naluんち♪~立ち耳ジャック・naluとの日々~

Mickeも加わって よりより楽しい naluとMickeとの日々^^




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




朝のステキな時間♪ :: 2008/10/28(Tue)
数日前のこと。。。。
ブログで知り合ったがっぱめ母さんから、 『那須に行くから時間が合えば遊びましょ♪』
ってお声を掛けて頂いてたんです^^

お日にちは週末・・・・あ~っ ムリかぁ~。。。ってトコだったんですが
なんと、日曜の出勤がお昼に変更・・・・♪♪ んふふっ^^
ならばっ!! っということでぇ~ 朝散をご一緒にぃ!! って強引にお誘いして遊ぶことに^^

仕事前なので、朝早いし、少ししか時間がないので 申し訳なかったんですが
快くOKして下さったので、いつものランで遊んでもらってきました^^

遊んでくれたのは

2008_1026画像0096
(※ なんだか色味が悪くてスイマセン。。。><)

左)パティーちゃん・ 右)メープルちゃん 奥)アトム君(ヨーキーとパピヨンMIX)の3兄妹♪
ってアトム君 ちょっと遠いよね・・・(>_<)

3コロ揃った写真を探したんだけど、ママ達とのおしゃべりに夢中で
サンニンがちゃーんと写ってる まともな写真が1枚もなかったんです。。。(>_<)
1時間で撮影枚数100枚越えなのにねぇ~。。ヘボでやんなっちゃう(>_<)
がっぱめちゃん達 ゴメンねぇ。。。(>_<)

あっ!! それとね、上手く撮れてないのには おしゃべり以外にも、
3コロがかわい過ぎて、見惚れすぎて、上手く撮れなかったってのもあるんですよねぇ^^;

2008_1026画像0019

ドンnaluの後ろで颯爽と走るのが ディスク上手のアトム君とメープルちゃん
フタリは大会に出て入賞したりもしちゃうスーパードッグなのっ♪
そりゃ~見惚れるよねぇ~^^

2008_1026画像0024

競ってディスクに夢中のフタリ。。カワイイし、キャッチなんてホントすごいのっっ!!
naluもお勉強させてもらおうと思ったのに、
ボールでもそうだけど、他の子と一緒には取りに行かない頑固者なので
Uの策略はあえなく撃沈・・・(>ε<)

2008_1026画像0031

naluは相変わらずのマイペースで、ヒトサマのボール命!! (´。`;)


2008_1026画像0062

パッちゃんが 『貸~して!!』 ってきても


2008_1026画像0071

ガル~グルル~ってずーーっと naluサウンドを出してるイジワルっぷり。。(´-`)


2008_1026画像0014

そして、パッちゃんが取りに行ったのをヨコドリ・・・・・
パッちゃん、naluがいっぱいイジワルしてゴメンね。。^^;
そして、こんなnaluなのにいっぱい絡んでくれてありがとね^^


最後に、パパのボールに集中するフタリを^^

2008_1026画<br />像0109

レトリーブがカンッペキなお子達なので、ディスクでもボールでも
キチンとパパとママのトコに持って来るの^^

いつもビミョ~な距離に置きっぱにするnalu。。。見習ってちょっっ!!

2008_1026画像0075

ハイハイ・・・ 分かりましたよ。。。
って休みたい時しか足元に持ってこないんだからぁ~ ┐(´-`)┌

もっともっと遊んでたかったけど Dの出勤準備のお時間となり
1時間ちょっとのシアワセタイムは終わりとなりました^^


がっぱめ家の皆さま。。。
今回はムリを言って、朝からお呼びしちゃってスイマセンでした(>_<)
でもでも、おかげでとーーーっても楽しい朝散になりました^^
どうもありがとうございました^^

那須った時にはまた、ぜひ遊んでいただけたら すっごくウレシイですっっ♪



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


  1. お友達と
  2. | trackback:0
  3. | comment:18




手作り犬服 NO.16 とエビフライ :: 2008/10/22(Wed)
最近すっかり半袖が定番なnalu。。
(えっ?? ワタシ達もでしょ??!! って?? んふふ 確かにぃ~^^)

こんな時期なのに… せっかく半袖着せてるのに…
どこに行ってもお水があれば入っちゃうnaluなので
お休みの日は 最低でも3枚は持って行かないとまわらないnalu服。。(>_<)

だから 残った生地を集めて また作りました。。。

2008_1020画像0010

残りモノ Tシャツ~^^;

