうそう、naluって11月に入っても川に入っちゃってて
寒いの平気っぽいでしょ??

でも、実はウチのもっさりけっこうな寒がり~タなんです・・・


2008_1112画像0134

着てるの分かるかなぁ~


はい、ドーーーン!!
2008_1112画像0143

汚ちゃな顔でファー付きダウ~ンっ!!

まだ11月なのに。。。ダウン着せちゃった。。。。^^;
それも中にTシャツもin。。。。

過保護すぎ?? ^^;


さて、今からダウン。。。真冬対策はどうしましょ。。。
みなさんちはまだまだTシャツとかかなぁ~^^;
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:25




手作りBEDと携帯トレーとチョーカー :: 2008/11/08(Sat)
最近とっても寒くなってきたnalu家地方。。。
今日なんて真っ昼間から一ケタ台の気温・・・ オマケにすっごい強風・・・
ダウン+ひ~ちゃん(ヒートテック)で完全防備のオサンポです。。(>。<)


そんな寒いnalu家地方なので、車で待っててもらう間にnaluが凍えないように
冬用の車用のBEDを作りました^^


2008_1108画像0009

作ってるうちに だんだんどうしたいのか分からなくなってきたBED(笑)

なんだかなぁ~って仕上がりになっちゃったけど・・・・

でもね、 実はね・・・

2008_1108画像0036 2008_1108画像0032


リバーシブルにしてみたり、アゴ乗せをするのにいい様に好きなトコで折れるようにしたり

全部を ぐるん と折っちゃう事も出来るようにしたりで、意外と頑張ったんです^^


どーだい?? naluっちょさんよぉ~^^
入り心地はさ^^


2008_11080014.jpg

ボチボチかい?? ^^


ナンダカンダ気に入ってくれたようで、家の中でもスッポリ入ってる事が多いので
今はお出掛けの度に、車に乗せて
帰ったらまた家に入れる。。。って繰り返し^^;


2008_1108画像0137

そして、U的には外側に折るのがいいのかと思ってたんだけど
nalu的には 内に!! だったみたいで、こんなカッコで毎日スッポリしてます^^

でも、これならお布団かぶってるみたいで寒い日もきっと暖かいよね^^

まぁ~結果オーライ♪ 今年の冬はこれで乗り切ろうねっ^^


-------------------------------------------

そして、次の手作り。。。
携帯用のフード・ウォータートレー


朝散の後 そのまま出掛けることが多いnalu家。。
そんな時は 車で朝ご飯♪となるnaluの為に
折りたためる携帯トレーは必需品なんです^^


前回作ったのが2枚あって、それでまわしてたんですが
引っ掛けて破いてしまったので 仕方なく新しいのを作りました


2008_1028画像0022

今回は、フチドリなし・角のカーブなしの手抜き作なので
真ん中にワンポイントを^^

2008_1028画像0002

開いたトコ。。


2008_1028画像0025

クルっとしたトコと、 フードはねぇ~のかぁ~?? のnalu^^



---------------------------------------------------

さてさて、手作り品。。。 もヒトツお付き合いクダサイ。。^^;

タイトルの最後・・・チョーカー^^;

もっさりでチョーカー?? 要らなくねぇ?? 
って疑問は重々承知。。。家族ですもの、その辺は誰よりもそう思ってるんだけど(笑)

でもね、 なんとなく作っちゃったの^^


2008_1028画像0051

ダブルクロス^^

ビーズだともっさりが挟まりそうで、(挟まった時には大惨事になりそうだし 笑)
チェーンだと、家でも暴れるnaluだから口とかにガチガチ当たりそうだしねぇ^^;


イチバン害がなさそうな、ヘンプでちょいちょいちょいっと^^


さて、付けてみるとぉ~~~


2008_1101画像0005

あっ やっぱりビミョ~~^^;


