naluんち♪~立ち耳ジャック・naluとの日々~

Mickeも加わって よりより楽しい naluとMickeとの日々^^




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




あんずでリフレッシュ♪ :: 2007/08/28(Tue)
フロントラインのせいで水浴び禁していたnaluソン。
たった1日半なのに大げさにフラストレーションを爆発させていたんです…アップロードファイル
そのフラストレーションは禁を破る朝まで続き、寝起きからこんなでした↓ (フゥ~)
2007_08260003.jpg
いつも当たられるパペットのカエル君。      ……不憫 アップロードファイル

まっ、どんだけ暴れても早朝なのでU&Dはボーっとし自分の支度をするのが精一杯。なので、そんな二人の動きを確認しつつ、見られてるのを確認しつつ、ちょいちょい寄ってきてはブンブンしてるワケで…。まったくどんなフラストレーションなんでしょ?!アップロードファイル

ブンブンをほっときつつ準備をし、公園へ。

2007_08260025.jpg
そしてあんず登場~~っ!! 見れば見るほど可愛いコ アップロードファイル naluっちょも気が付きました アップロードファイル

同じ犬種でも動きが全然違うあんずとnalu。 あんずはジャンプ力がすごくてまるで映画『マスク』のマイロの様! すっごく可愛くビヨヨ~ンビヨヨ~ンってかなりな高さ飛び上がりますアップロードファイル 走る姿も飛ぶようにピョンピョ~ンって アップロードファイル

2007_08100132.jpg

かたやnaluは飛ぶには飛びますが、あんずのようにピョンって感じではなくド~ンッ!って感じ。走る姿も飛ぶようにって言うよりは、体全体で走る…。要は重量級って感じなのでしょうか…アップロードファイル

2007_08030037.jpg
限界っす…アップロードファイル

華麗に…とは言いがたいジャンプですがそこは愛娘。記録より記憶に残る犬を目指してるようですね アップロードファイル  毎回ちゃんとウケツボを作ってます。
このどんだけぇ~な後ろ足とかU&D的にはかなりウケちゃいますので アップロードファイル 

そんなこんなであんずと会えて走れて飛べて浸かれて大満足なnaluソン。フラストレーションなんか吹き飛んじゃいました アップロードファイル

  1. お友達と
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




つまらん!な日?! :: 2007/08/25(Sat)
今日もあっつい…。 でも可哀想なことにnaluっちょは川のないご近所散歩。
出勤前に公園に行ってあげたかったんですが、昨日毎月のお約束 『フロントライン プラス』 をしたので昨日の午後から水浴びなし!の過酷な夏を体験してるワケで…。 公園で走るだけなら全然連れて行ってあげるのですが、『公園=川』 のnaluなのでお薬が行き渡るまで今日は我慢。。。

なので久しぶりのご近所朝散。でもこれはこれで公園とは違った楽しみがあるようで久しぶりににおい嗅ぎをしたりけっこう楽しんでました アップロードファイル 
が、しかし、出たのが7時だったので途中で猛烈に暑くなってきて3人でハァハァでしたぁ アップロードファイル
公園でも暑いんだからアスファルトのお散歩は…ですね…アップロードファイル 結局ロングコースは行けずにミドルで帰って来ました。

帰ってからのnaluソン。
2007_08220046.jpg足拭きだけで上がったのでどうにも暑いようで、naluなりに考えた涼しポイントにモゾモゾ。

どんな顔してそこに入ってるのか見てみたくて覗いちゃいました。↓







2007_08220039.jpgハイ、こんな顔~アップロードファイル

得意の 『あたま隠して尻隠さず』 です アップロードファイル

暑かろうが寒かろうが基本的にどこかへもぐる時には、このことわざを実践するnaluなのでした アップロードファイル





その後、今日は公園がなくて残念な日だったけど、そんなにつまらん!って態度を前面に押し出さなくても…アップロードファイル って程、Uの足の甲にはウシさんやらカエルさんのパペットが常に乗ってました…。
そして、おねだりを無視しているとパペット達をそのまま放置プレイして離れた所でゴロゴロ。。。アップロードファイル
…naluちゃん、どんだけぇ~!


  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




サンバレー那須へ :: 2007/08/24(Fri)
昨日はDの会社の人達とバーベキューの予定でしたが、前夜の天気予報で那須地方は雨という事だったので急遽中止となりました。

実際朝起きてみると、どうもスッキリしない天気で公園すら悩んじゃうくらいでした。
なのでバーベが中止でもサーフィンしに行く天気でもないし、時間を持て余し、お休みをどう過ごそうかU&Dはソファーでグズグズ…。

そんなグズグズを見逃しはしないnaluソン…。
2007_08240019.jpg2007_08240013.jpg
即、おねだりです…アップロードファイル  しかし、おねだりされるままそのまま始めるのはお勉強上良くないので一芸を披露してから…ねっ!

2007_08240033.jpg2007_08240029.jpg
そして一芸の後はDのお膝で思う存分カミカミアップロードファイル

そんなカミカミガウガウをひとしきりした後、『サンバレー那須』 のビアガーデン券をもらったのを思い出し、ビール好きのU&Dなので昼間から繰り出す事に アップロードファイル
気が付けば天候も回復してお天気に!!

