naluんち♪~立ち耳ジャック・naluとの日々~

Mickeも加わって よりより楽しい naluとMickeとの日々^^




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




手作りレインコート NO.2 :: 2007/09/30(Sun)
2枚目のレインコートを作ってみました。っといっても出来上がったのは先月で、もうすでに活躍中なんですがアップロードファイル
今回のは柄とパターンは1枚目とだいたい一緒ですが、カラーとディテールをちょっぴり変えてみました。
変更点は2つ。 まずは袖、1枚目の時長かった袖のレングスを変えてドロストを付けました。 あと襟、前のは少し短めだったので強い雨にも対応できるように折っても伸ばしたままでも使えるように長めの襟に変えました。
2007_09240080.jpg2007_09240087.jpg
20070930212237.jpg

手作りするまでは既製のレインコートを着ていたnaluですが、ジャック特有とでも言うべきか胸筋と肩筋が張っているせいで公園なんかで走らせると『超人ハルク』のように胸元のベルクロがバリバリっっとはだけちゃってたんですアップロードファイル かと言って大きいサイズを着せると腕回りが大きくなり、激しく走るうちに『遠山の金さん』みたいに片方の腕を出しちゃってたり…アップロードファイル
普通のお散歩なら既製品でもまあイケましたが、公園などの思い切り系はまずムリだったので自分で作る事にしたんですが、見た目は賛否あるかと思いますが、走る・動くに関しては作って正解でしたアップロードファイル

2007_09240177.jpg
ほら、こんなに走っても……はだけてな~いアップロードファイル 脱げてな~いアップロードファイル

2007_09240239.jpg
しばらくはハルクにも金さんにも会わなくて良さそうですアップロードファイル


  1. 手作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




日光・中禅寺湖へ :: 2007/09/29(Sat)
特に用事のないお休みに、Dが朝の新聞で見つけた記事を頼りに日光へ行ってきました。
目的はヒメマス見物アップロードファイル 『そじょう』とやらをしに行く姿が見られるそうで、釣り好きで魚好きのDにはたまらないネタで、かなりウッキウッキしながら出発ですアップロードファイル

日光といえば…世界遺産。 『神橋』という有名な赤い橋。
2007_09280116.jpg
しかし、あんまりにも地味にそこにあったので気付かず車で通り過ぎちゃいました。Dに言われて慌てて振り向きカシャ!(ふぅ~っ)

目的の中禅寺湖。
2007_09280131.jpg
この横にある菖蒲ヶ浜キャンプ場あたりの川でヒメマスが見られるらしいのですが…。
見れたのは1匹…。それも写真に写らないような保護色ポイントをユラユラ…アップロードファイル目を凝らして何とかって感じでした。
新聞ではわっさ~っと泳いでるという事だったのでD的には納得いかずってトコだったみたい。

しかし、そんなDの残念さをほっといてnaluは中禅寺湖やら戦場ヶ原を満喫しウッキウキですアップロードファイル
2007_09280167.jpg

2007_09280173.jpg

湖に川。日光がお水場天国♪
もちろん水を見つけて入らないnaluちゃんではないので、湖ではカモ相手に戦いを挑み、naluに驚いたカモたちの羽ばたきに逆にビビるって言うダッサイ結果アップロードファイル になりましたが、敵のいない川では
これでもかと伸び伸びアグレッシブでしたアップロードファイル
2007_09280238.jpg

2007_09280206.jpg
敵がいなければ超強気naluソンアップロードファイル

さんざん日光を楽しんだnaluソンですが、帰り途中も初めての河原でやっぱりボール遊び。
2007_09280255.jpg
疲れてるはずなのにボールを持って河原に降りたとたん弾けます!
水とボール。これがあれば彼女はほぼ満足なようですアップロードファイル

朝の公園から始まって知らない河原まで。この日もよーく遊びましたアップロードファイル


  1. 旅行・お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




公園効果。 :: 2007/09/24(Mon)
昨日の朝公園はDの仕事と雨降りとでナシでした。
久しぶりに公園のない朝にどうも物足りないようで、雨の中ご近所散歩に行ったのに、雨の中お庭でもフリーで遊ばせてあげたのに、家に入ってからも寝ない寝ない…アップロードファイル いつもは歯磨きを待たずに寝っちゃったりもするのに…アップロードファイル
Uは泥naluを洗ったり泥レインコートを洗ったり泥玄関を拭いたり意外と大変なのに、何か楽しみはないかと移動するトコずーーーっと付いてまわり超迷惑なワケで。完全なストーキングです。
2007_09240101.jpg

そんなストーカーを二日も出現させる訳には行かないので、今日はグラウンドがシメシメなのを承知でコートを着させて行ってきました公園にっ♪
2007_09240249.jpg
案の定、グラウンドはシッメシメでしたが水しぶきを上げながら大喜びで走り回っていましたアップロードファイル

もちろん大好きなあんずも来てましたアップロードファイル 得意のボール3個持ちを披露♪
2007_09240203.jpg
スッゴイですよねぇ?!アップロードファイル 2個までは常にくわえてるあんずですが3個はかな~り稀に…だったんです。それがここ最近3個までいけるようになってこのままウロウロ歩き回ってるんですっアップロードファイル 
もうもう、かわいくってかわいくってU&Dにはたまりませんアップロードファイル

