naluんち♪~立ち耳ジャック・naluとの日々~

Mickeも加わって よりより楽しい naluとMickeとの日々^^




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




発見2!! :: 2007/11/29(Thu)
発見!!の続きです。
連休2日目も新しい所を開拓したんです♪

そこはナナ姉に教えてもらったウチから近くにある内緒の牧草地で
ぐるっと一周車道に面してなくて、人も来なくて、家もないところアップロードファイル
イコール安全にノーリードが出来ると・こ・ろアップロードファイル
最近教えてもらってやっとタイミングが合って行って来ました。

はじめ、こんな所にあるの?!って感じの道でしたが、疑いながらも進んで行くと…
2007_11280080.jpg
ジャンっ!! ありました!!
広くって家がなくって人が居なくって超静かな牧草地。
完っ全に貸切です! こんなに広いトコをぜいたくだぁ~~アップロードファイル



naluも大喜びで今naluの中で大ブームのエクレア(形のボール)ではしゃぎまくりです♪

どんだけゴキゲンにはしゃいでるかというと…
2007_11280135.jpg
飛んで
2007_11280044.jpg
飛んで
2007_11280042.jpg
飛んで…
ってなんかの歌みたい…(笑) なそんな飛び走りをず~~っとアップロードファイル
風が強くてさっむい日でしたが、飽きずに飛んで走ってってしこたまして

はい、この笑顔! 楽しかったですか?
2007_11280163.jpg

いいトコ教えてもらったね! また来ようね♪

って、あっ!! 明日は千葉にお婿さんジャックをお迎えに行く日だ!!
nalu、用意は出来て?


にほんブログ村のブログランキングへの参加をはじめました!
犬ブログ ジャックラッセルテリア部門です。
これからどうぞよろしくお願い致します。m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
本日もポチッとよろしくお願いします。

  1. 旅行・お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




発見!! :: 2007/11/29(Thu)
月・火と連休だったnalu家。
この連休はDがnaluのヒートを予想して交配に合わせて希望休を取っておいたんですが、
ざんねんなことに微妙~~にズレちゃったので、
いつもなら貴重な連休はどこかへお出かけ、もしくはお泊りでどこかへ…
といっちゃう所でなんですが、今回は特にお出かけはナシ…。

さらには、休みなので時間はたっぷりあるけど他の子を興奮させてしまうので
大好きな公園も午後はナシ…。
朝は遅い時間に行けば他の子がいないのでOKですが、夕方は完璧に遭遇してしまうので残念だけどね…。

さて、そんなどこにも行けない状態を我慢出来るはずもないnaluソンなので
ヒート中でも自由に走れるところはないかと探した所、近くをよく通っていながら寄った事のなかった公園へ試しに行ってみる事に…。

そしたら…超いいトコでした♪
広くて空いててきれいで山があって広場があって…ってかなり素敵な穴場的なところアップロードファイル
2007_11260084.jpg2007_11260086.jpg
駐車場のすぐ前に小山があり、それを登る為にアスファルトの道もあれば、

2007_11260111.jpg
草刈されてて小山自体を自由に歩いて登る事もできるし、

2007_11260093.jpg
途中、平らな芝生ゾーンもあってそこで大好きなボールをしたり
naluっちょはもうどうしょうもなく大喜び♪

2007_11260134.jpg2007_11260131.jpg
山道を歩いていくと広場を示す看板があって

2007_11260136.jpg2007_11260169.jpg
次々に広場がありました。山道→広場→山道→広場…てな感じでアップロードファイル

山道の後はお山に戻って、頂上へ
2007_11260200.jpg

2007_11260188.jpg
ここで山道とお山でついたすっごいお豆たちを取ってウへって(笑)から下山。
2007_11260205.jpg
なだらかな階段を超ゴキゲンで猛スピードで駆け下りる娘。

そしてあっという間に階段が終わってしまうと…
2007_11260210.jpg
また超ゴキゲンで猛スピードで駆け上がってくる娘…。
どんだけ往復すれば気が済むのやら…アップロードファイル

そして気が付きました! どうも娘は階段に興奮するらしい…。

にほんブログ村のブログランキングへの参加をはじめました!
犬ブログ ジャックラッセルテリア部門です。
これからどうぞよろしくお願い致します。m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
本日もポチッとよろしくお願いします。


  1. 旅行・お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




勢揃い! :: 2007/11/26(Mon)
昨日の午後散はご近所のお友だちが勢揃いでした♪
naluがガウガウしない、怒らない、貴重~~なお友達たちですアップロードファイル

待ち合わせたワケでもないのに進む度に1人また1人って増えて行き
最後には5匹5夫婦での楽しいお散歩になりました♪

まずはホニー君(チワワとパピヨンのMIX 7ヶ月)
2007_112510001.jpg
いつもうるさいnaluにビビッてお耳が見えなくなっちゃってますが、それも初めだけで
すぐに慣れて元気にはずんで歩いてました♪

次はジャック。
この日3歳のお誕生日でしたアップロードファイル おめでとう~~!! これからもnalu共々よろしくね。
2007_112510032.jpg
ジャックは奇特にもこんな暴れん坊なnaluを超気に入ってくれている貴重な子です。
2007_112510027.jpg
いつもこうして遊びに誘ってくれるんですアップロードファイル
ホントめずらしいくらいイイコでありがたい子です!