まっ でも、本人もU&Dも大満足してるから いっか^^


-----------------------------------------------

最後の最後に。。。

先日、ムギパパさんより頂いたオモチャがいたく気に入ったnaluっちょ。。。

2008_1103画像0116

すっごく気に入ってたんです。。。
だからなの。。。。

2008_1108画像0055

こんなんなっちゃった。。。(>_<)
ゴメンナサイ。。。

でも、今でもこの中身のない肉まんで遊んでます^^

ステキなお品をたくさんどうもありがとうございました^^

酒瓶をnaluにあげてしまってゴメンナサイね。。。
私たちのじゃなく、naluコレに加えさせていただきました^^



今日こそすっきりさっぱり短めに!!って思ったんですが
やっぱりナンヤカンヤ載せてしまいました。。。。^^;
いつも長くてスイマセン。。。最後までお付き合いどうもありがとうございました^^
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


  1. 手作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:34




朝公園の収穫♪ :: 2008/11/05(Wed)
日曜日の事。。。

いつもの朝公園でガツガツ走って舌がでろーんってなったnalu。。

それをミテ 『 川入りたぁ~~~い!! 』 ってnaluが言ってるよ!! ってホラ吹くD。。。

『絶対言ってないってぇ~』 って言っても 聞く耳なし・・・(>ε<)
よしんば言ってたとしても、もう11月。。。どーなのよ! ってトコですよねぇ

『じゃあ、オヨフクはジブンで脱がせてよねっ』 って言うと、少~し考えるけど・・・

2008_1030画像0145

なんでだかnaluを川に入れたがるDなので
ぶきっちょっぷり全開で頑張りマス^^

2008_1030画像0149

ここまでは何とか naluに怒られずにいけてます・・・

2008_1030画像0151

この、最後に首を抜く ってのがイチバンの難関^^
なので、この日も やっぱりnaluに怒られてたDでした(笑)

2008_1105画像0246

はい、そしてご希望の寒中水泳。。。 ヨカッタねっ フタリ共^^;


そうこうしてたら、先日も遊んでいただいた がっぱめ家 が公園へ^^ 

2008_1103画像0057
(写ってないけど、アトム兄ちゃんもいたんですよぉ^^;)

3連休で那須の家に来ていたそうで、朝連絡をとって合流♪


2008_1103画像0020

おトモダチと追いかけっこが出来ないnalu。。
でも、追いかけはしないけど、持ったボールを狙われれば猛ダッシュで逃げます(笑)
これが、ちょっとしたnalu式追いかけっこ^^

ちょこっと遊んでもらって 出勤時間が近づいてきた我が家はお先に撤収。。。
がっぱめ家の皆様。。今回もありがとうございました^^


グラウンドを後にして、公園横で週末だけやってる地物野菜屋さんに寄って

2008_1103画像0069

とれたてお野菜を400円でGet♪

丸まる1個で100円の白菜もお買い得だったし
何より、デッカイサツマイモが3本で200円っての驚いた!!
当分、naluのオイモオヤツには困らないねっ^^

あっ、上の写真に もっさりが写りこんでるの分かりましたかぁ??
これには続きがあってね・・・
↑この時、ほっといたのがいけなかったんですよねぇ・・・
どんどん大胆になっていって

             ・
             ・
             ・
             ・
             ・
             ・

2008_1103画像0086

ほらっ  ガバッっと大胆過ぎ!!


2008_1103画像0087

・・・・ねぇ バレテルヨ。。。
ん??