最近はこんな2ショットも撮れるようになったなぁって思ってたんですが、よく見るとさりげなくあんずは拒否ってたようで…アップロードファイル 背な毛がボッっといっちゃってました(笑)
2007_09240145.jpg
もちろんこのうへ顔で分かる通りそんな事に全く気が付いていない超ドンなnaluソンなんですがアップロードファイル あんずが背な毛を立てるとホントにコブのようにボコ~ってなるので気が立ってるあんずには悪いのですが、ギャラリーは激ウケなんてもんじゃないんですアップロードファイル

そんなこんなで公園を満喫し午後散もしたら満足と共にかなりな疲労が出たらしく…
2007_09240055.jpg
こんな感じで行き倒れちゃいました…アップロードファイル
ベッドからズリンっと半落ちしてるんですが起きる事もなく爆睡。あんなに寝なかったコが行き倒れ…。これも公園効果ですねアップロードファイル

  1. お友達と
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




海~~♪だったんですが…。 :: 2007/09/23(Sun)
お休みだった20日は海~~でした♪♪ 今年はけっこう波乗りに行けててもう何回目でしょうアップロードファイル
朝のうちこそ曇りっぽかったんですが、海に向かう頃には天気予報通りばかっ晴れ!!サイコーの天気でしたアップロードファイル

海に向かう前にいつもの公園でひとっ走りしていきました♪
そしたら…
200709200009.jpg200709200014.jpg
いました♪居てくれました♪カワイイあんずがアップロードファイル
最近のnalu&あんずは、ほぼガウガウもなくなり、だいぶいい感じですアップロードファイル

なのでこんなシンクロ技も出来ちゃいますアップロードファイル 波を避けフタリして草の内側を通路のように(笑)
2007_09200028.jpg
右・左・右・左…♪
2007_09200029.jpg
いっちに、いっちに…♪ 足の上げ方、うつむき加減までシンクロなのでバカウケでしたアップロードファイル

楽しい公園タイムを満喫し、いざ海~~!!今日もいつもの茨城のナイススポットへ!!
2007_09200075.jpg
2時間半ぐらいでとうちゃ~く! でも着いてビックリ!!だってだってかなりなビッグウェーブなんですものぉアップロードファイル
確かに前日は波情報を見ず、天気予報しか確認しなかったけど、こんな波とは…アップロードファイル
Uのベストサイズは腰から胸ぐらい!しかーし、着いた海は頭半からダブルアップロードファイル 超ヤバですアップロードファイル
DはいけてもUには自殺行為なので他の波を探す事に…。 すまぬ、Dよ…アップロードファイル
2007_0128.jpg
Uの乗れる波を探しさんざん走ったんですが、どこもオーバーヘッドやら頭以上やらで結局大洗まで行っちゃいました…。ここはいつでも並波なので大丈夫そうでしたが、が、
あえて乗らずに帰りました(笑)
というのも、大洗は駐車場から海までがいよ~に長く遠いので来てはみたもののその距離を改めて見るとげんなりしちゃったので(テヘッアップロードファイル

遠くまで運転(※)してもらって、ついでにU理由で波乗りもなしになった可哀相なDですが、海でゆっくりするのもたまにはいいね♪ってnaluとイチャイチャして意外と楽しんでくれたようです。アップロードファイル

※nalu家の運転はDがメインです。Uは免許は持ってますが秘密兵器という名の…なので。
2007_09200083.jpg
お疲れ様、D。でも申し訳ないけど、次の連休もまたいいですか?アップロードファイル



  1. 旅行・お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




今日もあんずでババンバン! :: 2007/09/18(Tue)
昨日はDの会社関係の人達とバーベキュー大会でした。
U&Dはとてもバーベキュー好きなのでノリノリでしたが、naluは…アップロードファイル ちっちゃな子供達やらリードに繋がれていることやらストレスが多かったようでバーベ中からご機嫌斜めで、かわいそうで、ちょい大変でしたアップロードファイル

帰ってからは絡めなかったうっぷんを晴らすようにベタベタしまくりで、ベッドにも入ってきて結局一緒に寝ることに…。これまでも度々あったベッド寝ですが、昨日の寝相は一段とスゴかった…。

そんな昨日のストレスを晴らすように今日の朝公園では走る・飛ぶ・絡む・浸かるでゴッキゲンでしたアップロードファイル
2007_09180038.jpg
今日もあんずに会えましたアップロードファイル
しかし、ピントはあってるハズなのにボサボサのせいでピンボケに見えるnaluって…。
それも『うへっ』顔だしアップロードファイル

2007_09180067.jpg
めずらしく同じボールに行くフタリ。 (やっぱりボケるnalu)
2007_09180068.jpg
カワイイアップロードファイル

そしてボールを取れないと、得意の(?)『うへっ』顔。
2007_09180084.jpg

さんざん遊んでもらって大・大・大満足なnaluソンでしたアップロードファイル
2007_09180111.jpg
さぞかしストレス解消になったハズですアップロードファイル



  1. お友達と
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



次のページ
