naluんち♪~立ち耳ジャック・naluとの日々~

Mickeも加わって よりより楽しい naluとMickeとの日々^^




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




術後4日目 だましだまし… :: 2008/01/29(Tue)
術後4日目になった今日はずいぶん楽になったようで
朝のうちこそ痛み震えをしていましたが、午後辺りからは
痛みが薄れてきたのか震える事はなくなりました。
少~しずつ良くなっているようですアップロードファイル

そんな今日の家遊びはパペット探し。
いつもは投げて、引っ張って遊ぶパペットですが今のnaluソンには投げ遊びは厳禁!
また調子に乗ってソファーへ飛び乗り、飛び降りとかされたら大変なので…。
なので、投げずに済む遊びをと思って『元・もぐれるベッド』の中にパペット詰め込む
パペット探しをしてみました。
ほじり好きなnalu心をくすぐるなかなかniceな遊びでした♪
2008_01280001.jpg
遊び方は簡単です! まず、naluソンを待たせパペットを見えるように詰め込む。
そしておもむろに GOッ!
すると↓

はい、完っ璧に楽しんでますアップロードファイル
今回は音声OFFでアップしましたので多少臨場感に欠けているかと思いますが
かなり喜んでるんですッ♪
naluはもちろんですがブ~リブリッ振るお尻がかわいくてUもかなりうるさかったので
あえて音声OFFで…アップロードファイル

ただ気に入ってくれたのは良いのですが根がクドイ系のnaluなので
この遊びをさんざん繰り返させられ…
2008_01280025.jpg


戦利品自慢…
2008_01280045.jpg
よくやったね~ッ!! じゃあそろそろ終わりましょうか…。

今日も制約の中でも遊びたおし…
2008_01280092.jpg
最後はヘソ天で爆睡…。
こんなでっかいカラーを付けてるのにヘソ天…パペットほじり…。
つくづく欲求の為なら器用なコですアップロードファイル

ブログランキングへの参加をはじめました!
遊ぶため寝るため欲求にはどこまでも貪欲な娘への応援いつもありがとうございますッ!
本日もポチッとよろしくお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ



  1. 避妊手術
  2. | trackback:0
  3. | comment:8




術後3日目 まだ我慢…だけど… :: 2008/01/27(Sun)
手術から3日経ち、だいぶ元気になってきましたッ!
退院から今日まで食事はウェットフード。 食べなれないご馳走に食欲もフル回転です♪

痛みからと思われる小刻みな震えはまだありますが
家の中ではかなり元気になり、ただ歩く、ただ走る(これはすでに禁止事項です)では飽き足らず
いけないと言われているジャンプも目を盗んでするようになって来ました…アップロードファイル

でっかいカラーをつけて家中をねり歩き、遠くでガツッ!…とか、ゴツッ!…とか響かせて
気が付けば寝室のベッドの上にいたり…居間のソファーへ今ッ!飛び乗ろうとしていたり…アップロードファイル
さすがは野生児nalu!、安静と言われて素直に従う子ではありませんアップロードファイル

でもそんな野生児だって手術によってお腹を大きく切った事には変わりありません!
まだまだ安静が必要なんです…。
2008_01270020.jpg
そう、あなたですよッ!

お外でしか出来ないトイレの時だって、お庭に出せば走り回っちゃうでしょ…アップロードファイル
2008_01270006.jpg
U&Dは心配でなりませんよ…。

ガツッゴツッ言わせて1日楽しんだ後は 『nalu巻き』
2008_01260106.jpg
好き勝手に遊び疲れた結果がこれ…。

naluちょ~ん、安静はまだまだ続くのですよ~~アップロードファイル

ブログランキングへの参加をはじめました!
皆さんのクリックがnaluの元気の素ですッ!
本日もポチッとよろしくお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


  1. 避妊手術
  2. | trackback:0
  3. | comment:8




退院…そしてカラー犬登場ッ!! :: 2008/01/27(Sun)
強風で青空な昨日、
2008_01260007.jpg
無事、naluっちょが退院してきました!!

