naluんち♪~立ち耳ジャック・naluとの日々~

Mickeも加わって よりより楽しい naluとMickeとの日々^^




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




キツネ発見!! :: 2007/05/31(Thu)
那須に住んで6年経ちますが
野生動物をまじまじと見たのは初めてです!!

いつもDの 『今日はイタチを見た!!』 とか、『タヌキだった』 とか、
『キツネだった』 とか… そんな戯言はさんざん聞いていますが、

が、

今回見たのは間違いなく 『キツネ』 でした。

2007_05300003.jpg

これです!2頭いました。


特別、山の中に入ったとかではなく
普通のお散歩コースの始まりの所で、
道向かいはお家が並んでいる所だったのでビックリでしたっっ!!

けっこう近かったんですが、
nalu家カメラの性能的にズームはここまでが限界で…
分かりづらかったらすいませんアップロードファイル

U&Dは興奮して 『あっちからがいい』 とか、『どっちアングルからがいい』 とか
試行錯誤していたんですが、

野生に1番近いハズのnaluさんはまったく気づかない様子で、
好き勝手に草をフンフンしてましたアップロードファイル
そんなもんなのか?? 野生って?? ^^ 

確かに、見つけるとあんなにうるさいニャンコ先生相手でも、
ちょっと草丈がある中にいられると、気付かないで通り過ぎたりするんですよねぇ。
どんだけ猟犬気質だってトコなんですよねぇ^^;


でも そんなちとお恥ずかしい所ばかりではなく、
naluさんもやる時はやるワケで…。
こんな芸も出来たりします^^

2007_05280127.jpg

【走りこむnaluさん………】


いつもはこれを撮りたくてもシャッターがうまく切れなくて
飛んでいる所を撮るのがとても難しかったんですが、

なんとnalu家大発見したんです!

2007_05280128.jpg

【スレッスレですが飛び越えています】
※naluの名誉のための注釈を…いつもはもっと高いとこを軽々と行ちゃいます!



実は…このカメラ。。。

連写が出来たのですっっ

きっとどのご家庭でも当たり前じゃん!って思ったと思うのですが、
nalu家では新鮮でした^^;

ウチのデジカメを甘く見ていたようで 意外とやる奴 でした
すまん、デジカメよ…。


2007_05280129.jpg

【見事着地~!】

しかし、さすが我が娘!

ただではトイレもしないとばかりに、着地後 走り去るとかはせず、
即トリーツの方を向くのでした…^^;


でもなぜ連写機能に気がついたかというと、
デジカメさんには悪いのですが、今デジカメを買い替えようと情報収集中でして…。
色々な機種のすごい所を比べていた時に、もしやウチのカメラもできるんじゃないか??
と試してみた所、出来ちゃったんワケでして…^^;

もちろん最新機種たちのような連写はまったく出来ないので
頑張ってくれたけど、買い替えは決定なのですが…^^;

そして、今日新しいカメラを発注したのでいよいよお別れが決定となりました。
い~っぱい働いてもらって、おかげでnaluのかわいい写真がい~っぱい撮れたので、
カメラさんありがとう!!



  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




得意技! :: 2007/05/28(Mon)
今日もすっごく気持ちのいい天気♪
風があって意外に涼しいので中抜け中のDも一緒に少し早めの午後サンへ行きました。

2007_05270010.jpg

2007_05270012.jpg



2007_05270002.jpg

ボーボボボーだった牧草がすっきり刈り取られて
あまりに気持ち良さそうだったので、ついつい足を踏み入れてしまいましたアップロードファイル


ダニエルが心配なUをよそにDと楽しそうに歩いていきます。

ひとしきりDとの探検が終わったらいよいよUの出番です!
何をするのかといえば、 『コイ』 の練習です。


2007_05270006.jpg

nalu家ではフタリと離れていたり、
こういう場所に入って行ったりした時によく練習します。

では…

『コイ!』

遠くですが聞こえたみたい。。

すぐに振り向きます! イ~コねぇ~~アップロードファイル

そして…

2007_05270008.jpg

猛ダーッシュ絵文字名を入力してください

あっという間に到着です! 大変よく出来ましたぁアップロードファイル


しかし、この練習には難点がありまして…。

nalu&Uはご機嫌なんですが、約1名かなりのグッタリさんになってしまうのですアップロードファイル

もうUの所に着く頃にはヘロヘロのガックガクです(笑)

