naluんち♪~立ち耳ジャック・naluとの日々~

Mickeも加わって よりより楽しい naluとMickeとの日々^^




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




夏の終わりとビールの終わりは サビシイから少しイヤ。。。 :: 2008/09/27(Sat)
最近 すっかり めっきり 涼しくなって
夏は終わり、季節はもう秋・・・・ってご陽気ですが

U&Dの夏は まだ終わってなかったんです^^
毎年、 10月ぐらいまでに海納めをして 夏が終わります。。。
冬はスノボーをするので 波乗りは夏だけ派なんです^^;

今年も先日のお休みに 海納め (になると思うんだけど。。^^;) をしてきました


2008_0925画像0222


せ~っかく行ったのに 防水防塵カメラの充電がなくって・・・・(>д<;)
残念ながら 海に入った 遊んだ 写真はないんですが
帰りに nalu散に寄った浜での様子を   ちょっぴりね。。。^^;


2008_09250210.jpg

着いたよ~♪



さぁ~ 遊んできていいよぉーーー

って言ってあげたいけど、 残念ながら そうはいきません。。。
だって、さんっざん遊んで思いっきり 砂かけnalu になっちゃったのを
シャワーで流して 乾かして オヨフク着せて。。。ってやっとの思いでしたんだもん
もう 汚れて欲しくないっっ!! ってのが あるワケで。。^^;

2008_09250218.jpg

だから かわいそうだけど リードでオサンポだけね。。。

ちぇっ (>ε<)

だって、ノーリードにしたら またマチガイなく海へダイブっっ しちゃうでしょ??
もう~砂砂団には会いたくないのよぉ~~(T。T)


遊ばせろーーー!!
って少し騒いだりしたけど もう夕方。。。


2008_09250381.jpg

トリーツには敵わない。。^^
頼んでもない 『風太』 をしまくってました(笑)



2008_09250368.jpg

気持ちイイ~~ねぇ~~^^  空も風も 気持ちイイっっ♪
海沿いに住んでたら 毎日こんな中をオサンポできるんだよねっ
羨ましいなっっ♪


2008_09250285.jpg

家族写真。。^^

夕日は いい影を作るよねっ


2008_0925画像0419

さて、 Uは麦色を入れて気持ちがイイけど、
Dは飲めなくてカワイソウだし、 オツカレだし
そろそろ 帰ろっか。。。。^^


***************************************
話はガラッと 変りますが、
こないだ やーーっと カフェマットを作りました
ずっと欲しくて 作ろう作ろうとは思ってたんですが めんどくさくてね。。^^;

2008_0922画像0205

キルト芯を入れて 少しクッションがあるように。。
生地が余ったので カフェマット入れのBAGも一緒に作りました^^


2008_0922画像0222

naluも気に入ってくれたのはいいんですが
広げると こうやってオモチャを持ってきて乗っ取るので
撮影どころじゃなくなるんですよねぇーー(T_T;)


な~ちゃん 邪魔ぁ~~っっ!!
2008_09220210.jpg

んっ??
んっ?? じゃないよ~ 邪魔なのぉ~っっ!! 


最後にBAGだけ 撮ろうと思ったら また・・・・
2008_0922画像0254

だから 邪魔ぁ~~!!
(カエルさんの後ろに しっかりもっさりがキテます >ε<; )

わざわざ カエルさん 持ってこなくてイイからぁ~(>。<;)
どうしたって 入らないでしょ。。ってば




この日 お店で飲んでて、 なくなりそうな麦色片手に
『夏の終わりとビールの終わりはサビシイねぇ~』って言ったUに
ビールの終わりを見たことがあったけ?? だって・・・(>ε<)
たまには… ん~… たまには・・・・ ねぇ~~^^; そんなサビシイUに
本日もポチッとよろしくお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


