naluんち♪~立ち耳ジャック・naluとの日々~

Mickeも加わって よりより楽しい naluとMickeとの日々^^




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




白い大晦日 :: 2007/12/31(Mon)
今日の那須は午後から雪でした。
2007_12310007.jpg
道路にまで積もるほどではなかったんですが、途中わっさわさ降ってていい感じでした♪
山は一日中見えなかったのでけっこう降ってるんじゃないかなぁとアップロードファイル
次の休みは那須で滑れるかなアップロードファイル

寒がりなnaluですが、雪は超~大好きなのでぶるぶるしながらも、少し積もった雪の上を
ゴキゲンでお散歩してました♪
ただ、そんなぶるぶるショットはカメラの都合で今日は無しです…。
途中わっさわっさ降ってきちゃったので防水じゃない我が家のカメラはポッケの中。

--------------------------
帰って、降りたての雪のせいで意外に真っ黒くろすけになったnaluを1ヶ月以上ぶりに
シャンプーしました。
交配の関係で自粛してたシャンプーですが、明日から新年!なのもあって、やっと今日解禁!

久しぶりに真っ白い娘に会えましたアップロードファイル
洗ってなくても白い白いと思っていましたが、実はうっすらクリーム色になっていたようです(笑)
シャンプー後、大好きなドライヤー&ブラッシングを済ませると
2007_12310035.jpg
はい、もうおねむですアップロードファイル

2007_12310055.jpg
よく見ると鼻水たらしてました(笑)

--------------------------
つわりは終わった…とご報告しましたが、実は今朝は食欲不振だったんです。
お散歩中はフード・トリーツを問題なく食べてたんですが、帰って朝ご飯(フード)あげると
全く食べなかったんです。
つわり(?!)時期もトリーツは食べてたので、試しにレバーや軟骨をあげてみると
パクッ!! それも指まで食べそうなパクッ!!アップロードファイル
ちょっとどういうこと~?!ってトコです!アップロードファイル
つわりとかお腹が張ってとかじゃなくて選り好みをしてたのかと…アップロードファイル

それなら!と、他をあげずにフードボールをそのまま出しといたら
すこーしずつ気が向いた時にちょ~っとずつぽりぽりして何とか完食しました。

ポジティブなDはこれを見て『お腹が膨らんで胃が圧迫されて食べられないんだよ!』
と言い、ならトリーツなら食べるのは?って聞くと
『少しずつしか食べられないから少しでも栄養のある物を本能で選ぶんだよ!』ですって…。アップロードファイル

でも、Dじゃないけどホント最近お腹が出てる気がするんですよねぇ。
今日はシャンプー後しばらくリビングで寝てたので、お腹具合を撮ってみました!
2007_12310073.jpg
ねっ?! なんか出てるっぽい感じもしますよね?!アップロードファイル
出来てるといいなぁアップロードファイル

今年ももうあと1時間をきっちゃいました。 早いなぁ。
こんな拙いブログを読んで下さっていた方々、どうもありがとうございました!
来年もnalu家をどうぞよろしくお願い致します!アップロードファイル
2007_12310011.jpg


ブログランキングへの参加をはじめました!
へそ天でゆく年くる年をするnaluへの応援どうもありがとうございます!
本日もポチッとよろしくお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ




  1. 交配
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




つわり終了 :: 2007/12/30(Sun)
今日で1回目の交配から30日。 最後の交配から24日。
つわりっぽい症状がおとといで終わり、昨日から朝いちのフードも残さずにパクついています。
今日の体重5.6kg…通常の体重が5.1~5.2kgのnaluなので、
妊婦じゃなければ太りすぎな体重です…。
でも、食べすぎな程フード&トリーツをあげていませんし、妊婦じゃなければまた偽妊娠かもしれませんアップロードファイル
前回の偽妊娠時にもフードその他変化無しなのにやっぱり5.6kgまで増えてしまったので
今回もその可能性がない事もないのかと…。

ただ前回と違う事もあって、ひとつはつわり風な症状が出た事、もうひとつはお腹のハリ方。
お腹は前回は下の方のお胸の辺りがぽよよん…とたるむ感じで大きくなったんですが
今回は、1~2日前から目立ってきたんですが、どちらかと言えばベーコンを盗み食いした時のように
ハリのあるふくらみになってるんです。

