naluんち♪~立ち耳ジャック・naluとの日々~

Mickeも加わって よりより楽しい naluとMickeとの日々^^




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ハードな1日。 :: 2007/04/30(Mon)
めずらしくゴールデン中にDの休みがあり、
せっかくなのでお休みの日ならではのWANのイベントに行ってみようということになりました。

平日休みに慣れているnalu家は休日の混みが苦手なのですが、
今回は 『ペットカーニバルinビッグパレット』 というイベントが
お隣の県、福島県の郡山で開催されているということなので、イッチョ行ってみよう!!
という事になりましたアップロードファイル

その前に朝サンです。
お休みなのでキャンプ場や貸別荘はヒトがいっぱいでワンコもいっぱいアップロードファイル

おまけに通りかかりのNANA家のお庭もWANでいっぱいでした!

2007_04300036.jpg

キャンプ場に遊びに来ていたヒト達がナナ家のドッグランへ来てたのですっっ

2007_04300037.jpg

nalu入れて全員で9頭!!

2007_04300043.jpg

そんなに入ってても 走り回れるお庭がスゴイっっ^^

姫はご機嫌ですアップロードファイル


全員は写ってませんが、NANA以外は初めましてなのでご挨拶は得意のガウガウでしたが
みんなおりこうさん達ばかりだったので何事もなくすぐに打ち解けられたようです(良かったぁアップロードファイル

短い時間だったけどたくさん遊んで頂きましたアップロードファイル
ありがとうございました♪

そして…出発が少し遅くなりましたが、いざ郡山へ!色んなワンコに会えるかなぁアップロードファイル(ワクワク)

20070430224739.jpg

~とうちゃ~く!アップロードファイル  

20070430224908.jpg

はしたんですが…想像してたイベントとはだいぶ違いました…。


色んなWAN達がいっぱい来ててWAN向けのイベントだと思っていたのですが、
実際はどちらかと言えば、ワン連れでは無い方達向きだったような…アップロードファイル

内容も内容ですし、ワンコもそんなに来ていなかったのでひと回りして会場を後に…アップロードファイル
今度はちゃんと調べてから行かなければと思ったのでしたアップロードファイル

でもそのまま帰るのはつまらないので、naluを走らせられそうな所を探しました。
まずは 『羽鳥湖』 
ここはまだnaluが小さい頃に来たことがありました。

2007_04300051.jpg

っん?? こんなだったけかな??

2007_04300052.jpg

久しぶりに来てみたら枝がツンツン出まくっていて、
また足に怪我をしそうだったのですぐに移動となっちゃいました。

すまんね、naluちょん。。。次のトコは良いはずよ^^



次は羽鳥湖から近い 『グランディーHATORIKOスキー場』

もちろん営業はもう終わっているので、
誰もいない広ーいゲレンデでボール遊びをすることにしました。

2007_04300057.jpg

ここは、ボードをしに よく来たところですが
雪がないと印象がだいぶ違います

2007_04300059.jpg

そして気温も…
今日はとても暑かったのでnaluもすぐにバテて
自分から車の横に走っていってしまいました。
なのでここも終了・・・・・(>_<)



さて、どーするか・・・・
う~ん、 温泉入りたくねぇ??って事で^^;

次は私達の温泉場 『レジーナの森』 へ。

ここはリニューアルオープンしたばかりでnalu家は初めて!
とってもきれいで広くてゴッキゲンでした♪
あまりに素敵な所だったので、温泉の前に湖の周りを3人で散歩し敷地内を散策しまくりました♪ 夏、友達家族との旅行はここにしよう!!ってnalu家は勝手に思ってしまいました。

ここでの写真はいーっぱいあるのですが、あまりにありすぎて…。今日はだいぶ長くなってしまったので、naluの入水姿&後ろ姿のみで他はまた今度にしようと思います。

2007_04300101.jpg

おっきい湖。。

午後の日差しが反射してキレイっっ☆       

2007_04300122.jpg

小高い丘でひと休憩^^


今日はNANA家→郡山→羽鳥湖→スキー場→レジーナで
すべてで走り回ったnaluには…あっ運転手のDにも…ハードだったけど
とっても楽しい1日だったねアップロードファイル