2007_08240070.jpg
夏休み中なので那須街道というメインの通りは渋滞中。でもDが見つけた裏道でノー渋滞でスイスイスイ~っとサンバレーまで行っちゃいました♪

2007_08240072.jpg2007_08240085.jpg
着くそうそうお池に失礼してクールダウン。その後Dとガーデンの中を走る走る! どんだけぇ~ってぐらいはしゃいじゃって周りからかなり浮いちゃってる感じが…アップロードファイル

こっちに引っ越してきて 『サンバレー那須』 に来たのは3回目ぐらいですが、夏休みの真っ只中の真昼間に来たのは初めて。 前に来た時も多少は混んでいたと思いますが、いやー昨日は更にってぐらい混んでいました。車も人も超行きかいっぱなしで。

でも、混んでるんですがそれ以上に全体の雰囲気がすっごく良くて、かなり癒されちゃいましたアップロードファイル
ただメインのビアガーデンは室内だったので、テイクアウトしガーデンのベンチで チアーズ!キラ

2007_08240110.jpg
naluっちょは足元で存在感をアピールアップロードファイル

2007_08240128.jpg2007_08240140.jpg

ホントにキレイな気持ちのい~い所だったので、また夕涼みにでも来ようと思います。
たまにはこんなまったりした休日もありでしたアップロードファイル

  1. 旅行・お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




歯みがき上手?! :: 2007/08/18(Sat)
毎食後の歯磨きは欠かさないnaluソン。 しかしたまに、ホントにたま~に(Uが)めんどくさくなることがあるので、そんな時はアキレス腱で勘弁してもらいます。
でもそんなUのおサボリがnaluソンのケポを招いちゃいました…。(たぶん…。)

昨日の事ですが naluソン 久しぶりに吐きました…。
朝起きて時間が経ってからお散歩に行く時などは、朝食前にケポッと胃液を吐く事はたまにあったのですが、なんでもない昼間にケポポポポ~ッて吐いたのは久しぶりで…っていうか初めてです。
それも胃液ではなく具ありで…、これもないことなので心配なので早速チェックしてみました。

そしたら…ありました!原因らしきブツがっ!フードの中にまぎれておっきな塊が。

2007_08170078.jpg

はじめ、なんなのかさっぱりわからなくて 『くらげ~?!』 ってトコだったんですが、洗ってよくよく見てみると…わかりましたっ!
それは 『アキレス腱』 でしたアップロードファイル  約4cmX3cmぐらいあって大きさにまずビックリし、その後何故に?どーして?って疑問がモクモク。 さすがにこのサイズはあげてないし、それにこれはさすがに飲まずに噛むだろうっというサイズだったのでホントに何故に??でした。

その後Dと推理した結果、きっとアキレス腱は干してあるから水分を吸ってお腹で膨らんでこんなサイズになったんだろうって事になりました。 でももし詰まってたらって考えると怖いのでやっぱりサボらずにちゃんと歯磨きしようと思いました。 そして、アキレスをあげる時は見守ろうと…。反省です。

なので早速食後の歯磨き♪ 前に使ってたのがだいぶ疲れてきたので、新しい歯ブラシを購入しました。

2007_08180011.jpg

0~3才までの子供用歯ブラシです。 ではスタート。

2007_08180014.jpg

まあまあいいですねぇ♪ でも新しい歯ブラシなので興味が先にたっちゃって…

2007_08180020.jpg

ムフ~ッって引っ張っちゃたりもしちゃうワケで…。

2007_08180022.jpg

でもこの辺で諦めてイヤイヤながらも頑張りました。

2007_08180024.jpg

そう、奥歯もね♪ 大口開けてエライ!!
いつもはもっと上手に出来る歯磨きですが、新しい歯ブラシだったのでこの辺で合格です!!


  1. 健康・お手入れ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




あんずと川遊び~! :: 2007/08/17(Fri)
今日の那須は朝から比較的涼しくて過ごしやすい1日でした。
なので朝散は公園じゃなくても…??ってトコだったんですが、天気予報によると午後から雨の予報だったので、走れなくなるとかわいそうなのでやっぱり公園に行っちゃいました アップロードファイル

そして行って正解でした♪
大好きなあんずが途中から合流して一緒に遊んでくれたのでアップロードファイル

最近はガウガウもしなくなりご挨拶もギコチナイながら出来るようになりました。 もちろんギコチナイのはnaluのみであんずはとっても友好的な子なので挨拶なんて超上手なワケで アップロードファイル

2007_08170035.jpg

ひとしきり遊んで涼しいながらも火照ってきたので一緒に川へ。
入水のスタイルはフタリとも少し変わってて、naluは露天風にあんずは海女風に入ります。

露天風とはいつものnaluソンの風呂浸かりで、海女風とはあんずの得意技で顔からザップリ潜る様をいってます。

ほんとはあんずの海女っぷりを撮りたかったのですが、今日は海女は封印らしくnaluソンとボールで遊んでくれました。




次こそはあんず海女を激写します!乞うご期待!!アップロードファイル

  1. お友達と
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



次のページ