そのお腹の写真を撮りたいんですが、最近の家でのnaluってちょっとした貴重生物状態で
『姿を見れたらラッキー♪』みたいな状態なんです…。
リビングで毛布に包まってるとか、ベッドルームに行って潜ってるとか、他の部屋に行って寝ているとか…
とかとか…、家のどっかにはいるけどどこだろう?みたいなアップロードファイル

だから撮れるのはお散歩中とか散歩の前後ぐらいなんですアップロードファイル
なので今日のnaluもお外画像。

掘る犬…


もぐらの気配を感じひたすらもぐら穴を掘る娘…。  イ・イタイ…アップロードファイル

仕上がりは
2007_12300076.jpg
こんなですがいかがですか?

ブログランキングへの参加をはじめました!
つわりの終わったツチノコ娘に応援ありがとうございます♪
本日もポチッとよろしくお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ




  1. 交配
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




公園での偽装?!娘 :: 2007/12/28(Fri)
世間では今日が仕事納めなところが多いようですが、
セツオ(骨折)休暇中だったDは今日から仕事…。 それもいきなり6連ちゃんで…アップロードファイル かわいそうに…。
25日間の楽しかったロングバケーションはとうとう終わってしまいました…。

久しぶりにnaluと離れ離れになるDは超寂しそうでしたが、
今朝も出勤前に公園を満喫した偽装つわり娘はそんなこと気にせずゴキゲンちゃんでしたアップロードファイル
2007_12260029.jpg

偽装つわりといえば、今朝も寝起きは食べませんでした。
起きて1時間近く経ってやっと食べ出す感じ…。 ご飯以外のフードなので食べなくてもそんなに
心配する事もないのですが、やっぱりあの 『食べ物 命!!』 のnaluソンが食べないとなると
つわりじゃなければどこかが悪いんじゃないかと心配になっちゃうんですよね。

2007_12260092.jpg

まぁでもそんな心配も余計な事かと思わせる動きっぷりなので

2007_12260074.jpg

大丈夫なんだろうなぁとは思うんですが…アップロードファイル   まるで玉みたいですし(笑)

2007_12260040.jpg

グラウンドの後は岩にも登るし

2007_12260047.jpg

カモさん達を追いかけまわしたりもするし…。
これ、出会うカモさん達みんなにして回ってるので、それだけでもかなりの元気者ですよねアップロードファイル

だとするとこの食欲不振はやっぱり偽装…?!
それともほんとに妊婦ちゃん?!…アップロードファイル

結果がハッキリするのが交配後35日目ぐらいなので、年明けの9日あたりには判明すると思います。

それまで長~く感じちゃいますが心配しながらも楽しみに待ちたいと思いますアップロードファイル

ブログランキングへの参加をはじめました!
元気な偽装娘naluへの応援をいつもありがとうございます!
本日もポチッとよろしくお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ




  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




交配後20日…偽装つわり?… :: 2007/12/26(Wed)
最後の交配からもやっと20日が経ち、そろそろ授精卵が着床する頃。
妊娠出来てればこの頃からつわりなる物が起こるらしいです。

個体差があるのでみんなにつわりがあるという事ではないそうなんですが
ある子は食欲がなくなったり元気がなかったりするようです。

さてnalu子といえば…
何となく元気がなかったり、何となく食欲がなくなってるような…ってな感じで
はっきり 『つわりだわ!!』 とは言いがたい状態ですアップロードファイル

前回も分からないまま偽妊娠に入ってしまったので
これが本物なのか、それとも早めにきた偽妊娠なのか分からないのです…。
ただ今回は前回と違い、朝起きてすぐのフード頂戴攻撃がなくなった事は確かで
更にご飯タイムのフードを食べるスピードが超遅くなったということもあるので
もしやキラ……とも思っているのですアップロードファイル

しかし、フードの催促がない、フードを欲しがらない…といっても
一粒目は遠慮する(?)けど二粒目からは普通にパクつくのでなんとも…アップロードファイル
言い換えれば食べ方がやさしくなったってぐらいで、食欲がないと心配するDからもらう量は実はいつもより多くなってるんじゃないかと…。
2007_12240149.jpg
まったくっ!これで妊娠してなければまさに偽装つわりです!!
ずるがしこいnaluのことなので、きっと一粒目を寝ぼけててたまたま食べなかったら
なぜか更にもらえたアップロードファイルとか学習したんじゃないかと…。

