naluんち♪~立ち耳ジャック・naluとの日々~

Mickeも加わって よりより楽しい naluとMickeとの日々^^




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告




なかなかないゾ…ッ!! :: 2008/02/29(Fri)
昨日の飲みすぎがタタリ…今朝はかなりの二日酔い…。
でもせっかくのお休みだし、風もなくて気持ちのイイ天気だったので
寝て過ごすのはさすがにモッタイナイ…っと
弱りきった体を引きずって雪山に滑りに行く事に♪♪

まずは頭痛と吐き気を我慢し、山へ向かう前に毎朝恒例の公園へ。
今日は最近ず~っと強かった風もなくてディスク日和!!
久しぶりのディスクでいつもよりノリノリのnaluソン相手に
どれくらい頑張ったでしょう??
すっかり写真を撮る事を忘れてました…(>_<)
途中で気付いた時にはすでにボール遊びになっててnaluソンかなり疲れてましたが
一応ムービーを…



ホントはもっと出来る子なんですが…Dもボール構えるのかなりスローリーだし^_^;
疲れててもボールを構えられると走らずにはいられないnaluソン(^^)


さんざん走ってその後の公園内では暑くなったのか…

2008_0229206.jpg

2月の池で行水…
ハイ、ありえな~いッ!!(>_<)


いくら今日が暖かいと言ってもまだ2月…。それに那須…。
そんなおバカさん!! なかなかいないんだゾ!!
周りの人達……そりゃあ思いっきり引いてたさッ!!!
『あらら~~』とか『まぁ~~』とかさッ…。

まっ、そうは言ってもそんなイタイとこもU&Dは大好きだケドね♪(^^)

そんなイタイ娘のお散歩が終わっていよいよ山へ…
しかし途中でハッップニングがッ!!!!!!

それは…なんとッ!!道路工事中のエリアを通ってパ・ン・クしちゃったんです~!!!!
それも徐々に抜けるようなちょっぴりとかではなくブッシューっとなってガッツリと…(>_<)

2008_02290221.jpg

ありえない!!! ありえない運のワルさ…。
工事中のところを通ったってそうそうパンクなどするものじゃないのに
なぜに家の車が…???

あまりのブッシューっぷりに驚きすぐ止めてタイヤを確認…
…どうやら金属の何かがぐっさり刺さっているようでした…。
これでは山は諦めるしかなく、キィーーッ!!ってなりながらも
しょうがないのでタイヤ交換をする事に…。

2008_02290228.jpg

今シーズン買ったばかりのスタッドレス…
今から山に向かうトコ…
自分のせいじゃないパンク…

もう~~この怒り!!どこかにブツケねばッ!!っと工事の人の所に…ッ。
…すると…意外な事にすんなり弁償してくれる事になりましたッ!!!
それから工事の人とタイヤ屋さんへ行ったりなんだりで結局1日つぶれちゃったけど…
とりあえず新しいタイヤに代わって一安心でしたッ(^^)!


そんなこんなで雪山ダッシュがなくなったnaluソン。
そのままではあまりにカワイソウなので
秘密の牧草地に久しぶりに放牧に行って来ましたッ!!!

車で待たされまくったウップンを晴らすべく大いに遊び…
あさごろーさん命名!!のスパnaluのさらに進化版を披露してくれました!!
あさごろーさ~ん!!命名アリガトウッ!!(^^)

2008_02290297.jpg

ここまでは普通…


2008_02290298.jpg

ギリギリ普通っぽいけど… ややアヤシイ…^_^;


2008_02290299.jpg

あちゃ~~ッ… やっぱりぃ~~…
行き過ぎちゃったッ…^_^;!


…そんな顔面打ちを思いっきりしていても(笑)

2008_02290315.jpg

最後までゴキゲンnaluでした!!


行水、パンク、スパnalu進化系…
今日はホントになかなかない…物を見たり経験した日でした…^_^;

ブログランキングへの参加をはじめました!
また顔面強打…!! あんまり打ってこれ以上鼻が短くなったら…
更なるブサイク自慢のnaluに…
本日もポチッとよろしくお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ



スポンサーサイト
  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:10




手作り犬服 NO.4 改め NO.5 :: 2008/02/27(Wed)
以前作って思いっきり失敗した… 

2008_02040090.jpg

犬服 NO.4…


どの辺が失敗かは…↑でおわりになるかと思いますが(汗)
一応ご説明差し上げると…
この失敗作、布を裁つ方向を間違えてしまったんですねぇ…^_^;
なので横に伸びずに…結果、このような↑ボンレスちっくになってしまったんです…。

いくらぱっつんぱっつんで着せられないからと言っても
せっかく作ったのにこのままポイッ!!ではさすがにモッタイナイしクヤシイ。
なので気分がノッた時に作り直そうと部屋の角で出番を待っていた NO.4。

そして今日が出番の日でしたッ!! 待たせたネッ!! NO.4よッ!!