こりゃDの方が練習が必要かしら?^^

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




お散歩フルコース♪ :: 2007/05/26(Sat)
いい天気だった昨日はnaluにとって最高のお散歩フルコースでした♪

大好きなジャックとNANAに会えてNANA庭で遊ばせてもらって
更には大好きなご近所さんにも会えて い~っぱいイイコイイコしてもらったからですアップロードファイル

2007_05230019.jpg

NANA庭にて…なんですが…
イマイチなこの写真。


実はサンニン一緒の所を撮りたくてかなり頑張ったんですが、これが限界でした…。
1人遊び好きのnalu
ちょっぴりシャイなジャック
まだまだパピーの元気っ娘NANA
のサンニンなので揃わなくて当たり前といえばそうなんですが^^;

見事に好き勝手なのでUの腕ではこの辺が限界でした。残念アップロードファイル

2007_05230025.jpg

まぁ でも それぞれすこぶる楽しんでいるので
見ているだけでUも大満足なんですけどねアップロードファイル


その後の帰り道、ジャックはお得意の1人散歩を始めましたアップロードファイル
これホントにすごいんです!!
リードを自分でもって歩くんです。上手にアップロードファイル

ジャックは何かをくわえて歩くのが好きなので自然とリードを自分で持って歩くようになったそうです。天才だよねっアップロードファイル

2007_0523000.jpg

その頃、我が娘はといえば…

はるか彼方の草の中ですアップロードファイル
こんなどこにいるんだか分からないトコまで入り込み、大好きなホジホジターイムです!!

2007_05230002.jpg

なので出来上がりはこんな顔・・・・・(>_<)



共に一芸を披露しているフタリ。
ジャックのは確かに芸ですが、
…naluのは…う~んん~?? …芸なの??



  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




ベストショット! :: 2007/05/22(Tue)
今日のベストショットはこれ!!

2007_05220052.jpg

お友達のジャック(ビーグル)とご近所さんのお庭で。

『はい、チーズ!』

丸太の上で上手にお座りして フタリともいい笑顔ですアップロードファイル
しかし目線が怪しいですねぇ~。

そうです。。。
その視線の先にはフードを持つ手が。(フフアップロードファイル
フタリとも食いしん坊さんなので フード命 で頑張ってくれました♪


このベストショット以外にも
今日の午後サンは いっぱいご近所さんに会って
いーっぱいイイコイイコしてもらったので
nalu嬢は 超ご満悦でしたアップロードファイル

2007_05220055.jpg

ご満悦のこの笑顔っっ☆
キラキラですアップロードファイル

良かったねぇnalu。うれしくてしょーがないねアップロードファイル



***************************

交配から今日でちょーど1週間。。。

2007_052015.jpg

しかし、今日もこれといった変化なしです。

体調変わらず、食欲変わらず、お散歩したい度変わらずアップロードファイル

まだ1週間ですし、妊娠出来てたとしても変化はこれからですね。
楽しみですアップロードファイル






  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




nalu vs 虫 :: 2007/05/20(Sun)
朝のお散歩も終わり頃大好きな虫さんを発見したnalu。
止める間もなく格闘開始です!カ~ン!





最近はこういう虫さん達を食べる訳ではないので
格闘の様子を見てただただウケるだけなんですが
この興奮・この飛びのき なので、車が心配な今日この頃です…^^;

動くもの相手に興奮しだすと予測できない所に飛びのいたりするので
車の多い週末は特にヒヤヒヤする事が多いですアップロードファイル

午後サンでは仲良しのNANAに会えました♪

早速NANA庭にお招きしてもらったんですが…
仲の良いフタリは何をするのも一緒で、ひとしきり走り終わるとイタズラも一緒に始めます…アップロードファイル

今日の標的は 『もみじ』 おもむろにバキバキ始まります…。

2007_05201.jpg

でもまるで届かないチビnaluは考えます…。
そして出した答えが…
『落ち待ち』 という名の強奪ですアップロードファイル
下に強盗がいることを知らずにNANAは一心不乱にバキバキしていますアップロードファイル


2007_05200021.jpg

そして、バキッ…ボトッ↓

ガブッ!!

nalu強奪成功!

NANAがまるで 『あっ…とられちゃった…』 とでも言っているように

ギャングの暴挙を見ています。

2007_05200020.jpg

でも怒るでもなく新たな枝をバキバキ…。
(ギャング慣れしてるのねアップロードファイル

そして下から横からまた強奪されるのでした。

ということで、NANAは折るだけ

naluは奪うだけ…ある意味気が合うフタリなのですアップロードファイル


しかし、こうして 1本 また1本 とNANA家の庭木がハゲ木になっていくのですアップロードファイル

NANA姉いつもごめんね…^^;

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



次のページ