まぁ、 秋だし… あり合わせ生地でも まぁまぁ~かな。。^^


さっそくモデルさんに お着替え頂いて・・・・って思ったんだけど

モデルさん  昼間遊びすぎて・・・・・

2008_10180159.jpg

気持ち良さそう~~ に寝てたから かわいそうだから寝かせときました^^

コレ↑ どーなってるか わかりますか?? ^^
もっさりだから こうなっちゃうと何が何やら…って感じで
ワタシでも 毎回 どーなってるか考えちゃいます^^

さっ、 コレだけ寝るには 昼間何してるんだ って事で
朝散の風景をちょっぴり^^

2008_1020画像0458

朝一はオヨフク着せていくんですよ。。
でもね・・・・・

(注:今回のU&Dの声デマス。。音量にご注意クダサイ。。。^^;)



入水擁護派のDの手を借りて 気が付けばポッチャン。。(>_<)
もう入っちゃえば あまりの泳ぎっぷりにワタシもバカウケなんですけどね^^

あとは、びっちょりになったもっさりを乾かすべく

2008_1018画像0045

走って…♪

2008_10200605.jpg

走って…♪


(注:これも声デマス。。。ご注意を^^;)



ちょいお疲れなので スピード遅めですが
こんなのを ずーーーーっと してます^^


2008_10200576.jpg

そりゃ~ 疲れるよねっ^^


===========================

もう1個のタイトル。。。エビフライ♪

それは naluのある日の晩餐☆

2008_1018画像0134

エビフライ~~♪  美味しそうでしょ~??


2008_1018画像0110

どぉ?? な~ちゃん^^  食べるぅ~?? ^^


2008_1018画像0095

バクっっ♪

って もう分かっちゃったかな??

そう、これエビフライではなく 松ぼっくり^^
ま~るい松ぼっくりを リスが食べると こーなります^^
今、naluのオサンポコースには こんなエビフライがゴロゴロ転がってるんです^^

リスがあんまり芸術的なもの作るから ついつい拾って写真撮っちゃった^^

エビフライの後ろのカボチャチップとササミジャーキーは本物だからそのまま食し、
エビぼっくりは食べられないけど、さんざんカジって部屋を汚しまくって
大満足だったnalu。。^^;

ちょっとしたオヤツを楽しんだnaluでした^^


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


  1. 手作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:20




紅葉ロープウェイ :: 2008/10/21(Tue)
今回のDの休みは またしても 日曜 (あっ こないだは祝日ね><;)。。
遠くの富士山の麓では ジャックだらけのステキな会が開かれてるというのに
夜中まで仕事だったDったら 翌日遠出する元気はないってことで
朝寝坊覚悟の睡眠とあいなり・・・

翌朝。。さぁ~て どーしよーって。。。(>_<)

とりあえず朝公園での爆走&水泳を済ませ
向かった先は・・・・・

Mt.JEANSスキー場

スキー場?? って思うでしょ?? 。。。。 そうなの スキー場なの♪
家からイチバン近いスキー場であるここは 冬はボードで毎週お世話になってるトコ^^

今回は 紅葉ロープウェイ なるものを体験してきました^^

まだ山の上しか紅葉してないから早いんだけど
遠くのウジャック会に行けなかった悔しさを お出掛けでどうにかしたくて
やや強引に。。。^^;

2008_10200192.jpg

ワンコ料金は掛かるけど、ダッコで普通に乗れるゴンドラ♪
大人往復 1200円で ワンコが700円かな。。


2008_1020画像0200

やっぱりまだちと早い感じの紅葉さん^^;
うっわぁ~!! すっごい紅葉~♪ っていうより あっ!! ほら! あそこ紅葉してるっっ!! って感じの
お宝探し的な紅葉見物(笑)


山頂に着くと、大展望台があって、その辺をチラ見して下りのゴンドラに乗るもよし
または、40分ぐらいのトレッキングコースがあるので ちと山道を歩くもよし^^

2008_10200231.jpg

我が家的には ホントはゲレンデをそのまま下りて行きたかったんだけど
ダメーーーっっ!! って言われちゃったので 仕方なく散策40分コースへ

日曜だけど、山道を歩くって人はそんなにいなかったので
ナイショでノーリードでスタート^^;
だってnaluに合わせてたら 間違いなく足がもつれる初老なんだもの^^;