とは言いつつ、ホントは出来ててくれて可哀想だけどつわりであってくれればとは思ってるんですが…
どうでしょう…アップロードファイル

もうだいぶ前から運動は解禁しちゃってたんですが、シャンプーは何とかこらえてたnalu(というかU)。
シャンプータオルでだましだましキレイにはしてましたがこれもそろそろ解禁です。

やっとOKな時期だからってこともあるんですが
一番大きいのは12月のこんな寒空に入水しちゃうおバカさんがいるからで…。
2007_12240156.jpg
あっという間にちゃっぽ~んってして
2007_12240158.jpg
更には 『フセ』 アップロードファイル 困ったものです…。
寒いだろうになぜかゴキゲンちゃんで…、つくづくイタイけどカワイイ子ですアップロードファイル

公園でボールとお散歩と入水を楽しんだnaluソンは帰ったらこんな…
2007_12150130.jpg
死んだように眠るnalu嬢。
あまりに動かずに静かに眠っているので、よく心配になって鼻に手をかざして息を確かめたり
お腹を凝視して呼吸を確認したりしちゃうぐらいです(笑)

そういえば最近はさらによく寝るような…やっぱりもしや?アップロードファイル
聖なる夜、クリスマスのプレゼントでどうか着床してますよ~にキラ

ブログランキングへの参加をはじめました!
着床を祈ってるnalu家への応援ありがとうございます♪
本日もポチッとよろしくお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ




  1. 交配
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




naluの手作りニットキャップ :: 2007/12/25(Tue)
メリークリスマス♪♪
今日のイヴはDとnaluとお家でクリスマスディナーアップロードファイル
まっディナーと言うほどホントは豪華じゃないんですが…(笑)
ただ、Dと知り合ってから初めて一緒に過ごすクリスマスなので何だか新鮮でアップロードファイル
知り合ってからもう15年近くなりますが、仕事がサービス業なのでイベントは休めないのです…。
でも今年はまだ骨折休暇中なので初イヴ!となったのです。アップロードファイル
いやでも15年で初クリスマスってある意味すごいですよねぇアップロードファイル

naluへプレゼントは手作りのニットキャップとささみジャーキーとレバージャーキー。それとカラー。
2007_12150243.jpg
手作りニットに合わせて作ったボンボン付ニットキャップ。

2007_12240041.jpg
被るとこんな感じです(笑)
雪の降ってる日にいいかと思って作ったんですが、この姿でお散歩してたら周りの目がイタイかなぁ~(笑)

Uに遊ばれてる感のある被り物ですが、本人も至ってゴキゲンなんです♪
手に持つといつものように下に回りこんで『被せてっ!』ってアップロードファイル

もうひとつの身に付け物のプレゼント…
2007_12240021.jpg
新しいカラー。
シンプルで超カワイイのが見つかりました♪
ありそうでなかなか見つからなかったシンプルなカラー。
お店で見つけて即買いをしちゃいましたアップロードファイル
白の多いnaluにつけると赤のストライプが効いて超カワイイんですアップロードファイル

2007_1224画像00022007_1224画像0003
これは那須にある『bee+bee』というshopで買いました♪
ちょっと奥まった所にあるんですが、外観もお店の中もかわいくってステキなお店です。

いつものお散歩はハーフチョークを使ってるんですが、ノーリードで走る時は
チェーンが足に引っかかったりして危ないので、普通のカラーが必需品なんです。

2007_12240006.jpg
どうでしょう? ってモジャ毛のせいでほぼ見えないですね(笑)
こんなにチラリズムしか見えないのにU&Dは…『似っ合うわぁ~♪ 超カワイイ♪』の連発v
親バカって怖いわぁ~~アップロードファイル  あ~こわいこわい…v

でもほんとによく似合ってるんですよねぇ…(笑)

ブログランキングへの参加をはじめました!
こんなバカ親を持ったnaluちゃんに
本日もポチッとよろしくお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ



  1. 手作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



次のページ