  1. 手作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:18




大型犬になりたいの♪ :: 2008/09/22(Mon)
『 アタシ 大型犬になりたいのっっ♪ 』

って、きっと思ってるような 先日の出来事。。。^^



今まさに 午後散に出ようと思ってた時に Dから “今から帰るよ~~” のメール
んんっっ??   早~~~いっっ♪♪

この日は、早朝出勤だったから 帰りは少しは早めかなぁ~~ っと思っていたんだけど
まさかの 午後散セーフターーーイムっ♪

なんか得した気分~~っっ♪ なU&naluだったけど

これから午後散だよぉーーって返信したら 
なんか損した気分ーーーーーー(´д`;) って顔してDが帰ってきました(笑)

早起きして通しで働いてきたD的には 出来れば 午後散アーーーウトっっ!!を狙ってたみたい(笑)

そんな日に限って ちょっとゆっくりめのスタートだったので 残念ながら
午後散セーフになっちゃったワケで^^

せっかくDがいるんだし、ご近所サンポではなく どこかへ行きたいよね~?? nalu~^^
ムフフ…^^

どこにしよっかぁ。。。。 もう夕方で川は寒し、
公園はワンパラになってるハズ・・・イチャモン屋を連れてくには ちとビミョーな時間帯^^;

なので、そんな時の大助かりスポットが おトモダチのランなのよねっ♪
Dもランならラクなので、 よーーし 行こうっっ!! つーことに^^

んふふっ  やっぱ 得したきぶ~~~~んっっ♪♪  


運がよければ まっちゅにも 会えるかなぁ~って思ってたんだけど
残念ながら もう帰った後。。。。(´_`)

でも 大好きな おっきなトモダチが遊んでくれました^^♪

2008_0922画像0039

ハ~イ!! カリ~ン^^  今日もカワイイねっっ♪


夏の間は暑さで 一緒に遊ぶことの出来なかった黒いコちゃんの アンジュ と おっくん
夕方で過ごしやすかったし、久しぶりなので  怒涛の ゴアイサツ攻め^^

2008_0922画像0001

ちゃーーーんと ニホイを嗅いでもらって エライぞ!! naluっっ^^

他の子だと、大抵このあと イチャモンをつけはじめる やさぐれnaluなんだけど

このネェネちゃん達には しちゃいけない!! 

って 野生の感で分かってるみたいで このまま モウマンタイ^^


2008_0922画像0034

アタシ そんなに くちゃい~?? ^^;


おやつタイムのヒトコマ。。 2コマ?? ん~ 3コマ…^^;

2008_0922画像0016

アタシも~~
ガンバっても フタリの高さには届かないのよねぇ^^


2008_0922画<br />像0018

アタシも~~
左でダメなら 右っっ!! って思ったみたいで移動。。。
でも やっぱり届かな~い^^


2008_0922画像0026

アタシも入れて~~^^

しまいには アンジュと ナイ君も来ちゃって完全に後ろに追いやられたnalu(笑)

いつもは だれ彼かまわず 前へ前へ!! なnalu。。。
たまには こうしてお勉強させてもらえるのは とっても貴重~なんですっっ



この後、フォーメーションが変わって ナイ君の後ろについたnalu
そしたら、ちょーどお顔のトコロに ナイ君のウキウキシッポがブンブンっっ♪
それが ベチベチお顔に当たるんだけど オヤツに集中しすぎて全っ然 気にしないの^^
う~ん。。。みえないよぉ~~ って移動するんだけど
どーしてもベチベチゾーンに帰ってきちゃって^^

途中から撮りだしたので ちょーーっぴりですが
ナイ君のシッポでベチベチされてる姿をどうぞっっ


(今回こそ でっかいバカ笑い&おしゃべり入ってます。。。音量にご注意クダサイ・・^^;)