しばらく歩くと、上りのペアリフトがあるのでこれで もちっと上へ行きます

2008_1020画像0269

紅葉ペアリフトって言ってたけど、こちらもまだまだ・・・・^^;


2008_1020画像0249

大人300円 ワンコは無料でダッコ乗車でOK^^
naluにとっては何回目のリフトだろ?? けっこう色んなトコでリフトに乗りまくってるnalu^^
今回もへっちゃらで 野生動物探し^^


2008_1020画像0285

到着すると、うす曇だった空は青くなってました♪
下も晴れてたから 山の真ん中ぐらいに ちょーど雲が掛かってたのかもね。。

空が青くて 風が気持ちくて いいねぇ♪

2008_1020画像0287

ここからはけっこう人が居たので オンリードで。。

この 『山道でのオンリード』 は nalu家にとって きつ~いオサンポを意味します^^;

なぜなら 山好きの娘。。。普通のトコならリードをしてれば横っちょを歩けるのに
山に行ったとたん……

2008_1020画像0302

どーにも進む進む・・・どんどん前へ前へ・・・・(>_<)


なので たまに 待たせたりしないと

2008_10200318.jpg

写真は取れないし、転びそうになるし、息は上がるし(笑)
初老は大変なんです^^;


2008_10200323.jpg

途中 キレイな紅葉もあったけど じっくり味わう余裕はなく
そっこう通過。。。^^;


2008_1020画像0354

おっ!! キレイな山が見えるっっ!! って言っても これもそっこう通過^^;


そんなこんなで 40分のコースを撮影込みで 20分でまわったnalu家。。。

2008_10200339.jpg

naluは ウキウキ♪ U&Dはヘトヘト。。。(>д<;)


最後にゴンゴラ駅の大展望台でカシャっ!!

2008_10200424.jpg

もっと 紅葉してる那須山がスコーンと見えるはずだったけど
カメラのせいか 腕のせいか これぐらいしか撮れなかった^^;



キレイな景色の中をいっぱい歩いた後は なぜだか自然なものが食べたくなる・・・・

つーことで・・・

2008_1020画像0454

下山して 見つけた 十割りそば~^^

2008_1020画像0453

ワンコもテラスなら入れます^^

ソバ屋がいよ~に多い那須でも ワンコが入れるおそば屋さんって少ないんです
その中でも美味しいトコってもっと少ない。。^^;

ここは、おソバも美味しいしなかなかオススメ。。。^^
でも、名前忘れちゃった^^; よく前を通るんだけどなぁ~^^;



ホントだったらみんなのいる御殿場まで♪中央フリ~ウェイ~♪
…あっ 違った。。東名フリ~ウェイ~♪ っと行きたかったトコだけど
悲しいかな ♪紅葉ロ~プウェイ~♪ になってしまったnalu家。。
でも、まっ、naluと一緒ならどこでも楽しいよねっ♪
本日もポチッとよろしくお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ



  1. 旅行・お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:14




祝日のお休み。。 :: 2008/10/17(Fri)
この前のお休みは なんと!! 3連休の最終日。。。
久しぶりの休みなのに 祝日なんて。。
nalu家があるのは那須なのに 那須の秋は激混みなのに 祝日なんて。。
サイアクです。。。。(>_<)

それでも 素晴らしくイイ天気だし つーことで
とりあえず モミジでも狩っちゃう?? って那須山へ向かってみました

下の方はまだまだですが、那須山ではもう紅葉が見頃なんです^^

いつもの公園で朝散を済ませて 出たのが9時。。
この時間、高速の降り口から山までずーーーーーーっと渋滞。。
付け加えると、下の道で来た人達の車で、高速の降り口より下の道も
ずーーーーーっと渋滞。。。
エッライ騒ぎです(>_<)

こんな時にメインの道に乗っちゃうと、もう山までは着きません。。
たとえ着いたとしても、その頃にはかなり寒~くなって はぁ~?? モミジぃ~?? って
ヤサグレたくなるほどデス^^

なので、色んな道を通って山のすぐ近くまで行ってみました^^

2008_1014画像0006

見切れてますが、スイスイスーイっと あっという間に近くまで♪


2008_1014画像0010

ん?? と思ったら ミラーになんだか車が・・・・・

2008_10140011.jpg 2008_10140012.jpg

ありゃりゃりゃ~~すっごい車。。。(>_<)
もうすぐそこが山なんだけど ここからはスゴイ渋滞。。。。(>_<)

