naluんち♪~立ち耳ジャック・naluとの日々~

Mickeも加わって よりより楽しい naluとMickeとの日々^^




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




まほろばへ~狂犬病予防の注射もね :: 2007/04/23(Mon)
気が付けば狂犬病予防の注射の時期ですね。

naluも今日うけて来ました。

注射後は激しい運動を控えなければいけないので
その前にガッツリ楽しむために 『まほろばの湯』 という所に行ってきました♪

ここは川沿いに建っている温泉施設で
広~い敷地にはコテージとかの宿泊施設や農産物直売所、
何とか教室とか色々あって nalu家は利用したことはないんですが
ゆっくり1日楽しめそうなトコロです。

私達はもっぱらきれいな遊歩道と広~い河原&川で遊びます。

2007_04220016.jpg

さぁ ボールしよ~ アップロードファイル

2007_04220020.jpg


ダ~~~~ッシュ 絵文字名を入力してください 


2007_04220022.jpg

はい すごい顔ぉ~~アップロードファイル


い~~っぱい走って暑くなった所で お次は川へ

2007_04220026.jpg

2007_04220028.jpg
     
相変わらずの、浅瀬番長だけど…
おっ!でもちょっと泳げるようになってきたんじゃない?!^^
濡れると筋肉が…かなりモリってます


長く入ってて またプルプルが始まったので 休憩しようって上げたんですが…

2007_04220038.jpg

はい この笑顔ぉ~アップロードファイル
こんな顔で催促されたらとても断れません。。^^;


しょーがないので陸でボール続行!!

2007_04220032.jpg

ごっきげんですアップロードファイル

 
さぁ 残念だけどお注射しに帰りましょっ!!^^;
楽しかったねぇ~~アップロードファイル また来ようね♪ 

帰りの車中。。。

2007_04120069.jpg
かなりなびいちゃってますっ アップロードファイル

naluの車中はいつもこんな顔してます^^
窓を開けたら最後…ブシュブシュフンフン絵文字名を入力してください言ってます(笑)



**************************

草 4日目。ちょっぴり発芽アップロードファイル

2007_04220048.jpg

今日から日向で。。。(nalu足in)


  1. 旅行・お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




お散歩Bag その1・2・3 :: 2007/04/22(Sun)
自分でも意外なんですが 私、けっこう手作り好きなんです♪
今までもビーニーとか麻のBagとかスカートとか、
身に着けるものじゃなくても小物をちょこちょこと作ったり♪
楽しいんですよね~アップロードファイル

nalu物もけっこう作りました。 この冬はニットとお散歩Bagをいくつか。

そしてつい先日、初めて【方眼編み】というので作った、『ヒップBag』。

2007_04210018.jpg

naluソン。。いつものごとくカットインです

2007_04210024.jpg

あ~あぁ 更にぃ…(>_<)

両面違う図案にしてみたんですが あんまり目立たないかな…^^;

でも、使い心地は抜群でした^^
お散歩中にBagを手に持つのも肩に掛けるのも嫌なワタシなので
腰に 『巻いて結んで』 だけなので楽チン♪

少し面倒だったけど ファスナーも付けたので
naluと思いっきりダッシュしても中身が落ちることなくて◎^^


あと冬に作った 『ディスクBag』 もうけっこう疲れていますが
これも大成功!で大活躍!!

2007_04210048.jpg

ウサギさん柄と

2007_04210051.jpg
クマさん柄


これ編み図ナシで、テキトウに作った割には サイズがバッチリだったんです♪
ディスクがちょうど2枚入って持ち手は肩に掛けられる長さになっています。

2枚入る、なぜ 2枚がといいますと…
naluはなかなか 『出せ』 が出来なかったので
ボールでもディスクでも何でも 同じものを2個づつ持っているのです^^;


そんなボール持ちさんの 『ボールBag』 はネット編みで伸びるように作ってみました。

2007_04210045.jpg

200704220038451.jpg

この横にいる子たちがみ~~んな入ります^^



そうそう、おいしい草の報告です。

2日目、未だ変化なし。。

2007_04210072.jpg

家宝は寝て待て??^^



  1. 手作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




おいしい草の作り方♪ :: 2007/04/20(Fri)
今日はnaluの大好きな草の作り方をご紹介しようと思います♪
って言っても栽培するの初めてなんですけどね…

いつもはお店で ペットグラス というシュンシュンした草の鉢植えを買って来てたんです。
これ、食べていけばどんどん伸びるって書いてあったんですが
悲しいかな。。我が家では常に1回食べきり!
naluの豪快食いのおかげであっという間に根元から抜き抜きされてしまうんです…アップロードファイル
だから種があればいいのにぃ~ってずっと思ってたんです。

そんな中、大好きな 『PET WORLD』に 『ペットベジタブル えん麦』 なる物があったので

これだ~!!