いや~~ウケたんです。。ホントかなりっっ(´∀`)
どんだけ避けても またベチベチなんだもん。。^^^^



きっと こうやってる間中・・・
『あぁ~~食べたい~~ アタシ もう少し大きければなぁ~』
って思ってたんだろね(笑) きっとさ^^


だからかな。。。 最後にずーーっと おっくん とナイショ話してたみたい^^

2008_0922画像0036

おっくんに おっきくなる方法を教えてもらったの?? nalu^^



記事には全然関係ないんですが、最近CMでやってる LISMOで流れてる曲。。
良くないですか?? flumpool の 『花になれ』 っていうみたい^^
なんだか好きっぽいぞーー^^ あんまりイイから今、後ろでずっと流してます^^
全然関係なかったけど、よろしければ 本日もポチッとよろしくお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


  1. お友達と
  2. | trackback:0
  3. | comment:22




のどかだねぇ~♪ :: 2008/09/18(Thu)
先日のDのお誕生日で お休みの日。。。
ホントは久しぶりの海に行きたかったけど 朝起きて 諦めました・・・・


だって TV付けたら  ちぃ散歩  やってんだもん・・・・(´д`;)


やっぱりね・・・・ やっちゃった・・・・(>_<)
嫌な予感はしてたのよねぇーーーー  まぁ 自業自得なんだけど・・・ボソ(>。<;)

前日、日付が変わって お誕生日になってから帰ってきたD。。
お誕生日だし、次の日休みだし、って夜中から宴をはじめ
色んな色の泡アリをあけまくった夜。。。。  そりゃあ 起きられるわけがないよねぇ~^^;
飲んでないハズのnaluまで起きないし・・・・^^;

お外チッコ派だから けっこうな時間ガマンしてるんだろうに
一緒のBEDで 一緒に惰眠を貪ってました^^

このまま寝てるのも 実に気持ちがいいけど 外はイイ天気っっ
せっかくのお休みだし、D 何気にお誕生日だし、どっかに行かなきゃもったいないっっ

ってぇーーことで 

とりあえず いつもの公園にnalu散に行って 思いっきり走り!! 泳ぎ!! をして
そっこう準備をして 出発したのが12時  向かった先は 『猪苗代湖』


2008_0917画像0253

ちっちゃな白い花がキレイな そばの実畑 を抜けて


2008_09170115.jpg

通るだけで スゥーー っとする自然のクーラーみたいな森を抜けて


2008_09170312.jpg

到ちゃーーーーくっっ^^

わぁーーーおぅっっ!! イイねイイね~ なんだか海みたいだねぇ♪♪


冬の猪苗代湖は ボードの時に、何度も通って知ってるけど
この時期は 来るのも 見るのも はじめてっっ^^

冬は 水しぶきが凍りになる っていうぐらい さっぶい風景《(>_<゛)》 だけど、
水遊びが出来る この時期って景色がぜんっぜん違ってビーーックリっっ


2008_09170261.jpg

お水もキレーーー ヤバイっ ウキウキが止まんないっっ^^



ではでは さっそく遊んじゃうぅ?? な~ちゃん♪

2008_09170264.jpg

いーーの??

いいよぉーーーー^^  思いっきり行ってきなぁ~


2008_09170268.jpg

ん?? そんな恐る恐る 行かなくても・・・・

あれ?? もしかして なーちゃん・・・ 少し コワイの??(^。^)



はじめての湖に 若干のビビリが入った naluですが
慣れちゃえば こっちのもの^^

20080916_911.jpg

いつもの イケイケスイム^^


20080916_501.jpg

お水がぬるくて 気温高くて あんまり気持ちがいいから Dまで泳いじゃった^^


でもね、ガンバってるnaluに何度となく勝負を挑む D。。

これがね 汚ったないのよぉっ  何とか勝とうと、姑息な手を使うのっ

きっと同じ距離泳いだら naluが勝っちゃう(?)から 片道だけ勝手に勝負を挑むの。。
よろしければ 見てやってください。。。
頑張る娘に 負けじと頑張る オヂサンを^^;

(若干 Uのバカ笑いが入ってマス  音量にご注意クダサイ。。)


ねっ イッタイ勝負でしたでしょ??^^;