フタリ共オツカレサマ。。。^^

  1. 旅行・お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




お医者さん :: 2007/04/28(Sat)
今日はフィラリアのお薬をもらいに病院に行ってきました。
今年は暖かいので1ヶ月早く投薬した方がいいということなので
お休みになる前に急いでもらいに行ってきました。

体重 5.12kg 変わりなく健康体でした♪

しかし、先月爪を抜いた時の痛い記憶が残ってるのか
診察台に乗るとすぐに抱っこで逃げようとするので少し参りました。
それでも先生に触ってもらえるとうれしくて、怖さを忘れてしっぽをフリフリ、
お顔をチュッチュしてましたアップロードファイル

そんなこんなでお薬をもらって帰ったんですが、走り回りたいnaluにはあいにくの天気…。

なので午後散はカッパを着てご近所散歩となりました。
途中雨が上がったのでいつもより少し長く歩いたんですが…それでもまだ足りないというので
お庭で少しボールさんをアップロードファイル

2007_04280026.jpg

『持ってきて』  GOOD♪

2007_04280030.jpg

いくよ~

2007_04280023.jpg

ナイスキャッチ♪


こんなレトリーブを何回したでしょ・・・・

なかなか飽きないnaluちゃん…もうボチボチにしてくださいアップロードファイル

明日は晴れるらしいから そしたらいっぱい走ろうよぉ
そして次のお休みはどこかへお出かけしようねアップロードファイル

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




新しいおもちゃ :: 2007/04/27(Fri)
今までのディスクがガッタガタになってしまったので また買い替えました…。
もう4回目ぐらいです。

20070427200718.jpg

毎回2枚ずつ買っているのですでに6枚はサヨナラしてると。。。。(>_<)

壊しすぎですよね…アップロードファイル


今回は横の牛さんボールと面白い形のディスクも衝動買いしてしまいました。アップロードファイル
ボールはnaluのため。ディスクはある意味U&Dのためです…。(エヘヘアップロードファイル

naluは最近少~しキャッチが出来るようになってきて
ちょびっとうまくなってきたんですが…
ワタシ達 投げ手の腕がイマイチなので うまく投げられない事もしばしば。。

なので新しい形のディスクがあるとついね^^;
腕を磨く事より道具に頼っちゃうU&Dなのです・・・。

今度公園で試してみようね♪ naluアップロードファイル

ボールもそのつもりだったけど

20070427202508.jpg


我慢できないnaluさんにまたしても奪取されました・・・。

そして・・・。

20070427202657.jpg

瞬殺でした…。

鳴らなくなるのはいつものことなのですが
今回の牛さんは少しヤワだったのか 穴は開けるは中の笛は出すはであっという間…(>_<)

一時はさよならかと思われた牛さんですが
ひん死の重傷を負ってはいますが、お部屋ボールとして
現役で頑張ってもらう事になりました。
よかったよかった^^



************************

はい、おいしい草8日目です。
もうこの辺で完成だと思われます。

出来上がりイメージはもう少しこう…なんていうかギッシリでボウボウな感じだったんですが…

20070427204730.jpg

出来上がってみると、こんなもん??

少しボリュームが…??

いーえ、きっとこれでいーんです!
今回は間を楽しむ感じで栽培しました!!的な感じでねsmile-8


そして…
はい やっぱり来ました~~アップロードファイル

20070427205452.jpg

ブレテルけど見えますか?? ハジの草。。ガッツリいってます・・・(>_<)

naluちゃん、おいしいですか?