って即買いしちゃいましたアップロードファイル


さぁ、ではさっそく 美味しい草の作り方をご紹介しますねっ^^


***************えん麦の作り方***************
□□用意するもの□□
●wan用えん麦の種  ●プランター用の土  ●程よい大きさの鉢  ●水


20070420201832.jpg

これだけアップロードファイル


1. 蒔きたい量(鉢表面の土が見えなくなるぐらい)だけ種をたっぷりのお水に浸けとく。
  夏は6時間位、冬は12時間位。

2007_04200013.jpg

naluちゃん、入っちゃってますよ…!
それもかなりなカメラ目線でさぁ…^^;


2. 鉢に8分目まで土を入れる。1.の水気を切り、土の上に平らに広げる。

2007_04200018.jpg

naluちゃん だから入っちゃってますって!
そんなにマークしてもまだ naluちゃんの食べ物じゃありませんから~


3. 種が見えなくなる位に土をかけて、たっぷり水をかける。

2007_04200022.jpg

だんだん近づいてきてます!得意のほふくで…


4. 発芽するまでは暗いところに置いて表面が乾かない様に水を掛ければ冬は1週間位で
  発芽するそうです。発芽したら日向でお水は1日おきだそうです。

2007_04200032.jpg

とうとうカメラ前に来ちゃいましたアップロードファイル

****************************************************************************

ってこんな感じ^^ カンタンでしょ??



naluちゃん 楽しみだね~アップロードファイル

2007_04200045.jpg

って寝ちゃってるし^^;

さんざん写真にカットインしてお邪魔っこだったのに 待ちくたびれちゃったの??

大好きな草はあと1週間程お待ち下さい…アップロードファイル

2007_04200073.jpg

ハ~イ……ネムネムzzz

naluの好きな事…写真に写る事、寝る事…アップロードファイル



  1. 手作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




求む!お婿さん♪ :: 2007/04/18(Wed)
naluを迎えてから漠然とだけどずっと考えていました。 いつかは…って。
そして今年やっとその時が来そうですアップロードファイル
次に来るヒートで いよいよ交配を!! と思っています(ドキドキsmile-8

2007_03300003.jpg


次のヒート予定は今月なので nalu家は今、お婿さん探しに躍起になっております。

naluの実家であるブリーダーさんに相談して紹介して頂いたりしたのですが、なかなか…アップロードファイル

とってもかわいい子だったのですが いざ我が娘の婿となると…つい厳しくなっちゃうんですよね

また違う子を紹介して下さると言うことなので 楽しみにしているところですアップロードファイル

交配なんて初めてのことで 不安だらけなんですが
まずは、ヒートまでにお相手を決めないことには 始まらないので
諦めずに納得のいくお相手を探そうと思います。
でもなるべく急がなきゃですけどねアップロードファイル

なので、どなたかお婿さん候補になってくれる子をご存知の方はいらっしゃらないでしょうか?
いらっしゃったら、ぜひぜひご紹介くださ~い。お願いします~~ぅ!!アップロードファイル

こんなもっさりnaluちゃんですが どうぞよろしくお願い致します。

2007_04130021.jpg



こんな寒い日のnaluは大抵毛布にもぐって 睡眠を貪るのですが
一人でもぐっていくと こんなんなってることが多いです。

2007_04180019.jpg


もちろんこのまま寝てます…

途中で力尽きてしまうのか、睡魔に負けてしまうのかは分かりませんがアップロードファイル

でもこのお尻がたまらなくかわいいんですよねアップロードファイル

naluが毛布にもぐるなら っと思ってUも負けじともぐらせました!
何に?? んふふ コレ↓

2007_04180081.jpg


nalu用に買った もぐりベッド にです!

これ、naluは一度も入ることなく、大きなぬいぐるみとでも思っているのか
ガジガジしてホジホジしてブンブン振り回すだけのものになっていたんですアップロードファイル


寒かろう・・・と思って、
せっかく買ってあげたのにさ・・・
なので、代わりにワタシがちゃーーんと使ってるんです。。

2007_04180082.jpg

ねっ^^
UのPC時用の足あったかになってるんです。。

ちょっとサビシイ リサイクルだけど、でもいーの^^
エコエコアップロードファイル

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




公園にて… :: 2007/04/17(Tue)
雨が降る前に と思ってお昼頃いつもの公園へ。
時間が早いのでwan友は誰もいなかったけど 一人遊び好きのnaluは気にせずご機嫌ですアップロードファイル

2007_04170002.jpg

大好きな仲間達を並べて誰から遊ぼうか考え中です…アップロードファイル

2007_0410003.jpg

そしてOKの催促アップロードファイル



かなりの強風で 私達はすっっごく寒かったのですが(>_<)
nalu的にはまったく気にならないようで

順番に仲間達と遊び…


2007_04170028.jpg

途中、頭ノセの得意技を出したり

2007_04170033.jpg

得意の笑顔を出したりして満喫していました。



そして、そろそろ帰ろうかと 隣のグラウンドに移動した時 

それは起こりました!!

雨上がりのグラウンド…おっきな水たまりがありました…

そこに水遊び好きのnalu…

もうお分かりですね…アップロードファイル

そうです…こんなんなっちゃいました(>_<)




もうもうバカウケの一言でした…絵文字名を入力してください 止めたいんだけどウケ過ぎちゃって…アップロードファイル
なぜそこでフセをしちゃうのよ~~~ってアップロードファイル
ホントにまるで 『いい湯だな♪』 状態なので もう笑うしかなかったですねアップロードファイル

そんなどろどろnaluちゃんが 速攻シャンプー送りになったことは言うまでもありません。
でもたっくさん楽しんだからしょーがないか^^ 

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



前のページ 次のページ