この日の公園はがっぱめちゃん達には逢えたし、お野菜はGet出来たし
更には、がっぱめ家からステキなディスクまで頂いちゃって、大収穫の朝でした^^

頂いたディスクはコチラ

2008_1103画像0090

『Jawz』 って言って、壊れにく~い頑丈~~なディスクなんですって^^
壊し屋ジャックには最適よ^^ ってわざわざ用意してくださいました^^
がっぱめ家さま。。。どうもありがとうございました^^

2008_1103画像0091
(あっ、白菜は気にしないでクダサイ。。。)
nalu・・・

2008_1103画像0098
(ディスクを出す前にドロボウが現れて・・・・)
非常~~に・・・

2008_1103画像0099
(荒らされたんです。。。><;)
ヨロコンデます^^
ホジホジホジホジ・・・・・たまにシュルル~って飛んで行って、またホジホジホジ・・・
このまま 1時間。。。止めるまでひたすら遊んでました^^


あれから今日まで毎日遊んでるので、表面の柄(??)こそ消えてしまいましたが
本体はヘタリなど全然なく、ホントに頑丈でした^^
いつものヤツなら、1時間もほっといたら マチガイなく即引退になってます^^;
さすが、頑Jawz^^

これでやる、部屋でのキャッチはカンペキ(風)になったので
今は、お外で遠くまで投げる練習を(U&Dが)しています^^

あさごろーさんに頂いたモノは川用に、kurigeさんに頂いたのはお部屋用に
そして、お外用のいつものディスクの代わりに、これを♪
大して上手くもない我が家に3種類のディスクがあるなんてゼイタクだわぁ~
大切に使わせますからねっ みなさま どーもありがとうございます^^





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


  1. お友達と
  2. | trackback:0
  3. | comment:20




1年分の牡蠣♪ :: 2008/11/01(Sat)
少し前になりますが Dがお休みだった今週の水曜日の事。。。

カキを食べに 松島に行ってきました~^^

最近TVで 宮城県の松島でカキシーズンが始まりました!!
…なんてのをちょいちょいミテいて、密かに狙ってたんです^^

密かにっていうのは、Dの職場は仕事柄、二枚貝を食べる事が禁止されてるんです・・・・
本人はもちろん家族も・・・・
なので、本場にカキを食べに行くなんて、ホントは絶対NG^^;

でも、シーズンだしねぇ~ カキにビール・・・ウマそじゃない??
って話になって…^^
公園の朝散思い切り と 午前の所用をササッと済ませて
そのまま高速へ乗り一路、松島へ向かいました^^

目指すお店は15時までに入店。。。となってました
思ったより出る時間が遅くなってしまったので 間に合うかなぁ~?? っと
少々焦りながら 迷いながら 何とか発見っっ!!

2008_1030画像0004

かきの里~♪♪ 時間も何とか間に合った14時^^

お外にもテントが張られてて 席はあるんですが、この日は水曜日。。ド平日。。
比較的空いてるし、小雨も降りだしてさっぶいからか、中席しかありませんでした。。。
外席があればnaluも一緒に入りたかったんですが、残念…(>_<)

よし、じゃあ~ naluも待ってる事だし、そっこうで食べちゃお~♪

2008_1030画像0007

炭火焼の牡蠣^^ 20個で1500円なり~♪ お安い~~^^^^
ナイショで2個サービスしてもらったので 22個で1500円!! 安すぎるぅ^^

2008_1030画像0009

ほい、焼き牡蠣♪ …ってほぼ生めで^^ うっまかったぁ~^^^^

横に牡蠣剥きのお父さんが付いてくれて
ぜーんぶ焼いてくれて 剥いてくれたので U&Dは食べるだけ^^
(あっワタシは飲みもね^^)

ホントはお父さんが 2・3個剥いて教えてくれて、後でジブンで!!
ってシステムらしいんですが、 ヒマだから 大サービスだよ!!
って全部やってくれたワケで^^

とってもラクでいいんだけど、でもずーーっとお父さんがいるから
おしゃべりして ゆっくり食べる ってのは出来なかったな。。^^;
ドンドン焼いてドンドン剥いて次々とお皿にのせてくれちゃうし
フタリでしゃべってると なぜかお父さんも会話に入ってくるし(笑)