まずは解体…。 (U的にはコレがめんどくさいッ!!)
解体してよく見るとソデの部分は裁断方向があっていて大丈夫でしたッ!!
使えない部分は前後身ごろ。
この部分をを余っている布からとり直し、それでも布地は微妙に余っていたので
フードでもつけてみようかッ!!…っと言う事で出来上がったのが…

2008_02260074.jpg

チャラチャラッチャラ~ン♪ フリ~スパァ~カァー~~~!! (ドラえもん風)


早速モデルさんに来て頂きましたよ~

2008_0220089.jpg

寝起きにご協力いただいたので眠そうでナニゲに腫れぼったい目をしていますが
どうでしょう?? NO.4よりは少しはマシになったでしょうか??? 


せっかくなのでフードも被せてみましたよぉ(^^)

2008_0220092.jpg

おぉ~ッ!! 大あくびです…!!。 ごめんよぉ~ネムイ時にさぁ~^_^;
※ コレ、あんまりよく見ないでクダサイネッ!! 特に口元…。
『あくびはうつる』なんて言いますが犬のでもそれは有効なようで…
Uは今あくびが止まりません…(>_<)


大あくびの後でやっと目が覚めたようで得意のカメラ目線…

2008_02260095.jpg

ん?? フードいいんじゃない??!! naluっちょ~~!! 少し小顔に見えるよぉ~~ッ♪

 
2008_02260096.jpg

って分かったからぁ~~~ッ!! 近すぎ~~~…(汗)


こんなブサイクさんアップだけではnaluっちょもツライと思うので…
今日の公園でのnaluソンをどうぞッ!!

2008_02270016.jpg

…また飛んじゃったッ♪



ブログランキングへの参加をはじめました!
今度は着せやすくなった犬服NO.5。 しかし脱ぎ着両方でやっぱりガブされるDって…
そんなフビンなDへ
本日もポチッとよろしくお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ



  1. 手作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:12




風と木とnalu… :: 2008/02/26(Tue)
昨日は那須もかなり激しい風…。
あまりの強風の影響で那須までの新幹線が止まり、高速道路・一般道(一部)が通行止め。
そんな中、最近流行り(?)のご当地検定である 『那須検定』 がありました。

受験申し込みが750人ぐらいあったそうなんですが
当日がこの天候なので、他県や他地域から受験しに来る人たちは
那須までたどり着けない…という事が多かったようです。
なので最終受験者数は650人程だったそうです…。

なぜそんなに詳しいか??
それは…Dも受験していたからッ♪♪

那須検定

赤い本がテキスト。 白い横長が受験票!! (懐かしいひびきッ!!)

会社からほぼ強制で参加したお受験。
…早々に結果が出て 今日無事に 『合格!!』 したようです(^^) ヨカッタネ!!

そうそう、昨日の強風といえば…
あまりの風にさすがのnaluっちょもビビりトイレも出来ない状態でした。

2008_0220071.jpg

モジャ毛もなびく風の強さ…^_^;

手・足・顔毛にも地吹雪の雪が凍りつきだし 走ったりすると飛ばされる強風…
ホントにスゴカッタ…。
…コワかったよねぇ、nalu…。

そして今日、ところどころ町の様子が変わってて
公園へ行くのに昨日通行止めだった道を通ったところ…

ボッキリ

健康そうな木もボッキリいってたり、根っこから抜けて横倒しになってたり
何十本と倒れてしまってました…。

そうして着いた公園は特に折れた木とか変わったこともなかったので
昨日のウップンを晴らすべく…

2008_02250037.jpg

ナイスキャッチッ♪

2008_02250053.jpg

ナイスキャ…ッチ…??!!^_^;

飛んではねて大喜びで遊んでましたッ!!

最後に…ご近所でも風の影響で大いに変わったところがありまして…

2008_02250114.jpg

わかりますかぁ???…
杉の木が根っこごとズラーッっとまとめて抜けて倒れてるんです…(>_<)
おまけに側溝まで一緒に抜けてて…土の高さはU(168cm)の肩下ぐらいまであるんですッ!!
かなりビックリでしたッ!!
naluのお散歩コースにこれが2箇所…。 ずいぶん変わっちゃったよねぇ、naluッ。

2008_0220074.jpg

それよりこの風をどうにかしてクダサ~イ…(>_<)


ブログランキングへの参加をはじめました!
木も抜ける強風…よくぞ飛ばされなかった我が家に…
本日もポチッとよろしくお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ



  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:10




術後1ヶ月 腹毛とキズグチ… :: 2008/02/24(Sun)
今日で子宮・卵巣全摘手術から1ヶ月。
一時は心配で心配でどうしょうもなかった娘でしたが…

2008_02020064.jpg

術後9日目のnalu


術後1ヶ月も経てば…

2008_0222193.jpg

雪山でnaluだるまになったり…


家の中でも…

2008_02200125.jpg

パペットのノド元を狙ったり…(汗)

意味もなくステップ踏んでみたり…

2008_0220画像0003

アン

2008_0220画像0002

ドゥー

2008_0220画像0001

トロワ

…ってなんだぁ~?? …何ステップなのぉ~~???(笑)
って………と・とにかく元気いっぱいッ!!(^^)

寂しげだったお腹の毛も…

2008_02020070.jpg

2008_0224画像0177

だいぶフッサフサになりましたッ!!(^^)

あえてロン毛をあげて剃りこみラインを出してみたのでフサフサっぷり…分かりづらいカナ???^_^;
ロン毛以外にもお腹の表面にふぁっさ~っとカワイイ腹毛がッ♪♪

キズグチもダイブ目立たなくなってきて健康健康ッ!! ウレシイ限りッ♪♪
これからもいっぱいいっぱいい~っぱい色々出かけて遊ぼうねッ♪♪ nalu!!

ただ時間が経ってちょっと残念なのは…
いつももじゃ毛な娘がしばらくはお腹のみスムースFeelだったので
そこはもう少し楽しみたかったなぁ^_^;

ブログランキングへの参加をはじめました!
元気になって何より!! これからも暴れまくる腹毛Girlに
本日もポチッとよろしくお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ



  1. 避妊手術
  2. | trackback:0
  3. | comment:8




ボード犬への道! スノボーVer. :: 2008/02/23(Sat)
昨日のお休みは久しぶりに山に行ってきました♪
フタリともしばらく風邪がヒドくて旅行以来行けてなかった雪山ですッアップロードファイル
昨日行ったのは福島県にある 『グランディ羽鳥湖スキーリゾート』 というスキー場。

いつもはnaluに 『カプカプされてるD』 とか 『ガウガウされてるD』 ですが
山でSNOWBOARDをしている時は…少しはイケてる…??? 

2008_2220035.jpg

ちょっと分かりづらいかな…^_^;

昨日は気温が高くてちょっとした春ボードの陽気でしたが
雪質はそう悪くなく、年甲斐もなくこんな↑だったりをフタリでしこたま楽しみましたッ♪♪
おかげで今日はかなり久しぶりの筋肉痛……。
歳って…コワイッ……(涙)

もちろん雪山が大好物なのはU&Dだけではなくこの人(犬)もッ♪♪

2008_02220215.jpg

いつものボール遊びはもっちろん楽しみましたが
昨シーズンから密かに企てている 『ボード犬』 の練習もしてきましたよ~~!!

まず、非常勤のたまごちゃんを用意し、『マテ』をしたままボードをはく。

ボード犬

…もうボールがしたくてたまらないnaluっちょ!! もうウッズウズッ♪アップロードファイル

まずはダッコして滑ってスピードとその感覚に慣れてくれればと…
はき終わったら…ハイ、『ダッコ』。

ボード犬2

ジャンピング『ダッコ』が得意なnaluなので ここでもタメライなく飛び込んできますッ!!

いざっ!!



ボールが欲しくて若干暴れていましたが怖がる様子もなくまぁまぁOKッ!!アップロードファイル

次はダッコして座って滑ってみる!
視界が低くなって板に乗るカンジに近づくかもっと思って…。

ボード犬3

進行方向を見ていいカンジですッ!!
…ん???…よく見たらたまごちゃん見てる???  …まいっか♪

さぁ~、お待ちかねのたまごちゃん投げるよ~ッ!!
ここからはコマ送りでどうぞッ…。

ボード犬4

…たまごちゃんを追って飛び降りようとしてます…

ボード犬5

はい、本格的に飛び出しました…

ボード犬6

…ん???…何だかアブナイ感じよ~~…(汗)

ボード犬7

…やっぱり~~……^_^;

この時はこんなにもグッシャリいってるとはまったく気付きませんでした…(汗)
この後も普通に猛ダッシュでたまごちゃんを追ってたのでniceダイビンッ!!っぐらいに思ってたんです。
帰ってこの写真見てフタリ、バカウケですッ!!!!アップロードファイル  ……ちょっとヒドイかな…^_^;

これでイヤになる事無くまだまだボード練習してくれたので
ご褒美にボール遊びもしこたまして帰りましたよ~~ッ!!

どれぐらい遊んだかというと…

仕上がり

これぐらい!!(笑)


ブログランキングへの参加をはじめました!
娘がグッシャリいっても気にせず笑い飛ばす非道なU&Dに…
本日もポチッとよろしくお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ



  1. 旅行・お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8



次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。