次はナナ。
2007_112510031.jpg
相変わらずかわいい子。まだまだ大きくなってる気がします。
超大型犬なので1才5ヶ月のナナはまだまだ成長期なんですね。
2007_112510025.jpg
naluとはナナが超パピーの頃から遊んでるので超仲良し♪
しかし、ちょっと問題なのがJRTに(それもちょっと問題ありのnalu)育てられた(ようなものの)デンなので性格が少~しジャックよりになってしまったような…(笑)
もちろん超聞き分けは良いし、超やさしい子なんですが、とにかくnaluに似て元気アップロードファイル

次はカンパ君(MIX 4才) テリア系のMIXで超カワイイ~~んです!
2007_112510044.jpg
naluが誰よりも大好きなカンちゃんアップロードファイル
naluがお散歩デビューする前から抱っこ散歩で遊びに行っていたので
誰よりも慣れていて誰よりも好きな子なんです。naluが唯一おなかを出すイケメン君です!
2007_112510036.jpg
もう~大好き過ぎて、会えばかならずジャンピングチューの嵐です…。
2007_112510038.jpg
そして必ず拒否られます…(笑)

2007_112510045.jpg
そんなみんなで大所帯でずらずらとお散歩アップロードファイル
ちょっとした桃タロさん状態(笑)でのお散歩となりましたが、あまりない経験で超楽しかったねアップロードファイル


にほんブログ村 のブログランキングへの参加をはじめました!
犬ブログ、 ジャックラッセルテリア部門です。
これからどうぞよろしくお願い致します。m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
本日もポチッとよろしくお願いします。

  1. お友達と
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




盗み食い :: 2007/11/25(Sun)
今日の夜、大事件が起こりましたっ!! なんとベーコン泥棒が現れたのです…!

犯人はもう分かってます…
2007_11240001.jpg
こいつです!

買い物帰りの車中でそれは起こりました。 食料品の入った買い物袋を後ろに置いた状態で
naluを車でお留守番させてしまった時のことです。

車に戻ると後部座席で大人しく寝ていたので、何事もなくそのまま走り出したんですが
急にブルブルしだし、寒いのかと思ってエアコンを強めても治まらないし、
ご飯を食べてないのにトリーツも食べないし。
何だか変だと思って心配しながら急いで家路に着いたんですが、
後ろを開けて…!!!!……そしてやっぱり…でしたアップロードファイル
トリーツを食べないあたりでうっすらと…その後お腹を触って信じられないほどパンパンなのが分かってからはもしかしたら…?!と思っていたのでビックリしながらもやっぱり…だったんです。

ただこんなに食べてるとは思わなかったので
20071124231932.jpg
この空きトレーを見てわぁーーあ~ぁ~~アップロードファイルでした。
1パック約200gで2パック400gほぼ完食。 残したのはトレーとベーコン1枚とちょっとのみ…。
ちょっとほんとにどんだけぇ~~です!!
体重5㌔で400gは明らかに食べすぎです!! そりゃお腹があんなんになるワケですっ。
塩分だらけのベーコン。体がすっごく心配です。
車中ブルブルしてたのも何でだったのか心配ですし。

まっ本人も悪い事したなぁって分かってるようでシッポをこれでもかと下げ
Uの周りをうろついてます。
2007_11240003.jpg
しかし、悪いのはnaluではなくそこに置いといたUなので、naluを怒ることはしませんでした。
もちろん現場ですぐ!ではないので後から怒ったとしても何のことやらだと思いますが…アップロードファイル

これだけ食べてしまった今日はもちろん晩ご飯はナシ! でも本人は…
見た目はまだまだパンパンなお腹ですが、だいぶこなれてきたようで
怒ってないなら『なぜにご飯がないのだっ!!』とでも言いたげに
2007_11240009.jpg
こくびをかしげまくり、また最近一番フード獲得率のいいチューを強引にしてフードをせしめようとしてきます…。
ただ、今日はよっぽど体が重いらしくチューを奪うつもりで飛んでも届くのは喉。よくてアゴ…。
ざんねんでしたぁアップロードファイル

さっ明日のお散歩はウン袋たくさん持っていこうね!!


にほんブログ村 のブログランキングへの参加をはじめました!
犬ブログ、 ジャックラッセルテリア部門です。
これからどうぞよろしくお願い致します。m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
本日もポチッとよろしくお願いします。

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




ちょいとちょっぴりアジリティ :: 2007/11/24(Sat)
那須はこの3連休けっこう混みあってます。
紅葉はもう終わってしまって、雪山までにはまだ間がある…そんな時期なのに
今日もたくさんの車と人ですアップロードファイル

Dの所もかなり忙しいらしく、昨日の帰りはAM1:30を過ぎ真夜中でしたアップロードファイル
更には寒さでフロントガラスが凍りすぐには帰れないという可哀想なおまけまで…アップロードファイル
そして今朝も早出……ほんとご苦労様です…。

なのでそんなDを気遣い、今日は朝公園はナシでご近所散歩ショートバージョンでした。
しかしどこでも楽しめるnaluソンなので、ショートコースだって遊びを見つけます!
刈り取った牧草を使って…
2007_11190007.jpg
ちょいアジ~アップロードファイル

2007_11190008.jpg
田舎っ子テイスト満載の遊びですがいい感じなんです(笑)

2007_11190006.jpg
上手くできたって出来なくたって気にしません。
だってこんなにあるんですから何回でも遊びたい放題です♪

2007_11190001.jpg
うん、よく出来てたよアップロードファイル


にほんブログ村 のブログランキングへの参加をはじめました!
犬ブログ、 ジャックラッセルテリア部門です。
これからどうぞよろしくお願い致します。m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
本日もポチッとよろしくお願いします。


  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



次のページ