まっ、いーや。。^^
もうきっと完成だから思う存分食べてっっ^^

次はもっとフサフサに栽培するからねぇ~^^

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




シャンプーの日 :: 2007/04/26(Thu)
今日はシャンプーの日です。
おてんばnaluっちょは10日おきにシャンプーをされます。

というのも毎日土をホジホジしたり、草の中を転げまわったり、
川に入ったり、など等…ふぅ~アップロードファイル
ホント~によく汚すので 1週間もするとかなり香ばしくなっちゃうんですアップロードファイル

頻繁に洗うのは皮膚に良くないと聞くのですが あまりの香ばしさの為、
低刺激なハーブのシャンプーでムシムシ予防もしながら洗っちゃいます。
naluの使っているシャンプーは

20070426234459.jpg

『 APDCティートリーシャンプー500ml 』


これ、お肌に優しいしいい香りだし、何気に虫除け効果もあってnalu家のお気に入りなんです♪

ついでに APDCのデオドラントスプレー125ml も一緒に使っています。
nalu家は虫除け的に利用しているので、お散歩前に軽くシュッとして出かけます。


そしてお風呂上りのnalu。

2007_04260059.jpg

ほんと 見事にグッチャグチャですアップロードファイル


ドライヤー中のnalu。

2007_04260060.jpg

だんだん乾いてきました^^


ドライヤー中のnalu その2

2007_04260063.jpg

乾燥終了~~キラ

ん?!でも何かすごいぞっ!お顔がすごい事になってるぞ!!アップロードファイル

このあと、このもっさりをブラッシングしてほんとの終了。。フク~^^;



*************************

そうそう、7日目になった『例の草』ですが
いつも通り撮影していると事件が…

よーく見ててね。。。

20070427150518.jpg

この1番伸びた草をぉ…

20070427150508.jpg

パクッ…アップロードファイル

やられましたぁ~アップロードファイル あっという間に…アップロードファイル

撮ってる最中に何気に パク!! って。。。(>_<)


あまりにウケ過ぎてパクッとした写真は無いのですが
その後も何事もなかったように 草の横に居座り続けているので 
無くなった草の画像だけ載せてみました…^^;

naluちゃん お味はどうでしたか?


  1. 健康・お手入れ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




ファーミネーター :: 2007/04/24(Tue)
今ではもっさりのnaluちゃんには無くてはならない物、

それがファーミネーターです!!

nalu家行きつけの 『PET WORLD』 で悩みに悩んで買ったものです。
(だってお高いんだものぉ~~^^;)

はじめお店で見た時は、ただのくし的な感覚だったので
くしのくせにえっらい高いなぁ~って思って二の足をふんでいたんです。

でも、ある時テスターが置いてあったので 試しにちょこっと抜き抜きしてみたんです。
そしたら… あらぁ?! ってちょっとビックリしちゃいましたアップロードファイル

naluは確かにもっさりなんですけど サンプル写真にあるような
ゴールデンとかハスキーとかまでのフサ犬ではないので
説明を読んでも ふう~~ん 的な感じだったワケです。

でも薄もっさりのnaluでも ちょこっとであれっ?!てくらい取れちゃったんです。
意外な事にアップロードファイル

なのでその場で即買いしちゃいました。アップロードファイル

テスター作戦でお店にしてやられましたが^^;
買って良かった~ってお品だったので 結果オーライ^^

そして今日もファミりました!
近々結婚予定(っと言いましてもまだお婿さん決まらずなのですが…)なので
それまでに少しサッパリしようと思って 週3ぐらいでチョビチョビやっとります。

2007_04240034.jpg


少しきれいになったかな♪

2007_03020006.jpg

ファミ未体験の頃です。

ファミる前は気にならなかったんですが
改めて見ると耳毛&顔毛がかなりロン毛でしたね
アップロードファイル


さぁ今日の成果は… 

2007_04240036.jpg

まあまあの量です♪

ご褒美のクビスジ中のnaluちゃん。

色気より食い気のnaluなので、撮影されてても気にしません^^;



**************************

おいしい草は5日目になり 昨日よりかなりニョキニョキ伸びてます。

2007_04240010.jpg

まだ食べられないのでつまらなそう~アップロードファイル      

2007_04240017.jpg

待ちくたびれてふて寝です^^;

きっともうすぐ食べられるよキラ それまでしばしお待ちを…アップロードファイル

  1. 健康・お手入れ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



次のページ