入院は一泊はしたものの時間にして18時間。
そう聞くと短いんですが、でもnaluのいない時間はそれはそれは長くって…。
ホント何をしてればいいんだかって感じでした。

24日の15時に入院し、それからは手術終了まで気が気じゃありませんでした。
手術自体は1時間かからずに終わると言われていたんですが、
naluの場合病気持ちの全摘手術なので、術前検査もするので
面会は麻酔の覚める18時過ぎということでした。

そして18時。
2008_01240112.jpg
まだ麻酔から完全には覚めてないのでボ~ッっとしてますが
いました、カワイイ 『カラー犬』 がアップロードファイル

まだ呼びかけにも反応したりしなかったりの状態でしたが
手術が無事成功したのを聞き、まずはひと安心…。
良かったぁ~~アップロードファイル

その後、先生からの説明があり摘出した子宮などを見せてもらったのですが
やはり、かなり膨らんでいたとの事でタラコぐらいになっていました…。
これは普段はボールペンぐらいの太さらしく、このまま放っておいたら破裂していたかも
といわれ、改めてゾ~ッとしました。 と、同時に無事取れたことで安心もしました。

短い面会を終え、心配しつつもこの日は帰ってきました…。
な~ちゃん、明日迎えに来るからねッ!大丈夫だからね…。

-----------------------------

そして不安な夜を超え、翌日!!
病院が開く朝一番、9:00に迎えに行き退院してきましたッ!!

どんなに大喜びしてくれるのかとか、または置いていきやがって~って怒ってるかなぁって
楽しみにしていたんですが、いってみたらビミョ~…。
呼びかけてやっとシッポを振リ出したぐらいで…。 ちょっと寂しい…アップロードファイル

退院前にまた先生から説明を受け、昨日の検査結果も教えていただきました。
2008_01260052.jpg
血液検査も心電図もレントゲンも問題なし!!
内臓もキレイで問題ないとの事。 良かったぁ~アップロードファイル
退院後の注意事項のペーパーも頂いたし、後は術後の傷口を直すのみ!!
しばらくはお散歩厳禁!家の中での遊びも禁止!なんたってnaluソンは激しいので
全面禁止くらいにしとかないと傷が開いちゃったら大変なのでッ!!

------------------------------

帰ってからのnaluは鎮痛剤が切れてきて痛いのか、少し震えていました。
寝てしまえばそんなに震えないんですが起きているとずっとじゃないですが
小刻みに震えたりもしてます。
頑張れッ!nalu!!

でも昨日より今日ッ!で日々元気になってます!!アップロードファイル
カラーだってもう慣れましたッ!初めはジャマそうにしてましたが
今日はもうガッツガッツ鳴らしながら家中を歩き回ってますしアップロードファイル
2008_01260077.jpg
帰ったばかりの慣れないnalu。

だけど1日経つと…
2008_01260089.jpg
こんなエリマキnaluになります(笑)
ホント順応性のある子だわぁアップロードファイル

-------------------------------------

今回手術をしてくださった先生並びにお世話をしてくださった病院の方々ッ!、
それと悩んでたU&Dの背中を押してくれた友だちッ!、naluの実家のブリーダーさんッ!
それからちゃ~んと連休中に具合の悪くなった親孝行なnaluッ!(笑)
おかげですぐに動く事ができて、手術も出来て、どっぷり心配出来たゾ!アップロードファイル
みなさん大変お世話になりました! おかげさまで無事退院する事が出来ました!
ほんとにほんとにありがとうございましたッ!!!

ブログランキングへの参加をはじめました!
ご心配お掛けしたしましたが、無事退院してまいりました!応援ありがとうございました!
本日もポチッとよろしくお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ



  1. 避妊手術
  2. | trackback:0
  3. | comment:6




突然ですが、 手術ですッ!! :: 2008/01/25(Fri)
突然ですが今日、naluは手術を受けてきました。
子宮と卵巣の全摘手術です。

始まりは昨日の朝、寝起きからあまり元気がなく、いつもがっつくハズの
朝いちのフード※1を食べなかったので少し変だなぁ…っとは思ってたのですが
『なーちゃん、公園へ行く?』の言葉でシッポをぶんぶん振りながら玄関へ突っ走って行ったので
これなら大丈夫かと、公園へ行ってみる事にしました。

※1.nalu家では朝起きてから散歩に行くまでの間、空腹のnaluを数粒のフードでごまかしています。

でも、いざ家を出ようとお膝に乗せてニットを着せていると、なぜかけっこう震えていました。
寒いのかなぁ?とも思いましたが、いつもはニットを着せて家の中にいれば
まず震える事はないので、またおっかしいなぁって。
もしかしたらトイレが我慢できないのかな?とも思い、とりあえずお庭に下ろしてみると…
元気に大小をしてサッパリ顔…アップロードファイル