20080916_831.jpg

そりゃ ガンバったnaluちゃんも こんな顔になっちゃうよねっ プププッ



20080916_2631.jpg

そうそう、 こんなオモロイことも^^

ボールも好きだし、バッタだってマイブームなハズなのに

ボールに乗ったバッタ にはビビっちゃったり^^

この戦い かなりオモローなんだけど エッライ長い動画になっちゃったので割愛。。^^



あんまり楽しくって 気持ちくって 帰りたくなかったけど
出た時間が時間なので、そろそろお水遊びには恥ずかしい時間になってきちゃった。。

2008_0917画像0320


2008_09170287.jpg

湖岸の背中側は 芝生敷きの松林っ

松林で大スキなボールをして もっさりを乾かしながら 温めて 湖を後に・・・・・



これで帰っちゃうのもなんだから もうイッチョ のどかだねぇ~ ポイントに♪
帰りに寄ったのが 『布引 風の高原』 だったかな。。。

2008_09170356.jpg

風力発電のための でっかい風車が ぐる~~っと たっくさん!!
またまた わぁーおっっ!! な景色^^


2008_09170357.jpg

あんまり大きくて あんまりいっぱいあって 出る言葉は ワァーーオっっ!! のみ^^ 
なんだかすっごい気持ちイイ 風景でした♪


2008_09170376.jpg

ここには 上から見れるように展望台があります

高いトコが苦手な U&Dですが ここは下を見るって言うより
遠くの大きいものを見るから コワくなかったな^^


2008_09170424.jpg

ひっろい畑に キレイな緑に おっきな風車に 湖に 空に。。。って
自然を満喫しまくった 1日^^

お寝坊さんしたけど これはこれで なんだか気持ちのいい日だったねっ☆


ただ 最後に この看板を見つけて ゲンナリしたワタシ・・・

2008_09170426.jpg

そして キョロキョロ しまくってテンション↑↑になったD・・・・

ホントに出会ったら どうすんだろうね まったくぅーー(>ε<)

昨日も、 奥多摩でクマに襲われたなんてニュースもあったんだから
ほんと 気をつけないとさっ!!

さぁーー車に戻って ちっちゃーーーい鈴の付いた お守りとってこよっと^^




今回もなっがーーーーい記事に最後までお付き合い頂きありがとうございました
誕生日のお出掛けな割りに、いつも通り 運転手も、麦色ガマン係もした可哀想なDに
本日もポチッとよろしくお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


  1. 旅行・お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:20




naluの お兄ちゃん 発見っっ!! :: 2008/09/15(Mon)
発見!! というか・・・・

お兄ちゃん が nalu を見つけてくれましたっっ♪♪


2日前、兄弟かもしれない。。っていう ドキッ!! っとするコメントが入っていて

ドキドキしながらも ま・ま・まさかぁ~~~・・・・^^;

ぐらいに思っていたんです。。

でも それから 相手の方と連絡を取り…
すり合わせていくと~~~~~

なんとっ!!  だったんですっっ  間違いなく同腹のっっ^^

もうもうもう~。。。あまりのことで ビックリして 大興奮っっ♪♪
 
ハイ 自慢の兄はこちらデ~スっっ♪♪

20080914081341.gif

まめぞう君

もっさりnaluとチガって ブロークンの イケメン君。。
カッワイイでしょ~~^^

ワタシのみたトコロ パパのコナンにそっくりっっ^^
naluは たち耳なトコも ラフなトコも ママにそっくりなんです^^

兄妹でも こうやって個性が出るから
ジャックはオモロイし たまらなくカワイイんですよねぇ♪♪


今までワタシも、親戚探し や JFCの誕生日と出身地 やブリーダーさんに聞いてみたり。。
って調べてはいたんだけど ヒットがなかったんです。。。

でも、まめぞう君のパパが JFCでnaluのお誕生日と千葉出身なのを発見してくれて
まさかっっ!! ってご連絡を下さったワケで^^

もう~~改めて親戚サイトで調べて オールヒットした時には 鳥肌モノでした^^
実は、親戚探しの登録の仕方が変っていたそうで
まめぞう君、登録しなおしてくれて 今回のヒットとなったワケで。。。。
あぁ~~~~大興奮っっ(≧▽≦)