え゛~~っ !! どうするぅ~ (>ε<)

2008_10140013.jpg

って ちょっと、ホントにちょびっと考えたけど、
渋滞嫌いの我が家は… 即行き先変更っっ^^;


2008_10140020.jpg

少し福島の方へ行ってみよう!! って事で走り出して
どこに行くぅ~♪ って盛り上がるU&Dをよそに

下りられないんなら寝てるよぉ~ っていつもの挟まりポーズで爆睡^^

Uの腕とドアの間に顔を押し込んで ムギューっとなって寝るのが好きなnaluなんです^^


2008_10140049.jpg

イイ天気だねぇ~~♪

2008_1014画像0063

ちょっと紅葉してるねぇ~♪


なんて話しながら走ってみたものの。。。。
いいところは特になく

2008_10140032.jpg

ソフト休憩をとってご帰還とあいなりました・・・・

naluにどーぞ♪ って見えますが、見せびらかしてるだけなんだよぉ~
かわいそうでしょう~っっ!! 目の前に見せられてさぁ~。。。



途中ちょいちょい降ろして走ったりはしてたけど
いつもの遊びより全然足りなそうだから
シメはやっぱりここでね。。^^

2008_10140087.jpg 

いつもの公園のいつもの川♪

入るよねぇ~^^

結局、naluには ここが一番なのかなぁ^^


でも、naluちゃん。。。もう秋だし夕方だし、那須なんだよぉ~~~
風邪引くからそろそろやめようよねぇ~~^^;


こんなイイ天気でも、那須&福島で半そでだったのは U&Dのみ・・・
なんだかハリキッテるみたいで恥ずかしかったなぁ~^^;
それに、ソフト中は 確かにぃ~ 鳥肌ウィッシュ☆ だったしねっ(笑)


そうそう、この日はこんなイタダキモノが・・・・

2008_1014画像0095

アケビ と イチジク と ムカゴ

那須の秋の収穫です^^


アケビは、ワタワタの部分を口に入れて種をププププーーーッって出して
食べるんだそうです

イチジクは、分かりますよね。。美味しいもんねっっ♪

ムカゴは、自然薯の実の事で、塩茹でにしたり、お米と一緒に炊いてムカゴご飯
とかにするといいらしいデス。。。

他にサルナシ(??…確かそんな名前だったような…^^;)っていう、
見た目も味もキウィみたいなそんな実も頂いたんですが、その場で勧められるままに
パクッといっちゃってお写真ナシです^^;

ホント、見た目はちっちゃいキウィ。。カジると、中身も緑で種の感じもキウィ。。。
山の実もなかなかオモシロいものがありますねぇ~



平日休みに慣れてると、こんな時、どう過ごしていいのか分からない
nalu家なのでした^^; 本日もポチッとよろしくお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:24




最近のチョイチョイ…と 手作り犬服 NO.15 :: 2008/10/11(Sat)
いや~~ かなりおサボリしちゃったぁ~~^^;
特に何をしてたワケでじゃないんだけどなぁ~^^; 

皆さま いかがお過ごしでしたでしょうかぁ?? ^^


おサボリ中のnaluはといえば・・・・
今週の頭に 年一回のワクチンを受けてきました
5種と8種・・・ 悩みましたが、今回も8種に。。。。
だって、THE 自然!! みたいなトコで毎日走り回ってるnaluなので やっぱりね。。^^;

nalu家の通う病院では…
『ワクチンも、ある意味 悪いものを体に入れるわけだから、山や川、草むら、
ネズミのいる所などに行かないのであれば5種でイイと思うんだけど…』
 って
少なめワクチン派なんです。。。

でもね、それだけじゃなくって
ワクチンに関しての考え方は先生によってホンっトにまちまちなんだけど…
って説明もしてくれて、更に・・・・・

『ただ、そういうトコロに行く子なら 悪いものを体に入れるリスクより
病気になるリスクを回避出来た方がいいから8種を…』

というカタチで勧めてくれて
私たち的にはとっても信頼の出来るお医者様なんです^^
その他の薬に関しても、薬の副作用を考え、くわしーーーーく教えてくれて
使うか使わないか・・・ってどこまでも説明してくれるので、
何かと病院へ行く事の多い (Uが心配性なのと、naluが暴れん坊なので…^^;)
nalu家的には、少し遠くても ハイ、ヨロコンデぇ~ って通っている病院なんです^^