なんだかいや~な胸騒ぎがしたんですが、とりあえず喜んでるので公園へ出発しました。
しかし、車中でも何となく震えてるような…。大丈夫かなぁ…?!と…。
そう思いながらも公園に到着すると、


こんなに元気に走り回っていました。
なんだかいつも以上に元気に走り回っていたような…。

しかし午後になっても震えが止まらず、若干元気もなく、いつになく甘えてきます。
更には、買い物途中でおりものまで出てきました…ッ!!
それらが気になったので、病院へ電話をしてみると、
『あまりいい状態ではない。』『薬での回復を待つより早めに手術をした方がいい。』ということでした。

なので、一番早くに予約を取れた今日の午後3時に決めたのですが、
いざ手術となると、不安な事があり、心の準備も出来ていなくて
知識もないのでネットで調べてみると発情後2ヶ月ぐらいあけてから
手術するべき的なことが書かれていたので、naluにはまだ早いと思い
正直予約はしたもののキャンセルをしようかとも考えていました。

が、詳しい友達とブリーダーさんに相談してみると、
2人共、今のnaluの状態だと、『待っている場合ではないと思う!』と
言われ決意しました…。

そして、先生に聞くべきことなどを自分達でまとめ今日に臨みました。

-------------------------

病院へ行く前のnalu。
2008_01240109.jpg
今日は一段と元気がなく甘えていました。
U&Dどちらかのひざの上で寝たがり、その辺りだけでもやっぱり具合が悪いのかなぁ
っと感じました。

昨日の夕方6時から絶食中のnalu。
2008_01240099.jpg
グッタリしてます…


さぁ、頑張れッ!nalu!!
いざ病院へッ!!


今日は長くなってしまったので、明日の退院後に続きを書きたいと思います…。
明日は元気に帰ってきてね!!naluッ!!

ブログランキングへの参加をはじめました!
naluちゃん、手術頑張りました!明日帰りますッ!!応援よろしくお願い致します!
本日もポチッとm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ



  1. 避妊手術
  2. | trackback:0
  3. | comment:6




とうもろこし畑でつかまえて… :: 2008/01/22(Tue)
今日の那須は一段と寒かったです…。
公園へ向かう朝の気温は-5℃。

そんな日も公園を激走して、娘はゴキゲン超笑顔ですアップロードファイル
2008_01220045.jpg
どんなに寒くても娘のこの笑顔を見ちゃうと
『うんうん、良かったねぇ~!』 『U&Dもうれしいぞ!』って気持ちになっちゃうんですよねぇアップロードファイル

ただ…、こんなに寒い日は 『寒さに耐えるッ!!』 以外に問題がありまして…。
寒さに耐える!…のはnaluの笑顔で問題なくなるんですが、
激走後どうしても必要になる、大~切な物が使い物にならなくなるんです…。

2008_01220058.jpg
それは、このおしり拭き。
一見普通に見えますが、実はカッチンコッチンなんです…アップロードファイル
よく考えれば、ウェッティなので含まれる水分が固まる、凍る…というのはわかるんですが
でもまさかぁって。そんな微妙~な水分が凍るとは~~ッです…アップロードファイル

でもこの真っ黒くろすけをそのまま連れて帰るワケにはいかないので、
しょうがないのでこんな日は、エアコンで必死にとかして使用します。

……しかし不思議なのは、芝のグラウンドを散歩してるハズなのに……なんで毎回こんな泥足になるんだか…??です…。

--------------------------------

午後散は、休憩が長めにとれたので放牧ポイントを新規開拓しました!!
2008_01220063.jpg
牛さん用のとうもろこし畑。
広くて車道から離れているniceな放牧地ですアップロードファイル

ぷーにん(妊婦)時期ならこんないいところを見つけてもお腹が心配で敬遠してたと思いますが
スッキリした今はこんな走り↓もノープロブレムアップロードファイル

野naluっぷりいかがですか?

うーん、でもぷーにんじゃなくなったとは言っても病人…いや病犬。
こんなに暴れてて大丈夫なのかしら…。
先生はいつも通りでいいですよ!っとはおっしゃっていましたが
いつものnaluを説明はしましたが、いつもがここまでこんなだとは想像出来たかなぁ…。
少し自制しようかしら…アップロードファイル

ブログランキングへの参加をはじめました!
朝は公園、午後はとうもろこし畑。どんだけ走るんだ病犬nalu!
本日もポチッとよろしくお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ



  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



次のページ