まぁ、naluも待ってる事だしね、さっさと食べ終わって 逆によかったのかもね^^


お待たせnalu~^^

2008_1030画像0018

オミヤの生カキを買って帰りたいから 直売所まで付き合っておくれ^^

かきの殻がゴロゴロ転がってる中を、漁港の加工所までオサンポ
アシ大丈夫かな?? って少し心配になったけど、そこは野生児!! ってなもんで
ゴツゴツしたのはちゃ~んと避けてルンルンで探検してました^^

加工所の横の窓口でパック詰めの生かき 500g 1200円ってのをいくつか買って
ムフフのフ^^で 目的達成^^

お外の寒さが尋常じゃなくて、オミヤの写真を撮るのを忘れちゃいましたが
豆もやしのパックが倍…もう少しかな…になったパックに
パンッパンに剥きカキが入ってました^^
いや~ 満足満足^^♪

…なハズが

2008_1030画像0022

こんなの見ちゃったら止まらずにはいられないよねっ^^

2008_1030画像0029 2008_1030画像0025

そして、買い食いせずにはいられないよねっ^^
ホントはツブ貝(まだ貝食べるぅ~?ってトコでしょ^^)だけにしようと思ったんだけど
1本頼んだら、アサリ汁をフタリ分サービスしてくれちゃって… 申し訳ないから
サザエもいっちゃった^^
これも んまっ♪

さて、ここまでは私たちしか楽しんでないので、
そろそろnalu散でも♪ っと海沿いを^^

2008_1030画像0037

そんなビビるんなら 見なきゃいいのに 覗きこむんですよねぇ^^

2008_1030画像0048

同じ海でも kulaLidoちゃんのオサンポとは エライ違いだわぁ~^^;

2008_10300052.jpg

kulaLidoちゃんちはマリーナ☆
ここはどーみても漁港っっ!!だもんね^^;

2008_1030画像0051

あっ! モデルからしてチガったわ(笑)

2008_10300065.jpg

早く横の芝生で遊びたいのに 小魚が気になって仕方ないDに捕まってるnalu^^

2008_10300108.jpg

はい、お待たせ~~!! いっぱいいっぱい遊んでちょ^^
(あっ、でも さっぶいから程ほどにね…^^;)

2008_10300099.jpg

この日の松島は小雨が降ったり止んだり 時おり強風が吹いたりって
しこたま寒かったんです(>_<)

リードのオサンポぐらいじゃ 温まらないnalu家。。
寒さ限界つーことで ボチボチ遊んだ所で 帰るよぉ~!!って
リードピンッピンの先にいるnaluに声をかけて

2008_1030画像0087

歩き出そうとしたら また探検・・・
ジブンだって寒がってニブ~イ動きしてたくせに
帰るよっ!! のコトバで もう少し~!! って気持ちになるみたいなんですよねぇ。。。^^;

そんなモノ足りなガールをトリーツで満足させつつ車に戻り
この後 『ああ松島や』 には寄ってく?? って一応切り出したけど
フタリ共答えはNO!!(笑) だって寒すぎるっっ^^
それに遊覧船はもう最終出ちゃったしね^^;

2008_1030画像0081

つーわけで、遠ーー目から あの辺だったねぇ~って
去年の記憶とすり合わせて満足して

2008_1030画像0116

宮城県を後にしました^^

とっぷり暮れての外気温 なんと6℃!!
naluあんかをおヒザに乗せてるUでも寒い車中。。。
今季初めて、車で暖房を入れました^^;
時間は早いのに暗い外、それに車の暖房の暖かさ。。。。
すっかり冬っぽい帰り道でした^^

その寒さに誘われるように
その後、高速のSAに大好きなラーメン屋さんが入ってるので
そこでも食べて って大まんぷくで大満足な1日でした^^


なが~~~い記事を最後まで読んでいただきありがとうございましたm(__)m


帰ってから、オミヤの生カキをまたペロリ♪ 翌日もペロリ^^
いったい何個食べたんでしょ^^;
きっと去年1年のカキよりいっぱい食べたと思うそんなカキの日々でした^^
本日もポチッとよろしくお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


  1. 旅行・お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:28