まめぞう君家のみなさま。。。
これも何かのご縁。。。こんなnalu家ですが、これから どーぞよろしくお願いしますっっ^^


****************************************

さて、感動の出会いの次は いつもの野生児ライフにお付き合いクダサイ・・^^;

最近 おサボリUPのせいで 何度、どの川へ行ってるか分からないぐらいですが

ざーーーーっと 流し見していただけたら 幸いデス^^


これは・・・・いつだっけ?? …^^;
ん~~… まっ いつでも いっか^^

20080908_1231.jpg

つい先日 例の秘密の川。。。。

朝晩 涼しくなってきたけど、日中はまだまだ川日和♪
天気が良ければ、朝散の延長でも 中抜けでも 遊びに行っちゃいますっっ^^


20080908_701.jpg

ゲリラ豪雨が続いた影響で 川の水がおっそろしくキレイになりましたっっ^^

見ているだけで 気持ちくなっちゃう透明度☆


20080908_711.jpg

水深もかなりのものになりました。。。

ヒトも余裕で泳げちゃう深さにっっ^^

せっかくだから泳いじゃう??^^^^ なんて 足を踏み入れてみたけど・・・・・

ヒャッッ!!! (>_<)

ありえないっっ!! ありえない冷たさっっ!!

naluちゃん 大丈夫なのっっ?? 


20080908_751.jpg

…って やっぱり 気持ち良さそうね^^;


20080908_1801.jpg

浅瀬では相変わらずのボール遊び♪


20080908_1831.jpg

ん?? でもよく見ると・・・・震えてるっっ(>_<)

寒いんなら やめりゃいいのに ぶ~るぶるしながらも

『ボール 投げてっっ!!』 って。。。(>_<)


20080908_2281.jpg

なので、ちょいちょい強制陸揚げとなります(笑)


まっ、そうしても やめないんだけどね。。。。ボール^^;

一応、じゃっぽ~んと お水に入らないだけ いいかなと^^


すると、しばらくして 意味もなく カメラ目線。。。。


20080908_2521.jpg

ん?? 何?? どーしたぁ??


…やっぱ  サムイ。。。。(>_<)


…そっか。。。帰ろっか^^


*******************************

最後に・・・
明日が誕生日のDと 9月1日がおウチ記念日だったnaluに

2008_0925画像0028


見た目悪いけど ケーキやらジャーキーやらを作りました。。^^;

大雑把な性格のワタシが作れる 唯一と言ってもいいお菓子がこれ チーズケーキ。。
失敗のしようのない カンタンなものだからね^^;


おっきいチンチクリンが Dのチーズケーキ
ちっちゃいチンチクリンが naluのお芋のチーズケーキ
左手前のが すず&琴ママ に教えてもらったササミジャーキー^^
これだけは 上手く出来たかなっっ♪

すず&琴ママさん アリガトウゴザイマスっっ☆
ジブンなりに… だけど 上手く出来たよぉーーー^^


さぁーーー Dが帰ってきたらお祝いだっっ
やっと食べられるよ^^


ってう~~ん…

でもぉ~ あと何時間だっけぇ~~ けっこうあるよねぇ・・・・(`ー´)


う~~~~ん・・・・・


…先ぃ~ 食べちゃうぅ~~~~ イッヒヒ…(`∀´)

2008_06160088.jpg

いーねぇ♪



いっつも後ろにズレズレになってる記事ですが
今回は Dの誕生日に関して前ズレ…^^;
まま。。 どっちにしても 結局ズレてるんですけどね^^;