そんな先生いわく・・・ ワクチン注射は、人がインフルの注射を受けるようなもの
と思ってください!! って・・・
ということは、もちろん受けた後は激しい運動も水遊びも少しの間自粛。。。
なので、受けるのは、もちろん爆走してから…って事で


2008_10090077.jpg

公園で朝散を済ませた後…


いつものおトモダチのランへ♪

2008_10090081.jpg

ブレちゃったケド、かっとんで気持ちよさそうでしょ?? ^^


2008_10090136.jpg

この後の注射を知らないから、朝散の後なのに まだ走ってイイの?? ^^ って
すっごく ゴキゲンちゃ~ん だったの^^


そしたらね・・・ 飛込みでなんとっっ!! るるぶの取材の人がキテ
来年のるるぶに コチラのランを掲載させていただけないでしょうか?? だって♪

み~んな べっくら しながらも まんざらじゃないぜぇ~^^ って
ニマニマしながら自由行動撮影をして、 その後はいよいよ集合写真っっ!!

2008_10090145.jpg

他に4コロいたんだけど、何とかフレームに入れたのはこの子達^^


取材のヒト。。イチデジをカシャカシャいわしてたけど、
その中でどの写真が使われるのかなぁ~??
naluも見切れてでも 入ってたらいいなっっ^^


翌日も 長い散歩は禁止。。。
なんたってnalu散だからね。。 ご近所散だって 実はけっこうな長さなので^^;

こうして大人しくして・・・  んーー・・・ してたかなぁ …?? ^^;
1日はしてました・・・・でも、2日後には公園に行っちゃった。。。^^;



久しぶり (でもないか…^^;) だからディスクも楽しそうでしょ??


更には…

2008_10090057.jpg

お空がこんなで 気温が18℃とかの日があったから


そんな日はやっぱり…
(U&Dのおしゃべり声入ってます。。。 音量ご注意くださいませ。。。m(__)m)


泳ぐよねぇ~♪  って 那須なんだけどね。。。寒いんだけどね。。。^^;


って最近も水トレに余念のないnalu。。。
そろそろ風邪引きそうだし いい加減、水揚げして欲しいんだけどなぁ~(´д`;)

*******************

はい、そして もう1個のタイトルの犬服。。。

久しぶりに作りました^^
最近の那須では、タンクだと 一年中ランニング半ズボンの男子児童 ぐらい
なんだか寒々しい感じのご陽気なので
Tシャツの需要大アリ。。 なので しかたなく・・・

2008_1009画像0269

秋色のハチさんTシャツ~^^

今年は、お鼻の上をハチにチックリされて病院へ行った事もあったけど
nalu的にはまだまだハチさん好き。。。 
見つけりゃ すっごい勢いで歯をカチカチ言わせてます^^;
これがイケナイんだけどねぇ(>_<)

そんな夏のイタ~イ思ひ出をTシャツに。。 ってウソ(笑)ただサビシイから何となくねっ^^

2008_10110032.jpg

着るとこんな感じ。。。。見づらいですよね・・スイマセン^^;
(上のランのくだりでも着てるやつデス^^)

2008_10110026.jpg

nalu~ naluのお顔じゃなくて オヨフク撮りたいのよ。。。。
…こっち向かれちゃ、もっさり顔でオヨフク写らないよぉ~~(´д`;)


あと、もう1個。。 ついでに作ったモノがあるんだっっ^^

2008_10110046.jpg

ジブンたちのボード用のビーニーを編んだついでに
残った毛糸で nalu用のビーニー を作っちゃった(笑)


毎年、U&Dとトモダチの分と、けっこうな数のビーニーを作るんですが
今年も、naluのもね。。(笑)
去年はボンボン付のみのニットキャップだったんだけど
今年は U達と同じにツバ付に。。^^

被るとねぇ~

2008_10110072.jpg

こんな感じっっ!! (笑)

どぉーでもいいーーーーっっ!!! って感じでしょ?? (笑)

あんまりどうでもよくって U&D的にはカッワイイ~~~ってバカウケでした^^


雪降ったら被って出掛けようねっ☆


こんな遊ばれてるのに 身に付けモノが大好きなnaluはシッポプ~リプリで
撮影ヨロシク。。。^^; そんなかわいくてちとイタイnaluに・・・・
本日もポチッとよろしくお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


  1. 手作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:26



次のページ