でも Dが帰ってくる頃には 誕生日になってるので
ある意味ジャストかな。。。^^



お家の子になってくれてありがとう♪なnaluと
Uとnaluの為にいつもガンバってくれててありがとう♪なDに…
本日もぽちっと・・m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:28




最近のアタシ♪ :: 2008/09/12(Fri)
週1UPのおサボリペースが すっかり定番化してきてる感がある 今日この頃。。
皆様は いかがお過ごしでしょうか??

nalu家は。。特にnaluは しこたま すこぶる 全開 元気デス^^

naluの最近の マイブームは これ…

(声でますっっ ご注意クダサイ・・・・^^;)


バッタ追い。。。

最近はこれをシッポプリップリで延々つづけてます。。^^;


そして、動画の最後に入ってた ワンワン声 と 姿 … 誰かといいますと…

2008_09110033.jpg

お久しぶりデスっっ あんずとカイ親子♪

重なってると ブレテル?? ってぐらい ホントによく似てる フタリ^^

でも、もう1コロ入ると…

2008_09110036.jpg

ブレテ見えるのは こっちのもっさりでした^^


最近 U&Dの寝坊が多くて、あんまり あんず家と一緒に遊べないnalu。。

2008_09110015.jpg

久しぶりに遊べて いいエガオだねっ☆


だいぶ落ち着いてきた感のある 川の増水ですが
そうはいっても 公園横のいつもの川のいつものトコは、まだまだダッブダブ・・・・・

なので、最近は 例のLido君のハツ泳ぎゾーンか、

ここ…

2008_0906画像0003

いつもの場所より ちょっと上流の 「やな」 場で遊んでますっっ♪


2008_0906画像0032

ここに 鮎が上がってくるらしいです。。

…今日は いないねぇ。。 そうしょっちゅうは上がってないのかな^^;

2008_09060030.jpg

入ってイイ??

ダメですっっ!!( ̄× ̄;)

「やな」 が 設置されて 流れが いつもとはちょっと変ってるので
いつもは深みがなくて 泳げないここも…


2008_09060139.jpg

naluにちょうーどイイ 泳ぎ場ができます^^


2008_0906画像0086

なのに…、どーーーしてもアウトに行きたがる 無謀nalu・・・

「ダぁーーメよっっ!!」


2008_0906画像0089

ちぇっ・・・・(-ε-)

ちぇっ じゃないっっ!! 


こっちだっていっぱい遊べるんだから こっちで遊ぼっっ
ほらっ

2008_0906画像0059

う~ん・・・♪


2008_0906画像0076

なかなか・・・・♪♪


2008_09060079.jpg

♪♪♪

2008_09060064.jpg

いーーーねっ♪♪ 楽しいねっ♪♪

でっしょ~~??^^

2008_09060120.jpg

ここもいいでしょ??^^



っと、こんな感じが 朝のオサンポの模様。。^^
気が向けば、この後 例の秘密の川や、他の川へ移動して
第2ラウンドをしてる日々☆

お水が増えて、流れが速くなったせいか、どこもお水がグッとキレイになってます
そのモヨウは、また次回 書きますね^^


今日は最後に、最近作った ボール入れBAGをチラっとUP。。。

2008_0908画像0093

あっ、これが 旧 BAG と いつも持ち歩いてる お外ボール

肩ヒモの所を何かに引っ掛けて 切っちゃったので、作り直したのが





2008_0908画像0095

これっっ!! new アミアミBAG^^

こんなサイズで あのボール全部入るの~~??ってDに聞かれたけど

なんのなんのっっ^^^^

ほらっ・・・・・

2008_0908画像0105

ネット編みだから びろろ~~~ん と伸びてスッポリ入っちゃいますっっ^^


2008_0908画像0096

って ちょっと なーちゃん、邪魔しないで・・・(>ε<)



UPしたいお話、写真が山のようで、逆にまとまらなくてUPが遅れてしまうU・・・・(T_T)
次回の川編はもう少~し早くUPしたいなぁ~って思うUに…
本日もポチッとよろしくお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ



  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:27



次のページ
